SSブログ

引越し完了! [marron]

P5034112.jpg窓辺に見慣れない黒猫一匹?

このたび、黒猫をお迎えすることになった・・・わけではなく。

P5044117.jpgいつもの、キジ猫マロンです[ぴかぴか(新しい)]

ご心配をおかけしましたが、無事、マロン、お引越しできました[手(チョキ)]

引越し当日と翌午前中は、「おこもり」しがちでしたが、
午後から、ごはんも食べだし、おうち探検スタート!!

P5024104.jpg冷蔵庫の上まで制覇すると[たらーっ(汗)]

P5024106.jpgリビングで満足げなマロン

夜も、当初は、押入れ避難所で寝ていたけど、
おふとんや枕元の猫ベット(←にゃんこハウスを潰したものだけどね(-_-;))で寝れるように。

P5054154.jpg

P5044144.jpg膝猫も復活[眠い(睡眠)]

P5054158.jpgダイジョブなの

おしっこはまだアルカリで、やや回数が多いですが(通常3回/日→4回/日)、
頻尿でも、血尿でも、したくてもでない様子もなく。
お水もちゃんと飲んで、便秘もなし。ごはんも完食できてます。

ビビリンなので、1週間ぐらいは「おこもり」かと思いましたが、
甘えんぼの性格が幸いしてか?、わりとすぐに家に慣れてる感じ。
朝などは、縦横無尽に走り回っとります[ダッシュ(走り出すさま)]

ただ、小さな物音にも敏感で、遊びたがるけどあんまり集中できない(-_-;)
ちょこちょこっと、「とってこい」をやる程度。
半日ぐらいのお留守番中も、ずっとこたつからでてないみたいだし、
人在宅中も、マロンのいる部屋から人がいなくなると呼びにきます。

だけど、ほんと、よく頑張ったね。えらいぞ、マロン!
今週末は家具がきます。もうちょい、ガンバレ、マロン!

よかったこと[ひらめき]
・連休に引越し。落ち着くまでずっとそばにいれて、飼い主安心できた。

反省点[爆弾]
・新しく買うものも全部まとめて持ってきてもらうべき。落ち着いたところ、また荷物と人が来ちゃう。


にしても。
トラブル連発で、飼い主も実はちょっとへろってました[もうやだ~(悲しい顔)]
引越しって、疲れるね[たらーっ(汗)]
nice!(89)  コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 64

ヒロトロ

お疲れ様です(*^_^*)もう少しですね!
by ヒロトロ (2011-05-06 19:16) 

kurako

お引越しお疲れさま。
こまごまとしなくちゃいけない色んなことがあって、大変だよね、お引越し。
でも、マロンちゃんも頑張ったね♪

窓から木が見えるんですね。
鳥や虫が飛んできて、マロンちゃんもきっと楽しいですね^^
落ち着くまでもう一息だ☆
by kurako (2011-05-06 19:25) 

green_blue_sky

引越しお疲れ様でした。
いろいろと大変だったでしょう。でもマロンちゃん、意外に早くなれてよかったですね(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-06 19:30) 

てんてん

引っ越しお疲れ様でした♪
マロンちゃん新しいお家に慣れてきてますね♪
家具が揃えばお片付けもできますね~
僕は転勤族だから引っ越しの大変さはわかります。
タッジーマッジーさん 無理しちゃダメですよ~♪
by てんてん (2011-05-06 20:19) 

こいちゃん

お疲れ様です・・でもまだ家具が来てないのね
まだまだ頑張らなくちゃなんないか・・でもまろん姫元気そう
よかったです~
タッジーマッジーさん本人は無理なさらないように!
by こいちゃん (2011-05-06 20:26) 

ゆうこ

窓からの眺めがいいですねぇ♪
会社近くなっても、環境はよさそう^^
マロンちゃん、意外と早く慣れたのは
やっぱり連休のお陰かな?
片付けるまでは、まだまだ時間かかりそうですが
気長に行きましょう☆
家具の設置が終われば一段落ですね
どんなお部屋なのかなぁ、ちょっと楽しみです☆
by ゆうこ (2011-05-06 22:01) 

すがめ

マロンちゃん、なんとか引越しを乗り越えられて良かったです!
連休中が良かったのでしょうね^^

後は家具ですかぁ・・・

マロンちゃんも大変だろうけど、タッジーマッジーさまもご自愛くださいませ。
by すがめ (2011-05-06 22:04) 

