SSブログ

ぷち変化 [marron]

conv0007.jpgすやすや[眠い(睡眠)]

1月に始まった、マンションの外装工事で、落ち着かない日々が続いてましたが、
とりあえず足場が撤去され、平和な日々が戻ってきました[グッド(上向き矢印)]

conv0002.jpg窓辺のお日様チャージも復活[晴れ]

窓をパーッと開けて、お洗濯も、ぱーっと外に干せて、ほんと気持ちいい!なんてシアワセ!

4月からずっと続いてた咳喘息も、ようやっと治まったし。
ただ、ダンナさんが、ちょいアレルギーっぽいので、窓開けは雨の日のが多いかも(-_-;)
物音すると逃げてたマロンですが、なんだなんだと野次馬根性も見せるように。


さっぱりついでに、ラグマットも夏仕様にしちゃいました!
ニトリのNクールシリーズのもので、とてもさらっとしてます。

もともと、メッシュとかシートとかの、さらっと生地が好きなまろちん。
最初は不審がっていたものの、

conv0006.jpgうぁー[揺れるハート]

conv0005.jpg気に入ったでし!

ご機嫌ちゃんです。

ただね。

conv0001.jpgぶふー[むかっ(怒り)]

ヒトがW杯サッカーみてると、「あたちをみて!」とご機嫌ナナメ。
好きなガラスカップでお水オススメしたり、ご機嫌とりながら観戦。
かなりキビシイ感じではあるけど、日本、ガンバレ!

まわりの状況がちょっぴり変化した中、マロン自身にもぷち変化が。

conv0003.jpg

なんのことはない、マロンの就寝風景。

これ、夜はあんまり見られない光景だったんですよ。
夜は、ヒトベットの枕元で寝ることが多かったのに、
最近はすっかりヒトリで寝る派に。

まあ、ヒトの枕元だと、ヒトが寝返りでぶつかってきたりして落ち着かないもんね。
ちょっと寂しいけど、オトナになったのかな。

conv0004.jpg

でも、数ある猫ベットの中(汗)、ヒトベットの真横にある猫ベットに寝ています。
猫ペットからは、しっかり、パパの寝顔が見えるという(笑)
コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

hanamura

お日様チャージしたニャンコと寝たいなぁ・・・。
いや、やっぱり単身赴任の静かな夜が、いいかな?
夏場のタマ姐さんの添い寝とイビキは、うれしいけど、やや辛い。
by hanamura (2014-06-22 18:13) 

ボコ

マロたん、工事が終わって一安心かな^^
咳喘息辛そうです・・・。私もすっかり気管支が弱くなってしまい
風邪から気管支炎になる事が多くなって来ました。
普段からウガイがんばります。

昨日、ハルくんのイビキを初めて聞きました(笑)
by ボコ (2014-06-23 09:51) 

カトリーヌ

ご無沙汰しました^^更新に気がついていなくて。。。
マロンちゃん、元気そうですね❤
少しずつオトナになってきているのですね♪♫♩♬
一人寝が出来るなんてかっこいいぞっ!!
うちは今年で11歳になるのに、まだムリです(笑)

今年というか、近年咳喘息になる方が増えていますよね。
私もオトナになってから喘息になってしまって、ここ数年は
辛い日々です。アレルギーが原因だけに完治は難しいですが
何とかやり過ごしたいと思っています。空気も悪いですからねw
某国め!!といつも毒づいていますヾ(;´▽`A``
お大事になさってくださいね★
by カトリーヌ (2014-06-23 10:31) 

あーる

人ベッドの隣に猫ベッド。いいですね。
うちは、猫ベッドは専門のを買うと、トイレにしちゃうやつがいるから……買えません。
by あーる (2014-06-23 12:32) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
「お日様いこー」とマロンが誘ってくるので、
いっしょに日向ぼっこはよくしてます。
さわるとホカホカというより、あっちっちです(-_-;)
タマ姐さん、イビキ?
太ってるわけでも、体調悪そでもないから、そういう体質なのかな。

>ボコさん
なにか急にチャレンジャーになったマロンです。
窓に近づいても、知らないオヂサンと鉢合わせはなくなったので(笑)
風邪ひくと、必ず、咳喘息になるので、
風邪ひかない!ひいても即治す!を目指してるんですが。
なかなかねぇ。ウガイ、嫌いなんですよねぇ(ボソボソ)
ボコさんは、ちょうど風邪はやる時期と忙しい時期が重なるから、
ほんと特に気を付けてくださいな。
前の猫さんは1回くらい聞いたことあるけど、
マロンのイビキはまだないです。

>カトリーヌさん
いえいえ。こちらこそご無沙汰しているので。すみません。
ミャウたん、11歳なのに、赤ニャンねぇ♡でもうらやましいぞっ!
マロンは、アマたれなくせに、束縛を嫌うというか、
まぁある意味猫らしい猫かも~。
カトリーヌさん、喘息もちですか。
咳喘息のたび実感しますが、ほんと辛いですよね。
完治は無理としても、小康状態を保っているのなら、よいのですが。
くれぐれもお大事になさってください。
by タッジーマッジー (2014-06-23 12:38) 

