SSブログ

おしいれの冒険 [marron]

1歳過ぎてもやっぱり甘ったれマロン。
でもね。また、ちょっと、オ・ト・ナになったみたい。

家庭内行方不明になる時、
たいていは、「暗くても”オープン”な場所」、が定番でした。
ほの暗い玄関とか、誰もいない隣の部屋の窓辺とか。

でもね、最近は、押入れに「おこもり」するのがお気に入り。

P9131268.jpgここいいのです

閉じてる押入れも自分で開けて、2段目だって軽々乗っちゃいます。

PA011428.jpg2段目で、こっそり隠れてます

「太陽にほえろ」のブラインドから覗く裕次郎をマネる、ゆうたろう風?(笑)

P9181345.jpgまろのきちなのです

P9181347.jpgいろいろたくらむのです

P9121256.jpgきたらだめなのに

P9121257.jpgもぐってやるです

去年、初めて体験した冬。
おふとんでいっしょに寝る時、ふとんにもぐるのはキライだったマロン。
今年はモゾモゾっと潜ってくれるかな。ちょっぴり期待しちゃったりしてね。

やっと出したおこたにもおこもり気味ですよー。

PA021458.jpg

でも、おひざがいいね。

PA021459.jpgぱぱのおひざにゃー

チビの頃と違って明らかに重いので、こたつふとんがひっぱられるー!って言ってました(-_-;)
コノしとには、自分がおっきくなった自覚、たぶんゼロだしね。

*出したら、こたつカバーがボロボロだったんで(チビまろのしわざ)、慌てて買いに行きました~

押入れ好きは猫型ロボットの証かも?なんて思ったら1ポチお願いいたしますm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
皆さまのポチのおかげで、30位くらいのとこウロウロ中。よかったらまろんアイコン何位か探してみてね♪


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(55)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 41

ゆうこ

おはようございます!
押し入れ自分で開けられるんですか☆
マロンちゃん凄いなぁ、引き戸はレベル高いですよ^^
何たくらんでるんだろぅ(笑)ワッ!ってやってパパママを驚かせるとか(^^♪
暗くて、狭くて、猫にとっては最高の場所なんでしょうね!
お、コタツ仲間☆
みなさんに「早いだろ~」と言われてたので、ちょっとうれしいです☆
今年も、コタツ布団の上でマッタリするマロンちゃんが見られますね^^
カバー何色かなぁ、猫柄とか?
by ゆうこ (2010-10-03 07:20) 

kurako

ぷぷぷっ。
2枚目の写真がツボです(笑)
引き戸を開けて入っちゃうんですね。よっぽど気に入ってるのね、マロンちゃん。

あ、もうおこた出したんですか?
私のこっこ用冬支度、早いかなぁと思っていたのですが、
タッジーマッジーさんには負けました^^
by kurako (2010-10-03 10:27) 

hi−ragi

いっぱいの秘密基地がある様で、お部屋で楽しく生活してますね。
 
おこた布団出したんですね~昨日は少し暑かったので、
寒い時様に毛布出して置くと意外に場所取るし…悩む所です。
by hi−ragi (2010-10-03 10:55) 

ちよのすけ

おしいれにいるマロンちゃんのおめめが、くるくる変わるのが、良いですね。
しかしもうこたつですか・・・こちらはいつになることやら。
by ちよのすけ (2010-10-03 11:43) 

猫屋福助(株)

昔、押入れに篭ったなぁ(笑)
猫も子供も、押入れは大好きですね。
by 猫屋福助(株) (2010-10-03 11:52) 

白

物陰から。。。要チェックやぁ(`・ω・´)b

秘密基地は子供のあこがれですよね
こんな事いうとまろんさん怒るかな

それにしても1枚目の目は、おいたを企んでいる目ですね
by (2010-10-03 14:09) 

クレー

マロンちゃん 押入れの奥から 見てる姿が
カワイイですね きっと基地では色々な事を
考えているんでしょうね
by クレー (2010-10-03 15:48) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、ドラマの主人公みたいにいろいろ企んでそうな表情ですね(^^)
ブラインドみたいな光の加減、本当に裕次郎さんみたい!
もしくは「家政婦は見た」の悦子さん(^^)
ウチのクロさんも押入れ大好きで、自分でふすま開けていました^_^;
布団圧縮袋を破って(押入れが布団でパンパンに…)から、
押入れに入るのを禁止し、開けられないようにロック(つい立棒)したので、
今は入りませんが…^_^;
一歩一歩、大人の階段を上るマロンちゃん、
今年はお布団へモゾっと潜ってくれそうですね(^^)
by Yoppari@mar (2010-10-03 16:11) 

