SSブログ

段差にご注意ください [marron]

異動して、なんとなくいろんな場所の使い勝手が変わり、
どうでもいいとこでけつまずいたりしています。
こないだは、給湯室の入り口が、なぜか、ぷち段差になっていて、
ガッコーンとなりました(-_-;)
みんなに注目も恥ずかしいけど、ヒトリでコケルのもなんか恥ずかしいね。
仕事でもけつまずかないよう気をつけますわ(^^ゞ

で、家庭内でも段差に注意しなければいけません。
段差と見れば敢えて狙ってくるアヤツがいます。

conv0001.jpgなんのことですか?

conv0002.jpgちょんとのせたり

とか

conv0009.jpgちょこっとかかえてみたりとか

はまぁ、当たり前。

conv0008.jpgゴツゴツしないのかねぇ?

立っているヒトの足の上に敢えて座わりこんだり、
置いた腕の上にわざわざ乗りなおして寝込んだりもよくします。
(ぬくくってやられるコッチはなかなかいい気分♪)

conv0003.jpgしっぽだけよ~

conv0005.jpgしっぽだけっ!

↑こういうのはなんだかイミがあるのかな?

conv0004.jpgアタマだし~

↑これは苦しくないのかい?

conv0010.jpgダンダンはいいねぇ


みなさんも段差にご注意ください。


☆彡おまけ☆彡
あいかわらず、グズグズと抜け続けるマロンの毛。
ケポは苦しそうなので、ファーミネーターせっせとし、猫草も復活。
(猫草は、1本づつ抜くばっかで、たまに食べれるといった感じです)

conv0006.jpgこの日は少なめだったけど

conv0007.jpgつけまつげ?

まつげがインコ並み!(短くて少ないってこと)ってダンナに言われてるので、
こんなんむっちゃうらやましいです。

◆速報◆
「うらしっぽ祭り」、開催決定か?!

くわしくは、すぐ下の記事をクリック!

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(56)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 42

koichan

マロンちゃんの尻尾っていつも思う「長いね~」
それもかわゆいんですけど~
「うらしっぽ祭り」いいですね~
トラックバックと言うことは~期間中に記事をアップして
マロンちゃんとこに送れってことなのね?
4コマ漫画を頑張るっか!!

私は段差どころか、電気のコード、極めつけなんも無いところでも
こける奴ですよォ。一度友人に「胸がでかすぎて足元見えんのだろ」と
云われましたよ
by koichan (2010-07-15 07:54) 

ゆうこ

koichan…邪魔になるほど大きいのですか…羨ましい(^_^;)
うちはダンナがよくつまずいていますねぇ
私は転ばないけど、頭はよくぶつけてます^^;

猫用の枕ってのもありますよね❤
ちょっとした段差は猫心をくすぐるんでしょうか?
with爪とぎの写真が大人猫の色気を感じますわよ(^_-)-☆
そうそう、宮部みゆきさんは「ドリームバスター」が好きです♡
by ゆうこ (2010-07-15 08:03) 

りんぽぽ

ニャンコって段差好きみたいですね。
ぽぽも思いますよ、ねぇそこ、痛くないの??
ニャンコは痛くないんですねー。
一人つまずいて痛がってるより、人が居て「痛ーい痛ーい!!」って
言って「バカだねー」って言われた方がいいです。
一人痛さを噛みしめて耐えてる図は悲しいですもの。
そんな時、りんごに「痛いよー」って言っても
「・・・。」
ね、悲しい(-_-;)
by りんぽぽ (2010-07-15 09:31) 

kyon

私なんて、何の段差も無いのにコケて、足を血だらけにして職場に行ったことがありますよ。
まぁ、職場が病院なんで、すぐに優しい看護師さんに手当てしてもらったんですけどね。。。

段差、ニャンコって確かに好きですね~。
マロンちゃんの色んな格好が愛嬌あってカワイイ☆
by kyon (2010-07-15 09:50) 

umoumo3

我が家は廊下と部屋の境に敷居がございます。
ギックリ腰の時など死ぬほど高く感じます…
猫にはねられてぶつけたりもします。
亡き両親が「私らバリアフリーやら用はなか」と
豪語して建ててしまった前世紀の遺物にございます。
先日その段差で躓いて転がったりゅん坊ちゃんを目撃…
でも知らないふりをしました…
目がネコバスを呼ぶトトロのようでしたから。
by umoumo3 (2010-07-15 10:20) 

hi−ragi

色んな所でどこかしら、くつろげてるの?
て思う格好で過ごしてるのかわいい~

 段差とか少し盛り上がっている所とか、
出した足が着地点と思う所と違うと、
絶対、こけるかつまづくかしますよ。
そして、周りの目が気になります。(-"-)
by hi−ragi (2010-07-15 10:51) 