タッジーマッジー

>あーるさん
猫ベッドをトイレに(笑)
わからんでもない発想にぷっと吹いちゃいました。
猫トイレも猫ベットも落ち着くのが一番。
でも、実際やられたら、とほほですね…。
by タッジーマッジー (2014-06-23 12:47) 

リュカ

工事の足場が撤去されたのですね^^
良かった!
やっぱり気分が全然違いますよね♪
あらら、マロンちゃん、一人で寝るように??
これは寂しいかもー(笑)
うちは絶対一緒に寝てくれないので枕元で一緒に寝てくれるの憧れなのですよぅ
by リュカ (2014-06-23 14:24) 

タッジーマッジー

>リュカさん
たかが足場と思ってたけど、ほんと、全然気分違う!!
ヒトリで寝るようにはなったけど、
寂しくなるのか朝方、こっそり私の足元とかにいて、
寝ぼけた私に蹴飛ばされたりしてますよ(苦笑)

by タッジーマッジー (2014-06-23 20:59) 

OMOOMO

お久~~です。
マロンちゃん、ますますかわいくなりましたね。元気で何より、何より。
猫ベッドで寝てるんですね、大人になったね。
by OMOOMO (2014-06-24 13:02) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
お久しぶりです。
ちょぴっと賢くなって、歳とった分をカバーしてるかも?(←親バカ発言)
相変らずの超過保護で、あちこち猫ベットがあるので色々使い分けてまーす。
by タッジーマッジー (2014-06-24 18:56) 

rantan-nya

半年もの間、大変でしたね~
すっきりして良かった!
まろんちゃん、また寒くなったら枕元に戻ってくるかも(^^)
大人になったのかなぁ~ それは嬉しいような淋しいような(^_^;)
by rantan-nya (2014-06-26 10:12) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
ほんとよかったです~。
ずっと家にいるマロンが一番被害?こうむってたので(-_-;)
むむっ。さすがスルドイ。
実は、ヒトリねんねのホントの原因らしきものが最近ちょっとわかって。
ご指摘通り、大人になったわけではなさそうです。
嬉しいような嬉しくないような(苦笑)
by タッジーマッジー (2014-06-26 12:14) 

ぴか

暑くなってきましたがひなたぼっこしまくりでしょうか!?
マロンちゃん、パパさんを監視しながら寝ている・・・・!?^o^
近すぎると見えないもんね。
暑かったり、朝晩実は冷えてたりなので、タッジーマッジーさんも旦那さんも
もちろんマロンちゃんも、気をつけて~~~
by ぴか (2014-07-02 04:14) 

タッジーマッジー

>ぴかさん
お天気の日は、一番日の当たる部屋へヒトを誘導して、
レースカーテン開けて~、お日様だして~リクエストされます。
今日も朝からホカホカでしたwお日様、ありがとう!
むむっ!近すぎると見えない説、あってるかも?!
すぐ、ヒトリで寝るんではなく、
まず、パパさんの横に川の字でいっしょに寝て、ちゃんと寝たかを確認し、
しばらくしてから、自分のベットに行くので。監視してる感はモリモリあります(笑)
気候のちょっとした変化で体調崩しがちな季節なので、
今日はちょっと寒いけど平気かな?今日は暑いけどごはん食べてるかな?
と、監督やみんなの様子をチェックするのが日課です(汗)
ストーカーっぽいですが(-_-;)
お邪魔はしないように気を付けますんで大目にみてくださいませ。
色々忙しい中、ご訪問、ありがとうございます!
by タッジーマッジー (2014-07-02 12:30) 

TAKUMA

きっちり収まっちゃって…
その後もひとり寝、してますか?。
by TAKUMA (2014-07-06 20:57) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
おべんとみたいに四角くおさまってます(笑)
今も自分のベットに寝てますよ~。
by タッジーマッジー (2014-07-07 18:49) 

でんさん

ご無沙汰してます(^_^;)
更新にきがつきませんでした~(汗)
まろんちゃん、一人寝できるようになったのね。
すっかりお姉さんになっちゃって~(T_T)
と、親戚のおばちゃん状態です(爆)
by でんさん (2014-07-08 00:22) 

タッジーマッジー

>でんさんさん
こちらこそご無沙汰しています。
親バカ発言ですが、ちょつぴりづつ、
ヒトの言葉の理解力が高くなってるようで、
ちょっとでも悪く言おうもんなら、イカ耳で抗議です^^;
by タッジーマッジー (2014-07-09 18:06) 

にゃんこ先生

お久しぶりです(^-^;
マロンちゃん♡オトナになったのかな?
少し寂しい気もしますね。
でも、マロンちゃんはマロンちゃん♡
ウチの白黒は、ひっつきはしないけれど、横で寝るのは健在です。
男の子と女の子の差でしょうか?(^-^)
by にゃんこ先生 (2014-07-16 00:06) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
お久しぶりです。
ひっつき寝もするので、
正確には、オトナになったっていうか、
ワガママになったっていうか(-_-;)
同じに暮らしてるのに、毎年色々変化があって、
楽しいし、かわいいなぁと親バカながら思ってしまいます。
by タッジーマッジー (2014-07-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モーツァルトの音いろいろ工夫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。