月姫

マロンちゃんも暗くて狭い場所が好きになったのね♪
こたつは中もいいけどやっぱりおひざが一番なんでしょうね。
by 月姫 (2010-10-03 17:37) 

tenten

押し入れまろちゃん、かわいすぎーっ!!
by tenten (2010-10-03 18:24) 

しまパパ

「太陽にほえろ」のブラインドから覗く裕次郎…
確かに光りがいい感じになってます。
ウチのしまじろうは膝に乗る習慣がないので
膝に乗る姿はちょっと羨ましいです。。
by しまパパ (2010-10-03 18:28) 

パトラ

こちらにも、猫型ロボット予備軍が!^^
うちにも一匹おります^^
どうせこもるなら、お腹にポケットつけてと思うのですが
その願いは、望み薄なようです^^;
by パトラ (2010-10-03 18:57) 

こいちゃん

押入れ自分で開けるんですか―すごいね~
うちの押入れは戸を外してるんで勝手に上がってますけど
ラピスは上がって行ってゆきに怒られて落とされています(ほんとに・・あんたあっちいきなって感じ?)
こたつ出ましたね~関東以北はこたつかなー

徳島雨だけど25度ありまんねん。。
by こいちゃん (2010-10-03 18:59) 

tano

事件も解決して、ボス、夕陽がまぶしいですね。
って3枚目の顔、明らかに自分で事件を起こそうとしてますにゃ(笑
こたつで膝にゃんこの、「動けない」季節がやってきますね。
by tano (2010-10-03 19:15) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
うーん。でも開けづらいときは、ガタンガタン音さすんで、
結局ヒトが開けに行くこともあります(-_-;)
たまにレバー式のドアあけちゃうコもいますよね。
カーテンの後ろのときは、たまに、わっとされますが、
押入れの時はじーっと息を潜めてるねぇ。
呼んでも絶対返事しません。確実に何かたくらんでるー。
西日本はまだ暑いことあるみたいだけど、
関東あたりは充分寒いよねー。
カバーはマロンの保護色こげ茶色です。
肌触りがいいんで、マロンはさっそくふみふみしてたけど、
ちょっとふんづけちゃいそうです(-_-;)

>kurakoさん
うれしいなー。ちょっと暗いんですけど、
このまんまが気に入って補正かけずにupしちゃいました。
うちの方はもう朝晩結構寒いんですよー。
その辺に同じ関東でも違いでますね。
勤めは都内なんで服の調整にちょい苦労してます。

>hi-ragiさん
狭くてオンボロ我が家なんですが、
まろんはまろんで楽しくあちこち基地発掘してるよう。
まだそちらの方は、暑いくらいな日もあるんですねー。
こっちは朝晩冷えてきました。違うもんですねぇ。

>ちよのすけさん
猫の目のよう、とはよく言ったもので、
(悪い意味で使われますケドね)
実際、ほんとくるくる変わりますねー。
そちらはまだ暑い日もあるみたいですね。
冬鳥さん、コッチはもう全然OKって教えてあげたい。

>猫屋福助(株)さん
ベッド代わりとかにもしませんでした?
おしおきで押入れ、って昔はあったけど、
コワいどころか楽しいですよね。

>白さん
こういうとき、まろんは、じーっと息潜めて、
お返事もしないし、絶対動かないの。
いつも探しちゃいます(-_-;)
猫ってヒトの幼児の知能ぐらいっていいますからねぇ。
イチバン遊んで楽しい時期のおこちゃまと、
いっしょに過ごせるって楽しいです。

>クレーさん
しーんとして、身動きもしないで、
ほんと何考えてるんでしょうねぇ。
きっと悪巧みに違いない(笑)

>Yoppari@marさん
目元だけボーダー模様に光ってるでしょう?(笑)
悦子さんもオモチャ狙ってる時にやってるかもw
クロさんもなかなか器用そうですねぇ。
コドモ頃から変わらないこと、
結構変わることもあって、成長が楽しいです。
首輪も大の苦手なんですが、そのうちできるかも知れない。
案外いろんな可能性もってるから狭めたくないなーって、
いつも思ってます。あはっ。笑われちゃうかなー(-_-;)

>月姫さん
ぶーちゃんみたいに基地を作る子にはならないのかなー、
って思ってたんですが、すっかり暗くて狭いトコ好きに。
ちょっと、おひざよりおこもりモードになってて、
ちょい危機感感じてます(-_-;)

