SSブログ

イロイロきたヨ! [marron]

P5084205.jpgなんかきたです!

P5094232.jpgにげるです!

相変らず、ピンポンで一目散に逃げてるマロンです(-_-;)
お客が帰ったあと出てくる時間は短くなったけど、
新しく来たソファにむっちゃ不審げなマロン。
気になるのか、近くまで寄ってくるのに、登れない!(猫なのに!)

仕方なく、夜遅くになって、ヒトがのっけてあげると。

P5084219.jpgのりたかったの

P5084215.jpgねたかったの

P5084218.jpgヒトのおまたで熟睡
↑お見苦しいもの写ってますが失礼~

無理強いはよくないと、マロンのペースに合わせてたつもりなんですが・・・。
初めてのものって、ヒトが乗せてあげなきゃダメなんですかねぇ?

一度乗ってしまえばもう、この通り。

P5094237.jpg勝手に乗って伸びてます・・・

P5094230.jpgソファの下だって入っちゃうよ

P5104372.jpgいいものもらったです

P5104370.jpgむふ~

マロンの体調は、9割もどった感じカナ。だけど、今度は、イタズラ復活(T_T)
そして、ヒトが帰ってきたときのテンション、ハンパないです。
暴れすぎて、ごはん食べると毎晩ぶったおれてます。いいのか?
(相変らず、ごはんはヒトと食べるけど)
遊びたがるようにもなったけど、ひっこし前とちょっと変化が。詳しくはおいおいね。

そして、兎猫さんから、こーんなあれやこれやな贈り物♪

P5104286.jpg

かわいいキンギョちゃんお迎えしちゃいましたっ(>_<)

P5104296.jpgカップも頂き物!

だけど、マロンが一番気になったのは・・・

P5104305.jpgお香入りのビン?!

キンギョちゃんのおなかには、またたびさんがいるんですけどねぇ。

P5104358.jpgいぢめたりしないのぉ

ようするに、こーゆーこと?

P5104366.jpgマロンおかあにゃん[猫]

P5104371.jpg今は変えたばかりのスマフォ、守ってもらってます

素敵なプレゼントをたくさん、ありがとうございました[揺れるハート]


nice!(76)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 49

リュカ

これからは、マロンちゃんお気に入りのソファーになるかな?
むふ~っとしてるお顔、とってもキュートです。
引っ越し前とは変化があるのですか。
どんな変化だろう。。
by リュカ (2011-05-13 20:41) 

marie

マ、マロンちゃんお首のびすぎぢゃないか~(@0@)
籐のソファー、オシャレですね   色もいいです♪

by marie (2011-05-13 21:10) 

kurako

あら~。マロンちゃん可愛い♪
割と早くに慣れてくれて、ちょっと安心ですね^^
おいおい紹介してくれるマロンちゃんの変化、楽しみにしています☆
こっこも新しい家具には警戒します・・・が、自分のモノだと判断すると
あっという間に馴染んじゃいます。(ハンモックとかねぇ。。。)
テーブルのこっこの椅子は1ヶ月以上かかりました^^;

ところでタッジーマッジーさん、なにげに写真のうで上がってませんか!?
by kurako (2011-05-13 21:17) 

こいちゃん

うちの次男坊も、スマホに変えました
車も買っていろいろ。。。モノいりな奴です
頑張って働けよーですね
まろん姫今度のおうちはお気に入りかにゃ?
by こいちゃん (2011-05-13 22:17) 

すがめ

マロンちゃん、大分新しいおウチに慣れたようで良かったです^^
ソファも一度乗ったらもう自分のモノなのね^^;
「むふー」の表情が素敵♪

毎晩暴れてぶったおれるとは、これいかに?
遊び方も変わったというのも気になる~
by すがめ (2011-05-13 22:22) 

まめ

めっちゃ伸びてる~ わぉ
9割慣れてきてくれたら一先ずは一安心ですね。
by まめ (2011-05-13 22:38) 

