SSブログ

夏の居所 [marron]

conv0002.jpgむふーん

お引越しして初めて迎える夏。

conv0013.jpgconv0014.jpg窓から見える桜と楠

どんより雲ってムシムシ、雨降ればスコール、な日々。
それでも、ギラギラ夏らしい日差しがチラリと覗き、セミも、早い時は、朝4時から鳴いてます。
やっぱり夏だ。

マロンも、新しいおうちで、色々快適な場所をみつけたようで。

conv0005.jpgあごを冷やしたり

conv0004.jpg足を冷やしたり

conv0009.jpgおなかを冷やしたり

↑あの、コレ、座卓なんですが(-_-;) ごはん載ってないときは、乗っていいと思ってるらしいフシがっ。
まぁ、ヒトの食べ物は一切オイタしないし、毎回拭いてるから、ギリOK。

風が通るけど、直接はあたらない位置の、窓際もわりと好き。

conv0006.jpg

conv0007.jpg少し冷えてくる夜は、カーテンも活用

真っ暗な外をぼんやり眺めてることもあります。


conv0003.jpgとけちゃいます

となってるので、エアコンつけると、

conv0008.jpg押入れに逃げ込んだり。

エアコン嫌いなエコなネコ。

conv0012.jpgこんなにして落ちてるのがいいみたい

conv0010.jpg玄関サイコー

conv0011.jpg

なにしてるでもないけど、楽しそうなんだなー。
もうじき誕生日のマロン。元気でなにより。
nice!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 42

Yopparai@mar

マロンちゃん、涼しいところを見つけるのが上手ですね(^^)
にしても、座卓の上までとは…(笑)
広い場所で、ノビノビするのが好きなんですよね、
マロンちゃんって(^^)
ウチのクロさんもコルネも、体に何か触れている
どちらかというと狭い場所が好きで^_^;
マロンちゃんのように、エアコンが付いている時も
付いていない時も、押入れのように閉ざされた空間が好きみたいです(^^)
by Yopparai@mar (2011-07-31 00:21) 

hanamura

うはは!涼しいトコ探し、マロンちゃんはカワイイねぇ!
縞猫はトイレの水洗タンクの上…迷惑…迷惑…。
by hanamura (2011-07-31 06:16) 

まめ

1枚目のとろけているお姿、癒されます~ かわゆすぎ
短毛種なので、エアコンじゃなくとも涼めるんでしょうね。
そういえば、実家の子もそうですし。
by まめ (2011-07-31 08:45) 

ぷるまま

踏まれそうな所でも平気で転がってますね(^m^)。ぷるは人がまたいでも動かないし、避けて通るのが当たり前だったりします。
by ぷるまま (2011-07-31 14:37) 

nimama

ハンモックで寝てるマロンちゃん凄い可愛い♪
やっぱりシッポも綺麗に長~い。
猫って涼しいところに見つけるの上手ですよね~って、家は最近なぜか(真夏日でも)押入れ・・・?
出て来ると、マロンちゃんみたいにゴロゴロそこらへんに転がってる。
ゴロゴロしてるマロンちゃん、子猫みたい・・・。
誰かさんみたいにお腹も出てないし、スタイルいいよねっ。
あと少しで二歳になるんですね(^^)

セミ、家の方も早朝空が明らんで来るとヒグラシ鳴き始めます。
でも今年、セミ少ないような気がする・・・。
by nimama (2011-07-31 16:24) 

えれあ

色々な所で寝ていますね。
朝、窓から外を見ると、近所の猫が色々な場所で発見されます。涼しい所なんでしょうね。
by えれあ (2011-07-31 19:18) 

TAKUMA

それぞれがそれぞれの時間帯によって快適な場所なんでしょうねぇ。
by TAKUMA (2011-07-31 20:17) 

てんてん

8月8日で2歳になるんですね♪
お祝いは何がいいですか~^^;
by てんてん (2011-07-31 20:26) 

