SSブログ

キラキラくるっピー [marron's toy]

今日から10月ですね。
10月と言えば、ハロウィン[モバQ]ハロウィンと言えば、マロンのうちのコ記念日[揺れるハート]
スミマセン。ちょっと強引にひっぱってみました[たらーっ(汗)]
ともかく、うちのコ記念日が、近づいてきたので、プレゼント考えなきゃーなのです。なににしよっかな♪

でもって、相変わらず、遊ぶの大好きマロン。記念日関係なく、オモチャもらってます(^_^;)
最近では、「猫の家」さんの「うるとら☆ちょっぷ」が大のお気に入り。ほぼ毎日遊ぶほど[ぴかぴか(新しい)]
飽きの気配すらないですが、一応、ローテーションするため、
同じく「猫の家」さんとくれば、絶対はずせない「くるっピー」でも遊んでみました。

P9151271.jpgなんだ?

ガチョウの羽にボンボンがついたシャトル(くるっピー)を、
組み立て式の竹の棒+タコ糸(スティック)につけて、釣りのように遊びます。
既製品だと「ダ・バード」に見かけはちょっと似てるかな。

でも、動きはかなり違います!!

ダ・バード:シャトル部に重みがある。ぽんぽんとあちこち隠すように動かす。ヒモ遊びが好きなコにおススメ。
くるっピー:シャトル部が軽い。空中でひらひら動かすとらせん状にくるくる回る。飛ぶような鳥のオモチャ好きなコにおススメ。

なお、チラリズムが好きなコには、どっちもおススメしちゃいますよ♪


通常の「くるっピー」と、キラキラのヒラヒラがついた「キラキラくるっピー」があるのですが、
マロンには「キラキラくるっピー」を進呈しました。
左右に動かすと、キラキラ部分がらせん状に回って輝くのです[ぴかぴか(新しい)]
(動画では撮れなかったんですが・・・とってもキレイ)

P9151286.jpgがぶ

P9171328.jpgうーん

P9171334.jpgわしっ

P9171335.jpgおりゃー

楽しすぎで、ボケボケ写真ばっかりデス[たらーっ(汗)]

P9171331.jpgん?

P9171330.jpgふむっ

(撮影のため)動きをサボると、手元をチェック[あせあせ(飛び散る汗)]キビシー[あせあせ(飛び散る汗)]

動画も撮ったのでよかったらどうぞ。




直接「猫の家」さんHPから購入できますが、
「peppy cats」からも取り扱いがあるみたいです。
peppy catsの方のレビューに、壊れやすい、ってありますが、
結構激しく遊ぶタイプ^_^;のマロンがヘビロテしても、特にそんなことはないみたいですよ。

猫の家 http://nekonoie.net/
peppy cats http://www.peppynet.com/shop/d272001.html  (冊子カタログは2010年秋冬号p.44)


このオモチャいいねーと思ったら、ついでにポチしてくださるとうれしいです。↓
「猫の家」さんblogも、ブログ村参加されています。


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

1人1日1ポチ有効です。
ただ今、30位くらい。また浮上してきました♪
→前記事で40位くらいって書いたら、昨日だけで6ポチも!!(だいたい1-2ポチが普通です)
 最近ちょっと寒いけど、みなさんのあったかーいキモチに、ココロがぽっかぽかになりました。
 どうもありがとうございます!!
 閲覧だけでも充分嬉しいので、くれぐれもムリのない範囲で、御協力いただければと思います。




br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(50)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 34

ばず母

あはは!
コロンコロン&垂直ジャーンプ!!
マロンちゃん楽しそう~♪
ロロも好きそうだなぁ。
マロンちゃん、オモチャいっぱい持ってるのねっ。
ロロもそろそろ新しいオモチャ買ってあげようかしら?^^;
by ばず母 (2010-10-01 11:30) 

