SSブログ

黒猫、発見! [marron]

マロンが何かを気にしています。

conv0005.jpgんー

conv0003.jpg気になる

部屋の壁の隅を気にしてカシカシしてることもあり、
もしやこれは追求しちゃあいけないアレか?(汗)と思ったのですが。

conv0002.jpg黒猫がいるにゃ(←マロンの影を見てね♪)

ウチにはキジトラさん1匹がいると思ってましたが、黒猫さんもいたみたいです(^_-)
いくらカシカシしてもつかまらないので、

conv0004.jpgつまらん

conv0006.jpgあちょんでくれますか?

いろんなものが気になって、遊びたいお年頃です。

★おまけ★

また、黒猫発見しました!

conv0001.jpgカーテンに隠れてるマロン

お耳の三角とおててがなんだかとてもかわいい[揺れるハート]

「うらしっぽ隊」隊員随時募集中!入隊ご希望の方は、「うらしっぽ」をなんらかの形でご披露頂き、私までご連絡を。2010.6.25現在、隊員全2名(隊員No.1 マロン(隊長兼務)、  隊員No.2 ゆうこさんちのにゃーちゃん)。ひっそりと始めてみました。弱小隊なので、大手の会員の方々、温かく見守ってください。そうじゃないとあっと言う間につぶれますからっ(-_-)10人ぐらい集まったら隊員証作ろうかな。


☆ちょっとマジメな話☆

2回に渡って、マロンのヘルペスについて触れさせていただきました。
ご心配頂いた方々、どうもありがとうございます。
(私がヘルペスだと思われた方、書き方が悪かったのです!申し訳ないですm(__)m)
お薬でだいぶよくなりつつあり、はしゃぎまわってますよー。

ここでちょっとヘルペスについて少し書いときます。

=以下、つまんないし、長いし、私の勉強のためなので、すっとばしてくださいね=

猫ヘルペスウィルスは、「猫ウィルス性鼻気管炎」の原因といわれています。
症状は、発熱、鼻水、くしゃみ、結膜炎、とちょっと風邪っぽい。
実際、「猫風邪」なんていわれることもあります。
でもね。あなどってはいけない病気なんですよね。

その証拠に、みなさんの猫ちゃんが、毎年接種を受けてる、
3種混合ワクチンにもちゃんと含まれてるのですよ。

ペットショップ生まれのにゃんこちゃんは縁なく過ごすことが大半だけど、
ワクチンしてない外猫や、地域猫は結構かかってることが多いらしい。
実際、マロンも、外猫ママのオナカにいるときにもらってしまいました。
(胎盤を通して感染するのです)
子猫の死亡原因にもなる病なので、ちびっ子マロンは頑張ったのですね。

ただ、ヘルペスは、治まっても、基本完治することはありません。
薬は所詮、対処療法。
ウィルスは神経細胞の中に潜伏するので、一生、共生することになります。
抵抗力がある時は、出てきても、クチュンクチュンしてるねー。涙目だねー。程度。
老猫になったり、大病したりして、抵抗力が弱ってると、
口の中に潰瘍ができて、よだれを流し、ごはんが食べれなくなる。
潰瘍性角膜炎で失明する。
鼻水が膿性になると、骨が壊死したり、呼吸困難になったり。
さらには、別の細菌の二次感染を招く。

本に書いてあることは怖いことばっかりで、
考え始めると、マロンがなにか病気したり、おばあちゃん猫になった時、
命を縮めることになっちゃうのかな、なんて不安になります。
だけどね。今のマロンは、とても元気いっぱい。キラキラしてます。
それに、「オトナになって自分の免疫作用で退治することもある」、
と先生からも言われています。
もしかしたら、マロンが自分で治せちゃうかもしれない。
だから悲観は全くしていません。
抵抗力を落とさないよう、猫の3大ストレス(運動不足、不快な環境、栄養のアンバランス)
にちょこっと気をつけてますけど、これだって普通の飼い主さんならしてること。

わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい、って昔のCMにあったけど、
飼い主が少し気を配って、マロンはとにかく健やかに育ってくれればいいなーと思ってます。


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(63)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 49

Meg

マロンちゃん遊びたいお年頃!
自分の影をじっと見つめたり、カーテンの向うからの影のマロンちゃん!
顔が見えない分、カワユイ表情が目に浮かびます!!


by Meg (2010-06-25 09:05) 

ボコ

猫さんが一点をじーっとみてると、ドキっとしますよね。。。
でもマロンちゃんが気になっていたのは、自分の影だったのね♪
よかったw (怖がりなのです私。)
カーテンの影、ぬいぐるみみたい^^

ネコヘルペス、完治しない病気なのですね。。。
怖い事ばかり書いてあると悲観的になっちゃいそうですが
そうですよね^^きっとマロンちゃんは大丈夫!
今から気にしたって始まりませんし、タッジーマッジーさんが
ちゃんと気を付けてますし、心配いりませんね^^
by ボコ (2010-06-25 09:29) 

ayafk

くれはもよく何もない所をカシカシしてます。
影さえも映ってない筈の高い場所を狙ってる事もあるけど‥Y(>_<、)Y

ヘルペスのこと勉強になりました!
くれはの黒ウ〇チも病院の先生に同じように言われました(⌒^⌒)b
本当にこう言う時にブログやってて良かったなって思います。
ありがとうございました☆
by ayafk (2010-06-25 11:00) 

ミア

マロンちゃん、カーテンから前足がちょこっと見えてかわいい~(≧▽≦)
うちも前にチーが壁をじーっと見てカシカシしてたのでムシでもいるのかな・・・
って恐る恐る近づいて見たらチーがかじった所の壁紙がちょこっとはがれかけてて
それを見てまたカシカシしてました( ̄∇ ̄;)
by ミア (2010-06-25 11:34) 

hi−ragi

猫ってよく見える目ですよね。特に黒には反応が凄い。
でも、我が家だけなのな…黒い鞄とか黒く影になってる物には
猫パンチとシャーを連続でしちゃってます。
by hi−ragi (2010-06-25 11:37) 

TAKUMA

マロンちゃん、兄弟いたんだね(笑)
遊んでくれる兄弟だと良かったんにねぇ。

ヘルペス、怖いんですねぇ。
でも、イイ方に考えて行きましょう…無責任かな。
by TAKUMA (2010-06-25 11:55) 

koichan

裏マロンは尻尾だけじゃなく、黒ネコさんもいるんですかー?
うらシッポ、なかなかとれないので、隊員加入はまだまだ先かしらん
by koichan (2010-06-25 12:01) 

わた

現在、裏しっぽ、追いかけてストーカー変態中です。。。
by わた (2010-06-25 12:11) 

すがめ

おー、裏シッポとは!!
マカロンもノエルもシッポピーン!で歩きまわるので写真を撮るぞ(ワクワク)

自分の影などノエルは大人猫さんなので反応しませんが、マカロンは鏡に少し反応して、裏に回って「いない?」と不思議がっています^^
この頃は本当の猫同士遊び回っているのでちょっと寂しいような・・・

マロンちゃんのヘルペス、親子感染だったんですね。仔猫はただでさえ猫風邪になりやすいからノエルも小さい頃目やにが結構出ていたし、マカロンも軽い結膜炎があります。
マロンちゃんは、タッジーマッジーさまご一家に愛されて元気一杯に育っているのですから、ヘルペスには負けないと私も思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
by すがめ (2010-06-25 13:11) 

りんぽぽ

猫ヘルペス、勉強させていただきました。
口がきけない分、いつも見守ってあげたいですね。
すくすくと元気に遊ぶマロンちゃん、強い子になりますよーに☆
裏しっぽ隊、近々入隊希望届提出しますのでよろしくおねがします!
by りんぽぽ (2010-06-25 13:12) 

Ja-Kou66

あらら、目線の先は、くろねこちゃんでしたか。
「アレ」じゃなくてよかったですね(笑)