こいちゃん

夏生まれの姫は夏が平気だとか?
ゆきは温度によって、出たり入ったりしてますが
ラピはずっとクーラー部屋です。ヒトとおなじくエコじゃないです

by こいちゃん (2011-07-31 20:47) 

Rae

色んなところで効率よく、伸びたり広げたりして放熱されてますね❤
私も昼寝する時は、猫のいるところでごろりんしてますw
たまーーーに玄関先でゴロゴロしますけど…誰かがもし入って来たらビックリするやろうな~って思ってます(笑)
by Rae (2011-07-31 21:43) 

Ja-Kou66

ハンモックいいな〜、気持ち良さそう^^
マロンちゃんも食卓で・・・!ウチも皆、酷いです^^;
気付くと足跡だらけになっているので、常に拭くのは必須のようですが…
涼しそう、とはいえども、我々は真似できませんよねぇ(笑)。
マロンちゃん、カメラ向けられるの嫌いだけど
いちばん下の写真のように、チラっと見る表情をよくしますね^^
かわいーいです(*´艸`*)
by Ja-Kou66 (2011-07-31 22:07) 

でんさん

マロンちゃん、新しいおうち気に入った?(^.^)
すっかりくつろいで、かわいすぎるぞっ♡
by でんさん (2011-07-31 23:45) 

兎猫

元気がなにより(^^)b
あぁ・・・ハンモック・・・ぷ~は全然だわ~シクシク・・・
マロンちゃんちゃんと使えてエライなぁ。。。
新しいお家でもちゃんと快適なところ探して、上手に夏を乗り切ってね。
この数日、にゃんこ的には幾分湿度オーバーだけど過ごしやすそうですね。
そのせいか、ぷ~はいっぱい食べて・・・GeGe-したョ・・・
きっと食べ過ぎww(^^;
by 兎猫 (2011-08-01 00:02) 

にゃんこ先生

あらっ、今度はここですか。といった感じですね。
落ちてるお写真が可愛い♡
マロンちゃん、おいたをすることもないし、
ほんとに、良い子に育ってくれてますよね\(^o^)/
もうすぐお誕生日♪
何をしてもらうのかなぁ(*^_^*)
by にゃんこ先生 (2011-08-01 01:11) 

リュカ

気持ちよさそうですね~。マロンちゃん。
一枚目の写真は惚れ惚れするシッポ!!!(笑)
腕に絡めたい~~~w
ほんと、何をするでもなくひっくり返っていても、それが幸せそうな顔に見えたりしますよね♪

うちは食卓テーブルで、ゴハンを食べているそのすぐ脇で
あおが寝ます^^;
最初の頃、叱って下ろしても、へこたれずあがってくるので、そのまま根負けしちゃいましたorz
ゴハンには手をださず、ただ傍に居て寝てるあおなのでした。
by リュカ (2011-08-01 07:16) 

☆ササエ☆

ホントにノビノビしていますね。
一部屋に一つ快適な場所を確保してる?
二つ?三つ?(笑)
なんだかマロンちゃんの家にタッジーマッジーさんがお邪魔している様な
チョーノビノビ感。

↓ 後ろ姿のテリ具合、〆サバ感(爆)やっぱり似てるな~。
前から見ると全然違うけど。
シッポだけじゃなく、手足(足足?)も長いですね。
by ☆ササエ☆ (2011-08-01 12:12) 

tenten

そうそう、エアコン、嫌いですね。
ま、ウチは外猫さんだから当たり前か・・・。
でも、部屋で寝られちゃうこともあるから、
こちらは気を使って、冷房を切ります(__;)
by tenten (2011-08-01 12:29) 

タッジーマッジー

>Yopparai@marさん
ワルイコなので、クロさんコルちゃんは座卓マネしないように(笑)
ベッドも、籠るタイプは好きじゃなく、オープンタイプが好きみたい。
押入れ等籠るのは、遊ぶ、避難する(お留守番前、寒さ、怖いもの)
って決まってるような気がします。
クロさんコルちゃんは、仲良くひっつき虫だもんね。
閉ざされた空間好きなのもわかる。
マロンは兄弟姉妹いないから、ヒトが見えるとこにいたい、
っていうのもあるかもなー。

