SSブログ

視点を変えてみる [marron]

同じものでも、ヒトによって見え方が違うことってありますよね。

P5304602.jpgむーん

例えば、キャットタワーのてっぺんで、アタマだけだしてるマロン。
横でゴロ寝してるダンナさんが、「ガメラが飛んでるみたいだ」と。

ん?どゆこと?
下から写真撮ってもらうと・・・

P5304605.jpgヒュンヒュンヒュンヒュン[ダッシュ(走り出すさま)]

うん。言われて見れば。
ガメラって、アタマだけ出して、手足しっぽ引っ込めて飛んでましたよね?(ムリあります?)

まったりお空を飛んでたシマシマガメラさんですが、

P6114805.jpgちゃきーん[ぴかぴか(新しい)]

P6114804.jpgがふっ!

自分の毛玉、めざとく見つけて、襲ってました(-_-;)
(猫ベッドの毛玉、「一毛打尽」で掻きだしたらこんなことに・・・)
シマシマガメラさんの敵は、せいぜいこんな程度。平和だー[いい気分(温泉)]

◆いただきもの◆

P5314677.jpg

点数の合計で占うものみたいだけど、とりあえず、普通のおみくじ風に遊んでみた。

P5314678.jpg
[左斜め下]
__.JPGこゆこと?

P5314679.jpg
[左斜め下]
P6034682.jpgこんなかんじ?

点数が悪くても、こんなん出たら悪くないよね。
nice!(75)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 39

hanamura

ガメラ(爆)…猫ガメラの夢を見そうです。
点取り占いトビラヤ式、遊んでみたいな。
by hanamura (2011-06-24 05:50) 

ボコ

我が家には男子が居ない為、特撮系は?なのですが
ガメラってたしか良い奴でしたよね。
シマシマガメラも良い子ちゃんなのかな~?

毛玉凄い量ですね!!!沢山集めて集めて
フェルトバッグに!!・・・何年も掛るか(^。^;)
by ボコ (2011-06-24 09:45) 

kurako

うん、視点が変われば見え方も変わる(笑)
ガメラってそんな風に飛ぶんですか?
手足もしっぽも出したそのままの形で飛ぶんだと思っていました。
(↑見たことないヒト。ちなみにゴジラもみたことない。。。)

私の実家、中学卒業くらいまでNHKしか映らなかったのです。
その後地元のケーブルTVに加入したので、キー局の番組をつまみ食い的に
週遅れで見ることができるようになりましたが・・・
私が島を離れてからやっと、民放が「電波で」映るようになったのでした。
そんなわけで、ついていけない話によく遭遇します(笑)
by kurako (2011-06-24 12:37) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
良い夢みたー!ってなりそうですよ。
毎日1つづつやってみたのですが、
みなクスッと笑えてかわいい占いでした。

>ボコさん
私も実は、?でした(爆)
ガメラって放射能から生まれたんだよね?
ぐらいしか知らず、ネットで調べちゃいましたー。
インターネット、ワンダホーです。
マロンね、ブラシが大嫌いで、ほんのすこーしづつしかとれず。
しかも集めてると、必ず襲うのですよー。分身許すまじ?
ということで、前途多難すぎるのであきらめます。

>kurakoさん
あ、え、えと。こんな風に飛ぶらしいです(^_^;)
私も実は、TVや映画でちゃんとは見たことなくてー。
夫に言われてネットで調べちゃってました(汗)
TV権が基本父にあったので、
ずっと東京暮らしだったくせに、話についてけないこと多いです。
というか大人になってから学習したことが多いです(爆)
今はインターネットで検索すると、すっとでてきて便利ですよね。
よかったら答え合わせしてみてくださいね(^_-)
by タッジーマッジー (2011-06-24 13:02) 

りんぽぽ

マロンガメラさんカワイイわ♪
下から見るとお口が見えてキュートですよ。
「口角をおもいきり上げる」のイラストの猫さん好き!
by りんぽぽ (2011-06-24 14:39) 

すがめ

ガメラ、確かにそう見えます!
頭を思いっきり出していますけれど、マロンちゃん、この姿勢が気持ちいいのかな?

