SSブログ

フランボワーズとレアチーズ [sweets&foods]

だーいぶ前になりますが、食べたいケーキ、作ってみちゃいました。

★グレープフルーツのレアチーズケーキ★

グレープフルーツの実と皮のシロップ漬けを用意して

conv0002.jpg

レアチーズケーキにあわせてみました

conv0003.jpg

さっぱりしていてなかなかおいしい。

★ショコラフランボワーズ★

フランボワーズのケーキが好きなんですが、近所のケーキ屋に売ってなく。
作ってみちゃいました。

conv0005.jpg

ちょい手間がかかるけど、結構カンタンにできました。

今年は、節電のこともあって、オーブンを使うケーキが作れなかったのだけど、
それならば、と、ガスと冷蔵庫だけで作るケーキに色々チャレンジ。

ワンボールで焼くだけ、っていう簡便さはないけど、
「ふくらまない!」とかいう致命的な失敗はないかも。
レパートリーも広がった気分で、悪くない節電の夏でした。

でも、むっちゃバタバタしてる時期に作ってたんで、
作った後はヘトヘトになったなぁ[たらーっ(汗)]

◆おまけ◆

バーニャカウダも作ってみました。

conv0004.jpg

こちらも近所のスーパーにバーニャカウダソースが売ってなくて。
生クリームとアンチョビとにんにくで、かなりカンタンに作れます。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

えびいぢめキャットプレイキューブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。