兎猫

お引っ越しおつかれさま~(^^)
マロンちゃんも、新しいお家の探検お疲れ~。
落ち着くにはもう少しかかるでしょうが、マロンちゃんが落ち着いてよかった~!
連休で一緒に居られたのがなによりですね。
これからお留守番の時間も通勤分短くなるし、もう大丈夫ですね(^^)v

by 兎猫 (2011-05-07 01:06) 

ネム

お疲れ様でした^^
マロンちゃんも気に入ったみたいで良かったですね。
きっと夏までには馴れてくれそう♪
落ち着いた頃にどっと疲れはやってくるので
タッジーマッジーさんもご自愛くださいね☆
by ネム (2011-05-07 01:52) 

Ja-Kou66

引っ越しおつかれさまでした^^
体力と気力もかなりすり減ったことでしょう。
マロンちゃんに癒されて
そして感謝のお返しをしてあげてくださいね^^
こうやって見ると、マロンちゃんは落ち着いたように見えます〜
by Ja-Kou66 (2011-05-07 01:52) 

さ〜にん

お疲れ様です。マロンさんにご兄弟登場かと思ったらご本猫でしたね^^;
猫は家に付くなんて言われますが、我が家の子も5回のお引っ越しを経験しましたが家族がいれば大丈夫でした。(最初の探険はビクビクステップでしたけど)やっぱり「どこ」より「だれ」ですね。

by さ〜にん (2011-05-07 07:11) 

リュカ

お疲れ様です!
マロンちゃんも頑張った!えらいぞマロンちゃんっっっ

>新しく買うものも全部まとめて持ってきてもらうべき

確かにこれ、そう思います。
うちも3年前の引っ越しをしたとき、殆どの家具を買い揃えたのですが
何度かに分けてやってくる業者に対してイライラモード爆発のゆず。
最後、怒りの矛先は私にきて、すっっっごい本気で囓られました^^;

マロンちゃん、あと少し頑張ってね^^
タッジーマッジーさんも旦那様も、もう一息ですよ!!
by リュカ (2011-05-07 07:45) 

にゃんこ先生

お引越し。とりあえず第一弾、お疲れ様でした!!
何より、マロンちゃんが慣れてくれたことが一番ですね(^o^)/
荷ほどきなど、まだまだやることがあると思いますが、
新しいお家で、マロンちゃんと一緒に、
たくさん楽しい生活を送ってくださいね☆
by にゃんこ先生 (2011-05-07 08:18) 

まいなっつ

マロンさんの家中探検は終了したみたいですね
これで少しペースは戻ってくると思います。
音に敏感なのは仕方ない
早く人の出入りが少なくなって落ちついた日々が来れば
ひん尿も収まってきそうですね
by まいなっつ (2011-05-07 08:57) 

TAKUMA

引越無事完了、お疲れさまです。
色々タイヘンでしたでしょうが、新しい生活が楽しい毎日になるといいですね。
by TAKUMA (2011-05-07 09:01) 

ボコ

お引っ越しお疲れ様でしたっ!!!
引っ越しってホント疲れますよねぇ・・・。
人間でさえそうなんですから、マロンちゃんは
尚更でしょう。。。一日も早く落ち着いてくれますように!

冷蔵庫の上のマロンちゃん、どや顔www
by ボコ (2011-05-07 09:13) 

雉虎堂

お疲れ様でした~
過去記事のぞいてきて
あまりの多忙さにくらっとしました
お引越し後は疲れが出て
体調を崩しがちなので
ご自愛くださいね。
動くマロンちゃんの体操画像に爆笑しました!(^^)!
by 雉虎堂 (2011-05-07 12:14) 

green_blue_sky

PS
ブログで通じている人は、はじめて出会ってもすぐわかるのは不思議。みんなそうらしいです(^▽^)
by green_blue_sky (2011-05-07 12:16) 

月光14th

連休に引越し大変でしたね~お疲れ様です~。
新たの土地でマロンはお友達ができるのか(⌒▽⌒)アハハ!
by 月光14th (2011-05-07 12:42) 

nimama

お引越しお疲れ様でした。
おしっこはまだ心配だけど、新しいお家には少しずつ慣れてるようで良かったですね。
マロンちゃんも頑張って偉かったね~(^^)
でも連休中のお引越しじゃ、マロンちゃんは良かったけどパパとママはゆっくり出来なくてお疲れだね。
トラブルの方も落ち着いたかしら・・・。
体調気をつけて下さいね。
by nimama (2011-05-07 14:31) 