私も「口角をおもいきり上げる」マロンちゃんが好きです♪
笑ってますよね^^
by すがめ (2011-06-24 14:45) 

miruru2009

が、ガメラか~(笑)
そうですね、そう見えなくもないです(^^;)
ガメラ、空飛ぶ時、お顔だけ出た状態になってるの知りません
でした!!
「えぇー、そうなの!?」と、かなり衝撃受けましたよ~(^^;)

おみくじ通りのマロンちゃんの表情に、ぷぷぷ、可愛い♪
by miruru2009 (2011-06-24 22:26) 

Ja-Kou66

おぉ、我が家では「生首」と呼んでいるワザです(笑)
すごーい、居心地良さそう♪ご一緒したいわ♡(壊れます)
けだまん、ボールが作れますね^^
口角を上げるマロンちゃんショット、いいですね〜
by Ja-Kou66 (2011-06-24 22:42) 

Rae

がめら!!w
回転しながら空を飛ぶ、あれですよねw
でも、モフモフのかわいいがめらちゃん、私の家まで飛んできて~!
ぶふw 眠いの我慢してるww でも、目を瞑って眠そうなのに、コテンと横にならず耐えてる時ありますよね、ねこって(笑)
by Rae (2011-06-24 22:54) 

まいなっつ

点取り占い!!なつかしー
私が知っているのは人バージョンだけど
占いが点とってどうするって思ってたなぁ

マロン改めがめらになるか?
マロンさんに回ってもらいましょ くるくるるるる
by まいなっつ (2011-06-25 07:36) 

きいちゃん

( *^艸^)プププ
7点のと、4点の写真、出来すぎです~~!!(爆)
とくに、「口角をあげる」の方!!
最高!!額に入れて飾りたい!!(笑´∀`)ノハハハハハハ
by きいちゃん (2011-06-25 08:22) 

あーる

ガメラは確かにこんなふうでしたが、これが回転しながら飛んでいたような……
子供心にも、よく目が回らないなーと思っていました。
猫は、目を回しますよね。
あ、でも小さいときのモモ姐さんが、ビニール袋に入って振り回されるのが好きだったなあ。
by あーる (2011-06-25 08:42) 

てんてん

お~ ガメラ登場~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-06-25 11:53) 

白

おー
確かにガメラ
街をぶっ壊す。。。ではなく家の中をひゅるひゅる飛んで破壊し尽くすのかな

もっとでかいまろんぱぱとまろんままには勝てるかな

銀幕進出期待してます
by (2011-06-25 14:07) 

Yopparai@mar

下から見たマロンちゃん、
本当にガメラが飛んでるみたい(^^)
確かにこれが敵なら、とっても平和(笑)
“点取り占い”なんてものがあるんですね!
口角を上げている写真、よく撮れましたね!
ウチの2にゃんは、あまりこの手の顔はしないな(笑)
by Yopparai@mar (2011-06-25 19:24) 

マンチ軍団

マロンガメラちゃん可愛い~
口角上げたマロンちゃん笑ってる!

by マンチ軍団 (2011-06-25 19:59) 

wani

笑ってる顔がかわいい♪
猫版点取り占い面白いですね。

by wani (2011-06-25 22:53) 

でんさん

点取り占い、子どもの頃よく駄菓子屋で買ったけど、
ネコバージョンもあるんですね(^^)
by でんさん (2011-06-25 23:18) 

Caelum

なるほど、ガメラですか('w`)
確か、回転しつつ手足のところから火が出るんでしたっけ
まろんちゃんはこれから怪獣と戦いに行くのでしょうか…!

