SSブログ

あなたはつの字 [dzungarian]

ごはんに食べるのに夢中だったりすると、
たまにヘンなカッコになってることがあります。

 の字

 ハムすた流orz

これだけだと、記事的にさみしいので(←飼い主のエゴ)、
無理やり文字になってもらいました。

 ほら、アルファベットのでしょ?

 こっちは漢字の

やっぱ、無理無理すぎた?
 おもちゃにするなっちゅうの

 

サスケorzじゃないけど、7月の人事異動はまったくひどいもんでした
ことは4月にさかのぼります。
役職付きで異動してきた、やる気もりもりなのにまったく仕事ができないDさん。
キャリアの一番長いAさんを中心に頑張って、Dさんを指導してきましたが、
結局、3ヶ月かけても仕事が覚えられないまま・・・。
さらに、7月の人事でAさんは異動になってしまいました

そうすると羽をのばしはじめたのがDさん。
もともと頼られるのが好きな性格らしく、
仕事も覚えてないのに、新らしく係にきた人や外部の人に適当なことを教えはじめます。
おかげで、外部クレームは増えるし、内部でもひっちゃかめっちゃか。

管理職とも話合いの上、Dさんの仕事を(プライドを傷つけないよう)減らすことに。
といっても人員はたくさんいるわけじゃないから、私の仕事は2倍に。
おまけにやったことない担当の仕事を、
引き継いでくれる人がいないまま、手探りで覚えなきゃならなくて。
毎日、くったくたです。
でも、Dさんにおかしなことをされてヤキモキするよりは、ずーっとマシ。
疲れてしまって趣味のピアノができないのは辛いけど、
ガンガン仕事、覚えるぞ~。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

Cocodoco

「つ」の字で食事、うちのもたまにします。
容器の中に入るまで待てないくらい空腹って感じなのでしょうかね。
by Cocodoco (2006-07-16 11:42) 

Jetstream31

モジモジ君だー!ヽ(^0^)ノ
by Jetstream31 (2006-07-16 16:38) 

りーぽん

サスケの毛並みはツヤツヤだなー(;´Д`)ハァハァ
ジュリアン、病気になってはじめてサスケっちの体重測定のありがたみがわかりました。「なんとなく軽くなっている」ではなく、きちんと数字をはかって記録しないとダメですね。お仕事大変そうですが頑張ってください つ[リポD]←DさんのDです★
by りーぽん (2006-07-16 20:46) 

ちよのすけ

さすけくん、上から見ると、今日海へ放流したメイタガレイのような形をしてますね。なんと失礼なことですみません。
お仕事、たいへんそうですね。こういう人が入るとほんとうにしんどいですよね。
お体、おいといくださいね。
by ちよのすけ (2006-07-17 00:15) 

bee

うちのもご飯食べている時、同じ様な格好をしています!
足がつりそうですよね^^;
仕事が増えて忙しそうですね(>_<)お疲れ様です。
by bee (2006-07-17 00:26) 

ぷりまめ

つの字は福助もなってましたね~。ん~しょって感じでかわええ(*´ω`*)
あんずもなりますけどね^^;

お仕事、大変みたいですけど、災い転じて福、になるといいですね。。。
by ぷりまめ (2006-07-17 02:21) 

PIKA

う~サスケ君手のひらでモグモグしてる~かわいい~(*><*)
Iの字の左のほっぺのぷっくりは詰め込みすぎた結果かしら?
ついでに白い尻尾もかわいい~♪
お仕事お疲れ様です。
がんばって乗り切ってスキルアップして下さい!
by PIKA (2006-07-17 02:55) 

momoe

つの字のピンクの足が可愛い…
by momoe (2006-07-17 15:05) 

わらいぐま

こんにちは。

お仕事、大変そうですね。どこの世界にもDさんのような人はいるとおもいます。どうか体を壊さない程度にがんばってくださいね。

さすけくんのつの字の姿に癒されました。わたしもわんこちゃんを拝みに帰る計画を立てることにします。
by わらいぐま (2006-07-17 19:47) 

タッジーマッジー

>cocodocoさん
うちのサスケは歴代ハムすたの中でも、とくにがっつきで・・・。
誰かに奪われないかと必死みたいです。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:28) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
ハムスターを3匹ぐらい飼って、文字を作ったらおもしろいかな。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:35) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
みかけ太って見えても測るとやせてたり、
感覚と実際って結構違うこと結構あります。
ジュリアンちゃん、だいぶ元気になってきたみたいでよかった。
また様子を見に行きますね。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:38) 

タッジーマッジー

>ひささん
なんでこんなかっこするのかなぁ、苦しくないのかなぁ、
ってカッコを平気でしてますよね。
忙しくて、うちに帰ると倒れこむように寝てるけど、
しっかりサスケには癒されてます~。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:45) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
三角っぽくてペローンと見えますよね~。
でも、うちの薄黄色のメイタカレイもどきは、
放流しないで、しっかり養殖しときます(^^)v
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:46) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
福ちゃんもそうでしたか~。
あんずちゃんも、ということは、
ハムスタ一族はみんなつの字が得意なのね。
仕事は、なんとなく改善の方向に向かってるような・・・。
その前に、フォロー人たちが倒れなきゃいいけど・・・。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:49) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
あらら。左のほっぺがぷっくりしてますね。
右利きなのか、たいていは右が膨らんでるんだけど、
いつもと違う事態(←カメラ向けただけだけど)を察知して、
左のほっぺを使用したようです。
スキルアップって前向きに考えると、カバー仕事もよく見えてきそうです。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:52) 

タッジーマッジー

>momoeさん
ふふふ。momoeさんらしいな。
ちいちゃな足にもふわふわな毛が、ちゃんとみちっと生えてるのが、
またいいんですよね。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:53) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
仕事上、今までもこういう人には会ってきたけど、
たった一人でここまで壊滅的な状況を作っちゃう人は初めてです。
もう、夏休みですよね。ハッピーちゃんによろしく。
by タッジーマッジー (2006-07-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。