ヘルペスも含め、ちょっとしたことのように見えても
それが大事態の引き金となる要素は様々ですね。
せっかく家の子としてこの世に生まれてきたのですから
飼い主さんが日ごろの様子に気をつけてあげたいところですね。
(カタハラ痛いです^^;)
お母さんからは、免疫だけでなくウィルスを貰うこともありますね。
こればっかりはもう、仕方のないことですから
いかにうまく付き合っていけるか・・・なのでしょうか~

裏しっぽ、せっかくの機会ですので入会しようかな(^ ^)
ココロのは真黒モサモサで訳分からんかも(^ ^;
裏しっぽでしたら、ルビのが絶品だったのですが~!!
撮影時には気をつけないと、オチリが写っちゃいますね(^ ^;
会員証!あるといいな♪
by Ja-Kou66 (2010-06-25 13:23) 

mamoto

マロンちゃんとくろねこ、仲良くできるといいですね~^^;
いつまでも元気なマロンちゃんでありますように^^
by mamoto (2010-06-25 14:00) 

toraco

影でも反応するなんて、かわいいですね(*^_^*)
私は以前よく猫に、大きい手鏡を見せて(猫には私が
鳴いてるとは気づかれないようにして)遊んでました。
猫は、鏡を見つめて臭い嗅いだり裏を見たりして
面白いです(^^)
猫ヘルペス勉強になりました。
上手く病気と共存して、いつまでも健やかに!
by toraco (2010-06-25 14:45) 

ねこ大臣

今日もかわいいですね~。ネコの視線が上空にあるときは、わざと気をそらせます。だって、こわいもん。
by ねこ大臣 (2010-06-25 14:52) 

ふぢた

実家のネコは白血球が通常の2倍も常にあります。
18歳ですが、1歳の時からずっと血尿を出しています。
薬を飲んでも、止まりませんね。
でも飲まないと病状は悪化します。
それでも、元気に頑張ってますよ。
持病があるほうが長生きするっていいますやん!
by ふぢた (2010-06-25 16:03) 

パトラ

マロンちゃんちにも黒猫さん?っと、思ったら
かわいいマロンちゃん似の黒猫さん^^
カーテン越しのシルエットも、いいですね♪
猫ヘルペス、完全に・・・にはならないのですね。
でも、マロンちゃんは今元気いっぱい。
注意だけおこたらなければ、元気元気^^
ずんずん大きくたくましく育ってね^^
(あ、女の子にたくましい・・・は、だめかな)^^;
by パトラ (2010-06-25 16:33) 

chako

とっても遅くなりましたが、ご訪問いただきありがとうございます。
体調は少しずつ整って来ましたが、まだパソコンの画面を見ると頭痛がしてくるので、なかなか更新もままならず…です。ボチボチ進みます。
猫ヘルペスって恐いですねぇ - -;
ところで、みんなが知っているらしい「あれ」って何ですか??
by chako (2010-06-25 17:11) 

ゆうこ

隊長、こんにちは!(=^・^=)
今日の記事に、正式な採用写真をアップしました♪
今度はヤラセじゃないですよ(半分わ ^^;)

黒ネコちゃん、うちにも出没しますが
にゃーは全く気付いていないようです(^_^;)
「猫ヘルペス」怖い病気ですね
でも、マロンちゃんはタッジーマッジーさん夫婦がすごく気をつけてあげてるから
病気ともうまく付き合っていけると思います
ちょっとした変化にもすぐ気付くタッジーマッジーさん、尊敬しています☆
猫の命は人間より短いけれど
だからこそ、一緒にいる間は愛情いっぱい注いで
少しでも長生きして欲しいですよね!
by ゆうこ (2010-06-25 17:23) 

Rae

無口な黒猫さんがいるんですね(≧ω≦)
一生懸命、ガシガシしてもつかまらなかったのね(^^
猫ヘルペスって怖いですね。
怖いけれど、適切に判断して行動されてるので、マロンちゃんも安心です。
by Rae (2010-06-25 18:29) 