兎猫

そうね、家具は猫様のものよね~(笑)
だってマロンちゃんが使う時間が、一番長いものww

引越し祝いのカップとお香壊れずに届いてよかった~(^^)
お香はヒト用なのにマロンちゃん気に入った?(笑)
一緒に楽しんでくれたら嬉しいな♪
乳飲みキンギョちゃんwwやりたかったのはこれね?
これでタッジーマッジーさんも立派な猫変態です!(爆)
by 兎猫 (2011-05-13 23:37) 

miruru2009

ソファでとっても気持ちよさそうですね♪

うちも初めてキャットタワー来た時は、一番上に登りたがらなかったけど、今では一番上がお気に入りですもん(笑)

キンギョちゃん、とっても可愛い(^^)v
by miruru2009 (2011-05-14 00:18) 

green_blue_sky

よく寝ていますね。
これからは主のような生活になりそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-05-14 00:52) 

umoumo3

いいねぇ、マロンちゃん。
私が不在の時はニャンずも退屈してるようなので購入検討
(2つあれば大丈夫かな?←耐過重量)
キンギョちゃんと一緒も可愛い。
by umoumo3 (2011-05-14 05:42) 

さ〜にん

むふ~のお顔がいいですね♪
我が家もよくお股の間でくつろぎます(^^ゞ素敵なソファ、お気に入りになったようでよかったですね。お気に入りすぎていたずらしないんだよ~
by さ〜にん (2011-05-14 07:07) 

まいなっつ

あーマロンちゃん いい感じですね
これなら 大丈夫だわ
一安心ですねぇ
by まいなっつ (2011-05-14 07:37) 

ミア

引っ越し、お疲れ様でした〜
マロンちゃん、思ってたより早く慣れたみたいで良かったですね!!
ソファの上で気持ち良さそうに寝てますね(^_^)
うちは連休初めにパソコンが起動しなくなり修理に・・・(≧▽≦;)
連休明けに無事に修理を終えて戻ってきました。
(ハードディスク交換でした)
おまけに連休明け、家庭訪問で・・・片付けは苦手なので
家に誰か来るってなると散乱した物を片付けるのが大変です・・・(^▽^;)
by ミア (2011-05-14 08:21) 

0114chi

こんにちは^^
コメントありがとうございます^^
まろんは 本当に可哀想でした。亡くなってから弁護士や他の獣医さんにも
相談しましたが 動物だし原因を探るのはなかなか難しい様です。
猫でその様な事が起こるのはほとんど無いそうです。
悲しいですが泣き寝入りです・・・
マロンちゃん とっても気持ち良さそうなお顔ですね~~
キャットタワ~って良く遊びますか?
買おうか悩んでいます。
2匹飼ったんですよ~またブログに書きますね~^^
by 0114chi (2011-05-14 10:05) 

あーる

マロンちゃん、ようやく少し気持ちが落ち着いてきたかな?
デリケートな子は、見ていても心配になりますよね。
ともかく、無事お引っ越しが済んで、おめでとうございます。
一人っ子だから、ママやパパが一緒にいると、安心なんでしょうね。
おまたに入り込んで寝ている様子がとってもかわいいです。
by あーる (2011-05-14 10:24) 

ゆうこ

マロンちゃん、美味しいものいっぱい食べて
もうちょっとふっくらするといいですね^^
にゃーのみなぎる脂肪、分けてあげよっか?(笑)
新しいソファ、素敵ですね
南国っぽい~✿
そのひじ掛けの部分とか、いい爪とぎになりそう^^;
まろんちゃん、いいもの貰っちゃったね☆
にゃーは、私のお股より・ダンナの股間がお気に入りです(*μ_μ)ポッ
by ゆうこ (2011-05-14 11:35) 

TAKUMA

マロンちゃん、かなりペースをつかんできましたね。
良かった良かった。
きょんは鎌倉と行ったり来たり、時には友達ん家のパーティいったりしたこともあるので、引越には対応しそうな気がします。
by TAKUMA (2011-05-14 13:05) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、体調が9割方戻ったみたいで良かった♪
ソファー、すっかりマロンちゃんのお気に入りに
なったようですね(^^)
ウチは、クロさんが全く物怖じしないので、
少しだけ警戒した後は、すぐに慣れます。
クロさんの行動を見て、コルネは後から真似をする感じ(^^)
コルネだけだったら、マロンちゃんと同じように
人間が乗せてあげないとダメかも^_^;
心のこもったステキなプレゼント、良かったですね♪
by Yoppari@mar (2011-05-14 18:32) 

