SSブログ

はじめての外食 [dzungarian]

大好きなりんごなら、ケージの外でも食べれるようになったと記事にしましたが
こんな感じです。今回は、蜜入りの「サンふじ」をあげてみました。

 おいしいのれす

 うまうまれす

 たべてるとこ、とったらやなの!

さすがに、食べてるとこ撮るのはまだちょっと早かったみたい。
半分くらいリンゴを残して、イヤイヤされてしまいました。
すぐにケージに戻してあげて、残りのりんごを手渡ししたら、
落ち着いてまた食べ始めました。ゴメンね。

さてさて、今日はクリスマス。サスケだけじゃなく、飼い主もおいしいものを頂きました。
今年のケーキは、「ル・パティシエ タカギ」の「ショコラティエ トワ」
ホワイト、ミルク、ビターの3種類のチョコレート・ババロアのケーキです。

     メリー・クリスマス!


nice!(11)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 26

momoring

とったらやなの!がめんこすぎ~(*´ー`*)
ウチの失敗ケーキーより格段においしそうなケーキが・・・。じゅる。
by momoring (2005-12-25 02:11) 

Jetstream31

食べてるところを見られるのがいやなんて、平安貴族みたいですね(^^;)
サスケくん、おいしかった?
by Jetstream31 (2005-12-25 02:53) 

たこら

サスケくん、ふわふわですねぇ。それに美味しそうな色!o(>_<)o
ケーキも外見はシンプルだけど、きっと美味しいんでしょうねぇ。
私は今日、ケーキ約一台分と鶏足とおむすびとカニかまと豆腐を食べました。
・・・書き出したらえらく変な取り合わせですな(^-^; 
サスケくんが美味しそうに見えちゃったのはそのせいかしら~(汗)
by たこら (2005-12-25 02:54) 

monmon-

ん~お目目がマンマルでとってもキュート☆(^^)/
りんご大好きなんだ!!うちでもあげてみようかなっ☆
また来ますねっ(>v<)
★☆メリークリスマス☆★
by monmon- (2005-12-25 08:18) 

wani

さすけくん、お目目うるうるでおいしそうに食べてますねー。
でも写真は嫌なのね、シャイなんだから(笑)
チョコレートババロアケーキ、美味しそうだなあ。
我が家は普通のショートケーキでした。
来年はチョコにしようかな。
by wani (2005-12-25 10:25) 

チェリー

サスケくん、かわいいなあ~♪
幸せそうにりんご食べてますね。
写真に反応するんですね、フラッシュの光ですか?
それとも気配に反応するのかしら?
でも、少しずつお外で食べてくれるようになって、嬉しいですね♪
http://diary.jp.aol.com/5a683kq/
by チェリー (2005-12-25 13:50) 

ちぇぶらさん

 こんにちは。(^_^) サスケくん、幸せそう〜♡おいしそうに食べてますね。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-25 14:54) 

ルビィ

シャイなさすけクン、サンタさんにリンゴをもらったんですね♪
なんかナイフで切っちゃうのがもったいないくらいキレイなケーキ!
おいしかったですか~??
by ルビィ (2005-12-25 23:09) 

monmon-

ぉおお1000nice!↑↑じゃないですか??(^0^)/
by monmon- (2005-12-26 07:04) 

momoe

視線が気になるんでしょうねぇ。
by momoe (2005-12-26 11:30) 

plum-tree

クリスマスに1000nice!突破ですか!!すごいです。
さすけ君にとっても思い出の(サンふじ)クリスマスが過ごせてよかったですね。
タッジーマッジーさんの召し上がったケーキもとってもおいしそうです。
年末年始はおいしいものがいっぱいで、食べすぎはいかんいかんと思いつつ、ついもりもり食べてしまいます。
私はクリスマスもケーキを食べ過ぎて、今日から急に運動し始めました(笑)。
by plum-tree (2005-12-26 23:26) 