>hanamuraさん
おー!いいとこめっけたねぇ。
トイレ同伴はご遠慮願いたいけど(笑)
涼しくて秘密基地っぽくて水分補給もできて、お目が高いかも。

>まめさん
ヒト目線だと、けもじゃで暑そう!
なんて思っちゃうんだけど、短毛ぐらいだと、
案外、毛皮が湿度の調整とかしてるのかもっ?!

>ぷるままさん
ヒトだと跨ぐのが失礼ですが、
跨がないで済むようのいてもらうのが失礼なのかも(笑)
うちでも避けつつ、ついでにアタマナデナデして通ります(^_-)

>nimamaさん
マロンは風が嫌いみたいなフシあって、
暑くても風が当たる日は押入れにいる時あるかも。
いやー数日前体重測定したら、じわーっと増えてました(^_^;)
気をつけねば~だけど、やっぱりある程度体重ある方が健康かと。
ちょっとしたストレスですぐ体調崩すし。
ターくんも、オナカのおかげでグングン治ったのかも知れないし。
今のうちは緑だらけなんで、ヒグラシもアブラゼミもガンガン鳴いて少々煩い。
去年の様子がわからないけど、これでも少ないのかなぁ。

>えれあさん
ふふふ。朝から、いろんな猫さんが見れるの、いいですね。
日中の暑い時間帯は、日陰の見えないとこにじーっと隠れてるから、
夏は朝夕が遭遇のチャンスですよね。

>TAKUMAさん
あ、なるほどー。
じゃあ、ちゃんと記録すれば、猫時計作れたりするかな?

>てんてんさん
リクエストしたらなにか作って頂けるのかしら?
とりあえず、まずは、更新できるようにがんばりますっ(^^ゞ

>こいちゃん
あーそれもあるかもー。
ラピちゃんは見かけ短毛だけど、ダブルコートだからねぇ。
さすがにあっついだろうな。

>Raeさん
時々、それらしい様子を記事で拝見して、
うらやましーっ(>_<)ってなってます。
夜寝より、昼寝のが幸せ感、たっぷりありますよねぇ。
玄関あけて、ヒトと猫がゴロゴロ転がってたら…
むっちゃたのしいかも♪

>Ja-Kou66さん
おお!Ja-Kouさんちでもやりますかー。しかも皆って!(笑)
車に猫の足跡ついてるの見ると、すごくしあわせーな気持ちになりますが、
まぁ、でも、食卓、いつもキレイになっていいってことで!(^_-)
(うちのは超安物のせいか、足跡目立ちません(笑))
猫いると汚れがち、ってイメージあるけど、
潜る狭いとこ拭いて、異物食べないよう拾って、(←うちだけ?)
案外、普通のおうちよりキレイなんじゃないか?なーんて思ったりします。
あ、この表情しますねー。ボツはもっと大量にあります(爆)
また撮るんかいっ!って、飼い主には聞こえてるけど、無視して撮ってます(苦笑)

>でんさん
おうち以外にも少々状況が変わったというのもあって、
たぶん、前の家よりくつろいでます(笑)
ヒト的には色々不満もあるけど、マロンがいいならいっかー。

>兎猫さん
あれー?せっかく、かわいいの手作りされてたのに。
載せてあげれば使ってる、って感じなのかな。
ぷ~ちゃんはどんなに暑くっても、おかあちゃんのソバがいいのかも(^_-)
マロン、最近ごはん残しがちで困ってたんだけど、
おととい体重測ったら、増えてた(-_-)
おなかの出してないもの分?食っちゃ寝生活?(爆)
すずしくなったら、さぶさぶーって押入れ隠れるし。
お願いだから、ちゃんとお水飲んで、運動してくれー。
食べすぎのけぽなら、心配ないかな。
でも、急に涼しいとヒトも夏バテするし、
ぷ~ちゃんともども気をつけてくださいね。