毛玉はまろんちゃんの毛色とは違う感じなんですネ
おなかの部分の毛が主成分なのかな…
by Caelum (2011-06-26 16:42) 

えれあ

眠そうな顔って可愛いですね。ガメラにしては可愛すぎかな。
by えれあ (2011-06-26 17:25) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
超よわよわガメラです(笑)
イラストの猫ってかわいくデフォルメされること多いけど、
これは猫らしい猫さんですよねー。

>すがめさん
首が苦しくないのか?と思いますけど、
長時間やめようとしないのでコレでいいみたい(笑)
口角…の写真、たぶん、すがめさんなら、
もっとキレイにバッチリ撮れそうな気するなー。
口開けてる写真って、すがめさんよくとられてるけどムズカシー。

>miruru2009さん
私も二本足で立ち上がって闘ってる姿しか、
知らなくてー。
ネットで検索して見つけて結構衝撃でした(笑)
おみくじもだけど、猫さんて、
いろんな表情して楽しいですよねー。

>Ja-Kou66さん
生首、案外よくやるワザですよね(^_-)
ニードルがあれば、Ja-Kouさんちみたいに、
ぷすぷすしてフェルト化いいかも、
なんて思ったけど、普通の縫い針しかないので断念しましたー。
口角のショット、変な顔すぎて笑っちゃいます。

>Raeさん
そもそも飛んでるとこ知らなかったんだけど、
回転しても飛ぶんですねー。
ガメラは大丈夫なんだろうけど、
シマシマガメラは到着する前に目回しそう(-_-;)
ウトウトしてるので、寝てるの?って聞くと、
寝てないよっ!って頑張って目あけること、ありますよねー。

>まいなっつさん
お、ご存知でしたかー。
占いの結果悪くても、あいつより合計点上、
イエーイ!みたいにするもんなのかなぁ。
てか、こう見えて、知育オモチャ?(-_-;)
あ、そういえば、マロンぐるんぐるんまわってることあります。
やっぱりガメラかもー(笑)

>きいちゃんさん
えへへ。
ヘンな顔だけどかわいいでしょー?
見るたびに笑っちゃいますよ。

>あーるさん
回転のが知られてるみたいだけど、
どうも回転しないでも飛ぶみたい。
(ってかよく知らないんですが…)
回って飛んで、なにかメリットあるんですかねぇ。
ミサイルでも飛ばすならわかるけど。
にしても、モモ姐さんてば(笑)
目回すのわかってて振り回されるの好きだったのね。
意外なお茶目な面みた気がします。

>てんてんさん
超よわっちいガメラさんです(-_-;)

>白さん
自分の尻尾のつけねのとこカプってして、
ぐるぐるん回ってることもあるし、
ぴゅーっと走り回ってるし、
コッチの体力は破壊されてるかも(-_-;)
あ、そういえば、引越ししたてなのに、
もうふすまやっつけてた(苦笑)
ヒトが、イヤーヤメテー!ってなるから、
いちおう怪獣映画成立するかなぁ。

>Yopparai@marさん
あとは小さい虫とかねー。
それすら、ただ見てることもあるし(-_-;)
鋭い顔してるけど、性格はおだやかっていうか、
弱虫っていうかなマロンです。
フシャーもウカカもしないし。
口角の写真、あくびの瞬間です。
クロさんコルちゃんもあくびを狙えば意外な顔撮れるかも?

>マンチ軍団さん
ちょっと変な顔ですけどねー、
こっちも笑っちゃいます。

>waniさん
くしゃくしゃってなっちゃってるでしょ(笑)
他の結果も、猫の絵が面白くてすごくかわいいのデス。

>でんさん
猫バージョンはここのトビラヤ式だけかも。
かわいくて面白いのでとても全部大事にとっといてます^^;

>Caelumさん
そうそう!ソレです!
戦いに行くにしたら、まったりして溶けそうですよね(笑)
猫の毛って、2層構造になってて、
模様がついてる上の毛じゃなく、
下のふわふわのアンダーコートが抜けたり増えたりするみたい。
白い部分が少ない三毛猫とかもこんな感じの毛玉取れます。
全然模様違うから、なんだか不思議ですよねー。