>tentenさん
くりくりおめめでしょう?たまにはかわいいお顔みせないとね。

>しまパパさん
裕次郎さんファンに怒られちゃうかな?(-_-;)
まろんは超あまえっこなんで、
おひざだの、おなかだの、平気でぎゅうぎゅう乗ってきます。
だけど、おこた出したら、おこたにおこもり気味。
さっそくしまいたくなってきました。

>パトラさん
おお!ジンちゃんかな?
こないだ干したふとんに挟まってましたよね。
かわいくて四次元ポケットがあったらサイコー!
現実の世界は2物は与えられないのねぇ。

>こいちゃん
うーん。でもガリガリするんで、
うちも戸をはずしちゃいました(-_-;)
そっか。押入れはゆきちゃんのお気に入りなのね。
もっとおとなしくなってきたら、お許しでるかなー。
こたつ前線、関東あたりまで来てる感じです。
雨で25度ってムシムシじゃないですか?
徳島はおこた、まだまだそうですね。

>tanoさん
キャッツアイのオンナ盗賊も目指してるのかも(^_-)
デカをめざしてみたり、
チビッコの夢は果てしなく、脈絡もないのです~(~_~;)
朝ハラにのっかられると、仕事行きたくなくなりまーす(笑)
by タッジーマッジー (2010-10-03 19:29) 

☆ササエ☆

あれ~、マロンちゃんお布団嫌いですか?
意外ですね。
ベッタリで寝てそう。
マロンちゃんはずっと無邪気と言うか、愛情タップリなのが分かりますね。
いつも、『こら===!』って怒られているうちのニャンズとはえらい違い(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-10-03 19:45) 

リュカ

押し入れに隠れるようになったのですね~^^
そういうときって、呼んでもうんともすんとも言わないですよね(笑)
今年はお布団に入ってくれるかな?
うちも今年の冬は期待してるのですが
イマイチ無理そうな予感(笑)
by リュカ (2010-10-03 20:03) 

アラン

マロンちゃん大人になって一人部屋が欲しかったのかも
コタツの登場ちょっと早くないですか~
こりゃ冬が楽しみですね
by アラン (2010-10-03 20:11) 

hanamura

私がマロンちゃんに惹かれるのは…
縞猫みたいな顔して、中身がタマ姐に似ているから?
かな?勝手な思いこみをコメントしてスミマセン。
by hanamura (2010-10-03 20:21) 

JUNJUN

「太陽にほえろ」のブラインドから覗く裕次郎のマロンちゃんには、爆笑です(笑)。
うちのも、家庭内行方不明になるときは、たいてい押し入れかクローゼットの中にいますよ~☆
押入れはまさに、ネコの秘密基地ですよね。
昔、押入れに入っていたと思ってたら、ふと外から帰ってくるネコがいて、それがいつ出て行ったかもわからないタイミングなので、押入れの奥にネコの秘密の出入り口があるんじゃないか、なんて想像してました(笑)。
by JUNJUN (2010-10-03 21:14) 

タッジーマッジー

>☆ササエ☆さん
べったりで寝てるんですが(~_~;)、
おふとんの中に入ってこないんです~。
入ってきても、すぐでてきちゃう。
暑がりなんでしょうかねぇ。
だとしたら今年の冬も入ってこないだろうなぁ。
まろんも悪さばっかりですよー。
毎日コラー!してるからそれが当たり前みたいな。

>リュカさん
あ、やっぱり、あおうみちゃんもそうですか?
なんなんでしょうねー。
すごく息を潜めちゃって。かくれんぼみたい。
今年も期待して、ちょっとお誘いしてみたんですが、
おふとんだとすぐでてきちゃいまいした。
何が違うんだ?(涙)

>アランさん
もう高校生だらヒトリ部屋あってもおかしくないですね。
でも、ひとしきりおひとり様を堪能すると、
のそのそでてきて、そばでドカッと眠ってます。
コチラはお天気でも、もう日差しはチリチリしないし、
朝晩冷えてきてるんですよー。
西と東と結構違うもんですね。

>hanamuraさん
いえいえ。縞猫さんが姐さんみたいだったらうれしいですよね。
猫はいっしょに遊んでくれるヒトが好きらしいです。
今はちょっと状況的に難しいみたいですが、
できるようになったら、いっぱい遊んであげてくださいな。
きっと縞猫さんも変わりますよ。信じてあげてね。

>JUNJUNさん
裕次郎みたくカッコよく決まってはないんですけどね~(-_-;)
まろんも最近は押入れの1段目か2段目なんで、
探すのがラクになりました~(笑)
にゃんこさんて、気配消すことありますよね。
ふっと気づいたら、真横にいてびっくり、
ってことあります。
ヒミツの出入り口があってもおかしくないかもw
by タッジーマッジー (2010-10-03 21:33) 

