SSブログ

フレッシュファウンテン [marron's goods & health]

約1週間後には1歳のお誕生日を迎えるマロン。
いつまでも元気でいてね、の思いを込めて、
ちょっと早いですが、「フレッシュファウンテン」をプレゼントしました。
(当日用のプレゼントも用意してるんですけどね。ゆうこさんアタリです(^_^;))

モーターでお水がコポコポと泉のように出てくるので、
お水で遊ぶのが好きなねこちゃんは興味をもってついつい飲んでしまうという仕組み。
(水に濡れるのはキライな猫ですけど、お水自体は不思議に興味もつコ多いですよね)

猫は腎疾患にかかりやすいので、脱水に弱い腎機能を守るためにも、
お水をきちんと飲んでもらうもは結構大事なのです。

冬は、お水の代わりに「ぬるま湯」にしたり、
夏は、お水皿に「氷」を浮かべたりもオススメの方法。(でもマロンは氷がキライ(-_-;))

もともと水をあんまり飲まないというわけではないのですが、
猛暑続きですし、積極的に飲んで欲しいなということで買ってみました。

conv0001.jpgまたへんなんきましたね

conv0002.jpgこっちからちょいちょい

conv0003.jpgこっちからもちょいちょい

conv0004.jpgふしぎでしゅ

conv0005.jpg首も傾いちゃいます(-_-;)

興味津々で遊びながらゴキュゴキュ飲んでました♪

▼気になるトコ
・「コンパクトタイプ」と言うけど、結構でっかい・水入れると重い。
 (買うときちょっとひるんだ(-_-;))
・水を循環させるモーターのせいで、「ぶーん」低周波音が気になる。
 (うちは、下に台(元マロンのつめとぎ)をしいてます)
・アダプタ部が少し熱を持つ。

▽メンテ系
・自然蒸発分もあるけど、2日ごと200-300mlぐらい補給(計量カップが便利)。
・付属フィルターのろ過(替えフィルターあり)で水は常に浄化はされてますが、
 こまめにお掃除兼ねて全とっかえしてます。

音・熱のことがあるので、飲まない夜中は電源はずしてるけど、
マロンが起きて動いてないと見つけると、
「ファウンテン死んじゃったの?」みたいな感じでおねだりされます(*^_^*)
(おねだりシーンはまた改めてご紹介しますね♪)

以前から使っているお水皿からもしっかり飲むので、
マロンなりになんだか使い分けてる感じです。(ファウンテンはお友達なのかな)


フレッシュファウンテン コンパクト

フレッシュファウンテン コンパクト

  • 出版社/メーカー: トリオコーポレーション
  • メディア:



私事ですが…。また身内の介護することになったので、
みなさんのところへの訪問が遅れるかも知れません。
しばらくはちょっとご訪問が遅くなるかもですが待っててくださいね。


◆8月20日は「うらしっぽ祭り」だよ◆ 気になっちゃう感じのアナタは→コチラへgo!

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(63)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 47

ゆうこ

おはようございます!
ご家族の介護ですか?
大変でしょうが、無理しないでくださいね

「フレッシュファウンテン」っていうんですね
なんだかかっこいいぞ☆まろんちゃんいいなぁ~
水がわき出てくる様子を見るだけでも「涼」を得られますね^^
首をかしげてるマロンちゃん、可愛い~✿
こんないいもんが前プレだったら
当日はどんな素敵なプレゼントが!?
にゃーのバースデーの参考にさせていただきます☆
by ゆうこ (2010-07-31 07:45) 

cobe

ファウンテン、どんなものか興味があったんですよ!
おねだりの写真も楽しみにしています。
介護は大変ですね。
この時期、体調崩しやすいので、気をつけてくださいね。
by cobe (2010-07-31 07:49) 

koichan

持っている人は持っている。。うちは貧乏だし、おくとこがないので買う気無し
氷入れると、溶けるまで知らん顔してそのあと飲んでます・・

また介護ですね。暑い中、病院に通うのも大変な時期です。共倒れに
ならないよう、十分気をつけてくださいマロンちゃんだけじゃなく、ママもちゃんと
水分とるんですよ!
by koichan (2010-07-31 08:57) 

ボコ

小首をかしげるマロンちゃん可愛い~^^
ホント不思議そうです♪
こんなアイテムもあるんですね~。便利だし部屋の乾燥防止にも
以外となりそう!今日はスマフォからコメントしてみてます。
ちゃんとログインも出来ましたし、パソコン付けなくても
これなら使えそうですよっ!