タッジーマッジー

>Megさん
当たり前だけど、影も猫の形していて、
そういうの見つけるとなんだかとても嬉しくなっちゃいます。

>ボコさん
あーえーっと(-_-;)どう考えてもなんもないときも…。ボソッツ。
私も怖がりなので、小さな虫さんがいたんだ!、
と思い込むことにしています。
ぬいぐるみみたいなの、ぬいぐるみショットというらしいですヨ♪
(↑昨日覚えた)
そうなのです。気にしてても仕方ないのです。
心地よく暮らせること、体調のちょっとした変化に気づくこと、
それだけ考えるようにしています。

>ayafkさん
いや~。ソレは言わないで~(T_T)
ほら、小さいよく見えない虫が入ってきてたんですよ!きっとそう!
ヘルペスはたぶんくれはちゃんに縁がないと思うけど、
ほかの猫ちゃんに触れ合う機会があったら気をつけてあげてくださいね。

>ミアさん
あはは。うちもそういうのあります。
ヒトはよく見えないんだけど、にゃんこは目ざといのか、
小さなほころび、床だとゴミを、よくめっけますよね。
こないだはダンナのめがねのレンズを咥えて歩いてました。
(飼い主は目が悪いから外れて落ちてるの気づかなかった…)

>hi-ragiさん
へぇ。それは意識したことなかったです。
うん。でも、野生で黒、といえば、エモノや敵の影ですもんね。
めざといのはわかる気がします。気をつけてチェックしよう。

>TAKUMAさん
色違いの双子の妹だかお姉ちゃんだかがいたようです(^_-)
いえいえ。そんなこと。結局、考えてもしょーもないんで。

>koichanさん
裏マロンの世界は奥が深いのですよ~。
うらしっぽが撮れるころは、うらしっぽ隊、解散してたりして(-_-;)

>わたさん
嫌がられて嫌われない程度にお願いします(^^ゞ

>すがめさん
2にゃんでちっぽぴーんなんて想像するだけでかわゆいです(*^_^*)
鏡のウラ、マロンもチェックします。あとケータイのウラも^_^;
これってチビッコならではなんですね。
ちょっとさびしいけど、姉弟が仲良くなるのは嬉しいですよね。
外猫のママだったりすると、色々もらっちゃうよう。
実はマロン、おなかの虫と毛皮の虫ももらってました…。
ご心配ありがとうございます。
ノエルちゃんもマカロンくんも、愛情たっぷり受けて、
すくすく育ってるから(特にマカロンくんは成長期!)
見ているこちらも元気になります。

>りんぽぽさん
普段と違う変化って最初はとても小さなものだから、
見落としてしまうことも結構あります。
なんとなーくまばたきが多いな、と思ったら涙目になって、
慌ててお薬したり。ちゃんと見てあげないとですね。
うらしっぽ、了解です(^^ゞりんごちゃんのうらしっぽ楽しみ♪

>Ja-Kou66さん
限りなくアレじゃないかってこともあるんですけどね(-_-;)
マロンのヘルペスは今のトコたいしたことはないけど、
これに限らず、ちゃんと様子をきちんとみなきゃな、
っていう戒めにはなってます。
って今回も涙目になるまで気づかなかったんですけどね。反省。
ママは、いいもんも、わるいもんも、分け隔てなくくれちゃいますね。
でも、病気があったって、へなちょこ顔だって、タイヘンだって、
飼い主にはかわいい。猫が居心地よければ幸せです。
うらしっぽ、是非是非。隊員証も考えてますけどセンスないかも(-_-;)
絵心あって技術もあるJa-Kou66さんにお願いしたいくらい(汗)