>にゃんこ先生さん
たいして広くもないおうちですが、
そんなこんなで、しょっちゅう行方不明に(苦笑)
いえいえ。これでも、チビの頃はもう、イタズラばっかりでー。
一生イタズラし続けるかと思ったけど、
いちおう、そこそこわかってくれるようになってほっとしてます。
猫缶や手作りごはん好きじゃないし、オモチャもいっぱいだから、
たぶん、しょぼーい誕生日になると思います(爆)

>リュカさん
案外柔軟性がないしっぽなので(笑)、
きゅきゅっと掴んでよく怒られてます(爆)
おんなじようにひっくり返ってても、
すごく不満そうな時もあるし、
平和そうにみえて色々考えてるみたいですよね(^_-)
おお!いっしょにごはんっ!
テーブルが小さめなので、ヒトリでごはん食べてる時とか、
どかっと乗って、ただ満足げにしてることありますよ、マロンも。
危険なことはハッキリダメ!ってするけど、
そうじゃなくてこだわってることは、まぁ、いっかーってなりますよね。

>☆ササエ☆さん
あ、それに近いかも(苦笑)
ヒトのソファーは1つだけど、
マロンのベッドは3つもあるし(爆)
前もおっしゃってましたよね、〆サバ感(笑)
後ろ姿の〆サバが似てる!と言われたのは初めてかもなぁー。
うーん。さすがササエさんだ。目のつけどころがいい感じ。
典型的な現代っ子らしく、
手足(足足?)が長い(長く見える?)みたいです(^_-)
飼い主とは大違い(泣)

>tentenさん
ほんと、外の木陰のが、ずっとずっと心地よいですもんね。
ふふふ。うちにも、「暑いのになんでエアコンいれないの?」
って聞くと、「マロンが寝てるから」、としれーっと答えるヒトいます(爆)

by タッジーマッジー (2011-08-01 13:17) 

ボコ

1枚目、しっぽを一瞬足だと見間違って、ちょっとビックリしちゃいました(笑)
Wiiボードはたしかにヒンヤリしてますよね~^^
顎を乗せるにも丁度良いとは♪
エアコン嫌いかぁ~。人間が合わせるって言っても、やっぱり暑すぎる時は
厳しいのでしょうねぇ~。扇風機もダメなのかな?

あ、マロンちゃん来週お誕生日なんですねー^^
今からわくわくですね♪プレゼントは何かな~♪
by ボコ (2011-08-01 16:03) 

ゆうこ

まろんちゃんと一緒で、溶けちゃってました(^_^;)
なんかねぇ、この陽気。過ごしやすいんだけど、ジメジメしてて
テンション下がるわ~(笑)
木漏れ日の写真は「夏!」って感じですね^^
広いカーペットの上で、コロンて寝転がってる感じは仔猫みたい♪
涼しい所見つけるの、猫は本当に上手ですよねぇ^^
にゃーはエアコン大好きな、エコじゃないネコです(笑)
そか、そろそろまろんちゃんお誕生日ですか☆
パパもママも、プレゼントいっぱい用意してるのかな?
新しいおもちゃの紹介、楽しみにしてます☆
by ゆうこ (2011-08-01 17:09) 

Meg

ハンモックで尻尾をたらしているマロンちゃん、
きっもちよさそ〜〜!!
どこにいても「絵」になるマロンちゃんネ!
by Meg (2011-08-01 23:13) 

つなみ

新しいおうちで、初めての夏^^
マロンたんは、涼しいところを良く知ってて、
マロンたんは~かちこいかちこいネ~(裏声)
by つなみ (2011-08-02 11:45) 