タッジーマッジー

>momoringさん
この後、襲ってきて、逃げ出したんですよ(-_-;)
飼い主にとっては、哀しい思い出の1枚、かな?(笑)
momoringさんとこは、ケーキ三昧でうらやましいですよ。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:06) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
カメラが気になってしかたないみたいで、
いつもの3倍ぐらいのスピードで食べてました。
味わってなんかいらんないよ、って感じ(-_-;)
でも、ケージの中では、うっとりとおいしそうに食べてました(涙)
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:08) 

タッジーマッジー

>たこらさん
ごちそうもりだくさんですね。
うちでも、「阿波雄鶏」というダジャレっぽいけど、おいしいトリをいただきました。
そういえば、サスケ、ケーキと色がおそろいなような・・・・。
おいしそう。はっ!飼い主の危険な視線を察知して逃げたのかも。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:10) 

タッジーマッジー

>さくらさん
りんごが好きなハムスターはわりと多いと思いますよ。
ぜひ、クリスマスプレゼントを兼ねて、あげてみてください。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:11) 

タッジーマッジー

>waniさん
キャッチライトでアイドル気取りですが、写真はキライみたいで(-_-;)
チョコレート3種類で、こってりしてるかな、と思ったけど、
意外にさっぱりしていて、なかなかヒットでした。
ぜひ、チョコ系のクリスマスケーキも試してみてくださいね。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:13) 

タッジーマッジー

>チェリーさん
ハムスターがびっくりしないように、
フラッシュや、焦点ライトは一切使わないのですよ。
だから、ボケボケ写真が多いんですが(+_+)
カメラが嫌いみたいなので、このあとも、襲ってきました。
襲ってる姿もおもしろいんだけど、さすがに、
襲われてるカメラからは撮れない・・・。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:14) 

タッジーマッジー

>ちぇぶらさん
週に1度、ケージの大掃除をするのですが、
ケージに戻したあとは、「おまたせ料」で、
必ず、ごほうびをあげてます。
この時期は、りんごが多いですね。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:15) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
さすがにケーキをあげるわけにはいかないので、りんごで我慢です。
いつもと違ったものをあげようかとも思うのですが、
変わったものを渡すと、ポイされる可能性が高いんですよね。
いつもと同じのがいいみたい。(飼い主と大違い・・・)
クリスマスケーキって、後半、いつももてあまし気味になるのですが、
これは、チョコなのに、こってりしすぎることもなく、
ペロっと食べちゃいましたよ。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:19) 

タッジーマッジー

>さくらさん
ほんとだ!気づきませんでした。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:19) 

タッジーマッジー

>momoeさん
ニンゲンでも、じーっと見られたら、
相当、食べづらいですよね。
うん。キモチはわかる。でも、サスケ、見ちゃいますが(-_-;)
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:20) 

タッジーマッジー

>plum_treeさん
ありがとうございます。
サスケはもうちょっとデブちゃんになってもいいのですが、
飼い主は・・・・。
クリスマス以降、ごちそうシーズンなので気をつけなきゃですね。
私も運動しようかな。
by タッジーマッジー (2005-12-27 13:22) 

わらいぐま

さすけくん、かわゆーい☆ りんごを両手で大事そうに持って食べる様子には思わず微笑んでしまいますね。
by わらいぐま (2005-12-27 13:51) 

赤ちゃんらいおん

両手でしっかりりんごをもって
カワイイです~♪
ウチでもリンゴあげてます。でも乾燥した物ですが。
ケーキおいしかったですか(^^)
by 赤ちゃんらいおん (2005-12-28 12:22) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
両手でもって食べてる姿ってかわいらしいですよね。
手渡しすると、手でちゃんと受け取るのですが、
ちょっとイヂワルして、ひっぱると、綱引きもできます(笑)
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:49) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
まーちゃんも両手で持って食べてましたが、
サスケとはまた違ったもちかたで、かわいかったです。
チョコレートが大好きだし、わりとあっさりしていたので、
とってもおいしかったです。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シューマン2曲サスケの動く家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。