>えれあさん
ヒトの子もそうですが、頑張って起きてる顔ってかわいいです。
他の動物さんでもそうなのかなー。
by タッジーマッジー (2011-06-26 17:36) 

rantan-nya

ガメラ、噂はきくけれど、見たことはないのですが・・
こんな風になっているのですか^^; なかなか可愛いのですね~
今の時期、ほんとに毛がドカドカ抜けますね!
少しは体重が軽くなるかな?と期待してしまう^^
by rantan-nya (2011-06-26 19:01) 

リュカ

マロンちゃん、口角あげてわらってますね~~~^^
私もマネしなくちゃ!
への字口はダメですよね♪
by リュカ (2011-06-26 20:39) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
うーん。私もよくは知らないのだけど、
ネットで検索した映像はちょっとオマヌケな感じもありましたヨ('_')
ほんと、体重が減りそうに山ほどぬけますねー。
長毛の蘭ちゃんなんてうちより抜けるんだろうな。
実際体重減りましたー。でも、たぶん毛のせいじゃなく食欲の問題(^_^;)

>リュカさん
そうそう!アンチエイジングのためにも!(笑)
仕事なんてしてるとついへの字&眉間にシワになっちゃいますけど、
口角あげていっぱい笑わなきゃねー。
by タッジーマッジー (2011-06-27 12:14) 

のらん

あらあら、笑っていらっしゃるわ♪
私も、猫の笑顔の写真を撮りたいって思ってるのですが、
ぜんぜん成功せず(/_;)
こんな風に撮ればよかったのかー。
by のらん (2011-06-27 16:46) 

nimama

これはまた可愛いガメラさんですことっ(^^)
ガメラは好き。昔飼ってた犬の顔がなんか似てたのね~笑。
マロンちゃんも自分の毛玉はお気に入り?
家も丸めてあげると転がして遊んでる。
最近暑いせいか、夜になると妙に元気になるター君です。
マロンちゃんはどうかな~。
猫のうらない可愛いですねー、そういうの好きだな(^。^)
by nimama (2011-06-27 17:33) 

タッジーマッジー

>のらんさん
そうそうー。あくびしてる瞬間を、狙ってみてくださいな。
いろんなにゃんこさんとお付き合いあるのらんさんだもの。
きっといろんな笑い顔が撮れると思いますよ(^^ゞ

>nimamaさん
わんこさんの顔がガメラ?!
うーん。どんなお顔だろう。なにかいろいろ想像しちゃいました。
お気に入りっていうか、やや、襲ってる感が^_^;
あ、でもコロコロ丸めてちゃんと遊べるようにしてあげるといいのかな。
マロンもヒトとの追いかけっこが最近のブームなのだけど、
暑いからあっと言う間にへばってます~。
遊ぶ方は早くにお相手免除してもらえて助かってるけど(笑)
by タッジーマッジー (2011-06-27 20:48) 

ゆうこ

ガメラ姿のまろんちゃんが、妙に神妙なお顔なのがツボでーす^^
ガメラって、甲羅からにょきって顔だして飛んでるんだ
知らなかったー(うちも女子家系なので^^)
ここのとこ急に涼しくなって、にゃーは動きが活発になってきましたよ
(先週は完全にとろけてました^^;)
まろんちゃんはどうかな?
反対に飼い主は…やる気スイッチOFFちうです~。。。はぁ(o´д`o)=3
by ゆうこ (2011-06-27 21:06) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
実際は、「写真トルナー!」とか言ってそう(^_^;)
写真、相変わらず大嫌いなのよねー。
カメラでパシパシ撮って育てたんだけどナ。
ちょいムシの時は、どべーんとしてるし、
ちょっと気温さがると、部屋の隅に小さくなってます。
ほんと、気温の変化にウルサイよねぇ。猫さんは。
あー私もなんかちょっと疲れ気味ー。
仕事でずーっとPCに向かってるせいか、
ちょっとPCから離れたい気分も、あったりしてねー。
湿度で体調イマイチなこともあるけど、ちょっと体調がいい時は、
PC以外のアレコレやったりしてまーす('_')
ゆうこさんもそんな感じかな?体調悪いようならお大事にね。
by タッジーマッジー (2011-06-28 12:27) 

chibinami

口角をあげるー

顔がさいこーですっwww
by chibinami (2011-06-28 22:19) 