介護ですか!暑いですしくれぐれもお気を付けて!
by ボコ (2010-07-31 09:17) 

りる

ゴキュゴキュ飲んでくれるのですね(^‐^)
良かったです。
うちも、あんまりお水を飲んでくれないのが悩みです。
導入してみようかな…。
by りる (2010-07-31 09:58) 

白

旧型のフレッシュファウンテン使ってます
水を流すとごきゅごきゅ飲んでくれます
最近は暑くて水もぬるくなっちまうので、氷を何個か浮かばせてます
氷大好きなきすけさん、氷を狙いに行きますよ
まろんさんは氷イヤイヤなんですね

夏場の介護はしんどそうですね。。。
身体を壊されぬよう
タッジーさまもまろんさんに介護してもらってくださいね
by (2010-07-31 09:58) 

さゆりんご

誕生日にフレッシュファウンテン♪
マロンちゃん 羨ましい~♪
うちも 来月 ハルが2歳
ココ&レオが1歳になります(^^♪
でも プレゼントは まだ考えてなかったです^^

介護で 体を壊さぬように・・・
頑張りすぎないでくださいね^^
by さゆりんご (2010-07-31 10:38) 

Rae

流水が大好きな我が家の三兄弟のためにも、購入しようかと悩んだことがありますー。 結局、面倒くさがりな私の性格が災いし、購入には至ってませんが…。
これで水に興味を持ち、たっぷり水を飲んで、腎臓機能を守ってほしいですね^^
「ファウンテン、死んでるの?」のマロンちゃん、みたい―――(≧ω≦)

介護、この暑い季節に大変だと思いますが、無理しすぎないようになさってね。
訪問のこと、もろもろは気になさらないでね。介護があるないに関わらず、みなさん色々とご予定があるしね。時間のあるときに、寄ってくださるだけで、嬉しいものです♪
by Rae (2010-07-31 11:14) 

tenten

水飲みグッズも色々ありますね。
ちょいちょいって楽しそう\(^O^)/

介護ですか。
介護疲れして体調を崩さないように気をつけて下さいね。
お大事に。
by tenten (2010-07-31 11:29) 

Meg

介護・・大変ですね。
頑張りすぎないでリフレッシュしながらね!

素敵なプレゼントよかったね!マロンちゃん!
興味津々で首を傾げて不思議そう・・かっわいい!!!
んんしかし・・確かに「デカイ」ような・・・

前の記事も良かったです!
本当に大きくなったんですね!
美味しいお水一杯飲んで
これからも元気で過ごせますように!
by Meg (2010-07-31 15:20) 

りんぽぽ

なかなか楽しげなアイテムですね。
人間用にも和風のツクバイをイメージしたようなものがありますね。
ねこちゃんも人も好きなんですね。
介護疲れされないようご注意くださいね。
by りんぽぽ (2010-07-31 15:55) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
ありがとうございます。ぼちぼち頑張ります。
ブーン音が興ざめですけど(~_~;)
水の湧き出る様子はヒトが見ても凉しげです~。
きゃー。ハードルあげないでー。
誕生日プレゼントはもっと安くてしがないもんです(;一_一)
にゃーちゃんもマロンのあと誕生日だもんねー。

>cobeさん
えーっとアフレコ付きのやや強引なお写真ですので、
ほどほどのお楽しみにしていてくださいませ^^;
ねぎらいありがとうございます。
ヒトが具合悪いと意外と本人大丈夫なモンです。

>koichanさん
メールどうもです♪
あとでお返事させていただきますね。
今日も汗だくになりました~。
もともと汗かきなんで、スポーツしたみたいに、
顔からポタポタ汗が吹き出ましたよ。
ヘタレなんですぐ冷たいものーってなるので大丈夫そうです(^_-)

>ボコさん
なにか変わったものを見つけると、必ず、
小首をかしげる(というかかなり体を傾ける)んですよ。
その方がよく見えるんですかねぇ。笑っちゃうしぐさです。
あ!確かに!意外と蒸発分が多いなーと思ってたんで、
クーラーの効いた部屋の加湿器代わりにすでになってそう。
おー!スマフォからですか。よさそうじゃないですか。
1台で2台分キャンペーン中みたいなんで、
ちょっと欲しくなってきました。
ねぎらいどうも。ぼちぼちがんばりますね。