JUNJUN

冒頭のマロンちゃん、首長族だ(笑)!
いや、でも、思ったよりストレスがなさそうでホッとしました☆
体調も、完全回復まであと一息?
最後の金魚さんへの授乳、おかあにゃんがサマになっていますね(笑)。
by JUNJUN (2011-05-14 22:45) 

月光14th

警戒心が強い!(⌒▽⌒)アハハ!
しかし、慣れるのも早いな~(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-14 22:51) 

wani

すごーくびっくりした顔!
でも体調が戻ってよかったです。
いいなー、家が落ち着いて。
うちはいよいよこれからです・・・。
by wani (2011-05-14 23:25) 

rantan-nya

ソファー、まろんちゃん独占のデカベッドで気持ちよさそうですね~
ソファーの下に潜って、仰向けになって、ソファの下・・底? なんというのかな^^;
そこで爪といだり、爪引っ掛けてズリズリ移動して遊んだり、先代の遊び場でした!
ちなみに蘭は、諸事情でもぐれません(ー。ー)
これは籐のソファーなのかしらん? まろんちゃんは、そういう悪さはしないですよね!
by rantan-nya (2011-05-14 23:40) 

Ja-Kou66

マロンちゃん、長い!…っていうか、姿勢の良いニャンコですね(笑)
そして、早速「逃げ場」を見つけたようですね^^
ある意味、ホッとしました〜おニューのソファもすでに攻略^^
(ソファ下に潜ったら、強制連行は無理そうですね^^;)
不安な思いをすればするほど、甘えん坊ちゃんになるのかもしれませんね。
キンギョちゃん、ウチとベースカラーがお揃いです♪
ウチのはマタタビ無しですが…くわえて持ち去りますよ…
by Ja-Kou66 (2011-05-15 00:04) 

Caelum

やっぱり最初は、ちょっと驚くでしょうからねー
新しい家具は、見知った匂いではない匂いがしますし。
乗せてあげる事で「コレは乗っても大丈夫なんだ!」って
そう認識をできたのかもしれませんネ。

そういえば、ピンポンの音は以前とは違う音になったのでしょうか
その辺りの違いも、慣れが必要かなーと。
by Caelum (2011-05-15 00:17) 

にゃんこ先生

確かにお客様が帰った後、戻ってくる時間て、
短くなりますよね。
宅急便が来た時は逃げるけれど、受け取って
振り向いたらいるようになりました。
ちょっとした成長がうれしいです(^^)/
ソファ♪気に入ってくれたようですね♪
なかなか寝心地が良さそうです☆
by にゃんこ先生 (2011-05-15 00:44) 

ネム

うちのはねー…お客さんが来ると自分も席に着くのですよ。。。
4人掛けのダイニングテーブルに
夫、私、お客さん、そしてネネムがそれぞれ席に着くことになるので
お客さんの目が丸くなります。
マロンちゃん、ソファー気に入ってますねぇ♪
元気も出てきたみたいで、一安心ですね☆

by ネム (2011-05-15 01:56) 

green_blue_sky

PS
皆様方のお陰で、猫のボランティアさんに手術料金などが確保できてよかった。
ガンバ君、入院していますが、元気になってきています。
by green_blue_sky (2011-05-15 07:31) 

りる

マロンちゃん、ソファー気にいったみたいで良かったですね!
しかし何故猫は人間のマタの間に入りたがるのでしょう(^‐^;
by りる (2011-05-15 10:34) 

タッジーマッジー

>リュカさん
こたつ撤去して膝猫しにくくなったようなので、
ソファ背もたれにして直座りしてる私の真後ろで、
ソファつかって寝てたりしてますよー。
イヤー。変化っていってもちぃっちゃいもんでして。
次回紹介しますが、なーんだって思われちゃうかもなぁ(-_-;)

>marieさん
猫背も治りそうな勢いですよねー(;O;)
なかなかお手ごろ価格のソファでしたよ♪

>kurakoさん
好奇心バリバリで近づくんだけど、
警戒しまくりなんですよねー。
近づきたい、近づきたくない、みたいな(-_-;)
自分のモノだ、の判断が、人の判断とバッティングしちゃうと、
ヒト様はお譲りしちゃうしかなかったり…。
あら。あのお気に入りの椅子、そんなにかかったんですね。
むふ。ウデあがってます?ちょこっとだけ使い方は変えましたが。
相変わらず構図きちゃないし(考えて撮れって話ですが)、
本人なーんも自覚ないですが、たまに褒められるとうれしいもんですねぇ