タッジーマッジー

>ヒロトロさん
マロンにはもうしばらく苦労かけちゃいますが、
あともうちょっとです~。

>kurakoさん
家でできる変更はあらかた終わったけど、
あとはまた職場でいろいろ変更届けが(-_-;)
そうそう。さっそく、そちらにも訪問している、
カメム氏が来られましたよ(^_-)
マロン、相変わらずウカカしないので、
不思議そうにただただ眺めてたけど。
鳥もいろんなのがやってきます。
落ち着いたら色々楽しんでもらえるといいなぁ。

>green_blue_skyさん
スムーズに行っても疲れるのに、
いろいろトラブルが発生しちゃって(-_-;)
でもマロンが早くなれてくれたのが一番うれしいです。
リコメもどうもです。

>てんてんさん
うー。自分も引越しの直後だから、
転勤の大変さ、身に沁みます…。
家の移動に加え、勤務地も変わるんですもんね。
長い連休だったけど、全然休んだ感じがなくて、
また平日が始まるのかと思うと…です(T_T)

>こいちゃん
さっそく腰を痛めましたよ(-_-;)
まぁでもマロンが元気ならそれに越したことないですし。
あともうひとふんばり、マロンとともに頑張りまーす。

>ゆうこさん
古いマンションなんですけど、
建築当時に残した雑木林が今、いい感じに育ってて、
周りが緑に囲まれてます。でも、さっそく虫さん訪問きたけど(-_-;)
住む人が変わらないし、賃貸なんで、
引っ越したからといってステキに変身はできませんが(爆)、
お部屋は広くなったんで、マロンの運動場としては、
いいんじゃないかなあ。

>すがめさん
ご心配のメールもありがとうございます。
なんとか乗り越えられそうな感じです。
家具もほんとは引越しの日に間に合わせたかったんですけど、
配送の都合とかでムリでしたー(T_T)

>兎猫さん
また家具が来たらチェック入ることになりそうだけど(-_-;)
とりあえず落ち着いてきてよかったです。
ご迷惑もかけちゃったけど、影で支えていただいて、
ほんとありがとうございます。
なにかあったとき、なんとかして帰れる距離になったのも、
ほんと気持ち的に安心で。
前の家のときは、帰宅できたのが約2日後。
不幸中の幸いでひとりぼっちにはならなかったけど、
怖い思いできるだけさせたくないしね。

>ネムさん
まだなんとなくバタバタっとしちゃいますけど、
ほんと、夏には慣れて、ダレダレっとした様子、
ご披露できそう~(^_-)
疲れてるのかよくわからないけど、
連休で休んだ感じは全く無く、腰が痛い(爆)

>Ja-Kou66さん
体力もだけど、いろいろアタマも使うもんですねー。
メモで対応してたけど、
まぁ、みごとにごちゃごちゃになりましたよ(苦笑)
マロン、落ち着いたように見えます?
よかったー。そう言っていただけると、
飼い主の自己満足じゃないとわかってほっとします。

>さ~にんさん
家につくってよく言われますよね。
確かに、ワンコよりは、環境の変化を気にするけど、
猫さんだってやっぱり一番は誰といっしょか?みたいですね。
それにしても、5回とはー。ほんとお疲れ様です。
引越しは何度経験しても慣れるものではないだろうけど、
さ~にんさんも、さ~にん家のにゃんずも、ベテランさんですね。

>リュカさん
怒りの矛先、リュカさんにきちゃいましたかー^^;
仕方ないというか、まぁそうなっちゃうよねーなんだけど、
ゆずちゃんにブチキレされてるリュカさん想像して、
ちょっと笑っちゃいました(>_<)
でも、そうやってココロを開いてくれてるのって、
ある意味うれしいかも。
ふつうは、ううう…って自分に篭っちゃうものだし。
とりあえず、マロンの避難場所のひとつ、
こたつはしばらく残留の予定なので、
これでなんとか乗り切ってもらえれば、と思ってます。

>にゃんこ先生さん
荷解きもマロン、大嫌いなんですよねー。
飼い主全員集合して静かにじっと座ってて欲しいみたいなんだけど、
引越し前後にそれはムリだっちゅーに…^^;
いろいろ遊び場(ほんとは遊び場じゃないけど)もできたんで、
マロンなりに楽しいこと、見つけてほしいなぁ。

>まいなっつさん
とりあえず、チェックは終了したみたいです。
でもまた家具きちゃうけど^^;ゴメンよー。
上の階のちびっこの足音とか、洗濯機の音とか、
生活音はもうだいぶ怖くなくなってきたので、
あとは今までの静かな日々が、
まろんの体調も戻してくれるといいのですが。