Rae

おこもりしてるんですね^^
大人の時間をすごしてるんですね~~♪♪うっふーw
こたつ出してもらって、こもれる場所が増えたねー。
by Rae (2010-10-03 22:11) 

OMOOMO

1枚目、かわいい。おこもりが好きですね、うちのニャンも
1日の半分は、押し入れです。こたつ、出ましたか?
by OMOOMO (2010-10-03 22:53) 

bee

私もマロンちゃんと同じで子供の頃は押し入れに入り込むのが
好きでしたよ^^
なんか自分の世界に浸れて良いのかな〜
by bee (2010-10-03 23:18) 

rantan-nya

押入れは楽しいですにゃ! 蘭も好きですけど、自分では開けられませ~ん
今年の冬、うんと寒くなると潜ってくれるかもしれませんね~
うちはホカペを出しましたけど、まだ暑いって蘭に言われました(>_<)

by rantan-nya (2010-10-03 23:42) 

チャコ&ミニ

うちも押し入れ大好き。自分で開けて入ります。
いないなと思ったら、1番目に探すのは押し入れです。
「ころころするよ。(=毛玉ボールダイエット)」というと、出てきます。
by チャコ&ミニ (2010-10-04 00:05) 

花火師

我が家では、ウランちゃんが2Fの押し入れをかってに開けて・・・
下で猫缶を叩くとすぐに飛んできますけどね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2010-10-04 00:28) 

兎猫

確かにいろいろ企んでいそうだわww
大昔(!)はよく押し入れに籠って遊んでいるうちに寝ちゃうzzzなんて
にゃんこのような遊びができたけど・・・
最近は、押入れにはにゃんこが入る隙間もない・・・(TT)
ぷ~も興味があって、戸が開くと飛んでくるけど、
飛び乗る場所を探しているうちに閉まっちゃうのよね~(^^;
押入れの味をしめてないので、自分では開けませんww
知らないって、大事よぉ~???(爆)
by 兎猫 (2010-10-04 00:53) 

Ja-Kou66

最近のマロンちゃん、よく1枚目っぽいお顔になりますね。
この顔〜お目目くりくりで好きです(*´∀`*)
寒くなったら、お布団に「入れて」って来るかもしれませんね(^ ^)
お耳をネズチューさんにかじられないようにね(笑)

あ、「ペットモード」撮影のウチにいた元会長さん
酒の席にて、帰りは階段から落下するわ帰るのに逆に上って行くわ
お座敷で足しびれさせて隣りの宴会席に飛び込むわ・・・
武勇伝は語り尽くせません(笑)よくイジメたものです(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-10-04 00:56) 

わた

ぴょこっとお顔を出してる1枚目、ものすご〜〜〜くカワイイですね。
おこた+ぱぱのおひざ=至福の幸せ、って表情です。うっとりしてるし。
by わた (2010-10-04 02:00) 

タッジーマッジー

>Raeさん
オトナの隠れ家が増えました~。
押入れはいいんだけど、
おこたはど真ん中陣取ってます。
ヒトの足が入ってくると、じゃれついたりカプされます(-_-)

>OMOOMOさん
1日の半分も?
それはそれはヘビーユーザーですねぇ。
こたつ、出しちゃいました~。

>beeさん
私もコドモの頃は自分ヒトリのお部屋なんてなかったし、
なんだか秘密の空間みたいで楽しかったです。
でも、まろんは、しばらくするとのそのそでてきちゃいますよー。

>rantan-nyaさん
うちは軽ーい作りになってるので(安普請?)、
にゃんこでも開けられちゃいます(゜-゜)
蘭ちゃんはふかふかだから、まだホカぺは暑いカナ?

>チャコ&ミニさん
ふふふ。2にゃんで入ってるのかなーと思ったら、
またかわいい妄想しちゃいました。
おお!コトバわかりますか。かちこいねぇ。

>花火師さん
押入れも猫缶の魔力には勝てなかったかー。
まろんはちょっとぽけっとしてるせいか、
目の前でお皿カシャカシャさしても、
なぁに?ってしてることあります(-_-)

>兎猫さん
悪い顔してるでしょ?(^_-)
あー!言われてみれば!
うちも結構みっちみちで、むいむい入ってます。
コドモの頃はなんで、あんなにしっかり空いてたんだろうなぁ。
夏はクーラーのある部屋に、家族のふとんだーっと並べて寝てたから、
その時空いてたっけかな。
そっかー。まろん、押入れの味覚えちゃったかー。
実はそのせいでふすまビリビリされちゃって(T_T)
確かに知らないってとても大事(号泣)