タッジーマッジー

>ボコさん
足(笑)そりゃびっくりだー。
でも、位置的には足でもおかしくない~。
あごのせ枕としては、ちょっと高級だけど、
ヒトがあんまり使ってないこと考えると、使う分だけいっか。
どうにも暑い時はエアコンつけますが、
温度高めなのでなんだかぬるいです(^_^;)
扇風機も使うけど風の当たらないとこにいるかなー。
プレゼントはねぇ。えっ!ってぐらい、しょぼいモンですヨ。

>ゆうこさん
気温は低いのだけど、なんとなーくじっとりしますもんね。
私もなんだかなぁな感じです。ゆうこさんも体調気をつけてね。
毎日ほぼ曇りだけど、たまに日差しがさす瞬間あって、
その時撮りました~。
玄関は少々薄暗いから、おめめまんまるに撮れて、
かわいさ"盛れる"場所かもー(笑)
そうそう、涼しいとこみつけるの上手な猫さんですが、
にゃーちゃん、ずばり!な場所にいるもんね(^_-)
プレゼントはねぇ。ものすごーく地味でしょうもないものですよ(^_^;)
とりあえず、来週upできるよう頑張らねば。

>Megさん
これで揺らしても喜びそうです。
(よく筒状の袋にいれて、ゆらんゆらんさしてる)
風では重すぎで絶対揺れないから、手動で揺らすしかないけど(^_^;)

>つなみさん
まろたん、よいこなのでちゅー(赤ちゃん言葉(爆))
こんな調子で、わるいこもしないでくれると、ありがたいんだけどねぇ。
by タッジーマッジー (2011-08-02 12:36) 

kurako

ハンモックで気持ち良さそうに寝てますね♪
こっこは暑くなってからハンモック生活を休止してます。。。

顎のせ、可愛い^^
色んなところ、色んなかっこで、夏を快適に過ごしてますね。

昨日の夜宮古島から帰ってきたのですが、東京が涼しくなっててびっくり。
週末からまた夏が戻ってくるみたいですが、体がほっと一息つけますね☆
by kurako (2011-08-02 21:07) 

のらん

マロンちゃん、どこに落ちてても可愛いですね~
玄関サイコー! の写真が、キュートです♪
ウチの猫たちも、エアコンは好きじゃないみたい。。。
もうすぐお誕生日なんですね。楽しみですね(^^)
by のらん (2011-08-02 23:11) 

ネム

まるで「自由気まま」を絵に描いたような生活…^^
やっぱりネコはこうでなくちゃ☆
うちのはお歳のせいか、それとも最近の涼しさのせいか
涼むよりもひざに乗りたくてたまらないみたいです(^^;
by ネム (2011-08-03 00:57) 

すがめ

最初のハンモックでむふーんマロンちゃんに萌え~♪

気付いたけど、マロンちゃんってあんまり箱猫さんじゃないのね。
色んなところに行き倒れてる感じ^^;

ウチの子もエアコン、あんまり好きじゃありません・・・
かなり高い温度設定にしてあっても2階でサウナ状態を楽しんでいたりするし、肌に合わないんでしょうね。

もうマロンちゃん2歳かぁ、大人な女になってる?
by すがめ (2011-08-03 11:58) 

ayafk

くれははエアコン嫌いじゃないですよ。
暑い日はエアコン入れると一番風が当たる正面で寝てたりします(笑)
by ayafk (2011-08-03 12:46) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
こっこちんにとってハンモックは、
ひなたぼっこの場所なのかな。
きっと秋になってお部屋に日差しが戻るまでお休みね。
宮古からお帰りじゃぁ、東京、寒いくらいでしょう(笑)
このまま冷夏か、とちょっと心配だったりもするけど、
エアコン嫌いなマロンにとっては、
ちょうどいい陽気なのかなー。
ヒトはなんだか寝不足でバテてるけど(^_^;)

>のらんさん
間違えて猫踏んじゃった!のそぶりを見せると、
何度でも「うにゃー!」と鳴くのがまた面白いのです。
(親バカだけど)
暑そうにはするのに、エアコン、なんで嫌いなんでしょうねぇ。
なんとなーく、みなさんのコメント読んでると、
純血系(mixでも純血に近いコ含む)猫さんはエアコン好きで、
マロンみたいにザ、ミックスみたいな子は嫌いっぽい感じするなぁ。