さゆりんご

そうそう段差に弱いんです^^
ネコも私も(^^ゞ
さっき何でもない所でけつまずいた私です(^_^;)
誰もいませんでした・・・
つけまつ毛 私も羨ましい~♪

マックから玉ねぎのカタマリですか\(-o-)/
それはご勘弁を~(-_-)/ ですね・・・
by さゆりんご (2010-07-15 11:05) 

ボコ

うん、マロンちゃんのしっぽ長ーい^^
しっぽたまらんです。
でもこうしてしっぽだけ出てたら、踏んじゃいそうで
要注意ですね~。

マロンちゃんの抜け毛、ほわほわしてそう~♪
それにしても、本当、まつげっぽいですねw
by ボコ (2010-07-15 11:15) 

あーる

確かに、何かを枕にしたりしていることって、猫はよくありますよね。
私も寝る時は、全身をみんなの枕として提供しています……。
肩こるよー。
by あーる (2010-07-15 12:37) 

つなさま

ホントにまつげっぽいですね♪ そんなに長くてちょっとうらやましかったりして・・・(^ ^;)

by つなさま (2010-07-15 12:48) 

タッジーマッジー

>koichanさん
にょろんと長いのも、短めしっぽフリフリも、
どっちも魅力がありますねー。
そうです!その通りです。
お手数ですが当日アップする記事宛TBお願いしまーす。
みんなで訪問しあうのも楽しいかな、と思いまして。
胸でかすぎなんて言われてみたいわー(涙)

>ゆうこさん
あら。うちもダンナがなんもないとこでつまづいてるかも。
アタマはねぇー。こないだ職場のトイレで棚にアタマガッコンです。
作りが同じじゃないからビミョーにあちこちトラップが。
猫用の枕興味あるんだけど、与えると使わなそうで(^_^;)
「ドリームバスター」は映像化を念頭に書かれて作品らしく、
映画がよくできてましたね♪

>りんぽぽさん
お肉はそんなになさそだから、ふっかふかで痛くないんですかねー。
確かに誰かそばにいてくれるのが一番ですね。
その他大勢の前でそばにヒトがいない状況は、
一番哀愁をさそう感じです。駅とか交差点とか。
お返事しなくても、りんごちゃんがいてくれれば、
それはそれでいいんじゃないですかー。

>kyonさん
足血だらけって(@_@)
結構な大けがではないですか。ほんと病院が職場でよかったです。
ほんとは足にのっかてるのも撮りたかったんだけど、
ワタクシの子持ししゃもも写るので却下です。

>umoumo3さん
ちょっとの段差がねぇ。ギックリの時はどんだけ高いかって。
這って歩きたくなりますもん。
ご両親、ほんとお元気そのものだったんですね。
段差を越えるたび、思い出がちらっとかすめそうです。
りゅん坊っちゃーん。けつまずくならりゅんちゃんしかいない!
とは思ってたけど、ホントに躓くとは(^_^;)
その形相じゃ知らんふりするけど、ちょっとぷぷっとなっちゃいました。

>hi-ragiさん
そうそう。特に階段とか。
意外と予想、想像で登り降りしてるとこありますよね。
周りの目も気になるけど、きょろきょろするのも恥ずかしいから、
ささっと逃げちゃうかも(^_^;)

>さゆりんごさん
ふふふ。ここにも段差に弱い方が~。
誰もいない時はなかったことにしちゃいましょう!
これがまつ毛だったら相当うらやましいですよね。
マッチが載るどころじゃないけど、猫っけだから弱いかも。

>ボコさん
寝てるときはちゃんと確認してから動くんでいいですが、
まとわりついてる時なんか動き読めなくて、
あんよ踏んじゃいそうになること必至です。
抜け毛もふわっふわですよー。
もっとしっかり毛ならまつげとして使いたいくらいです(笑)

>あーるさん
6にゃん枕は、さすがに身動きとれず、厳しいですねぇ。
私なんか1にゃんでもガンガン寝返り打つから、
適度な距離を保たれます(涙)