兎猫

あれ?ポチ逃げったハズなのに・・・ごめんなさい~(^^;
今日は東京の方が暑かったみたいですが~大丈夫でしたか?
ガメラww!!うん、飛んでるね~♪
クルクル回してみる?
猫のおみくじ可愛い(^^)
今度はおみくじにしてみようかな・・・( ..)φメモメモ
by 兎猫 (2011-06-28 22:48) 

タッジーマッジー

>chibinamiさん
くしゅくしゅっとなった変顔だけど、
つい笑っちゃうでしょー(笑)

>兎猫さん
いえいえ。いろいろお忙しい様子なので、
ポチも無理なさらずにね。
おお!東京の方が暑かったですかー。
昼間はずっと職場の生ぬるい中にいて外でないので、
ずーっと蒸し暑いっていうのがデフォです(^_^;)
日差しを避けられるだけマシかな?
安いタワーのせい?体重のせい?
くるくるは回らないけど、ガタガタはゆれます(笑)
兎猫さんのおみくじは楽しくてキレイな感じになりそうw
by タッジーマッジー (2011-06-29 08:58) 

hi−ragi

ガメラって面白い~音までついてる!
by hi−ragi (2011-06-29 14:08) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
ちょっと笑っちゃうでしょー。マジメにやってるとこがかわいいのです~。
by タッジーマッジー (2011-06-29 20:48) 

TAKUMA

うむ、言われてみれば確かに!。
きょんはもっとダラ~と首垂らしちゃうのでガメラっちゅー感じじゃないなぁ。
by TAKUMA (2011-06-30 00:49) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
なるほどー。首の掛け方でも、
見え方が変わりそうですね。
確かに、だらーっとしてたら、
マロンのこのポーズ、ガメラにみえない(笑)
by タッジーマッジー (2011-06-30 13:15) 

パトラ

ガメラ!
旦那様、ピッタリなの思いつきましたね(笑)
そう言えばこんな風に、うちのも首だけ出して寝てる時がありますが
首痛くない?って思うけど、これはこれで快適なんでしょうかね(笑)
by パトラ (2011-06-30 16:53) 

カトリーヌ

体調いかがですかー?こう暑いと調子も崩れますね...
節電も大事ですが、熱中症にならないようにムリなさいませんように☆
まろんちゃん、キャットタワー、暑くない?(笑)
暑くなってからうちのタワーはずっと空き家です^^床でぐでーーんと...(´▽`;)
点取り占い、かわいいですねヾ(*´∀`*)ノ゛
口角を上げる!!ふむふむ やってみまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-06-30 18:12) 

タッジーマッジー

>パトラさん
でも実際は弱虫なガメラです(笑)
なんにでもよく首だけにゅーっと出して寝ますよねー。
苦しくない?痛くない?って、私も思います(苦笑)

>カトリーヌさん
ありがとうございます。
体調はなんとか戻ってきた感じですが、
なんせ仕事がバタバタしてましてー(^_^;)
職場もなんだか節電で暑いしー。
あ、そういえば、タワー、あんまり乗らなくなったかも。
最近は”夏”な感じだけど、ちょっと涼しい時、
撮った写真なんで。時差バレバレ~。
そうそう。ヒトも口角あげて、ニコッとしてるのが、
いいですよねー(^_-)
by タッジーマッジー (2011-07-01 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。