>TAKUMAさん
久しぶりの引越しでしたが、
なんだかもう大変でしたー。
でもなにか新しく始めるって悪くないですね。

>ボコさん
マロンはなんにーもしなくていいはずなのに、
いろいろオジャマ、いえ、お手伝いなどもしてましたからねぇ(苦笑)
怖くてどっかに跳びだして行くのが一番心配だったのだけど、
ビビリンと甘えんぼの性格で、そのあたりはなんとか大丈夫そうです。
そこそこ高い冷蔵庫なんですけどねぇ。
あっという間に道みつけてのっかっちゃいましたー。

>雉虎堂さん
いえいえー。
自分がバタバタしちゃってるの丸出しでお恥ずかしい~。
疲れはよくわからないけど、今腰が痛いです。歳かなぁ(T_T)
体操gifアニメ、ちょっとヤンキー入ってるでしょ?(笑)
実際は、ビビリまくりなので、
飼い主としてはそのギャップも楽しんでます。

>月光14thさん
とりあえず、まず、カメムシさんとご挨拶してましたよ。
鳥はいろんなのが来るんだけど、
鳥だと認識していないような?(爆)
by タッジーマッジー (2011-05-07 14:46) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
昼間はこたつの中で寝てばっかりで、
夜中ヒトリで活動してるのが気になるけど、
まぁ、慣れてきてはいるみたいでよかったです。
連休、とはついてるけど、休んだ感じはまったくなく。当たり前だけど。
仕事は相変らずバタバタなんで、また現実に返って頑張ります・・・(-_-;)
by タッジーマッジー (2011-05-07 14:49) 

tano

引越しされたんですね。お疲れ様でした。
引越しは疲れるよね、
うちは転勤族で、結婚以来7回引越ししてるけど、その都度やっぱり大変。
でもまろんちゃんの「うふ顔」で満足げな姿にほっとできましたね。
まだまだ落着かないこともあるようですが
タッジーマッジーさんご本人もどうぞ体に気をつけてね。
by tano (2011-05-07 17:17) 

Yoppari@mar

引越し完了、お疲れ様!
引越し先、緑がいっぱいで、良い感じですね♪
車のトラブルがあったり、マロンちゃんのおしっこの調子が悪かったりで
大変だっみたいですが、無事に終わって良かった!
マロンちゃん、痩せてしまって少し心配していましたが
徐々に元気になっているようだし、
環境にも少しづつ慣れているみたいなので
ひと安心ですね。
ウチの2にゃんも春になって、
行動が激しくなったからか、少しだけ痩せました。
元気いっぱいですけどね(^^)
by Yoppari@mar (2011-05-07 17:46) 

wani

引越しお疲れ様です。
まろんちゃん落ち着いてきてよかったねえ。
タッジーマッジーさんも環境に慣れるまでは疲れやすいから無理しちゃだめよ。
窓から緑が見えるおうちはいいですね。
職場が近くなった分、早く帰ってあげられるといいね。
うちも2週間後に引越しがんばります!
by wani (2011-05-07 21:11) 

Rae

引っ越しお疲れさまでした。
チッチはちょっと酸性に傾いたら安心…でしょうか?
窓からキレイな緑が見えるんですね。
夏場には…虫さんが遊びにくるかもですね~^^
by Rae (2011-05-07 21:32) 

まめ

お引越しおめでとうございます&お疲れ様でした。
マロンちゃんも新しい環境に無事慣れてきて、何よりです。
by まめ (2011-05-07 23:34) 

mika

お引っ越しお疲れ様でした!
しばらくマロンちゃんと一緒にいれたのは、
マロンちゃんにとっても心強かったでしょうね~!
もうちょい、頑張って下さい^^
by mika (2011-05-08 00:11) 

JUNJUN

おお、引越しおめでとうございます☆
マロンちゃん、新居はお気に召したでしょうか?
冒頭のマロンちゃん、いい感じで黒猫に変身できてますね。
マロンちゃんの影武者かと思いました(笑)。
まだ、いろいろ大変なこともおありかと思いますが、どうかお体だけは大事にしてくださいませ☆
by JUNJUN (2011-05-08 00:31) 

Caelum

引越しお疲れ様でした&おめでとうございます!
動物は住環境が変わると、ストレスを感じると言いますけれども
まろんちゃんは徐々に慣れてきているみたいですね、良かったです。

人間も同じく、やはり住環境が変わると色々と感じるものですし
それに、引越しの疲れもまだおありかと思います。
どうか、お体にはお気をつけ下さいね。
by Caelum (2011-05-08 00:42) 

hanamura

窓辺の黒猫…あ、緑の見える良い場所のようですね。
さて、次の引越を考えよう!(これは私のコトですがぁ…)
by hanamura (2011-05-08 08:44) 