>つなさまさん
ぱちぱちっとこんな長いまつげしてみたいもんです。
こんだけあると、カールやマスカラ映えていいだろうなぁ(T_T)
by タッジーマッジー (2010-07-15 13:11) 

cobe

まろんちゃん、くつろいでますね~~♪
しっかりハンモックも使いこなしてますね。

ウチはトイレの床が少し高くなっていて、
その段差によく足の親指ぶつけます(^^;
地味~に痛い・・・。
by cobe (2010-07-15 13:41) 

パトラ

ちょっとした段差って好きですよね。
ベッドのふちは、わかるのだけど
襖のとこの敷居を枕に寝てたり…痛いでしょって思うんだけど
本ニャンは思ってないのでしょうね・・・^^;

近眼なので、裸眼だと段差がわかりません^^;
それでよく、こけてます^^;
by パトラ (2010-07-15 14:27) 

よいこ

マロンちゃん、ねた作りで わざとにやってる?・・・と思うほど多彩な載せ芸ですね^^
ソファ抱えた顔が一番好きです。
by よいこ (2010-07-15 15:12) 

Rae

あらゆる段差を使いこなしてますねww
うちのMさんとPさん(PさんはMさんのマネッコ?)も段差が大好きです~。
楽チンなのかなぁ、段差を使ってると^^
by Rae (2010-07-15 16:57) 

ayafk

マロンちゃんのしっぽ細いなぁ!
くれはは結構ぶっといんですよ~。
特に根本の方は凄いんです(笑)
脱いだら凄いんです的な。
by ayafk (2010-07-15 17:01) 

リュカ

すごーい!ほんとにまつげみたいです(笑)
マロンちゃん、いろんな段差楽しんでますね^^
私は段差がなくてもコケっとやるタイプですorz シラフなのに・・・
by リュカ (2010-07-15 17:34) 

ふぢた

にゃんこは段差大好きですね~
実家の猫が、窓の段差に手をかけて、涼んでいます。
父は「淀君」って呼んでます。

マロンちゃんは、しっぽが長い!!
お座りしてるとき、身体を一周まわっているのではありませんか?
by ふぢた (2010-07-15 17:41) 

toraco

上から2枚目のごきげんな社長顔のマロンちゃんかわいいです♪
立っている人の足に座り込むのわかります!
もう動けないじゃん!と言いながら微かな喜びです=^_^=
抜け毛、つけまつげっぽいですね!私の知り合いで、長すぎて
じゃまなので定期的にカットしている人がいました(羨ましい!!)
by toraco (2010-07-15 17:53) 

ばず母

段差、上手に使いこなしてますね~♪
アゴ乗せたり~、手乗せたり~、シッポも?(笑)
窮屈そうなのに、、、寝心地いいんでしょうかねぇ?^^;
ロロは割りと平坦な所で寝てることが多いですが、、、
バズは柱や壁などに寄りかかってることが多いです。(笑)
マロンちゃんのシッポ、すら~っと長いですねっ♪
タッジーマッジーさんも段差にはお気をつけくださいっ!
by ばず母 (2010-07-15 19:28) 

JUNJUN

確かにネコって、少しでも高くなっているところに乗りたがりますよね。うちのも女王様だから、高いところ大好き♪
それにしても、つけまつ毛も長いけど、マロンちゃんのしっぽも長っ!!さすがうらしっぽ隊隊長です(笑)。
by JUNJUN (2010-07-15 20:30) 

タッジーマッジー

>cobeさん
ハンモック大好きですよ♪
いいもの教えていただきありがとうございます。
足の指は痛いですよね。
特に小指なんかやられちゃった日には悶絶もの。
でも痛さが伝わらない感じがもどかしい(ーー;)

>パトラさん
ちょうどレールのとことこかね。
ただ硬いだけじゃく、ゴツゴツしてるし。
これがヒトだと、板の間で正座も軽々こなせるかも。
私も裸眼だと0.1ないので、
コンタクトはずしてめがねないとプチパニックです。

>よいこさん
自分は載せるくせに、
モノを載せられるのはイヤだという、
わがままにゃんです(~_~;)

>Raeさん
こないだポポちゃんまねっこしてましたもんね。
あれ?でもアルルちゃんはやらないのかな。
兄弟だしいっしょに暮らしてるから、
マネするかと思ってましたがそういうワケでもないのね。

