SSブログ

やるせにゃくてぐるぐる [marron movies]

conv0005.jpg

いっぱい遊んだ直後のお顔↑

まだ、わくわくしてるみたいだけど、お腹すごい上下してるでしょ。
30分遊んだし、とりあえず、いったん休憩ね。

conv0004.jpg・・・ ほんとにおわり?

途方に暮れ、その後、よくやるのがこの仕草↓

http://youtu.be/FYJONPZG4rU



うちでは、「やるせなくて、ぐるぐるしてるよー」って言ってます。

まだ遊びたいのに、遊んでくれなくて、きーっ!ってなってる感じに見えます。

いぢわるして、遊ぶのやめたんじゃ、ないんだけどなぁ(-_-;)

でも、まぁ、「はーはー」寸前まで激しく遊んだ後だから、
すぐに、ヒザ猫になるんですが。

conv0002.jpgちょとふまんなの

conv0003.jpgでもちかれたの

conv0002.jpgちあわせなの[揺れるハート]
nice!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 24

兎猫

マロンちゃんは「やるせにゃくて~」なのね。
ぷ~は「もてあまして~」らしいww

私信☆も~まんたい!
by 兎猫 (2011-12-12 00:50) 

のらん

やるせにゃくて、ぐるぐる~、可愛いですねー♪

by のらん (2011-12-12 12:21) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
まろんも、もてあまして~、だったりもするのかな。
見てる方は楽しいけど、ホンニンも楽しいのかなぁ。
私信どもです。あとでご連絡しちゃうかも。

>のらんさん
わんこがしっぽをぐるぐる追いかけてるのにも、
ちょっと似てるかなーって思ってます。
by タッジーマッジー (2011-12-12 12:57) 

miruru2009

マロンちゃん、すごい!!
ぐるんぐるん回ってますね~。

うちは最近、全然遊んであげてないから、タッジーマッジーさん
見習わなければです!
by miruru2009 (2011-12-12 19:55) 

kurako

マロンちゃん、面白可愛い~^^
それにしても猫って体柔らかいですよねー。すごいわ。。。
こっこちん、しっぽが短いのにグルーミングしようとして、
うまくできなくてゴロンゴロン転がってることがあります(笑)

by kurako (2011-12-12 19:57) 

ゆうこ

マロンちゃん、アクロバティックな格好になっちゃってますね!!
やるせないのか~(笑)
そういう会話に、パパとママの優しさが出てるな、って思います(^^)
by ゆうこ (2011-12-12 20:01) 

hi−ragi

凄い!見た事ないです。
うちは、人との関わりがドライなのか?
遊んで~ってあるけど、あっさり終わるし…
by hi−ragi (2011-12-12 20:09) 

あーる

ほんっとに楽しかったんでしょうねー。もうちょっと、遊びたいんだろうけど……でも、腹八分目ですよ、まろんちゃん。
by あーる (2011-12-12 23:44) 

Ja-Kou66

やるせなぐるぐる(笑)
かーわいーい♡何度も見ちゃいますよ^^
これはすごい技です。さすが隊長!
ヒザネコでママも幸せのひとときですね。
by Ja-Kou66 (2011-12-13 00:59) 

ボコ

マロンちゃん^^いっぱい遊んだらちょっと休もうね。
こんなに、はあはあしてるのに、まだ遊びたいなんて・・・。
マロンちゃんの遊びたい気持ちは底なしですね~。
人間の方が先にバテそうです(^。^;)

↓HB購入されたんですね~。
パナ機は初心者にも優しいのでナイスチョイスです^^
GOPANはやっぱり色々コツがあるみたいで
先日もmomoringさんから、膨らまないよーとメールが
来ておりました。色んなパンで楽しんで下さいね~♪
by ボコ (2011-12-13 10:08) 

sig

動画、とてもかわいいですね。30分も遊んでもらって、まだ遊び足りないのかな。
by sig (2011-12-13 10:38) 

カトリーヌ

いやんっ とってもかわいいっヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
こんなぐるぐるするニャンは見たことがないです〜^^
一人っ子だし、おんニャの子だし、ママに甘えたいのでしょうね❤
こんなかわいい“遊んでアピール”だったらいつでもOKですっ(≧∇≦)b
うちも同じく一人っ子だけど、あまり遊んであげていないなぁと反省です(・_*)\
うちの場合、かまってほしいとイタズラに走るんですよねぇぇε= o(´~`;)o
by カトリーヌ (2011-12-13 11:56) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
一対一の、しかも、ながら禁止で、遊んでもらうのを好むので、
正直、しんどいときもあるんですよね(^_^;)
時間短縮したり、朝だけ遊ぶことでカンベンしてもらったりも(汗)
ただ、マロンの場合、遊ばないと、すぐ体調に変化がみられるので、
あれ、便秘?!とか思ったら、必死で遊んでます(爆)

>kurakoさん
筋力もあるし、パワーヨガ、軽々マスターしそうですよね(^_-)
ははっ(笑)頑張るところが、またかわいいですねぇ。
頑張ってもさすがにグルーミングはちゃんとできそうにないけど、
だいじな、たわしっぽさんだもんね。

>ゆうこさん
なんでこんなこと、思いついたんでしょうねぇ。
一人で遊べるオモチャはそばに転がってるから、
足りないならそれで遊べばいいのに、
なんだかまわっちゃうマロンです(-_-)

>hi-ragiさん
仲間猫さんがいるか、いないかっていうのが違うかもなー。
ヒトと遊ぶのと、猫同士遊ぶのでは、意味合いが違うだろうけど、
どっちが楽しいか?って言えば、猫仲間の方だろうし。

