SSブログ

サスケの動く家 [dzungarian]

 ねむぅ。へんなヤツはいないれすね?

 よーし!オッケー

ハウスからでてきる間にお掃除です

こんなハウスに住んでいるのですが、

ワタを置いておくと、ハウス右部屋内に「全部」しまいます。
一晩中作業してるのか、翌朝にはすっかりきれいになってるんだよね。
「置いた分全部」しまっちゃうから、
置く量が多すぎると、はみ出してタイヘンなことになってることもありますが、
最近、だんだんワタ壁作りが上手になってきて、こんなキレイなハウス型にしちゃいます。

 正面

 横から

こんなんなってるから、ハウスの中でゴソゴソしてると、家ごと動いちゃうのね(^_^;)
壊すのがちょっともったいないけど、
分解してきれいな部分を少し残して、あとは、捨て!!捨て!!


いないあいだに、なんかしましたね


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

わらいぐま

最後の写真が印象的です。
綿で壁をつくるんですか?どこかの壁を壊すのが大好きなワンコさんと違って賢いなぁ・・・ 明日はいよいよ実家に帰ります。さて、尻尾を振って迎えてくれるでしょうか!?
by わらいぐま (2005-12-27 13:53) 

momoe

お家をいじられるのイヤみたいですね〜。
そうは言っても、放っておくと魔窟になっちゃいますからね…
by momoe (2005-12-27 15:36) 

Narcis

可愛いですよね~ハムちゃんって!

私も数年前まで何年かに渡ってジャンガリアンを飼っていました。
一時期は10匹近くにも増えてしまったこともありまして…苦笑。
一番可愛かったのは、スノーホワイトのハムちゃんでした。
赤ちゃんから育てたので、すっごく人間にもなついてくれましてね。

なんだか久しぶりに飼ってみたくなりました・・・。
by Narcis (2005-12-27 18:50) 

monmon-

ハウスから出てきてキョロキョロしてるとこ
かっわいい~(*^^*)
by monmon- (2005-12-27 22:40) 

plum-tree

今日は、さすけ君のおうちを大解剖ですねー。
ふむふむ。家は床のないタイプなので、持ち上げると室内の様子がそのまま見られるわけですか。
これは、お掃除もしやすそう。
「サスケの動く家」って、タイトルもナイスですが、最後のかみなりもおもしろいです。サスケ君の心情がよく表れてますね。
by plum-tree (2005-12-28 11:00) 

赤ちゃんらいおん

綿入りお家暖かそうですね!
お家が動くほど綿を運び入れてる姿
一生懸命でかわいいんだろーなー(*^^*)
by 赤ちゃんらいおん (2005-12-28 12:28) 

wani

おうちが動く動画かと期待しちゃいました(笑)
しっかりきっちり詰め込んでるさすけくん、性格が出てる?
居場所まできっちりしてるということは寝相もいいのかなあ。
足だけ出てたりすることはなさそうですね。
我が家のテケちゃんは野良寝したり何も入ってないハウスで寝たり、
腹だけ出して寝てたりで、たぶんこうは出来ないと思います〜。
by wani (2005-12-28 13:26) 

ちぇぶらさん

 こんばんは。(^_^) ハウルもびっくり!の動く家、ですね(笑)。夢中でおもわず家が動いちゃうというのはスゴい...サスケちゃんかわいいなあ(笑)。(*'_'*)
by ちぇぶらさん (2005-12-28 20:16) 

小さいからだで大きな寝床作り。感心感心。一生懸命ですよねぇ。
お掃除の度に、作り直しですね(^^)
by (2005-12-29 09:24) 

Jetstream31

なんかしましたね!って雷落ちてるけど、かわいいです(^^;)
うちは、あわてふためいてケージの中を右往左往して走りまわります!
サスケくんはどうですか??
by Jetstream31 (2005-12-29 12:18) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
ちょっぴり上目遣いでうらめしそうでしょ(笑)
混雑してるでしょうから、気を付けてお帰りになってくださいね。
クッキーちゃんも楽しみに待ってるハズ。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:21) 

タッジーマッジー

>momoeさん
そうなんですよね・・・。
そのままにしておいてあげたいのですが、
ウ○チをごっそりため込んでるので、掃除しないわけにはいかなくて・・・。
サスケ自身も気になるのか、大掃除日が近づくと、
自分でハウス玄関先に出したりはしてますが、とても間に合わず。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:24) 

タッジーマッジー

>Narcisさん
ジャンハムを飼っていらしたんですね。
10匹近くまで飼われていたとは!
チビハムって、たまらなくかわいいですよね。
しかも、なついてたなんて、きっと特別なハムちゃんだったんでしょう。
かわいいですよ。ほわほわですよ。また、飼っちゃいましょう(>_<)!
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:31) 

タッジーマッジー

>さくらさん
いつもは、にゅっ!っと飛び出してくるのですが、
お部屋の温度が低めだったり、変な時間に呼び出したりすると、
警戒して、キョロキョロしながらでてきます。
飛び出してくるところも撮りたいんだけど、なかなか難しくて(^_^;)
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:34) 

タッジーマッジー

>plum_treeさん
サスケにはちょっと大きめなハウスですが、
寒かったりすると、たまーにおうち内で、トイレしちゃったりするので、
お掃除するとき、とっても便利です。
かぱっと、ワタの家が生まれてくるのも、なかなかおもしろいし。
床があるタイプの時は、泣く泣く新しいハウスに替えたりしてました(T_T)
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:37) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
口の下に白いひげが生えたみたいで、
ミニ・サンタクロース状態になってます。
ハウスなんですが、ワタ入りふとん状態で、動かしてるときもあります。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:39) 

タッジーマッジー

>waniさん
ぶっちゃけちゃうと、
動画で家が動いてるのは、実は、既出だったりするので(^_^;)
いろんなカッコで寝られるのは、waniさんちがあったかい証拠ですよ。
うちも温度には気を付けてますが、朝方は相当冷え込むので、
呼んでも、寒いから、おそるおそるでてくる感じです。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:42) 

タッジーマッジー

>ちぇぶらさん
ハムスターって小さいけれど、意外と力持ちなのです。
「ハウル~」でも、小さなカルシファーが城を動かしてましたよね。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:43) 

タッジーマッジー

>kisiさん
ハムスターってとっても器用ですよね。
小さいカラダで大作を作りあげるので、壊す時、ココロが痛みますが、
さすがに、とっとくわけにもいかず・・・。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:45) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
先代のハム2匹は、ケージの掃除をすると、
一晩中、走り回るわ、ホイール回しまくるわで大騒ぎでしたが、
サスケは、わりとあっさりしていて、さっさとハウスに入ってしまいます。
性格によるのかも知れませんね。
by タッジーマッジー (2005-12-29 21:48) 

ルビィ

昔飼っていたゴールデンちゃんは掃除をされるのがすごく嫌いで、
キレイになったケージに戻すと大急ぎでケージの中を走り回って
いました…
さすけクンの家作り、こっそり覗いてみたいです♪
by ルビィ (2005-12-30 23:18) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
初代、2代目は掃除が大嫌いで、
ルビィさんのとこみたいになってました(^^;)
サスケは臆病だけど、わりと順応力があるみたい。
すぐに落ち着いちゃうので、最初はちょっとびっくりしました。
by タッジーマッジー (2006-02-18 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての外食冬の大三角形(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。