>ayafkさん
チビチビのときから細くて長いと言われてまして、
最近は大きくなってぶっとくなった!と思ってたんですが、
まだまだ細いほうでしたかー。
アメショは短毛といってもやや毛が長め種だし、
ふさふさ分かさましなのかもー。

>リュカさん
あははは。お酒好きのリュカさんらしい♪
コケはあんまりないんだけど、
結構あっちこっちガコンガコンぶっけます。
いつのまに青あざ?ってこともしばしば(~_~;)

>ふぢたさん
お父様、いい言葉のセンスですねー。
そのにゃんをみて、ママンさんがなんというかも、
ちょっと気になっちゃったけど(笑)
一周はさすがにムリだけど、半分以上余裕でいってますよー。

>toracoさん
そこ、かけたまえ。みたいな態度デカめです(汗)
ふふふ。お仲間ですね。
私も、「ねぇ。どいてちょうだい」って言いながら、
ココロのどっかでもうちょっと乗ってていいよ、
なんて思っちゃってます。
長すぎでカットなんぞなんて贅沢なっ!
私なんかまつげが1本抜けるだけで、
ハゲるんじゃないかと心配になりますよ(涙)

>ばず母さん
あらー。ロロちゃん段差はそれほど興味なしでしたか。
にゃんこさんも色々ですね。
バズちゃん、遊ぶときは元気いっぱいなのに、
だらけるときはとことん的な(笑)
メリハリがあってよいです!
段差はだいぶなれてきました(^_-)

>JUNJUNさん
こないだもモノを置いてるところに、
あえて入り込んでましたもんね。
長めのしっぽで、うらしっぽも長めにお見せしちゃいます(^_-)
by タッジーマッジー (2010-07-15 20:41) 

アラン

あるあるー
そんな格好で寝たら、そんなとこで寝たら起きた時に体が痛くなるよって
ありますー
マロンちゃん色んな寝場所があるのですね
by アラン (2010-07-15 20:59) 

あんず-M

うちも換毛期がまだ続いてますよ-。>_<;
すごい量なのでこんどアップしますねー^^
by あんず-M (2010-07-15 22:20) 

che

最近抜け毛が多いのです⇔私。マロンちゃんの抜け毛を頂こうかしら。。。
チーちゃんの抜け毛では白髪になってしまうのでw。
祭りに参加したいのですが、写真が上手く取れないです><。
チャンスが来ればどさくさに紛れ参加しまーす。
by che (2010-07-15 22:53) 

月姫

ネコの段差は怖いです(T_T)
うちの子は全体的に黒いから、電気をつけないで自分の部屋へ行くと、時々涼んでいるぶーをふんずけてしまいます!もろお腹じゃなくて、本当に感謝。
だけど、どうしてにゃんこって、人の邪魔をするのがすきなのでしょう?

マロンちゃんの毛でつけまつげやりたい~。
by 月姫 (2010-07-15 23:07) 

タッジーマッジー

>アランさん
寝あとや寝癖がついちゃいそうですよね(-_-;)
おそるべし、ねこっけふかふかパワーです。
新たな寝場所はまた次回公開しちゃいます♪

>あんずーMさん
5-6月がピークだったので、
そちらはちょうどピーク期かもですねー。
猫毛フェルト作っちゃいます?

>cheさん
まろんのは3色なので混ざるとチャコールです。
真っ黒でなく自然な感じの仕上がりをお約束します(^_-)
抜け毛も白髪も最近どんどん増えてるかも(-_-;)
飛び入り参加大歓迎ですのでぜひぜひどうぞ!
by タッジーマッジー (2010-07-15 23:08) 

タッジーマッジー

>月姫さん
おおー、猫段差ときましたか。
そのへんコロコロしてますもんね(-_-;)
狭い我が家なので完全に真っ暗なとこはあんまりないかもですけど、
とにかくまとわりついてタイヘンです。
よく蹴っ飛ばしてます。ごめんよー。
つけまつげ、半分本気でやりたかったです(笑)
by タッジーマッジー (2010-07-15 23:12) 

Ja-Kou66

普段の馴れって怖いですよね(^ ^;
自分はよく、足の小指やかかとを家具のカドにぶつけてはもだえています(笑)
マロンちゃん〜、この段差のフィット感が逆にいいのかも??
しっぽがなが〜〜い!
わたしも、写真見た瞬間に「つけまつげ!」と思いました。
傾きまでもがミョーにリアルです(笑)
by Ja-Kou66 (2010-07-15 23:36) 

