SSブログ

やられた・・・ [marron]

とりあえず、なんでもかじってみよ~!
のマロンですが、先日、とうとうやられました・・・。
大事なPCを壊されてしまった・・・。

PC使ってたら、コードつけてるのに、「電池がないので電源つないでください」メッセージ。
おかしいな?と思って調べていたら、コードの一部が断線してるではないですか!
さわったら、「パチッ!」と火花まで散る始末。
あわてて電源抜きました。
でも、マロンたらこんな顔!

conv0003.jpgふーやれやれ

一仕事してやったとばかりに満足げな表情。
ちょっとムカツいて見えるのは、私のココロが狭いせい?
まぁ、感電しなくてほんとよかったけどね。

PCをポチポチしてると、相手しないのが不満なのか、
コードを齧り続けるのですよね。止めてもやめない。
PC本体がそろそろ古くなってきてるのか(といっても3年くらい前だけど)、
純製でない汎用アダプタは対応してなくて、
メーカーに問い合わせて購入したのだけど、しめて8000円ぐらいかかりました。
で、やっと届いたアダプタをさしたのですが、
今度はPCが起動しない[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく、修理依頼をすることになりました。この年末に~。あう~。
というわけで、しばらくは、慣れないPC環境で更新・ご訪問することになりそうです。
で、当の犯人はというと、相変わらずのお気楽っぷり。

conv0002.jpgのび~~たいへんそだね。

うーん。この態度はちょっとどうなの?
でも、寒いせいか、ひっつき虫で、
すぐひざの上にのってくるんですよね。

conv0001.jpgぬくぬく~

ついつい許してしまうのでした・・・。ダメな私。

「ねこの肉球うらない」という本をみていたら、マロンのタイプは、
甘えん坊で自分だけを見ていて!アピールが強いので、
そのうちとりかえしのつかないイタズラするかも
って書いてありました。こういうのは当たってほしくないんだよね・・・。


ねこの肉球うらない

ねこの肉球うらない

  • 作者: 宮岸洋明
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



TVをみてたら、大阪の方でキジトラが木の上に登っておりれなくなり、捕獲されてました。

conv0004.jpgマ、マロンに似てるかも?!

キジトラはやんちゃさんが多いのでしょうか。
nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 14

BlackTiger

膝に乗ってくるなんてとってもかわいいですね。
うちの実家の先代もキジトラでしたが野性的な猫が多いですね。
そういえば炬燵のコードをかじって感電したことがあります。
ショックで天井まで登って降りてきました。
無事でしたが、マロンちゃんも十分注意してくださいね。^^
by BlackTiger (2009-12-21 12:14) 

タッジーマッジー

>BlackTigerさん
ええー!それは大変でしたね。
今は元気に暮らしてるようなのでほんとよかったです。
うちもくれぐれ気をつけます。
といってもコードたくさんある・・・。
キジトラは山猫の性質をひいている、なんていう人もいますよね。
おてんばでもいいから、危ないことだけはやめて欲しいです。
by タッジーマッジー (2009-12-21 13:01) 

Turkey

まずは無事でよかったです。
コードかじりだけはすごく心配なので、自由にしてからしばらくは
監視しておりました。(歯の生えかわり時期なども)
感電や火事とかになったりニャンたちの命の危機ですから。

by Turkey (2009-12-21 14:57) 

abika

ナナも小さい頃は、コードを~よくカミカミしてました^^; 
断線はしませんでしたが…針のあとのような歯形がしっかり残っています。
ひざの上に乗ってくるマロンちゃん、かわいい~♪
これは、許してしまいますね^^;; キジトラさんは、活発なイメージが
あります。カミカミ~ナナは、一時的で~6ヶ月の頃には落着きました。
落着くまで、ちょっと心配ですね^^;;
by abika (2009-12-21 16:55) 

ayafk

あらら…
マロンちゃん感電しなくて本当に良かったです。
嫉妬に駆られた行動で、他のコード類に興味を示さないことをお祈りします。
ウチもコードかじりは命に関わるので本当に心配しましたが、くれはは興味がないようで安心しています。
by ayafk (2009-12-21 17:02) 

koichan

ゆきも何もかじらないので安心しています
家中のコードにカバーかけて行きますか?
100均ってけっこういろいろあるよね。
by koichan (2009-12-21 22:46) 

あんず-M

うちもあんずに携帯の充電器のコードをかみ切られ、2回ほど買い換えたことがありました。しかし、PCのコードとは!まろんちゃん強者ですね。
by あんず-M (2009-12-22 00:19) 

タッジーマッジー

>Turkeyさん
普段はあまり興味を示さないのですが、
ヒトが触ってると、なんだろうと思うみたいです。
今ちょうど歯の生え変わり時期なので、
それも影響しているのかも知れません。
by タッジーマッジー (2009-12-22 08:46) 

タッジーマッジー

>abikaさん
ナナちゃんは6ヶ月くらいで落ち着いたのですね。
このままずっと続いたらどうしよう・・・と思っていたので、
ちょっとほっとしました。
あと2ヶ月は特に(その先もですが)、
事故が起こらないように、とにかく気をつけます。
by タッジーマッジー (2009-12-22 08:50) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
くれはちゃんは相変わらずいいこですねー。
そうなんですよー。
ただコードが転がってるだけでは気にしてないのです。
「嫉妬心」怖いです。
ほんと命にかかわりますから、なんとかします。
by タッジーマッジー (2009-12-22 08:54) 

タッジーマッジー

>koichanさん
りんごちゃんはそんなところもゆきちゃん教育してったんですね。
両方ともいいこちゃんでうらやましいです。
コード、というより、気を引きたいことが目的みたいなので、
とりあえず、コードのついてるものをヒトが長時間触らない、
興味をもちそうなコードはカバー、するようにします。
100均ものぞいてみます。

by タッジーマッジー (2009-12-22 08:58) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
あんずちゃんもやりましたかー。
マロンも、ヒトが充電器をいじると、ちょいちょいっとコードを触るので、
ささっと充電するようにしてます。
コード細いからすぐ切れちゃいそうだし、私も気をつけます。
by タッジーマッジー (2009-12-22 09:00) 

空楽

マロンちゃん
感電しなくて本当に良かったですね。
我が家もコード好きがいるので
用心しないといけませんね。
by 空楽 (2009-12-22 12:22) 

タッジーマッジー

>空楽さん
空楽さんのところは猫さんがたくさんなので、
いろいろクセがありそうですねー。
たった1匹だけですが翻弄されてます。
ちゃんとマロンを守らねば!
by タッジーマッジー (2009-12-22 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガブガブもえパーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。