>りるさん
お水に興味があるコだったらお勧めです。
初日なんか、ほんとしょっちゅう飲んでいて、
「水飲みすぎは逆にカラダに悪くないか?」
とカホゴパパが心配するほどでした(笑)

>白さん
フレッシュファウンテンじゃなく、
フツウのお皿にいれたら、「なんやねん!」
って感じで、不機嫌そうでした。
でもファウンテンなら意外といいかも知れない。
土日にあんまり相手できなくなったので、
甘えっこパワーアーップ!してますよ~。

>さゆりんごさん
おお!お誕生日ラッシュじゃないですか。
複数いるとわーわーしちゃいますもんね。
お?っと気づいたときに、
みんなまとめてお祝いも幸せな感じですよ。
ねぎらいどうもです。意外と元気にやってます。

>Raeさん
直接蛇口チョイチョイやってますもんね。
しかも一致団結して(^_-)
マロンも蛇口からお水飲むコなので、
たぶんMAP兄弟にヒットしそうだけど、
全とっかえ、水こぼしたりして(ぶきっちょ?)、
正直しんどいです(苦笑)
マロンのファウンテンおねだりは案外たいしたことないんで、
期待せずにお待ちくださいましー。
いつもお気遣いありがとうございます。
そういうこと言われちゃうと、
なんか頑張って遊びにいきたくなっちゃう(^^)えへへ。
なーんてダメなときなダメなもんなんで、
暑さに弱いRaeさんもムリなさないでくださいまし。

>tentenさn
昔はこういうのなかったと思うんだけど、
ペットグッズも色々進化してますね。
ぼちぼちがんばりますね。

>Megさん
そうなんですよ。部屋狭いから余計存在感ありまくりで(汗)
どこがコンパクトじゃ!ってツッコミ入れたいです。
前記事も読んでいただきありがとうございます。
大きくなったんで、注意しないと、
大きさばっかり強調されちゃうんで、
自分の見た目のままのかわいさ出したいなー
と思ってます。

>りんぽぽさん
ふふふ。ヒト用の室内ツクバイでも、
興味をもって飲むかも(笑)
疲れたら自分で気づく間もなく寝ちゃうんで、
案外大丈夫そうです。
by タッジーマッジー (2010-07-31 17:57) 

月光14th

私も17年ほど身内の介護しました。
お体ご自愛ください。
by 月光14th (2010-07-31 18:08) 

月姫

フレッシュファウンテンに不思議なしぐさをするマロンちゃんってば、すっごくかわいい♪
うちのぶーはお水皿はなく、キッチンの金魚鉢から(本物はいないよ)ペチペチ飲んでます。舌が届かなくなると手先を突っ込んでぐるぐるかきまわしてから、手についた水を飲んでます。面白いですよ^^
ご家族の介護ですか。大変でしょうけどムリはなさらないでくださいね。
by 月姫 (2010-07-31 18:32) 

きむち

興味深々な顔のマロンちゃんが可愛いです♪
気に入ってもらえると飼い主としては嬉しい限りですよね
家もお店には見に行きましたが買うには至らずでした

by きむち (2010-07-31 18:42) 

えれあ

知人の家で使っていましたが、猫ちゃん達に大人気だったようです。
興味もそそるのでしょうね。
by えれあ (2010-07-31 19:22) 

タッジーマッジー

>月光14thさん
17年間…。色々な思いやご苦労が詰まっていそうですね。
ほんとうにお疲れさまでした。

>月姫さん
金魚鉢が水皿なのね。
手にお水をつけて飲んでるコたまに見ますが、
かわいい仕草ですよね。
ありがとうございます。無理せず頑張ります。

>きむちさん
私も何度も何度も躊躇したのですが、
どうしても気になるので買ってしまいました(-_-;)
ちゃんとお水を飲むコには不要かも知れませんね。

>えれあさん
ただお水がコポコポしてるだけなのですけど、
それがとても楽しいみたいですね。
by タッジーマッジー (2010-07-31 20:06) 

hi−ragi

[首も傾いちゃいます]可愛い~
ちゃんと慣れて飲んでくれて良かったですね。
 音と振動がやっぱりあるのですね。
我が家は除湿機がうなってるからダブルになると
うるさい事になりそうだな。
コップ水がお気に入りなので、毎日いっぱいにして
新鮮水を置いておく事にしてます。
by hi−ragi (2010-07-31 20:47) 