>ネムさん
そうそう、ヒトも、こうありたい(願)
うーん。おひざリクエスト、うらやましすぎる。
マロンは、おこたじゃないと膝猫しないのです。
乗ろうとするけど、ちがうっ、って通過してくし(涙)
おこたふとんが敷いてないとヤみたいです。

>すがめさん
ん?すがめさんちはこうじゃない??
行き倒れないで、ちゃんとどっかにおさまってるのかなー。
マロン、箱は入るけど、遊ぶ場所、って思ってるみたい。
ベッドも、ハウスタイプのこもるものは入らないし。
(つぶして使う)
野良寝ばっかりの、ちょっとお行儀悪いコかも(^_^;)
大人にゃんこ、精神年齢的には程遠いですっ。
にしても、サウナ状態楽しんじゃう?(笑)
2にゃんとも寒がりさんなのかなー。

>ayafkさん
ゆうこさんちのにゃーちゃんもエアコン好きだし、
アメショさんはエアコン好きな子多いのかなぁ。
ご先祖がアメリカ生まれさんと、生粋の日本猫の違いが、
そんなとこにもでてそうな。
by タッジーマッジー (2011-08-03 13:06) 

rantan-nya

まろんちゃん、あんまり冷やし過ぎないようにね!
まぁ、一番冷えそうなエアコンが苦手なら大丈夫かにゃ~
まろんちゃん、しっぽ長いけれど、床に落ちてると踏まれないのかな^^;
しっぽパタパタと動くんで、予想できずに踏みそうになるわたしです・・
by rantan-nya (2011-08-03 18:40) 

じゅりあん

ハンモック、気持ち良さそうですね~♪
それにしてもくつろぎ上手のマロンちゃん。
どの表情もかわいいですね。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-08-03 23:17) 

0114chi

マロンちゃん~~可愛い~
リラックスしてますね~
見てたら 眠くなって来ました^^
by 0114chi (2011-08-04 10:00) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
落ちてるのをさわると、
たいていおなかもお耳もあったかいので、
もっと冷やし猫しても平気かも(^_^;)
自分でも気をつけてるのか、
しっぽ踏むことはないですねぇ。
でも、いつの間にか忍び寄ってくるから、
マロン本体をふんづけそうになることはよくあります(爆)

>じゅりあんさん
あんまり気持ちよさそうなんで、
自分にもひとつ欲しくなります(笑)
悪い顔のことも多いけど、寝てる時はわりといい顔してるかな。

>0114chiさん
ヒトが立ったり座ったり落ち着かないと、
そばで見張ったりついてきたりして不満そうだけど、
ひと段落して落ち着くと、ようやくリラックスして寝てくれます。
勝手にのんびりしててくれて、いいんだけどなぁ。
by タッジーマッジー (2011-08-04 13:12) 

カトリーヌ

ハンモック、気持ちよさそうですねぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
見ているほうもとろけそうになっちゃいますよ(^ー^*)♪
あごかけショットもかわいいし、今日はかわいいマロンちゃんを思いっきり
堪能した気分です❤
おっこちているマロンちゃんを拾って帰っていいですかっ(笑)
by カトリーヌ (2011-08-04 15:27) 

アラン

ネコって本当に涼しいところや暖かいところを探すのが上手ですよね
にしてもマロンちゃんはいっぱい涼しいところを見つけてますね
ハンモックで寝てるマロンちゃんに下からさわさわしたくなります(笑)
by アラン (2011-08-04 20:51) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
カメラ大嫌いなので、かわいく寝て見えても、
薄目だったりするんですけどね(汗)ややごまかし気味(滝汗)
ミュウたんは、かわいーし、写真平気だし、
カメラマンさんもいいし(^_-)、やっぱりモデルにゃんこさんです♪
拾おうとすると、すぐむくりと起きちゃうので、案外拾うのムズカシイですよ(笑)