タッジーマッジー

>tanoさん
7回ですかー。
私は結婚してからは2回目だけど、慣れるもんではないですね。
楽しみなこともあるけど、やることが多すぎで(-_-;)
引越し翌日夜になって、うふマロンみれて、
ようやくほっとできた感じでした。
今日家具が来て、またマロン篭ってます。
最近夜中に「あそぼーよ!」するんですよね。
まぁ、一番落ち着く時間なのはわかるけどさー。寝かせてクダサイ。

>Yoppari@marさん
大きな道路が近いのだけど、緑のせいかわりと静かです。
Yoppariさんちみたいにサクラが見えるのがうれしい♪
痩せたのが判明した後、まだ体重測定はしてないのですが、
少しごはんを増やしてみました。
モリモリ完食してるから、太ってくれるんじゃないかなぁ(-∀-)ニヤリ
あらー。クロさんとコルちゃんも痩せちゃったの?
運動量が増えて食べる量が追いつかないなら心配ないかな。
仲良しだし、いっぱいじゃれて遊んでるのかな。

>waniさん
なんかねぇ。昨日あたりから急に疲れがどっときたー。
引越し中は気を張ってるからかな?
そちらも2週間前だといろいろバタバタはじまったかな。
チャイチャイさんと猫さん第一でやってるだろうけど、
ほんと疲れるから、waniさんとダンナさまも休み休みねー。
緑が近いとほっとしますね。虫が心配だけど(-_-;)
そちらもどんなおうちになのかな。

>Raeさん
そろそろアルカリが低くなってきてる感じなのだけど、
今日、家具やさんが来てまた避難してたから、
どうなるかなぁ。
もうさっそく虫さん来ました(-_-;)
こまめにちゃんと窓は閉めないとダメですねー。

>まめさん
順調になれてきてはいるけど、
こたつにちょっとこもりがち。
ほんとに落ち着く日が一日でも早く着て欲しいです。

>mikaさん
最初はヒトリで隠れちゃうんだけど、
活動開始後は、やたら人のそばにくっついてきたので、
いつもよりかわいさアップしてました(←親バカ発言)
今朝は家具がきて、今はこたつで倒れてます(-_-;)

>JUNJUNさん
前より広くなったので、遊ぶ場所隠れる場所が増えたから、
気に入ってくれてるといいんですが。
まわりが木に囲まれてるせいか、
ちょっとお部屋が暗くなっちゃうんですよね^^;
写真の撮り方もまたイチから工夫しないとー。

>Caelumさん
自分のニオイがしないものがあるのがイヤみたいですね。
あらかた探検も終了したので、だいぶ落ち着いてきたみたいです。
今まで惰性でやってたことを、イチから構築しなきゃなので、
ぱっとできたことを、2-3段階ふまなきゃいけなきゃいけなかったり。
面倒は面倒だけど、それがうまくいくとちょっと楽しかったり。
疲れるけど、いいこともありますね。

>hanamuraさん
あららー。もう次の引越し?
いろんな土地を体験できるのも悪くはないですよね。
住まないとわからないことって、いっぱいあるし。
by タッジーマッジー (2011-05-08 14:50) 

カトリーヌ

お引越し完了おめでとうございますっ(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
お疲れさまでしたーww
こんな時にトラブルって重なってやってくるんですよねー(´Д`) =3
車のトラブル、落ち着きましたか?やっかいな相手だと困りますよね!!
まろんちゃんのチーの具合も心配なのに、勘弁してほしいですよね(  ̄っ ̄)
地震やお引越しのストレスなのかもしれませんね。
少しずつ調子もよくなっているようでホっとしました。
まろんちゃんもタッジーマッジーさんもお体大事になさってくださいね(゚∇^*)♪
by カトリーヌ (2011-05-08 14:56) 

タッジーマッジー

>カトリーヌさん
家具も午前中に搬入が済んで、
あとは会社の手続きだけになりましたー。うー疲れた(-_-;)
車はもう保険やさんになげちゃいました。こんな時の任意ですねー(T_T)
地震の時よりは回復が早いようなんで、ほっとしてますけど、
やっぱりストレス与えてるのは間違いないんで、
あとはなるべく静かな生活をしてあげたいと思ってます。
by タッジーマッジー (2011-05-08 16:48) 

スー吉☆ミ

引越し疲れもピークでしょうか、
お風呂に浸かってなど、ゆったりと
した時間も敢えて作れるといいかと
思います♪。

無理しないでご自愛下さいネ☆!。
by スー吉☆ミ (2011-05-08 16:54) 

koume

引越しお疲れさまでしたー。
新居はテンション上がるけど、労力は大変よね^^;
荷物の片付けだけじゃなくて、ガスや水道の手配とか、
結構雑用もありますし。。。
マロンちゃんも、頑張りましたね◎あげます^^
by koume (2011-05-08 16:59) 

