SSブログ

そよ風と太陽 [marron]

高いところが好きなマロン。
今日も空気清浄機の上に乗っかってます。

なにやら遠い目をしています。
conv0001.jpgどしたの?マロン?

conv0003.jpgここきもちいいの

conv0002.jpgほら~

空気清浄機の上から出てくる風に、
マロンの腕毛や胸毛がそよそよゆれてます。

久しぶりのお天気で、日差しも気持ちよさそうです。

conv0004.jpgなんかぽかぽか

conv0005.jpgねむい、かも?

conv0006.jpgすぅー

マンションに住んでて、部屋も1階ではないので、
ベランダには出せないのですが、
お外を気にしていることがよくあります。
外の世界を知らなければ、それはそれで幸せに生きる、
と本には書いてあるけど、
こんなとき、風とか、お日様とか、お外の世界を感じさせてあげたいなぁと思ってしまいます。
雪が降ったらどんな反応するのかなぁ。

<マロンの乳歯、永久歯近況>
上の門歯(たぶん永久歯)が生え始めました[ぴかぴか(新しい)]
代わりに下の門歯(乳歯)がなくなってしまい、おばあちゃん状態です[たらーっ(汗)](また食ったか?)

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 12

abika

マロンちゃん、気持ちよさそうですね。
アビが子ネコだった頃、私もよく同じこと考えてましたね。
今では、この家の中の空間がアビやナナの世界だと思ってます^^
私も、今は雪の降る地域にいます。初めての雪をアビナナは、上を向いたり
下を向いたり…見入ってましたね♪ 
by abika (2009-12-12 18:44) 

リュカ

本当に気持ちよさそうにくつろいでいますね^^
可愛いです^^
by リュカ (2009-12-12 20:53) 

momoring

お外にはキケンもいっぱーいだからねぇ・・・。

それにしてもホント~~~にめんこちゃんなので
私はヤラレっぱなしです(*´ー`*)
by momoring (2009-12-12 21:35) 

蒼

はじめまして。蒼と申します。
あんず‐Mさんのところから
ネコさんのNICEアイコンにひかれて
遊びに来てみました。
マロンちゃん、スマートですね☆
ウチのコは5キロ以上です、、。
by (2009-12-12 21:47) 

ayafk

気持ち良さそうですね(#^.^#) ウフフ
日向ぼっこととネコって本当によく似合いますよね♪
by ayafk (2009-12-12 23:55) 

タッジーマッジー

>abikaさん
以前飼ってた猫は家と外を自由に行き来してたので、
同じようにさせてあげたいなーってつい思ってしまうんですよね。
まぁでも外に出たからっていいことばかりではないですし。
中途半端に外の世界を教えるよりも、
こっちが気持ちをしっかりもって、マロンの世界を守ってあげるのも、
飼い主の大事なお仕事なのかなーと感じています。
by タッジーマッジー (2009-12-13 08:13) 

タッジーマッジー

>リュカさん
来たばかりの1ヶ月ちょい前までは、
どこかいつもピリピリ緊張してましたが、
今はすっかりのんびりゆるみきってます(笑)
ハラみせて寝てるの見ると、安心してくれてるのねー、
とうれしくなりますね。
by タッジーマッジー (2009-12-13 08:18) 

タッジーマッジー

>momoringさん
そうなんですよねー。
絶対、外泊・朝帰り、へーきでしそうだし。
帰ってこなかったりしたら心配でこっちが大変そうですよ(-_-;)
小顔で小柄な子なので、写真や静かにしてる分には、
かわいらしかったりするのですが、やんちゃは半端じゃないです(-_-;)
by タッジーマッジー (2009-12-13 08:24) 

タッジーマッジー

>蒼さん
はじめまして。
まだうちのはちびなので軽いのかも。
食は細い方ですが、室内飼いなので、
気づいたら同じくらいな大きさになってるかもですよー。
by タッジーマッジー (2009-12-13 08:29) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
ほんとひなたぼっこと猫って似合いますよね。
すごい幸せそうだし(^_^)
私もいっしょにずっとひなたぼっこしてたくなりますよ・・・。

by タッジーマッジー (2009-12-13 08:32) 

ちよのすけ

お外の世界を楽しませたい・・・私もそう思います。
我が家の子たちも、雪の日に外に出してみたり、ひなたぼっこの時に桜の木の下に出したりしてみました。桜の時はとても喜んでいましたが、雪の時は、すぐに中に入ってしましました・・・。
by ちよのすけ (2009-12-14 22:39) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
雪はつべたいみたいで、人間が喜ぶほど、
猫はあんまり喜びませんよね(-_-;)
桜はひらひらしていて、遊んでる様子もかわいいでしょうね。
うちのマロンにも楽しませてあげたいな。

by タッジーマッジー (2009-12-15 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝相七変化お手伝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。