>Ja-Kou66さん
子猫時代より、くりくりな目になる事多いかも。
(普通は子猫時代のがくりくりなコ多いみたいだけど('_'))
わくわくしたり、イタズラする時のお顔なんで、
そんだけ、色々たくらんでるってことか?(笑)
おふとんにこないだちょっと、おいでおいでしたんですが、
一瞬入って、さっと出てきました(涙)
ははは!元会長さん、すごい武勇伝!
ペットモードでも追い付かないんじゃ?
コント級に楽しい宴会、元会長さん参加の時ははずせませんね~。
そういう飲み会なら喜んで行くんだけどなーボソ

>わたさん
ちょっと暗かったんですけど、奇蹟的に撮れました~。
おこたとおひざで、大ゴロゴロ&しっぽふりふりでした。
by タッジーマッジー (2010-10-04 09:00) 

そらまめ

押入れはいくつになっても魅力ですね。
うちのたけは10歳になっても
押入れ好きです。アハハ。
by そらまめ (2010-10-04 09:02) 

あーる

企んでる、企んでる。
うちも、何かで押入れを開けると、皆で待ち構えて入ります。
後で一匹一匹取り出すのが、たいへん面倒くさい……。
「閉めるよ」って言っているのに!
思い思いのところでくつろいでいて、面白いんですが、困ったもんです。
by あーる (2010-10-04 12:47) 

ボコ

マロンちゃん、押し入れが楽しくなっちゃったんですね!
やっぱ秘密基地って欲しいよね~。私は姉と相部屋だったので
2段ベッドと壁の間に机を入れてもらって、狭い四角い空間が
私のスペースでした。秘密基地みたいで好きだったな~^^
by ボコ (2010-10-04 13:18) 

タッジーマッジー

>そらまめさん
うふふ。押し入れ楽しいもんね。
まろんもおばあちゃんになっても、
押入れ好きでいて欲しいな。

>あーるさん
後で一匹一匹取り出すのが・・・ってトコで、
笑っちゃいました。ぶつくさいいながら、
あちこちにちんまりしてるにゃんこを回収するのって、
なんかちょっと楽しそうなんだもん。

>ボコさん
ワタシも妹と二段ベッドでしたヨ
二段ベッド自体もちょっと基地っぽくないですか?
その辺の風呂敷みたいな布をカーテンっぽくたらして、
さらに基地感を出したりしてました。
ただ寝る分には普通のベッドがいい!って思ってたんですけどね(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-10-04 14:19) 

まろまろまね

裕次郎でなくゆうたろうですか(笑)大きすぎのワイングラスもたないとねー
にゃんこはやはりこたつが似合いますね。重くても、乗ってきてくれると嬉しいですねー
by まろまろまね (2010-10-04 19:38) 

さゆりんご

ゆうたろう風 カッコいいですね~☆
おこた出したのですね♪
一番似合うのは やはりニャンコですよね(^^♪
うちも出しましたが まだ入ってくれません(^_^;)
暑いのでしょうか・・・^^
by さゆりんご (2010-10-04 20:41) 

Caelum

「太陽にほえろ」風まろんちゃん、超笑ったス('w`)
神妙な表情が、まさにソレっぽくていいなぁー
まろんちゃんの指示の元、デカ達が新たな寝床を
探して回っているんですかね…
by Caelum (2010-10-05 01:36) 

タッジーマッジー

>まろまろまねさん
そうそう。マネのマネ(笑)
おこたは、まったりにも、アクティブにも使えるから、
猫飼いには魔法のグッズだったりします(^_-)

>さゆりんごさん
やっぱり北海道はもう寒いですよねー、
ってまだ入らない?!
今年の猛暑でちょっとでも暑いとコリゴリー、
な感じになっちゃったんでしょうか。

>Caelumさん
ファンに怒られちゃうかしらねぇ?(^_^;)
まろんは基本放任なので、
デカたちの個性に任せて活動してもらいます。
あ、責任もとりませーん('_')
by タッジーマッジー (2010-10-05 08:41) 

TAKUMA

きょんも押し入れ大好きです。

ただいま、ネットのビミョーな地域を俳諧しております。
ま、飲んだくれですが、ちゃんと働いとります。
飲んだくれはきょんにはナイショですが…
by TAKUMA (2010-10-06 23:47) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
たぶん、飲んだくれ、バレてますって(笑)
そのビミョーな地域が実は地元だったりしますよー(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-10-08 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂き物と猫グッズうちのω図鑑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。