つなさま

本当に楽しそうにあそびますね~♪
考えてみたらうちってあまりうり用のおもちゃって少ないかも★
by つなさま (2010-10-01 12:22) 

kurako

楽しそうですね☆
マロンちゃんはいつも元気で、見てるほうも元気になります^^

こっこは今月末がお誕生日なので、プレゼントにご紹介のおもちゃを
買ってあげようかな。
by kurako (2010-10-01 12:50) 

あーる

すごい垂直跳び。
猫の筋肉ってどうなっているんでしょうね。忍者みたい。
目がきらきらして、すごく楽しそうですね。
また、いいものもらっちゃったね。
by あーる (2010-10-01 12:52) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
ノッてくると、だいたいいつもこんな感じです。
最初はなかなかエンジンかからないんだけどねぇ(^_^;)
1個のものだと飽きちゃうらしい、
と聞いて、ローテーションするようになったんですが、
最近じゃぁ、よさそなオモチャみつけると、すぐ飛びついちゃいます。
カホゴですよね(汗)

>つなさまさん
うりちゃんはぬいぐるみとか、
すでにお気に入りのオモチャがありますものね。
そして、そのうち、いっこちゃんがいい相棒になりますよ(^^)

>kurakoさん
元気だけがとりえみたいなモンで(^_^;)
ヘルペスのこととかもあるので、
頑張って運動させてるんですが、案外思うツボなのかもですねぇ。
「ぷちぼんぼん」の記事は、来週末くらいになりそうです。
よかったら参考にしてみてください。
まだ在庫ありそうですが、テンチョさんお忙しいみたいなんで、
もし在庫切れだったら、うちに未開封の新品があるので、
遠慮なくおっしゃってくださいね。

>あーるさん
ほんとですよねー。かるーく自分の体長越えてるし(^_^;)
おめめまんまるで、ほんとうれしそうに遊んでます。
この顔にほだされて、忙しくてもつい遊んじゃうんですよねぇ。
by タッジーマッジー (2010-10-01 13:12) 

ボコ

あ~、朝一でマロンちゃんに会えないとスッキリしないわー。
今日はソネ風呂メンテだったんですねぇ~。もやもや。

マロンちゃん、これまた楽しそう~^^
「おりゃー」のポーズも可愛いけど、「わしっ」のハンター顔が
素敵~。真剣に遊んでますね♪遊ぶのもネコさんのお仕事
ですもの!気に行ってくれるオモチャがあるとこっちも
楽しいですね~^^
by ボコ (2010-10-01 14:25) 

まろまろまね

動かしてーと見上げておねだりしている表情がかわいいですね。でも人が動かしているとわかっているまろんちゃんはかしこい(笑)
by まろまろまね (2010-10-01 15:03) 

クレー

うわー マロンちゃん スゴイ
あのジャンプはなかなか真似できません
by クレー (2010-10-01 16:44) 

ゆうこ

私も7時を待って、PC開けたら「ん??」
マロンちゃんの記事を見て、朝が始まるのにぃ
これって、メールとかきてました?全然知らなかった^^;

マロンちゃん、動画激しいですね!
クルンクルン回ってるー☆
誕生日に続いて、うちの子記念日
何にしましょうか♪
期待いっぱいの瞳☆遊んであげるのも全力じゃないとチェック入りそうですね^^
by ゆうこ (2010-10-01 16:45) 

miruru2009

マロンちゃん楽しそう♪

我が家は随分前にマックで貰ったぬいぐるみマスコットに紐を付けたのを、子供が動かして遊ばせてます。

まだ、ちゃんとネコ用おもちゃ買ってあげてなくって(苦笑)
なので、子供の動かし方によっては面白くないのか、食いつき悪いです(^^;)
by miruru2009 (2010-10-01 16:58) 

チャコ&ミニ

「わし」のポーズがかわいい。
もう離さないぞ!といいながら、自分でころがしてまた追いかけるのですよね(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-10-01 19:17) 