アラン

マロンちゃんちょっかい出しまくりですね
これだけ食い付いてくれると買った甲斐がありますね
お誕生日当日はさてどんなプレゼントなんでしょう

まだまだ暑い日が続きますがお体お気をつけくださいませ
by アラン (2010-07-31 22:02) 

兎猫

おお!ここでもファウンテン!
ウチもお水を一杯飲んで欲しくて検討したのですが、
ずぼらな私が管理しきれないのと・・・モーターが気になりそうで、
未だ導入できずに~きっとしないんだろうな~(^^;
だって、ぷ~ったら指にお水付けて飲ませてもらうのが好きだったりするしww

介護は何かと大変な事が多いと思いますが、くれぐれもご自身を大切に。
自分が元気でいられないと、何倍もしんどくなって、介護どころじゃなくなっちゃいますもの。
今年は特に酷暑ですし、ご自愛くださいませ。。。
マロンちゃん、ママを頼んだよ~!
by 兎猫 (2010-07-31 22:12) 

ばず母

フレッシュファウンテン!
マロンちゃん、いいね~♪ポコポコ出るお水、楽しいよね~♪
ウチにもあったら、ロロも食いついて離れなくなりそうです。^^;
その前にバズが遊んでひっくり返しちゃうかもー。
お水、なるべく飲んで欲しいですよねっ♪
ご家族の介護、、、大変かと思いますが、頑張ってください。
暑いし、体調には気をつけてぇ~。
by ばず母 (2010-07-31 23:28) 

わた

このファウンテン、前からとっても気になってるんですけど
うちのにゃんこはお水入れとかお爪とぎにおぇ~ってやるので、お爪とぎはともかくお水はちょっと…。
よさげなのに使えません~。

マロン姫、にゃんこ先生の分まで楽しく使ってくにゃさいね。
それと、タッジーマッジーさまがおちゅかれの時は、カワイさ満開でいっぱいいっぱい癒してあげてくにゃさい。
     (ΦωΦ)ノ センセイ
by わた (2010-07-31 23:43) 

Ja-Kou66

マロンちゃん、ステキなプレゼントを貰いましたね。
ルビひとりっ子時代、「ウォーターファウンテン」というやつは
一度購入したことがあります〜(確かにモーター音が気になりました…)
全く興味を持たなかったので、兄家に贈呈したところ
ぶっ壊されて2台目を買っていたようです(^ ^;
マロンちゃん、ちゃんと使ってくれているのですね。嬉しいですね!

介護は、我が家でも切実な今日この頃です(^ ^;
気遣いも含め大変だと思いますが、無理をなさらずに!
「うらしっぽ」に 'ちゃー' を入隊させようと思ったのですが
また活動期になりましたら申請することにしますね!
by Ja-Kou66 (2010-07-31 23:46) 

JUNJUN

またおもしろいアイテムでましたね(笑)。
こんなの知りませんでした。
マロンちゃんも興味津々ですね♪
うちのも器に入れとくと、よく飲んでますよ。まあ、うちは当面これで間に合わせようって感じです(笑)。
by JUNJUN (2010-08-01 00:10) 

Caelum

まろんちゃんの大きさと比較すると、めちゃくちゃデカいですな…
これでコンパクトタイプならば、ノーマルタイプは一体どれほどの(;´д`)

水が噴出す様子は、水面が揺らめいてキラキラ光ったり
水面自体がうねったり、色んな変化が楽しめて良さそうですよね
各種おもちゃより、より自然の様子に近いという感じがしますから
本能的に好きなのかも?
by Caelum (2010-08-01 01:00) 

