SSブログ

お手伝い [marron]

毎年、医療費控除の手続きをしているのですが、
そろそろ提出の時期なので、準備をはじめました。
病院や薬局・薬店の領収書とレシートをぽいぽい袋にためといて、
1年分(1-12月)たまったのを、
ヒト・機関ごとに仕分けて集計するところからはじめます。
(残念ながらマロン分はカウントされません)

conv0001.jpgなにしてんの?

conv0002.jpgこれなによー

conv0004.jpgまろのはある?→ないです・・・

conv0003.jpgまろもやっていい?→やめとこうよ・・・

その後・・・
強引に参加してきたマロンは、
テーブルに乗るわ、申請書類を噛むわ(歯形多数)、
レシートをちぎるわ(やぶれててごめんなさい)、電卓たたくわで(計算違ってたらごめんなさい)、
ちっともはかどりませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
税務署さん、ボロボロの申請ですが、何卒受領ください[ふらふら]

気を取り直し、PCへ向かう私。

conv0005.jpgまろにもかして~!→ダメだってば!

PCの角をかじり、意味不明の文字を打ち続けるマロン。
でも医療控除のお手伝い?でさんざん疲れたようで、

conv0006.jpgぐぅー[眠い(睡眠)]

腕にはさまったまま寝てしまいました。
ヒトがなんかしてるとすぐはしゃいでやってくるクセに、ほんといつもすぐ寝ちゃうんだよなぁ。


<まろん病院話>
~ここから先は、気分が悪いと思われる方もいらっしゃるかも知れません~
~そのような方(またはお食事中の方)は読まないように気をつけてください~



実は、昨日、まろんのおなかに虫さんがいることがわかりました。
さっそく病院に行って、検便(おしりに綿棒をいれて卵の有無を検査)。
「ぎやー」と断末魔の叫びをあげる中、淡々と検査され、
回虫だけど、卵はもうないことが判明。よかった。
どうやら、ママ猫のおなかにいるときにもらってしまい、
2回のワクチンで死虫がでてきた・・・ということらしいです。
ワクチンには駆虫成分も入ってるとのこと。
すぽんと飲み薬を飲まされ、今朝も残りがさっそくでてきてました(-_-;)

ついでに、左目を気にしてるようなので(ダンナさんが発見)、
それもみてもらったら、軽いウィルス性の結膜炎でした。
これもママ猫からもらったらしい・・・。ママ猫、いろいろくれてます・・・。
目薬を1日3回、両目にさすことになりました。
なぜか、健康な右目の方を嫌がるのが不思議です。

外猫のお母さんからにゃんこを頂くときはいろいろ注意が必要ですね~。

091214_1748~0001.jpgびょういんはイヤ。
病院から帰ってきてちょっと涙目のまろん
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

koichan

マロンちゃん大変だったね~ほんとに涙目。疲れたね。
ところで、お邪魔をしているマロンちゃんが乗っているのは
ご主人さまでしょうか?(頭がすこし、、のぞいてる?)
マロンちゃんの踏み台となってますねー笑
控除申請頑張ってください
by koichan (2009-12-15 14:00) 

abika

マロンちゃん、お手伝い~えらいね^^
(タッジーマッジーさん…おつかれさまでした^^;;;)
病院、大変でしたね。アビと違って、ナナは~ペットショップで一目惚れ
して連れ帰ったんですが…同じで、お腹の中に虫さんがいました。
1週間ほどお薬を飲んで治りましたが…アビとは最初隔離してました。
マロンちゃん、結膜炎も心配ですね。。
早く治りますように。
by abika (2009-12-15 17:36) 

あんず-M

まろんちゃん大変でしたね。お腹にいるときにいろいろもらうこともあるんですね。虫さんが出てきたら、ギョギョってなっちゃいますよね。タッジーマッジーさんお疲れ様でした。
by あんず-M (2009-12-16 00:06) 

momoring

まろたん、がんばったね。エライエライ。←?
お手伝い、毎年あるからまたがんばるんだよー(笑)