JUNJUN

ハロウィンがおうちへやってきた日なんて、ちょっとミステリアスですよね☆
このおもちゃでのお遊び、飛んだり跳ねたりでけっこういい運動になりますよね(笑)。
食欲の秋ですが、美味しく食べてこれで運動すれば、健康的に過ごせるんじゃないかと思いました。
うちのにも、運動させようかな(汗)・・・・・・。
by JUNJUN (2010-10-01 19:28) 

アラン

10月といえば・・・?そうでした~ラッキーが我が家に来てちょうど1年でした
動画のマロンちゃん後半スイッチが入ってますね
そのジャンプは大興奮ですね~
前記事の頭ごっつんの意味が大変よく分かりました
プレゼントってまだ何かあるのですか?
by アラン (2010-10-01 20:14) 

タッジーマッジー

>ボコさん
むふっ。うれしいですなぁ。その一言♪
ソネ風呂メンテなんで、更新時間ずらそっかなー、
って思ったんですが、いつも通りの更新にしちゃいました。
昔のメンテ成功しなくて、
延長、延長なってたこともありましたねぇ。
ボケボケなんですが、
イカミミになって遊ぶのがなんだかおかしくて。
ボツにできずにアップしちゃいました。
選んだオモチャ気に入ってくれると、
やった!って思います(^_-)

>まろまろまねさん
ほかのコもやるみたいなんですけど、
にゃんこって妙に冷静なトコあるんですよね(-_-;)
無心に遊んるように見えてなかなか手厳しいです。

>クレーさん
結構しょっちゅう垂直ジャンプしてます(-_-;)
きっと桃太郎くんよりおてんばだよねー。
女の子なのにね(汗)

>ゆうこさん
ワタシもゆうこさんのイチバン海苔コメントで、
1日が始まる感じなんで、今朝はぼやっとしてました(-_-;)
管理ページのwhat's newにだいぶ前にでて、
昨日も直前でててましたよ。
なーんて実はワタシも、
メンテだよーって記事にしてる方経由で知ったんですけどね。
お誕生日はオモチャだったんで、
うちのコ記念日はオモチャ以外にしよっかなーと。
真剣に遊ばないと、ノリ悪いし、
下手するとイタズラはじめます(汗)

>miruru2009さん
ネコ用オモチャなんて買わなくても、
気に入ってくれるおもちゃがあれば、
それでいいと思いますよ。
実際、マロンもペットボトルのキャップとか、
新聞紙とか、ダンボールとか大好きだし(-_-;)
動かし方はにゃんこさんによってツボが違いますが、
まろんはチラリズムに大変弱いです。
棒でもぬいぐるみでも、物陰や座布団下でチラチラさして、
しゅっと引っ込めると、うわーってなりますよ(^_-)
あとオチビさんだと、大きなものはオモチャと思えないみたい。

>チャコ&ミニさん
イカミミでいやなのか?と思いきや、
これでうれちー!はなさんよー!ってなってます。
そうそう。わしっぎゅってつかみながら、
ぽろっと落とすとこ、矛盾してて楽しいですねー(*^_^*)

>JUNJUNさん
実はつい最近まで、
ハロウィンだって気づかなかったんですが(~_~;)ナイショ
チェリーちゃんはしっかりお外で運動できてると思いますが、
マロンは家から出ないので、
やっぱりちゃんと運動させないと、
ストレスがたまっちゃうらしいです。
オデヴにもなっちゃうしね。

>アランさん
あら!ラッキーくん、おめでとうデス!
そっかー、ラッキーくんも10月お迎えなのね。
そうなんですよ。いつもそうなんですが、
前半は(もっとさらに)しれーっとしてます(~_~;)
で、エンジン入ると、床にゴチンゴチンしまくりで。
あ、え、えと。プレゼント、まだある予定です…モゴモゴ
by タッジーマッジー (2010-10-01 20:48) 

こいちゃん

マロン姫もうすぐ、うちの子記念日ですか~
マロンママは姫に甘いから、おもちゃいっぱいですね~
そしてまた、遊んでくれるからね、まろん姫は~
ほんとに一所懸命遊ぶんだモンなぁ
次のプレはなんですか~?
by こいちゃん (2010-10-01 22:45) 

