SSブログ

もえパーツ [marron]

昨日のイブには、朝ごはんから、マロン大好き、モンプチ猫缶をプレゼントしました。
普段は食が細めなのですが、カリカリ含め完食!
マロンごはんを用意してると、めずらしくすりすりして寄ってくるし、覗き込むし、
夜ごはんも待てないくらいでした[るんるん]

マロンはたぶんよくわかってない、ヒトの祭りは今宵で終わりますが、
本屋で立ち読みしていた「猫生活」の1月号で、
「猫の萌えパーツ祭り」というのを誌上開催していました。


猫生活 2010年 01月号 [雑誌]

猫生活 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2009/12/12
  • メディア: 雑誌



じゃ、マロンの特徴もちょいとチェック~

conv0010.jpgなにすんの~?
えーっと、おめめは茶色ね[ペン]

次、裏からいこー!

conv0001.jpgあごは「白」いね

conv0004.jpg
後頭部
さわると嫌がるけど、耳は細かい毛でつるんとしてます

conv0002.jpgケンカしないので欠けてない耳

conv0003.jpg
鼻は「黒」、だけど鼻スジはなぜか「赤茶色」
ひげはだいたい「白」。見えづらいけど上側はちょこっと「黒」が混じります

conv0005.jpg猫パンチを繰り出す前足

conv0001.jpgぷにぷに肉球

conv0006.jpg高速キックの後ろ足

conv0007.jpgしゅるんとしたしっぽ

conv0008.jpgしっぽの先は「黒」でほわほわ

しっぽの裏は「ベージュ」

ちなみに、私は、パーツというか、
ふわっふわの胸の和毛の感触が大好き(マロンに限らず猫すべてで)。
ナデナデしてると、すんごい幸せな気持ちになれます。(でも意外と胸の骨格はゴリゴリ)
あとは、あえていうなら、耳の裏と後頭部かな~。頭コツンとしたくなります[揺れるハート]
まぁ、だからって何だって話ですけどね[たらーっ(汗)]

conv0011.jpgそんならほっといてーや[むかっ(怒り)]

~マロン成長日記~
名前を覚えたみたいで、呼ぶと返事をするようになりました[手(チョキ)]
でも、やっぱり甘えん坊で仕方ないです。
風呂に入ってると、脱衣所でじーっと座って待ってて(時々鳴いて存在を確認する)、
出てくると、何時間ぶりかで帰ってきたかのように、ゴロゴロ喜びます。
トイレに行くと、ニャアニャア鳴いて、でてこい催促。
でも仕事に行ってるときの留守番は静かにしてるんですよね。
ヒトがいるときは、常にいっしょにいたい!ということのようです。
でも、同性とはいえ、風呂はまだしも、トイレ(個室内)はご遠慮頂きたいなぁ。
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

abika

マロンちゃん、かわいい~^^
ぷにぷに肉球が、触ってみたいです♪
by abika (2009-12-25 21:09) 

ayafk

わ~ウチもお風呂は冷たい廊下で丸まって待ってるし、トイレは夫だけ必ずチェックだし似た感じですw
家にヒトがいるとストーカーのようについて回ります。
だから二人ヒトがいて、別々の場所で別々のことをしてると、しきりに鳴いてどうにか同じ場所にいさせようとしてますw
メリークリスマスです☆
by ayafk (2009-12-25 21:34) 

koichan

*☆*Merry Xmas*☆*
かわいいなぁ。ついてきてくれるのね。
ゆきはついてくるのは、ベランダね、こいちゃんがいると
安心していられるからかな(こいちゃん用心棒)

うらやましいなぁ・・あっさりしてるもんなゆきは
「マロンちゃんは甘えたなだけです」Byゆき
by koichan (2009-12-25 21:44) 

kurako

ご訪問ありがとうございました^^
まだ子猫ちゃんなんですね。可愛い♪

うちのこっこも、バスルームに一緒に入りたがります。
で、入れてあげると湯気で目をしばしば、嫌そう・・・。
外に出すとドアの前で大騒ぎだし、難しいです(笑)
by kurako (2009-12-26 05:46) 

さゆりんご

マジマジと観察したことがなかったです^^
こうして見ると
どれも萌えパーツです♪
私も 胸あたりが一番好きですね〜♪
by さゆりんご (2009-12-26 09:59) 

あんず-M

あごもかわいいですね。頭も、手も、あぁっ!どことは決められません!全部というとザックリしすぎだし。100万個かわゆい萌えパーツでできているマロンちゃんですね。
by あんず-M (2009-12-26 14:34) 

タッジーマッジー

>abikaさん
お外に出ないので、肉球もやらかいまんまなんですよね。
いい肉球持ちなのに、アピールするため、
わざとドタドタ音たてて高いとこから降りてます。
ナナちゃんみたいにしなやかに行動してほしいもんです。
by タッジーマッジー (2009-12-26 22:01) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
くれはちゃん、さすが、賢いですね~。
マロンは、一人見つけると、
もう一人については深く追求しないみたいで、
どっちかいればとりあえず落ち着いてます。
なので、別の部屋や廊下から音がすると、
もひとりいた?と慌ててお迎えの準備してます^_^;
by タッジーマッジー (2009-12-26 22:14) 

タッジーマッジー

>koichanさん
平日はあんまりいっしょにいられないから、
貴重な時間を堪能したいのかも知れないです。
まぁ、ゆきちゃんの言うように、
ただのあまえたなだけな気もものすごくしますが^_^;

「ゆきおねえちゃんは、えらいです」byまろん

そんなゆきちゃんでも、ベランダだけは、
koichanさんといっしょなのね~。かわいいわぁ~(>_<)
by タッジーマッジー (2009-12-26 22:20) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
こっこちゃんも似たような感じなんですね。
いっしょにバスルームまで入りたいけど、
湿気やぬれるのがやだし、
でも外で待ってるのは寂しいしで、
にゃんこなりにいろいろ理由はあるんだろうけど、
困っちゃいますよね。
by タッジーマッジー (2009-12-26 22:25) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
胸から耳の下のあたりにかけての首のまわりの毛、
ふわふわでいいですよね(>_<)
パーツなんて気にしなくても、まぁぶっちゃけ、
自分ちの猫は全部よくなっちゃうんですが(←親バカ)、
いろいろ特徴を観察するのも面白いもんですね。

by タッジーマッジー (2009-12-26 22:31) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
あごだけが白いのでマロンの中ではなかなか貴重な部分です(^^♪
あんずちゃんは、ふくふくしたお顔と
やさしいおだやかな表情全体がかわいいですね。
好きなパーツ決められなさそうです。
by タッジーマッジー (2009-12-26 22:36) 

アスカーラ

おお@@
肉球はうっすらピンク色なんですね!
いいなぁ~。
by アスカーラ (2009-12-31 19:18) 

タッジーマッジー

>アスカーラさん
あ、写真だとそう見えますねー。
今みたらしっかり真っ黒肉球でした。
by タッジーマッジー (2010-01-01 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やられた・・・こま犬とこま猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。