SSブログ

魔法のコトバ [music]

久々にスピッツの新曲がでました。
映画「ハチミツとクローバー」の主題歌。
この映画は、タイトル通り、
スピッツとスガシカオさんが好きだという漫画家さんの作品が原作らしいです。
深夜にアニメでも放映されていましたね。

恋愛モノなので原作も映画もちょっと遠慮させてもらってますが、
たぶん、この曲、ぴったりなんじゃないかな~(^_^;)

懐かしくて、切なくて、キラキラしていて、スタンダード・スピッツ色全開。

恋の歌なんだけど、個人的には、
「夢見るひまもない今日この頃」
「倒れこむように寝て、泣きながら目覚める」って歌詞が、
今の自分のハードな仕事状況にシンクロして、何度も聞いてしまいます(^_^;)

魔法のコトバ

魔法のコトバ

  • アーティスト: スピッツ, 草野正宗, 亀田誠治
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2006/07/12
  • メディア: CD


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 3

PIKA

ふえ~「倒れこむように寝て、泣きながら目覚め」てるのですか~(◎-◎;)
ほんとうに倒れないで下さいね~
by PIKA (2006-07-22 23:18) 

wani

「ハチクロ」の予告を映画館で見ましたが、ぴったりな感じでしたよ~。(私も見ないとは思うけど。)
お互いなんだか大変な日々ですね。
体には気をつけてね~。
by wani (2006-07-23 00:33) 

Jetstream31

スピッツの歌、いつかカラオケで歌い上げてみたいww
by Jetstream31 (2006-07-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。