ちよのすけ

段差、気をつけないといけませんね。
うらしっぽ祭りは、ネズミはだめですよねえ・・・。
by ちよのすけ (2010-07-15 23:38) 

OMOOMO

今日もマロンちゃんはかわいいなあ。しっぽ美人(?)ですね。
by OMOOMO (2010-07-16 00:08) 

わた

うらしっぽまつり〜。こ・これは、万一に備えて予約投稿を!!
では、前撮り写真を嫌われつつ撮りまくらなければ。
にゃんこ先生のファーミネーターはサンタクロースの眉毛みたいな感じの色の毛がみっしりつきます。
季節問わず抜け毛がスゴイです。。。
抜けすぎでスカスカやのぉ(;ΦωΦ)センセイ
by わた (2010-07-16 01:07) 

Caelum

大きな段差だと注意するので躓かないですけれども
小さな段差だと結構躓くんですよねー(;´д`)
1cmぐらいの段差が結構強敵です、よく引っ掛かってます…
by Caelum (2010-07-16 01:59) 

タッジーマッジー

>Ja-Kou66さん
そうそう!足の小指ってなぜか悶絶するほど痛いですよね。
いつもいるおうちなのに、意外とあちこちぶつかって、
青あざ発生させてます(^_^;)
しっぽの長さあんまり気にしたことなかったのですが、
今度測ってみようかな。
まろ毛まつげ、いまにもぱちぱちまばたきできそうでしょ?(笑)

>ちよのすけさん
スナちゃん大歓迎ですよ!!
現にうさぴょんメンバーもいますし。
おいやでなければぜひぜひに~。

>OMOOMOさん
みなさんのコメント総合すると、
どうもほかのコより、長くて細めなようです~。

>わたさん
おお!もう予約投稿しちゃってくれますか~。うれしいですねぇ。
この時は少なめだったのでしょぼしょぼまつ毛ですけど、
とれるときはケムシのようにもっさりとれます。
ファーミネーター恐るべしですよね。
調子にのってとってると禿げるらしい(^_^;)
にゃんこせんせー、ご注意ですぞ(^_-)

>Caelumさん
そうそう。ここ段差だったの?!
っていう盲点をつくようなとこでガクンといきますよね。
まさに給湯室前が1cmぐらいの段差でした(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-07-16 08:46) 

ねこ大臣

今日も素敵なしっぽですね~。段差のことを、うちでは『ねこまくら』と言ってますよ。本物の枕もよく奪われてしまい、ヘンな格好で寝て、寝違えることもたびたび・・・
by ねこ大臣 (2010-07-16 08:52) 

TAKUMA

ファーミネーター、買おうと思ってるんですけど…よし、今日買おう!!.

つけまつげ、爆笑!!
by TAKUMA (2010-07-16 11:09) 

タッジーマッジー

>ねこ大臣さん
かわいいネーミングですねー。
段差といえばまくらにしますもんね。
にゃんこさん優先に寝るとおふとんも窮屈ですよねー。

>TAKUMAさん
今日はいい天気だし・・・買っちゃってください!!(笑)
マロンはブラシあんまり好きじゃないので、
ファーミネーターでちゃちゃっと済ませます。
by タッジーマッジー (2010-07-16 12:53) 

m6324

マロンちゃんの尻尾は長くってかっこいいにゃ~。^^
by m6324 (2010-07-16 17:35) 

タッジーマッジー

>m6324さん
田子作くんや茶太郎くんのしっぽも、
今度ちゃんとみたいにゃー(=^・^=)
by タッジーマッジー (2010-07-16 20:00) 

パトラ

nice、押し忘れごめんなさいね^^;
by パトラ (2010-07-16 23:00) 

雨香

つけまつげ?たまらなく笑ってしまいました。
一瞬本当にこんな付けまつげがあるのかとw

by 雨香 (2010-07-17 01:32) 

タッジーマッジー

>パトラさん
いえいえ。こちらこそ改めてお越しいただきありがとうございます。
いつもコメント頂いてうれしく読ませていただいています。
PCやケータイの具合で反映されてないこともあるし、
実際、私もよく忘れるので気になさらないでくださいね。

>雨香さん
つけまつげをしたことがないのでよくわかないのですけど、
なんかこんなのありそうって思ってしまいました。
あまり区別つかないけどつけまつげもいろんな種類ありますね。
by タッジーマッジー (2010-07-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。