おきぬ

お引っ越し、お疲れ様です~!
マロンちゃんも少しずつ環境に慣れてきた様子でよかったです。
遊ぶの大好きマロンちゃんなら
新居を我がものと走り回る日も近いことと信じております♪

自動車の事故は面倒ですよね…。
私も赤信号停車中に後ろから当てられたことがあります。
相手方が「ケータイ持ってないから警察に連絡できない」と
言うので代わりにワタスが110番してたら、おもむろにその方が
カバンからケータイを取り出して「ごめーん、遅くなるから」と
どこぞに電話してました。
…このチャラ男は法律で裁かずにワタスが裁こうと
あの時は本気で思いました(笑)
どうぞ、タッジーマッジーさんもご自愛くださいませ。

by おきぬ (2011-05-08 17:39) 

タッジーマッジー


>スー吉☆ミさん
なんかおとといあたりから、一気に疲れでてきました(^_^;)
もう夜9時ぐらいになると眠くて眠くて(苦笑)
お風呂も気を抜くと水没しそうかも?!
なるべく休む時間とるようにしますね。

>koumeさん
新しい家具が入ったら一気に楽しくなってきました。
今日ほぼ手続き終了したけど、
(まだ終わってないのもあるけどあきらめた)
ほんといろいろ疲れました―。
マロンもほんとよく頑張ったから、
◎もらえてうれしいです。

>おきぬさん
おとといぐらいから遊びたがるようになりました!(祝)
飼い主の体力がついてけなくて、ちょっと今日はごめんね、
したら、夜中に暴れてた(爆)
ちゃんと遊ばないとダメね。
今は無意味に、
いろんな部屋をドタバタ走り回るのがブームのようです(^_^;)
事故のことは、ちょっとここでは詳しくかけないのだけど、
普通だったらあっと言う間にささっと済むことだったんですけどね。
やっかいな方と交渉しなければいけない、
ってのが一番ストレスかも。
今回は、ほんと保険やさん、ありがとー!でした。
おきぬさんも苦労しましたね。
by タッジーマッジー (2011-05-09 13:18) 

rantan-nya

お引越しお疲れさまでした!
まろんちゃん、慣れてくるとお外の色々なものに興味もわいて
退屈せずにお留守番も出来そうですね~
新しい所は最初ドキドキみたいですけど、飼い主と一緒だと意外と早く
落ち着くみたいですね
急に暑くなったりで、疲れが一気に出ないよう、気を付けて下さいね!
by rantan-nya (2011-05-09 15:05) 

Rosa

お疲れ様でした。
引越しは本当に疲れますよね。
マロンちゃん偉い!
若いってもんですね!
by Rosa (2011-05-09 17:26) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
なんでも興味をもってグイグイお邪魔するようになりましたー^_^;
でも昨日きたソファは乗っていいものかわからなかったみたいで、
ヒトが乗せたらようやく自分で乗ってくるように。
なんでこれだけ躊躇したのか疑問だけど。基準がわからんなぁ。
ひっこしウィークはちっとも疲れなかったのに、数日前から疲れが・・・。
腰が痛いし、胃が痛い。うーん。歳なのかなぁ。

>Rosaさん
うちで一番の若者ですから(^_-)
コネコの時も思ったけど、若い力って、
キラキラしてますよね。
by タッジーマッジー (2011-05-09 21:14) 

hi−ragi

お引っ越しお疲れ様。まだ、後から来るから落ち着かない感じかな?
 いよいよ、明日で化学療法が終わります。次の予定が決まってますが、
一区切りになります。いっぱい応援有難うです!
by hi−ragi (2011-05-10 09:46) 

pon pon

お引越し、お疲れさまでした。
マロンちゃんもよくガンバったね。いい子いい子♪
新しいお家にマロンちゃんの匂いを、いっぱいこすり付けてね。(笑)
by pon pon (2011-05-10 11:26) 

つなみ

お引越しお疲れ様でした^^
新しい家具もご購入おめでとうございます♪
お疲れが出そうですネ~こういうときには
栄養ドリンクです^^意外なほど効きますヨ~♪
by つなみ (2011-05-10 12:07) 

タッジーマッジー

>hi−ragiさん
家具の搬入も終わり、しばらく不満げでしたけど、
今回はわりとすぐ馴染んでくれました。
わー!化学療法終了ですか!次の予定があるとのことだけど、
ほんとに、ほんとに、よく頑張りましたね。
ツイッターやblogを読ませて頂いてるだけでも、
こちらまで辛くなってくる重い副作用だったもの。
頑張ったごほうび、ちゃんとありますよー。
ほんとよかった!