>アランさん
エアコンは嫌いなので、エアコンを使うことの多い部屋にヒトが入ると、
(うちではシベリアって呼んでるんですが(-_-;))
ドアの外で不審そうに待ってます。そんなキケンじゃないちゅーに。
さわさわじゃなく、顔がっつりつけて、猫洗顔はしてますがー(爆爆)
by タッジーマッジー (2011-08-04 22:25) 

りんぽぽ

上越には大木が沢山生えているからかな?セミは高ーい所で鳴いてる様です。
鳴き声が遠いんです。それとも空が高くて広いから鳴き声が散って行くのでしょうかね。あまりうるさく感じないんですョ。
名古屋とは違って家の外壁やベランダには滅多に飛んで来ないのでりんごが
くわえて走って来る事もなく安心です。

りんごもエアコン嫌いです。点けるとスーッと居なくなります。
(上越はエアコンなしですけど)
ポテッと横たわってるマロンちゃんのお写真(下から3番目)が好きです。
その次の伸びしてパーになったお手ても好き。
by りんぽぽ (2011-08-05 10:06) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
あーいいですねー。天から降ってくるように聞こえるセミ。
新潟じゃないけど、自然の多いとこ行った時、確かそんな感じだったな。
大合唱でも、むしろ、涼しげな雰囲気すらありますよね。
実際、そちらはエアコンなしでも、わりとすごしやすいのかな。
真横で鳴いてるんじゃないか(ベランダの網戸で鳴くこともあるけど)、
っていうのは、ちょっと異常な感じですよね。
1本に数匹いることもあるし、あんまりいい木がないんでしょうかねぇ。
えへへ。実は、飼い主的イチオシの写真が、その2枚なのです。
気付いてもらえて、なんかうれしい(>_<)
by タッジーマッジー (2011-08-05 12:40) 

パトラ

居場所はたくさんありそうだけど
季節によってお気に入りの場所って、変わりますねぇ。
ちゃ~んと季節にあった、自分に快適な場所を見つける・・・
猫ってすごいなぁって、思います^^
先日、ジンペイが家庭内行方不明に・・・
名前呼んでも返事もせずに、こっそりと
誰もいないくらーい部屋で、寝ていました^^;
by パトラ (2011-08-05 17:29) 

マンチ軍団

ハンモックで寝ているマロンちゃん気持ち良さそう~
ながーいシッポが素晴らしい健康な印です!
ニャンコお家の中で快適な場所を探す名人ですよね良い顔してます。
by マンチ軍団 (2011-08-05 18:39) 

sig

こんにちは。
上の写真、写真的にもすばらしいですね。長~い尻尾が利いてますね。笑
うちの子もマロンちゃんのようにエアコンがいやだったみたいです。
by sig (2011-08-07 08:51) 

タッジーマッジー

>パトラさん
このおうちでの、マロンとの、秋冬春が楽しみ。
どんな場所見つけるかなー。
あ、マロンも最近特によく家庭内行方不明になります(-_-;)
前にいた場所を中心に探すのだけど、
全然違う場所にいたりして。しかも、すぐソバで呼んでるのに、
起きてるクセに、じーっと息潜めてて(汗)
狭いおうちなのに、よくまぁ色々場所見つけるなーって思います。

>マンチ軍団さん
ふふふ。しっぽが元気印ですかー。なんかうれしいな。
確かに、何かに怖かったり具合悪かったりしてる時と、
ゴキゲンで元気な時では、しっぽの表情全然違いますねー。

>sigさん
ありがとうございます!でも、やっぱりまだまだなカメラマンでして(-_-;)
私も時々、実家の子はこうだった、って思い出します。
マロンの姿みて、ミケちゃんのこと、いっぱい想ってくださいね。
by タッジーマッジー (2011-08-07 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳猫風信社ほぼ2歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。