>こいちゃん
そうやってね。いろいろ買って自分にプレッシャー、
かけとくもんですよー。
頑張って働くモチベーションになるし(^_-)

>すがめさん
ちょっとお部屋が広くなったせいもあって、
暴れ方もパワーアップしてまして(-_-;)
無意味に走り回ったり登ったり、
なにが楽しいんだか、な感じです。
遊び方はちっちゃな変化なのでそんなもん?
って思われちゃうかもなぁ。

>まめさん
こんなに伸びてダイジョブなのか?!
って感じですよね。
おちっこが時々まだアルカリなぐらいで、
あとはもうほぼOKになりました。

>兎猫さん
ひぃーそうだったかー(;O;)
ま、確かにその通り、一番使ってるかもだけど。
いろいろ誘導したんですが、どうもお香が気になるようで。
咥えたり、ちょいちょいしたり、興味示しまくりでした。
えへへ。ぷ~ちゃん見てていいなーと思ってて、
マロンもまんざらでもなさそだったのでやっちゃいました。
猫変態認定されちゃったー。

>miruru2009さん
自分の好きな場所って、ちゃんと見つけちゃうもんですよね。
キンギョちゃん、手作りなのだけど、
普通に売ってておかしくないような完成度でした。
miruruさんは編み物マスターしたら作れちゃうかな。

>green_blue_skyさん
チェックしたり、まったりしたり、
すでにおうちの主様かも?

>umoumo3さん
あらら。仲間がいっぱいいるけど、
やっぱりumoumoさんがいないとつまんなくなっちゃうのね。
とりあえず、みんにゃの体重測定から、かなー(笑)

>さ~にんさん
あーやっぱりそうなんですか。
まだ多少遠慮?があるのか、
いまのとこイイコで使ってますが今後はわかりません…。

>まいなっつさん
いい感じでしょ?
どんどん慣れていってますよー(^_-)
お留守番も安心です。

>ミアさん
ひゃー!そんなことに!
ハードディスク交換って、お写真とかメールとか、
大事なデータは救出できたのでしょうか。
うちもマロンがチビの頃、マザーボードがやられてしまい、
修理もできず、泣く泣くPC安物に買い換えました。
あー。この時期、家庭訪問ですよね。
最近は玄関口まで、って場合もあるみたいだけど、
おうちに入れるとなるとお子さんのお部屋の片付けもあるし、
大変ですよね。なんとかいい感じに間に合いますように。

>0114chiさん
何度か避妊手術させた経験はありますが、
毎回、事故はほとんど起こらないと聞いていたので、
まろんちゃんのこと、かなりショックでした。
まろんちゃんが苦しかったり痛かったりしないで済んだと、
せめても思ってますが、やっぱり悲しいです。
え?妹にゃんこさん、2にゃんだったんですか!
2つもまろんちゃん似のかわいこがいると思うとww
遊び好きなコなら、キャットタワー気に入ると思いますよ。
特にちっちゃいうちは警戒心があまりないので、
抵抗なく乗ってくれるかも。
マロンみたいに警戒心の強い子でも、少しオモチャで誘導すれば、
ちゃんと使ってくれますよ。

>あーるさん
もうちょっと気持ちの大きいコだと、
飼い主も安心なんですけどねー。
あーるさんちのコはみんなおおらかそうだから、
引越ししても安心そう(でも移動が大変かなー)
弟妹がいるといいのかもだけど、
マロンわがままお嬢に育てちゃったからなぁ。

>ゆうこさん
ごはんも増やして、トッピングもつけて、
それを全部完食してるんですけどねー。
ある意味うらやましい体質(爆)
もうちょっとおちついたら、お肉もつくかな。
あはは。確かにツメトギっぽいかも。
今のトコ、その存在に気付いてはないようです(^_-)
うーん。ゆうこさんよりだんなさまの股間かぁ。
にゃーちゃま、なかなかツウな感じ?(これ以上はノーコメントで!)