>pon ponさん
あらゆる角っこにスリッスリしてますよー(^_^;)
もういいから!ってぐらい。
スリスリしてるのがかわいくて(親バカ)ついながめちゃうけど(笑)

>つなみさん
うう。子ども舌の私が苦手なものです(T_T)
ちょっと高めの栄養ドリンクだとさらに効く!
とはよくうかがうのですが…。
初心者向けに飲みやすそうなのを時々試してるのだけど、
まだ修行の身です(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-05-10 12:44) 

でんさん

おおっ!ご無沙汰しているうちに、お引っ越し
終わられてたんですね。お疲れ様でした(^^)v
マロンちゃんもよくがんばったね♪
えらいえらい!
by でんさん (2011-05-10 15:32) 

アラン

今頃は家具とかも揃って落ち着いてきたころかな
マロンちゃん良く頑張りました
でもまだ地震の時の怖さがまだ残ってるのかな
はやくオモチャでどっかんどっかん遊んでくれると良いですね
タッジーマッジーもお引越しのお疲れが出ませんように
by アラン (2011-05-10 20:25) 

タッジーマッジー

>でんさんさん
お引越しや家具搬入が終わって、
マロンはどんどん元気になってます♪
飼い主は今頃になってバテてるけど(-_-;)

>アランさん
遊びたがるようになりましたよー。
だけど同じオモチャでも、前のうちで遊んでたような動かし方では、
納得いかないみたいで(-_-;)違う動かし方模索中。
猫ゴコロはむずかしいですー。
ヒトが帰ってきたときのテンションが、なぜか以前より猛烈upしたので、
夜はたいてい疲れてヒトより先に寝ちゃうんですけどね(笑)
by タッジーマッジー (2011-05-10 22:51) 

のらん

猫ちゃん連れのお引っ越し、やっぱりタイヘンでしたね~
でも、マロンちゃんが、早めに落ち着いてきている様子で、
ほんとに良かったですね♪ お疲れさまでした!
by のらん (2011-05-11 08:04) 

タッジーマッジー

>のらんさん
地震以降いろいろ落ち着かない時期でもあったので、
なおさら不安でしたが、1週間たって、
今ではもう、悪いコ三昧です(^_^;)
よかったし、いいんだけさー(T_T)
by タッジーマッジー (2011-05-11 12:44) 

そらまめ

お引っ越しお疲れ様です。
マロンちゃんもお疲れ様~。
新しいお家、探検が楽しそうですね。
引っ越し後って今まで普通にあったものが
行方不明だったりで・・・
今でもあれ?ない・・・
って思うものがあって困ってます(苦笑)
by そらまめ (2011-05-11 15:50) 

marie

タッジーマッジーさんお疲れ様です(^^)
少しの間忙しいだろうけど のんびりやって下さいね。

by marie (2011-05-11 16:41) 

パトラ

お引っ越しお疲れ様でした。
マロンちゃんも、ドキドキだったでしょうけれど
馴染んでくれたようですね^^
お仕事先も、近くになったようですし
お留守番時間が短くなって、マロンちゃんにもよかった。
もっちろん、タッジーさんの通勤時間が短いって事で
ご自身のお疲れ時の体を休めるのも、いいですよね^^
by パトラ (2011-05-11 17:10) 

謎の夫

本当に疲れましたね!
おつかれさまです。
まろんちゃんもおつかれさま!!
by 謎の夫 (2011-05-11 20:48) 

タッジーマッジー

>そらまめさん
そらまめさんちのにゃんずは、
仲間がいるから、マロンみたいにビクビクはしなかったかな。
ほんとですねー。確かあそこにしまったはず、
と思ってみるとなくて、全然違うとこからでてきたり。
たいていすぐ必要だったりするから余計困っちゃうんですよねぇ。

>marieさん
ようやく落ち着きましたー。
だけど気が抜けたら今頃疲れが(-_-;)

>パトラさん
すっかり馴染んで、イタズラワルイコが復活してます。
慣れてくれたのはうれしいけど、イタズラっこはねぇ(-_-;)
今までの半分くらいの時間でついちゃうんで、
それだけでテンションあがってます(単純~)♪
でもせっかく早く帰ってきてるのに、今は疲れですぐ寝ちゃうんですよねぇ。

>謎の夫さん
ほんと頑張ったね。マロンも夫さんも。のんびりしなよ。
だけどさー、なにやってんのさー。
by タッジーマッジー (2011-05-11 21:01) 