虫さんいて大変だったねぇ・・・。
でもタッジーマッジーさんと暮らしてればもう安心だね♪

・・・けど、ウチの猫たちもキケンだなーと思いました(-_-;)

by momoring (2009-12-16 07:21) 

タッジーマッジー

>koichanさん
やっぱり気付いちゃいましたか~。
シャツの腕のところがチラリとでてますね。
マロンは高いところが好きなので、
ちょっとでも高いところをみつけるとよじよじ登ってきます。
そこまでする?居心地も悪いんじゃないの?って思うんですが、
気にならないみたいです(-_-;)
飼い主の方も踏み台にされても全然気にしてませんが、
寝返りがうてなくてやや邪魔っけな感じです(-_-;)
by タッジーマッジー (2009-12-16 08:49) 

タッジーマッジー

>abikaさん
マロンと私の慰労、ありがとうございますm(__)m
ナナちゃん、そんな事情があったのですね。
お迎えの大事なときに、ナナちゃんもアビちゃんも、
寂しかったり、大変だったりしたのですね。
abikaさんもご苦労されたことと思います。
今は元気になって本当によかったです。
by タッジーマッジー (2009-12-16 08:55) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
回虫の卵を胎盤を通してもらってしまったようです。
そんなのも胎盤を通ってしまうんですね。
少々ばっちい話で恐縮ですが、
最初、確かに、びっくりもしたのですが、
なんだか状況というか意味がよくわからなくて、
じっくり観察してしまいましたよ(-_-;)
by タッジーマッジー (2009-12-16 09:01) 

タッジーマッジー

>momoringさん
ほめられたらますます調子にのりそうです(-_-;)
お邪魔、いや、お手伝い欲は激しく、
お断り続けていたら、怒ってとうとうPCのコードをちぎられました(-_-;)
回虫は、いないにこしたことはないけど、
元気にしてる分には大丈夫、みたいに書いてる本もありますね。
以前飼ってた猫は外猫だったので、トイレも外(ごめんなさーい!)。
確認できなかったけど、ほぼ間違いなく、虫師だったと思います。
by タッジーマッジー (2009-12-16 09:08) 

ayafk

健康な方の目薬を嫌がるのは必要がない目だって分かってるからかもしれないですね♪
くれはも耳の治療を数週間にわたってしましたが、つらい時には大人しく耳掃除をさせてくれました。
私たちがくれはの為に良いことをしようとしてるって分かるんだなぁ!といいように解釈してみましたw
マロンちゃんも早く良くなるといいですね♪
by ayafk (2009-12-16 16:19) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
くれはちゃん!なんていい子なの!
うちのは病気の左目も嫌がるので、
(結局、両目ともイヤイヤするようになってしまった(;_; )( ;_;))
あんまりおりこうじゃないのかも・・・。くすん。
あ、そうだ。軽い結膜炎なので、獣医さんに1度さしてもらっただけで、
あっという間に治ってしまった!、といいように解釈してみれば、
いいのかな?(やや強引ですね・・・)
by タッジーマッジー (2009-12-16 20:15) 

Turkey

nice!&コメントありがとうございます。
まろんちゃんはかなりアメショーに近くてかわいいでッスね。
いつも近くにいたくてそのまま寝てしまうなんてたまらんです。
by Turkey (2009-12-16 21:25) 

タッジーマッジー

>Turkeyさん
ご訪問ありがとうございます。
まだまだチビ助ということもあって、甘えん坊で大変です。
神楽ちゃん、神無ちゃんの妹分になりますが、
これからもよろしくお願いいたしますね。

by タッジーマッジー (2009-12-17 08:54) 

空楽

マロンちゃん
お疲れ様でしゅ~
by 空楽 (2009-12-18 17:27) 

タッジーマッジー

>空楽さん
もうびょういんはこりごりでしゅ~ byまろん
(でも、来月また行く by飼い主)
by タッジーマッジー (2009-12-19 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そよ風と太陽ねこカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。