>TAKUMAさん
きょんちゃんはお出かけや移動慣れしてますものねー。
マロンもちっこい頃から、
あちこち連れていけばよかったのかもだけど。
すっかり小心モノに育っちゃいました^^;

>Yoppari@marさん
クロさん、以前よりさらにしっかりしました?
やっぱりおねえちゃんだなー。
そして賢いコですね(^_-)
いいおねえちゃんがいると、
安心だし、うれしいね。コルネくん。
こーんなにたくさんいただいちゃったんですが、
さっそくほとんど堪能しちゃってます。

>JUNJUNさん
エライ伸びちゃってますよね^^;
そんなに伸ばしたって大して見えないっちゅーに。
こないだチェリーちゃんのおかあにゃん写真みて、
立派なおかあにゃんだなーと。
マロンも上手にできそうでしょ?いや、やっぱりムリかな。

>月光14thさん
バリバリ警戒してるわりに、
あっさりOKだしちゃっていいんでしょうかねぇ?(爆)

>waniさん
そちらの猫さんもこんなお顔するかもですよー。
いよいよ来週ですよね。
今頃は片付け等で殺伐とした感じのおうちになってるかもですが、
新しいおうちはいいもんですよー。
引越し中は気を張ってるのでわりと元気ですが、
一段落するとどっと疲れが来るから、早目の疲労回復対策を!です。
梅雨みたいな天気が続いてるけれど、天気にめぐまれますように。

>rantan-nyaさん
こんなおっきな猫ベッド買った覚えはないんだけどなー。
例のご紹介いただいた猫ベッドと同様、しっかり使っとります。
ひ、ひえー!先代猫さん、そんな遊びを開拓したとは。
まだちょっと慣れてないせいか、ソファに遠慮?があるみたい。
今のとこ、悪さをしかけてないですけど、
完全になじんだ頃が要注意かもですね。
どうか、どうか、気付きませんように!(祈)

>Ja-Kou66さん
猫背が治ってしまったようです(笑)
そうなんですよー。
ソファの下には遊びではもぐるけど、
避難場所は押入れ、なんで、強制連行可能ですが、
ここはヒト届かない!って気付かれたらアウト(T_T)
なので、もぐられたって平気よーって顔してます(内心はヒヤヒヤ)。
地震の影響なども引きずってたのだけど、
東京は全然揺れないので、それもさらに助かってます。
(といっても、完全に安心できるわけではないけどね)
Ja-Kouさんちも届いたんですねー。
紐のとこつかったら、ちゃーくんぶらさがりそう~。

>Caelumさん
警戒してるときにムリに乗せるのはイヤかなー、
自分のペースで乗りたいかなー、
と思ったんですが、そうでもないようで^^;
ピンポンの音は変わりましたよ。
ちょっとまろやかな音?になったかな。
逃げるのが間に合わないだけなのか、
逃げないこともこないだあったりしました。

>にゃんこ先生さん
あはは。ふっと振り返って後ろにいたら、
びっくりするかも。
それにしても、逃げてるのに、
帰ったってよくすぐわかりますねー。
なかなか桃くん、かちこい!
成長がわかるとうれしいですね。
マロンもそんな感じになれるかな。

>ネムさん
ふふふ。絶対、ネネムちゃん、
自分のこと、ヒトだと思ってるでしょう?
そして賢いコですね。
ちゃんと「全員着席!」するの見たら、
私なんかそれだけでテンションあがっちゃうなぁww
猫好きのお客様にも好評なのでは?
ちゃんとお迎えできてよいこですね。
マロンはお客が来ると、猫ほんとにいるの?状態です^^;

>green_blue_skyさん
リコメどうもです。
よかったー。やっぱり先立つものってありますから。
みんなみんな元気になりますように。

>りるさん
あ、コタさんもなのかな。
言いたかないけど、ヒトのブーツ脱ぎたての靴とか、
なんで、敢えて?!なんでしょうねぇ(爆)
by タッジーマッジー (2011-05-15 11:38) 

nimama

ホントになんかお首が長い(^-^)
ピンポンはイヤだよねー。
でもマロンちゃんちに素敵なソファさんが来て、伸び伸びできていいねっ。
イタズラ復活は体調も戻ってきた証拠(笑)。