花火師

あるある!すぐ手元を見るんですよ
判ってるなら手加減してよって言いたいです
by 花火師 (2010-10-01 23:05) 

TAKUMA

マロンちゃん、うちのコ記念月間ですね。
より一層激しく遊んでますねぇ~
by TAKUMA (2010-10-02 03:03) 

タッジーマッジー

>こいちゃん
オヤツあげないから、せめてオモチャで(-_-;)
ただ、ウロウロしてるだけで、急に追いかけごっこ始まります。
ラピちゃんみたいに兄姉いたら、
きっとちょっかいだしまくってそう、

>花火師さん
ヒトが動かしてるのわかってるなら、
手元ねらうか?と思いきや、いちおうちゃんとオモチャ狙うしね(-_-;)

>TAKUMAさん
またも1個オモチャ登場予定です。
もちろん?うちのコ記念用じゃなく(汗)
by タッジーマッジー (2010-10-02 08:30) 

hi−ragi

ご心配をお掛けしました。ぼちぼち復活…します。(^^ゞ
 
楽しそうに遊びますよね~運動量が増えますね。
by hi−ragi (2010-10-02 10:28) 

tenten

1週間ばかりご無沙汰していました。
ウチの子記念日ですかー。
この季節だから「マロン」ちゃん、なのかな?
by tenten (2010-10-02 12:42) 

パトラ

深夜に巡回しようと思ったら、
ブログが存在しません・・・・もーメンテ後って
いつもなんでそうなの・・・って思います。
もうすぐうちの子記念日なんですねぇ、
どんなプレゼントが届くやら・・・楽しみです。
ブログ村もポチっと^^
by パトラ (2010-10-02 16:08) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
少し気候も落ち着いてきましたね。
無理なさらずのんびりいきましょうね。

>tentenさん
お忙しくなるとのこと。
これから寒くなってきますから体調に気をつけてくださいね。
そうです。栗の季節の、栗色にゃんこってことで。
もっと日本猫っぽい名前も候補だったんですけどね(-_-;)

>パトラさん
ほんと昔から恒例ですね。深夜って案外訪問活動されてる方多いし。
12時近くまではなんともなかったんで、
ソネブロチームかこっそりなんかやってるに違いない(ただの勘ぐり)
プレゼントはオモチャ以外を考えてます。
パトラさんとこもポチさせていただいてますよー。
by タッジーマッジー (2010-10-02 16:42) 

nimama

う~ん、可愛いっ!!
マロンちゃん夢中になっちゃって、キラキラしてるのがまた楽しいのかな。
遊びすぎて、自分でも何やってるのか分からなくなっちゃった?(笑)。
ホントによく遊んで元気ですね~。
でも遊ばせるのも結構大変で疲れますよねっ。
なので、私は投げてしまう~。で、また配達してもらってます(^。^)
by nimama (2010-10-02 16:55) 

Caelum

まろんちゃんメチャメチャ楽しそうですね(*´д`)
この金のヒラヒラを追いかけているような感じがしますね
やはり乙女はキラキラに弱いのでしょうか('w`)

by Caelum (2010-10-02 17:57) 

えれあ

「ん」「ふむっ」の写真が可愛いですね。
良い顔です。
by えれあ (2010-10-02 18:39) 

白

れいでーもぴょいって飛ぶんですね
滞空時間長いなあ
喜助は50cmくらいしか飛べません

これ買ったら喜助もぴょいって飛べるかな。。。
by (2010-10-02 20:01) 

Yoppari@mar

マロンちゃん、むっちゃエキサイトしていますね(^^)
「キラキラくるっピー」はうちのクロさんのつぼにピッタリ♪
いつも素敵なおもちゃの紹介、ありがとうです(^^)
by Yoppari@mar (2010-10-02 20:01) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
今までは、ぴょんぴょんジャンプばっかりだったんですが、
最近は寝ころがってゴロゴロわしゃわしゃー、
となることが多くなりました。
夢中になりながらも体力節約してる?(笑)
ふふふ。ター君配達上手ですもんね。
はいっ!って目の前に持ってこれたらまたフリフリしちゃいますね。