パトラ

プレゼント、よかったね^^
ウチも、導入して約1年になります。
で、実は2台目・・・です。
1台目は、ハプニングで部品を紛失^^;
で、2台目を買ったのですが
2台目の方が、モーター音静かなのです。
まぁ。かすかに音はしてますけど・・・^^;
お手入れはちょっと邪魔っけだけど、
喜んでお水飲んでくれるから、買ってよかったなぁって
思ってます♪
 介護で、お忙しくなられると思いますが
 暑いときですのでタッジーマッジーさんも
 あまり無理なされませんように。
 ブログ訪問も気分転換な気持ちで^^
by パトラ (2010-08-01 01:51) 

umoumo3

暑い中での介護お疲れさまです。
ご無理なさらないように

我が家は各自1個のお水ボウル。
台所に3個、そして蛇口を開放…
(井戸水で、少しずつ出るようにしています)
普通のお水のボウルは倒さないのに
ウォーターファウンテンはひっくり返されてしまうので
贈呈いたしました。(ひっくり返すのはりゅん坊さまです)
by umoumo3 (2010-08-01 07:10) 

つなさま

興味津々で見入ってる姿がキャわいいですね~♪

介護は大変だと思いますが、無理せずに頑張ってくださいね。


by つなさま (2010-08-01 08:03) 

タッジーマッジー

>hi−ragiさん
除湿機はうるさいっていいますもんね。
(それで買うの躊躇してます。今は静かなのかな)
そうそう!コップのお水も大好き!
遊んでて普通の水のみ皿もひっくり返すコなので、
お留守番中は置いてなかったけど、
ヒトがいる間はそうやって置いといてもいいなぁ。

>アランさん
最初の食いつきはなくなりましたけど、
今でもちょいちょいちょっかい出して、
そのあとついで?に飲んでます。
お誕生日のプレゼント、しょっぼいですよー^^;

>兎猫さん
ぷぷぷぷぷ。ヒミツ聞いちゃったー。
ぷ~ちゃんたら、なんてお嬢様なのっ。
確かに飲む気や食べる気がないときでも、
手であげると食べたり飲んだりはしてくれますよね。
ご心配ありがとうございます。
ズボラなカラダにできてるんで、やらなくちゃー、
と思っても、疲れてるときは、パタンと倒れて寝てるので、
案外大丈夫にしています。でも、暑いー。汗だくです。

>ばず母さん
ロロちゃん蛇口のお水じゃーじゃーかぶっても、
遊ぶようなコだもんね。
というかそれが見れなくなるなら、
つまんないから導入したくなくなっちゃうかも。
きゃー。バズくんていう力持ちもいましたね。
ねぎらいもどうもですー。

>わたさん
なぜに、あえて、水入れやツメトギにー。
でもちゃんと決めててエライじゃないですか。
間違ってヒトがふんづけたりもしなさそうだし^^;
マロン、こういうときは、甘えっこ全開なのです。
いいのか、わるいのか…。

>Ja-Kou66さん
ルビちゃんあんまりお水遊びは、
興味を持たない子だったんですねー。
でもお兄様家でぶっ壊すほど大人気とは(笑)
前も猫ベッドお下がり(新古品)進呈してましたよね。
お兄様家のにゃんず、イメージとしては子沢山一家な感じで、
わーわー楽しそうなんだよなぁ。
Ja-Kou66さんちもそうなりつつある感じだけど(^_-)
ご心配ありがとうございます。
気遣い、はい。そうなんです…。
そちらにもコメントしましたけど、
いつでも入隊写真頂きにあがりますよー。

>JUNJUNさん
ワタシもマロンお迎えするまで知りませんでした。
ほんといろんなものがありますよね。
(買うほうも買うほうだけど^^;)
普通にお水飲んでくれるコには、
オモチャ的なんでお皿で十分だと思いますよ。

>Caelumさん
そうなんですよ。
これで水飲めるのか?とちょっとぎょっとしました。
ノーマルタイプ売ってるの見たことないけど、
この調子じゃ大型犬でも違和感あるだろうなぁ。
(ちなみにモトモトはビックな国USA!製品です)
こんなステキなオモオチャ?がきたというに、
相変わらず蛇口から水も飲んでます・・・。

>パトラさん
ファウンテンお持ちなんですね。
あれ?じゃ、これうるさいのかなぁ。
これが静かなほうなのかなぁ。
比較できないからよくわからないです。
パトラさんに聞いていただきたいくらい^^;
そうなんですよね。ちょくちょく飲んでくれるから、
ジャマッケでも面倒でも結果OKな感じです。
いつもお気遣いありがとうございます。
ケータイアクセス中心になっちゃうかもですが、
ぽんと開く時間は意外とあるので訪問させていただきますね。