>あーるさん
同じオモチャで、もう、毎日、数ヶ月遊んでますが、
(しかも、半分壊れてる…)
全然飽きないみたいで(-_-)
このテンションを保てるのがちょっと不思議です。

>Ja-Kou66さん
えへへ。そう言って頂けると飼い主嬉しいです。
私は当然何度も飽きずに見てますが(爆)
連続前転って、競技があったら出れるかなー。
でも、その前に、ビビリで参加できないけど(^_^;)

>ボコさん
ハイ。完全に人間がバテてます(@_@)
以前、マロンの気持ちの赴くまま、2時間くらい遊んだことあるのですが、
倒れて、口でハーハー息しだしても、まだ遊ぼうとしてました(爆)
自分が疲れたの気付いてないって、猫としてちょっと…(-_-)

ひぇー。HBによっては膨らまないなんてあるんですね。
今まで1度も失敗がないので、「最近の機械はスバラシイ!」
と思ってたとこでした。
冷え症だけど、暑がりなので、夏場のパン作りは地獄だったので、
捏ねてくれるだけで、大感激です。パナ\(^o^)/

>sigさん
今回はわりとこじんまり転がってますが、
ほっとくとそのままゴロゴロ転がってきます…。猫に見えない(-_-)

>カトリーヌさん
えへへー。うれしいな。
たぶん、もともと甘えっ子なんでしょうね。
元々お兄ちゃんと2人っ子で、甘えっ子したいちび猫時代、
貰われて、お留守番とか、すごくさびしい思いが強いのかもです。
そう思うと、ついまた甘くなっちゃう飼い主ですが(爆)
走り回るって、目の前を、どどどどーっと通過していくアレですか?
マロンもよくやってます。
意味不明だけど、かわいいですよねー❤
by タッジーマッジー (2011-12-13 12:45) 

リュカ

はあはあしながらもまだ遊びたい!って、うみと一緒ですw
落ち着いたらまた遊ぶからって言っても分かってくれなくて
あそんでーーーーってやってます(笑)
マロンちゃんのぐるぐるすごい!!!
動画見て笑ってしまいました。可愛すぎます。
by リュカ (2011-12-13 21:17) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ふふふ。わかってくれませんよねぇー(笑)
あそんで-----------!!ってやりますよね(笑)
まだまだお互い、遊び盛りですもんね。
ぐるぐるやめさせようと、手やオモチャで阻止すると、
ん?やるのっ?って目キラキラさせて襲ってくるので、ほっといてます(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-12-14 12:45) 

般若坊

ご来訪ありがとうございます。これからも宜しく!
by 般若坊 (2011-12-15 12:38) 

タッジーマッジー

>般若坊さん
こちらこそ、改めてのご訪問、ありがとうございます。
よろしくお願いいたしますね。
by タッジーマッジー (2011-12-15 12:48) 

にゃんこ先生

マロンちゃん^_^ダダをこねてるのかな?
可愛いすぎます♡
ウチは、夜遊んで、ねんねしよっかと言うと、
「いやー」と言ってるような気がします(バカ親^_^;)
最近よくしゃべります=^_^=
そうなんです!片付けようとおもちゃを持つと、
目がキラキラなんですよね。
無視して、片付けてます(;一_一)
by にゃんこ先生 (2011-12-15 23:52) 

つなみ

はーはーまで遊ばないと
気が済まない時もあるものネ("⌒∇⌒")
by つなみ (2011-12-16 05:49) 

りんぽぽ

やるせなくてぐるぐるってホントにぐるんぐるんしてますねー。
お腹もへほへほしてるのにまだ遊びたいしー高揚感を抑えきれないのかナ?
りんごも去年まではなんとかお腹がへほへほするまで遊んでたけど
今じゃすっかりコタツの番猫です。
年取ったから(6歳)運動量が減って来たのかな。
かと思うと急にダッシュし出したりも。まぁ、ノンビリ元気です。
☆ホームベーカリー☆買ったんですね!!
そのうちやりたくなりますよ~こねこねオリジナルパン♪
by りんぽぽ (2011-12-16 11:48) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
イヤー!、うちも言うかも?!
なので親バカでも空耳でもないです。キッパリ。
マロンもおしゃべりなコで、何かとお返事にゃーにゃーするのだけど、
そいういうとこも、桃くんと似てるのね。
勘違いされるのもなんだかなーなので、そーっと片付けません?
でも、紙袋とか、意外とバリバリ音大きいから気を使いますよね(汗)

>つなみさん
すごく寒かったり、すごく暑かったりすると、
さすがに活動鈍りますが、大抵元気いっぱいです(^_^;)

>りんぽぽさん
ぐるぐる徘徊とかじゃなく、ぐるぐる実際まわっちゃってます(@_@)
まだまだ、元気いっぱいのりんちゃんだけど、
よくいわれることだけど、6歳ぐらいは猫さんの年齢の区切りなのかな。
相手してくれるうちが華と思って、頑張って毎日遊ばなきゃーと思います。
おー。りんぽぽさんは、フル活用してるかな。
無くても、オール手作りでパン作ってそうですが。
あんまりセンスないし、マイナーチェンジくらいで、
オリジナルパンは遠いかもなー(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-12-16 12:27) 

OMOOMO

今日のブログにマロンちゃん描かせてもらいました。
by OMOOMO (2011-12-16 18:52) 

hanamura

眠ねむ猫は、おもしろ~い!
by hanamura (2011-12-16 22:08) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
ありがとうございます!明日の更新で紹介させていただきますね。

>hanamuraさん
飼い主には、なんとなくぶーたれて見えるのだけど、
そこがまた可愛いのデス(親バカ~)
by タッジーマッジー (2011-12-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。