りんぽぽ

お疲れ様でした~
マロンちゃん意外と早く慣れたのでは?
良かったですね。

by りんぽぽ (2011-05-12 19:28) 

タッジーマッジー

>りんぽぽさん
すごいビビリンなのでどうなるかと思ったけど、
案外早くなれました。
甘えん坊は、家というより、ヒトにつくみたいですね。
りんごちゃんもそうなのかな。
by タッジーマッジー (2011-05-12 20:27) 

つなみ

タッジーマッジーさぁん、
疲れが抜けないときに飲む栄養ドリンク、
そのまま飲むと、味が濃いから、
気にならないくらいに、お水で薄めて飲むのヨ~ww
一本全部じゃなくて、ビン1/4位をコップに入れて
美味しいお水で割るの。時間をかけて飲んでもかまわないから、
「飲む点滴」と捉えて、お味をうすーくしてネ^^
あとは、漢方かな~^^疲れ気味の時は葛根湯がいいですよ。
初期のお風邪だけでなくて、筋肉痛とか肩こりにも効くから。
お天気もこんな感じだから、お気をつけてネ~。
また来ますよ~~((≧▽≦)ノ
by つなみ (2011-05-13 13:58) 

che

ひっこしおつかれさまでした。
引っ越し祝いで猫が一匹増えたのかと勘違いしましたw。
新しい家具も来るのなら、点検業務も忙しくなるでしょうね・・マロンちゃん。
by che (2011-05-13 18:06) 

タッジーマッジー

>つなみさん
へー!おいしいお水で薄くして飲むんですねー!
考えもつかなかったのでビックリ!
でも、なんだかそれなら飲めそうな気がしてきましたヨ。
そういえば、葛根湯の箱、肩こりって書いてあるなぁとぼんやり思ってました。
風邪の時にしか飲んだ事なかったけど、効くんですね。
実はちょっと風邪っぽくなって葛根湯飲んだら、翌日、
イロイロすっきりしてました(でも、またそのあと家具来てヘロったけど(-_-;))。
アドバイスどうもです♪

>cheさん
それも悪くないですねー。
でも、マロンはワガママお嬢様に育てちゃったから、妹弟はムズカシイかもなぁ。
慣れたら小姑のように、隅々まで点検業務してましたよ(^_-)
by タッジーマッジー (2011-05-13 20:07) 

miruru2009

お疲れさまでした!
マロンちゃんもだんだん落ち着いてきたようで(^^)

私、今引っ越ししろって言われたら大パニックだろうなー。
子供達やココロが居るから、昔に比べたら色々大変になってて。

でも今の感じだと単身赴任してもらう・・・と思うので、私達の引っ越しは当面ないかな(^^;)
by miruru2009 (2011-05-14 00:22) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
家族が増えると荷物も増えますからねぇ。
マロンの荷物なんてたいしたことないだろう、
って思ってたら、タワーだのベッドだので、
結構な大荷物になってました(-_-;)
チビちゃんたちは学校のこともありますからねー。
単身赴任になったら、パパさん頑張るのだ!
by タッジーマッジー (2011-05-15 17:02) 

じゅりあん

お引っ越しお疲れ様でした☆彡
お休み中だと、ご家族で協力して片付け出来るから
いいかもしれませんね。
転勤だと、突然の辞令で1週間から10日で引越しして
翌日は、てけちゅう出社っていうことが普通にありますから・・。
長く暮らすと家族が増えていなくても、それなりに荷物も
増えているものだし、何回やっても大変ですよね。

そうそう!郵便局の転送届け出しました?
届を出しておくと(はがき一枚で済みます)前の住所に届いた
郵便物を、新しい住所に転送してもらえますよ。
もうとっくにご存知でしたら、すみません。
by じゅりあん (2011-05-16 14:48) 

タッジーマッジー

>じゅりあんさん
転勤が多いとおっしゃってたけど、
まさかそんな急な辞令があるとは!
もうほんとバタバタとりあえず詰めて移動って感じで、
すごく大変そうですね。
ヒトリ暮らしの時はそれほど大変と思わなかったのだけど、
ヒトが二人になるだけで、ぐっと荷物増えますよね。
転送届け、お知らせありがとうございます♪便利ですよねー。
お返しにコチラからも教えちゃおうっかなー。
今回はネットで転送届けだしました。
ハガキよりはちょっと面倒な感じだけど、
郵便局に行かないで済むのがいいですよ。
by タッジーマッジー (2011-05-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひっこしちうwwイロイロきたヨ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。