キンギョちゃんご一行様も来たんですね~。
家は凄い反応で、ヨダレにポタポタに一番困った!?(-_-;)
by nimama (2011-05-15 14:18) 

Rae

マロンちゃん長いーw
だいぶ慣れた感じで♪
ソファーでも気持ちよさそうだし(#^-^#)
by Rae (2011-05-15 14:29) 

パトラ

おぉ、ほんとにびっくりしちゃってる^^;
引っ越し後も、出入りバタバタで落ち着かなかったでしょうけど
ようやく落ち着きつつ、、って頃でしょうか^^
マロンちゃん、にゃんこハウスよりも、立派なでかいベッドがきましたねぇ^^
下にも潜れて素敵ですね(笑)^^
by パトラ (2011-05-15 16:00) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
こんな伸びるいい首もってるのに、
首周りのオシャレは相変らずさせてくれませーん(T_T)
元気になってきた証拠、って思うと、
イタズラされても怒れない、親バカやってます(-_-;)

>Raeさん
にゅーんと伸びちゃいましたっ(゜o゜)
とりあえず、家の全チェックは終えたみたいで、
ようやく安心したみたいです。

>パトラさん
昨日、最後の荷物が来て、もうしばらくはバタバタない予定。
あとはひたすら静かな暮らしで慣れてもらうとこです。
普段からにぎやかなオウチだといいんですけどねー。
宅配便くらいしかこないからなぁ。うちは。
にゃんこハウスもソファも使ってますけど、
実はまたプレゼントしちゃいました(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-05-15 17:00) 

アラン

まろんちゃんくび長っ!
こりゃまたネコがいるご家庭ではデンジャラスな椅子をゲットされましたね
いい爪とぎ場になりそうですね(笑)
9割方戻ってきてよかったです
イタズラ復活ってなんだろ、でもうれしくもありですね
by アラン (2011-05-15 18:41) 

えれあ

マロンちゃんにとっては大変な状況なんでしょうけど、1枚目の写真が猫らしい良い写真ですね。
by えれあ (2011-05-15 19:31) 

のらん

マロンちゃん、お引っ越しや、新しい家具や、
怒濤の環境変化にじょうずに適応して、エライです〜(^-^)
キンギョちゃんをお腹であっためて、ママ顔が可愛い♪
by のらん (2011-05-15 21:00) 

ぷるまま

わが家もソファはぷるのベッドに・・・。
新しいソファもマロンちゃんのベッドになってしまいそうですね。
by ぷるまま (2011-05-15 22:40) 

わた

しばらくご無沙汰している間に、マロン姫が「しゅっとした感じ」になりましたね。
お美しうございます。
by わた (2011-05-16 01:07) 

てんてん

マロンちゃん慎重派ですね♪
新しいお家にも慣れてきたみたいで良かったです。
by てんてん (2011-05-16 10:29) 

ボコ

マロンちゃん、エジプトのネコの置物みたく(笑)
ピンポーン過敏症かな。。。
マロンちゃん、がんばって^^

スマホデビューですか^^最初は楽しくてなんでもかんでも
アプリ入れちゃいますよね~。・・・私の機種は最早時代遅れ
なので(バージョンアップしないそうですー(T_T))
今後は何にもインストール出来そうにもありませんが。。。。
by ボコ (2011-05-16 14:06) 

タッジーマッジー

>アランさん
あちゃー。やっちゃいましたかね?ワタシ?(-_-)
でも「今のところ」つめは爪とぎでといでる、
よいこのマロンです。
イタズラはほかのとこでいっぱいしてるからいいのかなー。
(さっそくカーペットをツメトギ扱いしてるetc(T_T))

>えれあさん
えへへ。えれあさんに褒められちゃった。
ちょっと切れちゃってますが、褒められるとうれしいです。

>のらんさん
たぶん、普段の単調な生活からすると、
ほんと怒涛の変化ですよね。苦労かけるね、マロン。
あとはもうしばらく静かに暮らすつもりなので、
一番うるさいのがマロン、ってことになりそうです(苦笑)

>ぷるままさん
ふふふ。やっぱりどこもそうみたいですねー。
昨日も夜中、真っ暗な中、
ソファのど真ん中で座ってました。こーいう時何考えてるんでしょねぇ?