>umoumo3さん
わー!井戸水なんてすばらしい。
にゃんこというか、ワタシが飲みたいです^^;
井戸水って夏は冷たく、冬はあたたかく、
そしておいしい。最高じゃないですか。
そしてひっくり返すのはりゅん坊ちゃんって(笑)
やるならこの方しかないと思いましたよ!!
ご心配もありがとうございます。

>つなさまさん
そうなんです。
ファウンテンを見ているマロンを私が、
きゃわいい♪と思ってみています(笑)
ご心配どうもです。
by タッジーマッジー (2010-08-01 08:09) 

リュカ

マロンちゃん、素敵なモノをプレゼントされましたね^^
よかったにゃ~~~♪
タッジーマッジーさん、介護は大変だと思います。
体には気をつけて下さいネ^^
by リュカ (2010-08-01 11:14) 

TAKUMA

そう、この猛暑、水は大事ですよねぇ。
コレ、前から興味はあるんですが…。
きょん、氷り浮かべた水は嫌いみたいです。
冷たいのは苦手なんだなぁ。
by TAKUMA (2010-08-01 11:20) 

Yoppari@mar

はじめまして!
umoumo3さんのりく君コメントからきました♪
ウチのクロさんは腎臓の数値が通常より少し高く、「水をたくさん飲ませてください」と獣医さんから言われていたので、「フレッシュファウンテン」気になってました。
とても丁寧に説明や気になる点が書いてあり、とても参考になりました。
首を傾けたマロンちゃん、とっても可愛い(^^)
タッジーマッジーさん、暑い時期に介護は大変ですが頑張ってください。
これからも訪問させていただきます♪
by Yoppari@mar (2010-08-01 11:56) 

hanamura

ウチの縞猫は人がトイレに入ると待ち構えて、タンクの上で流れる水を飲むのが大好きです。台所のシンクにも飛び込み、すべってビショビショ、自業自得なのに怒って暴れて、家中もビショビショです。迷惑です。
by hanamura (2010-08-01 11:59) 

toraco

このような物があるとは知らなかったです。
首だけでなく、体全体傾いて不思議そうな顔が
かわいいですね(*^。^*)
介護大変かと思いますが、気を張り過ぎてしまわないよう
気をつけて下さいませ。

by toraco (2010-08-01 14:05) 

che

これいいですねー。夏は水が腐りやすいですからいいかも。
こちらでは売ってないだろうな・・・。うちの子は最近蛇口を直接なめたりしていたので参考になります。

適度に息抜きしながら介護なさってくださいね。暑いですからお体もお大事に。




by che (2010-08-01 14:40) 

タッジーマッジー

>リュカさん
楽しんで使ってくれてます。
ほどほどに頑張りますね。

>TAKUMAさん
マロンもいつもの水のみ皿に、
喜ぶかなと氷入れたらドン引きでした。
不審物と思ったみたいです。しくしく。

>Yoppari@marさん
こちらこそご訪問ありがとうございました。
少し高いくらいならお水と専用フードで、
元気に暮らせそうですよ。
マロンもちょこっと病気もちです。
ファウンテン、ざっくり書いてしまったので、
もし気になることがありましたらいつでもお知らせくださいね。
ご心配ありがとうございます。ぼちぼち頑張ります。

>hanamuraさん
うふふ。マロンはまだトイレの上の水の存在に、
気づいてないのです。下ばかり見ています(^_-)
キッチンとお風呂のお水は気づかれたので、
しかられるの承知で飲むんですけどね。
シマネコさん、楽しいなぁ。思わず吹きだしちゃいました(>_<)
あにすんのさ。ってぷりぷりした強気なキャラ、いいですねぇ。
マロンはチビのとき、お風呂にドボンして、
ふぇーん。くわかったよぉ~って泣いて走ってきました^^;

>toracoさん
世の中いつのまにやらいろんなモノが出現してますよね^^;
新しいオモチャとか見慣れないものでてきたり、
夢中になったりすると体傾けちゃうみたいです。
なんででしょうね。
お気遣いどうもです。案外のんびりやってます。

>cheさん
これ、もともと外国の製品で、
日本の会社が輸入販売しているものです。
ちょこっと違うみたいなんですが、
それっぽそうなの見かけたんでよかったら↓

http://www.petsathome.com/shop/replacement-filter-for-fresh-and-clear-water-fountain-by-cat-it-15317