>Caelumさん
そうそう。ヒトも猫も、いくつになっても、女子はキラキラに弱いのです(笑)
でも、猫の場合は、男子でもキラキラ弱いコ多いけどネ。
あ、ヒトもそんな感じのオジサマいたりするかー。

>えれあさん
思いっきり、オモチャにピントあっちゃってますが(-_-;)
いつもこんな感じでおめめまん丸、
マズルぷっくり、ヒゲ前向きであそんでるんでupしちゃいました。
もっとピントがあうといいんですけどねー。
by タッジーマッジー (2010-10-02 20:07) 

タッジーマッジー

>白さん
まろんは昔からポップコーンみたいに飛んでましたねぇ。
れいでーなのにリアクションでかいぞー(-_-;)
マンチカンちゃんはどうかわからないけど、
まろんはあんまりやらない二足立ちを、
むっちゃキュートに披露してくれそう♪ちょっとうらやましいなぁ。

>Yoppari@marさん
今お忙しいみたいなんで、HPの方には出てませんねー。
通常バージョンでよければ、peppy-の方から注文されるか、
メールで直接、大丈夫かどうか聞かれるとよいかと思います。
(ワタシもそれで対応してもらったことあります)
by タッジーマッジー (2010-10-02 20:25) 

che

隊長は沢山おもちゃを持っていていいな。
しかも記念日に関係なくもらえるのかぁー。

うちは少ないからソファーに八つ当たりするのかな?
隊長記念日の前祝いにポチリまーすw。

by che (2010-10-02 22:31) 

Ja-Kou66

いつも以上に、マロンちゃんのお目目が輝いているよーな…
確かに、大興奮のピントが合わないのは自然の摂理ですよね(^ ^;
手元を確認しているマロンちゃん、ダメよっ!
夢がなくなるじゃない〜「先っちょ」は生きているのですよっ(笑)
ネコオモチャ、ショップ(リアル&ネット)に行くと欲しくなっちゃいますねー
by Ja-Kou66 (2010-10-03 00:08) 

bee

マロンちゃん、スゴい格好になってキラキラくるっピーを追っかけていますね!動く物には敏感?!
私も一緒になって遊びたいです^^
by bee (2010-10-03 00:11) 

わた

あうあうしてるお口がカワイイ!

これならうちのにゃんこも「かわいがり」ばかりしないでアグレシッブに遊んでくれるかなぁ?
by わた (2010-10-03 02:14) 

タッジーマッジー

>cheさん
ふふふ。きっとねぇ、オモチャ買っても、ソファー八つ当たりはしそう。
猫語はわからないけど、なんとなくそんな気がします(^_-)
ポチどうもです♪また少し上がりました。
cheさんブログ、村のお気に入りに登録させてもらってポチしてますよ。

>Ja-Kou66さん
オートフォーカスの追跡モードとかいろいろやってるんですけど、
機械がついてけないのかご認識なのか合わないこと多し(-_-;)
そうそう!先っちょは生きてるんです!
Ja-Kouさん、いいこと言ってくれました!まろん、わかった?
blog記事で紹介されてると、そのままネット検索して、
お気に入り登録はいつもしちゃってます・・・。

>beeさん
動くものは好きなんだけど、動くものがひゅっと隠れちゃう瞬間が、
マロンにはすごいツボみたいです。チラリズムいいみたいですね(^_-)

>わたさん
あうあうさしたくて、ワザと口元やアタマにオモチャもってったりします(-_-;)
まろんもねー、最近、ジャンプじゃなくて、ゴロンゴロンしようとするの。
そのうち、にゃんこ先生みたいに、愛でる派になるかも。
by タッジーマッジー (2010-10-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。