SSブログ

フラッシュ & ホー [book]

翻訳本はあんまり好きじゃないんだけど、
「ホー」だけは見事にはまりました。
相当笑えて、なんだかホロっとする。
こんなに面白い話があるの〜?!
と衝撃的な作品でしたが、2作目、出ました。

HOOT

HOOT

  • 作者: カール ハイアセン
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本

前作はアナホリフクロウの話だったけど、今回はカルフォルニアの海が舞台。
海を平気で汚す奴らを、”超”荒手にとっちめる、変り者で、自然をこよなく愛するコドモっぽい父。
で、とーちゃんがやりすぎで捕まっちゃったので、
しっかり者のコドモたちが、知恵を絞って解決します。

あらすじを書くと、環境問題小説っぽくなっちゃうけど、全然そんなんじゃなくて。
ウミガメが産卵しにやってきた目の前に、プカプカ汚物が浮かんでたら許せないよね!
半端じゃなく儲けてるヤツが、汚物をタレ流してたらムカツクよね!
っていう普通のコトを、テンポよく、ユーモアセンスたっぷりに書いてます。
なんだか、とってもいい気分になっちゃう本です。

フラッシュ

フラッシュ

  • 作者: カール ハイアセン
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。