ご心配ありがとうございます。
隊員用の写真あるとのことなのであとでとりにうかがいますね。
by タッジーマッジー (2010-08-01 17:05) 

あーる

まろんちゃん、いいのを買ってもらいましたね。
うちにもあったのですが、モーターが壊れてしまいました。
モーターだけ買い換えればいいんですが、今のところ別のものを使っていて、これはうっちゃらかしています。
介護、暑くてたいへんな時期でしょうが、ご無理をなさらず。
by あーる (2010-08-01 19:01) 

そらまめ

これですか~。
なんかお水が美味しそうですよね~。
1歳ですか!
お誕生日が待ち遠しいですね。
おとニャになるのニャね♪ おめでとなのニャ♪   そら*
by そらまめ (2010-08-01 20:12) 

タッジーマッジー

>あーるさん
やっぱりモーターがいかれるんですね。
危ない感じで壊れたらイヤなので気をつけなきゃなぁ。
ご心配ありがとうございます。

>そらまめさん
ヒトが見ていてもなんだかきれいですよー。
そらちゃんありがとなのにゃ。
おとニャのなかまにいれてほしいのにゃ。 byまろん
by タッジーマッジー (2010-08-01 21:50) 

七(なな)

興味津々で傾いちゃってるマロンちゃん
とってもかわいーですね☆
by 七(なな) (2010-08-01 23:54) 

タッジーマッジー

>七(なな)さん
ほっとくと段々と傾いてくので、
見てるのも楽しいんですよ♪
by タッジーマッジー (2010-08-02 06:47) 

kurako

お水を飲むこと、大事ですね^^
首も傾いちゃったマロンちゃん可愛い~♪
ものぐさな私は、お手入れが必要、というとひるみます(笑)

介護、大変なことも多いと思いますが、息抜きもしながら頑張ってくださいね。
by kurako (2010-08-02 12:44) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
たぶん、ずーっとつけてる分にはお手入れ不要かと。
付けたり消したりしてるから全とっかえしてますけど、
転がる石や流れる水は汚れませんから。
基本のお手入れはフィルター(ただセットするだけ)を、
定期的に替えるだけだと思いますよ。
by タッジーマッジー (2010-08-02 13:21) 

rantan-nya

うちも、これを使っています・・ 蘭は怖がってしまって(音が怖かったようです)
慣れるまで、少々時間がかかりました^^; 
マロンちゃんは最初から使ってくれて偉い!
うちも3,4日に一度は中を洗い、水を替えますょ~ 水垢が貯まるし、やはり
水を替えると嬉しそうにすぐに飲みにくるし!
替えた時に満水にすると大変なので、テキトーに入れてから足りないところは
ペットボトルに汲んだ水を足してます~

介護、大変でしょうけれど、無理せずに・・
by rantan-nya (2010-08-03 00:11) 

BlackTiger

夏は水分補給重要ですね。
マロンちゃんしっかりお水飲んでにゃ。
タッジーマッジーさんも暑さ厳しいですので、ご自愛ください。
by BlackTiger (2010-08-03 00:11) 

あんず-M

うちもあるんですが、やはり熱を持つらしくあまり活躍しておりません。。。T_T;
あんずは水の入れ物を引っ掻いちゃうのでこぼして大変なんですよ。だから、これで飲んでくれたら良いんですが。。。
by あんず-M (2010-08-03 00:12) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
蘭ちゃん慎重な性格なのね。
まろんはまだチビのせいで怖いもの知らずみたいです。
ある意味こっちが怖いぞ。
中洗いますよね!よかったー。
私もせっせと洗うことにします。
そっか。最初からいっぱいにするからこぼれそうになってるのね、私。
アドバイスどうもです(^^ゞ

>BlacTigerさん
ほんとですね。
まろんは夏生まれなので実質はじめて意識して過ごす夏。
夏バテ心配したけど、バリバリ元気です(^_^;)

>あんずーMさん
やっぱり熱、気になりますね。
お水入れ、キライか遊び道具になってるのかも。
まろんも初代の水入れではどうしても飲まなくて、
変えたりしました。いいお水入れが見つかるといいですね。
by タッジーマッジー (2010-08-03 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビフォーアフタービオラは歌う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。