SSブログ

頂き物と猫グッズ [my favorites]

頂きもの&猫グッズです。




rabbitnoseさんから、オリジナルてぬぐいいただきました。
らぶりぃくんモデルのキャラクター使った、うさグッズのお店なさってます。
ワタシも、マロンデザイン、できるといいんだけどなー。ウラヤマシイ。

P9291423.jpg

近所の雑貨屋さんで、猫グッズみつけました。

P9291424.jpgキジトラレンズクリーナー

ダンナさんがUSBメモリにつけて使ってます(なくさないようにだって)。

結構種類がいっぱいあって、
日本猫だと、
キジトラ、サバトラ、ハチワレ、ミケ、茶トラ、黒、白etc。
純血種だと、
ロシアン、アビシニアン、ベンガル、アメショ、シャムetcな感じでした。

で、ここのブランド、Ron Ron♪っていうらしい。
ロンロンってフランス語で、猫のゴロゴロ、なんだそう。
実際のノドを鳴らす音は、ゴーゴー、フガフガなんで、なんかちょっと違うけど、
ロンロンって響きがかわいいかも。(そもそも、日本語のゴロゴロもちょっと違う・・・)





アニコム保険に入ってるのですが、プレゼントとして、Famicaカードが送られてきました。
迷子探索サポートサービスのついた、迷子札としても使えるストラップ。
ケータイと比べるとこんな感じ。



マロンのお写真、名前、迷子連絡サービスの連絡先とともに、

ひとりぼっちでいたら「お電話」または「かえルン!ページ」へご連絡ください

って書いてあります。
「ひとりぼっちでいたら」ってトコ、なんか、きゅんとなっちゃいました。
おるつばんでいっつもひとりぽっちさしてるけど、
お外では絶対不安な思いさせないからねっ。



よろしければ、ポチしていだけるとうれしいですm(__)m↓


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村


br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

ゆうこ

このレンズクリーナー、可愛いですね^^
うちにも似たようなマスコットがいるんですが
同じお店なのかなぁ
アメショもあるんですね♪探して見ようっと^^
らぶりぃ君手ぬぐいも素敵です(*^。^*)
額に入れて飾ってもいいかも^^
by ゆうこ (2010-10-03 07:15) 

kurako

フランスの猫ちゃんはron ronって喉を鳴らすんですね^^
可愛いなぁ。
こっこは グルグル~グルグル~・・・なのですが、最近鳩のように鳴らすことがあります。
くるくる~ くるくる~ って。何だか羽ばたきだしそうな感じです(笑)

アニコム保険に入ると、そんなカードがもらえるんですか☆
ちょっとうれしくなっちゃいますね^^
(でも、保険もカードもお世話にならずに済みますように!)
by kurako (2010-10-03 10:23) 

アラン

可愛い手拭いを頂きましたね
でももったいなくて使えそうにありませんが^_^;
保険と迷子札こちらは使わないことを念じております
by アラン (2010-10-03 19:38) 

☆ササエ☆

手拭い当たったんですね。
いいな~。
ササエは梅茶が欲しかったんですが・・・。
運無いな~。
by ☆ササエ☆ (2010-10-03 19:41) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
同じようなお顔で素材が違う感じのかな?
色々出してるみたいなんで、同じトコのかもですね。
てぬぐいは好きでよくかうんですが、
最近「絵てぬぐい」って、額入れ用のも売ってますよね。

>kurakoさん
ふふふ。かわいいねぇ。
マロンもゴロゴロ言いながら鳴くと、クルックーって鳩みたいです。
もしベランダに鳩きたら、いっしょに鳴いてもらいたい(笑)
この保険入ると、これを大きくしたような保険証もらえるのですが、
身分証明書みたいでちょっとうれしかった。
でも1度も病院に見せることなく、飼い主の自己満足で済んで欲しいです。

>アランさん
いまのところ大事にしまっちゃってます(-_-;)
迷子札はダンナさんのケータイにつけてみました。
まろんには必要となりませんように。

>☆ササエ☆さん
実はワタシもちょっと梅茶狙ってました(-_-;)
朱色もいい色ですが。
きっとねぇ。ササエさんにはおっきなアタリが待ってるんですよー(^_-)
by タッジーマッジー (2010-10-03 20:33) 

rantan-nya

なんだかんだといつの間にか、猫グッズが増えますね^^
いつも思うのは、こういう一般的なグッズでは、さび猫ってないんですよね~
蘭は、さびといってもグレーが多いので、黒猫とかグレー猫グッズとかで
そんな気分になってますけど(^^ゞ
まろんちゃん、お外で1人はダメダメダメ~ 
by rantan-nya (2010-10-03 23:32) 

Ja-Kou66

あー!見事当選されたのですね、オメデトウゴザイマス(^ ^)
キジトラさん、USBメモリよりも
大きいですよね…確かに無くさなそうですね(笑)

先日、友人と探しニャンコさんを見つけました。
友人の知人経由で、その方の直接の連絡先を知らなかったのですが
その子をどうにか手懐け(笑)、首の迷子札を見たら
かろうじて名前は見えるのですが、電話番号がにじんで見えナイ(^ ^;
(なんとなく読み取れる番号を掛けてみましたが留守電でした)
せっかくの迷子札を付けても、これじゃ意味がないですよね。
なので、こういうカードですと安心かもしれませんね!
それ以前に、他人慣れしていないとって話ですが…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2010-10-04 01:02) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
一応自制してるつもりなんですが、
これかわいい!ってなると、ふらふらと~(^_^;)
全体的にみて、サビちゃんグッズってあんまり見ないかも。
色の出方が、そのコそのコで個性的だから、
グッズにしにくいのかもですね。
キジトラなんか、あちこちいっぱいいますんで(-_-)
それこそ、サビちゃんグッズこそ、作ったら需要がありそう~。

>Ja-Kou66さん
めずらしくアタリました~。
USBメモリは黒なんでさらに見つかりにくく、
いつも猫めざして探してる感じです(笑)
うーん。せっかくの迷子札も、
いざというとき使えないとダメなのですね。
おうちではキレイなままかもだけど、
外で迷子してる間ににじんじゃう可能性もあるのかぁ。
それと、他人慣れ!
あんまり意識してなかったけど、こういう時、
なつっこいコは安心なんですね。
まろんはちょっと内弁慶疑惑があるからなぁ。
いろいろ気をつけないとなー。
by タッジーマッジー (2010-10-04 09:09) 

猫グッズ

"あけましたね!
本年もどうぞよろしくなのです。

そして、お知らせですー
猫グッズ 70%OFFは、
お見逃しなくにゃ~
ペット用品 - 猫グッズ - ペットくすり
"


by 猫グッズ (2012-02-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キラキラくるっピーおしいれの冒険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。