>わたさん
いろいろヒトがバタバタしてるのもあって、
ちょこっとやせちゃったんですよね…。
肥えるようごはん増やしてるし完食なんだけど、体重変わらず…。

>てんてんさん
超ビビリンなもので(^_^;)
だけどわりと早目に慣れてくれてよかったです。
by タッジーマッジー (2011-05-16 14:16) 

じゅりあん

くつろぐマロンちゃん、とってもかわいくて癒されますね♪
そして、贈り物のきんぎょちゃんもかわいい~!(*^_^*)

by じゅりあん (2011-05-16 14:51) 

Rosa

慎重派のマロンちゃんですね。
我が家では、新しい物、新しい人だぁい好きです。
新しく買った物をいじったり、上ったり、入ったりとか、
営業マンさんの膝にも乗るし、友達には添い寝するしで。
いろんな性格があるのですね~。
でも、落ち着いてきたようでよかったです。
by Rosa (2011-05-16 15:24) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
くつろいでる姿見ると、こっちもほんわかします。
だけど、そこまでたどり着くまでに、大暴れするんですよー(-_-;)

>Rosaさん
いちごちゃんてば、そんなフレンドリーなコなの!!
わんこちゃんみたいで、かわいい性格ですねぇ。
そんだけお迎え上手だと、
みんなにかわいがられて人気なんじゃないかなぁ。
しっかり看板猫さんしてそうな気します♪
by タッジーマッジー (2011-05-16 20:42) 

タッジーマッジー

>ボコさん
コメント前後しましたー。ごめんなさい。
あ、ほんと。エジプトの壁画ニャンコさんみたいですねー。
キジ猫は猫の先祖に近いから、先祖遺伝子がさわいだ?(笑)
スマフォはauじゃなく、iPhoneにしちゃいました。
あんまりアプリ活用できてないかもな感じだけど、
PCと共有できるのはいいですねー。
by タッジーマッジー (2011-05-16 20:49) 

白

引っ越しおつかれっす(`・ω・´)
家具が揃えばほぼ完了ですね
高そうなソファー。。。
うちは破かれても後悔しないように数千円のにしてます
(一応日本製)

まろんさんも陰ながらたくさんお手伝いしたんですね
そろそろカイバを増やして馬体重を回復。。。
カスケードかっ(一人ボケツッコミ
by (2011-05-16 21:42) 

タッジーマッジー

>白さん
むふ。高く見えますか?なかなかお値打ち価格なんですけどね(^_-)
なんでもイタズラするチビッコ期は過ぎたようなので、
1万円以上のソファにしてみました(今までのは広い座イスってレベル)。
でも、みなさんのコメント読むと、なかなかツメトギとして人気なようなので、
内心ドッキドキ~(゜-゜)
カイバは増やしてるんですけどねぇ。増えない(T_T)
先行逃げ切りの牝馬ってトコかしら。いろいろ気にするタイプだし。
カスケードってわかりませんでした。調べたらマキバオーでてきたけどそれかな。

by タッジーマッジー (2011-05-17 12:51) 

カトリーヌ

まろんちゃんはピンポンでダッシュして逃げちゃう派なのですね^^
うちは出迎えるために玄関へダッシュする派です(笑)
まろんお母にゃんの画像がとってもキュートでほっこりしました(*´ェ`*)
隙あらば脱走しようと思っているんですよw( ̄ω ̄;)
まろんちゃんは繊細で、石橋を叩いて渡るタイプかな(^ー^*)♪
それにしても、最初の画像『ほそっ!』と思いました。
うちのと同じネコ(という生き物)には見えませんっ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2011-05-18 15:48) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
別なイミで、ミュウたんもピンポンダッシュですねー(^_-)
お迎え上手のよいこちゃんねぇ。
マロンなんかもう、「ほんとに猫飼ってるの?」状態ですもん(-_-;)
ビビリンだけど、繊細でも慎重でもなくて、
案外大雑把なんですよねー。ただ気が小さいだけかも(滝汗)
あ、やっぱり、この写真ちょっと細すぎますかね。
ごはんちゃんとあげてるし、いつもより増やしてるんだけどなぁ。トホホです。
by タッジーマッジー (2011-05-18 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

引越し完了!五月に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。