>mamotoさん
たまにカシカシしてますけど、仲良し感はビミョーです^_^;
今日も元気にはぜてますよ~。

>toracoさん
ほぉ。それは面白い。だまされちゃいそうです。
ニャウリンガルの時も思いましたけど、
toracoさんは着眼点がユニークですよねー。
マネしたくなるようなコトも多いです。
ちょっと前は、メイクしてる私の鏡にちょっかい出してたけど、
今はあんまりやらないの。久しぶりにも鏡みせてみようかな。
病気とうまく付き合って、これからも暮らしてきますね。

>ねこ大臣さん
私はやめてー!ってやめさせます。(でもしばらく続けるんだけど)
だってコワイですものね(T_T)

>ふぢたさん
それがふぢたさんご実家にゃんこの「普通」なんでしょうね。
通常、といわれる値から外れていても、
それで安定していて元気なら、問題ないと聞きます。
薬が必要なのは、ご心配でタイヘンでしょうが、
特別ゴハンの1つと思ってしまえば、いいですもんね。
様子をチェックする習慣がつくから、
お互い、大病しないで済むかもしれませんね。

>パトラさん
パトラさんちっぽく、シマシマさんと黒猫さん、
に一瞬だけなってました(^_-)
いえいえ。いいのいいの。
むっちゃおてんばだけど、なんかワガママな気もするけど、
ガッチリたくましく育って欲しいです!

>chakoさん
時々うかがってたのですが、
更新がないので体調悪いのかなぁと心配でした。
今の時期、体調崩される方も多いですからムリなさらずに。
えーっと。Peeちゃんはまだオチビさんだからやらないかもですが、
どう見てもなーんもないとこ(空中含む)、
カシカシやってることがあるんです。
そんな状況でそこに存在するとすれば…。
夏の夜は特に怖いですね(-_-;)

>ゆうこさん
せいしきにたいいんとしておむかえしましゅ byまろん

あら?気づいてない?なんかにゃーちゃんらしいよ(笑)
いえいえ。エラソーなこと書いてて、
結構失敗もいっぱいしてまして。
お風呂にもドボンって入っちゃうしね(-_-;)
猫ってほんと色々気をつけてあげないとなと思います。
特にオトナになってからは惰性で暮らしちゃいそうだし。反省。

>Raeさん
あはは。確かに、無口でした(笑)
今はたいした症状もでてないし、
いっしょに暮らしてる猫もいないので大丈夫そうです。
あまえっこだから弟か妹欲しかったんだけど、
ヘルペスもちだとムリかなぁ…。
by タッジーマッジー (2010-06-25 19:12) 

えれあ

自分も黒猫さんみたいに成りたいと思っているのかも。
悪戯しても捕まらないからね。
by えれあ (2010-06-25 19:25) 

よいこ

なるほど・・・うちの先代のキジトラの死因はそれかもしれません。
子供だったので、わかっていませんでしたが。。。
マロンちゃん、お大事に
by よいこ (2010-06-25 20:18) 

アラン

つまらん顔が本当にそう見えるから不思議
でもマロンちゃん何をジィーって見てるんだろうこれも不思議
まさにクッキーが『慢性猫風邪』です
でも鼻をずるずるしてるだけで普通に生活をしてます
まるっとしてますしね
勉強になります
わたしも入隊お願いしまーす
(記事でUPすればよろしいですか)
by アラン (2010-06-25 20:54) 

ばず母

あはは!マロンちゃん、黒マロンちゃんが気になるのねー!(笑)
かしかしやっても遊んでくれなかったのかぁ。。。残念!
カーテンに隠れてる黒マロンちゃん、可愛い♪
この後、、、ぴゅーんと飛び出した?(笑)

猫ウィルス性鼻気管炎、聞いたことがあります。
ママちゃんから貰っちゃったのか。。。
でもちびマロンちゃん、乗り切って大きくなったんだね♪
ウィルスと戦える元気な体と免疫力が重要ねっ。
バズは毎日の手作りご飯に免疫を高めるというきのこ類を、
ロロは免疫力を高める「アニマストラス」というサプリを与えてます。
マロンちゃんもウィルスをやっつけられる元気な体にな~れ♪
by ばず母 (2010-06-25 21:00) 

m6324

カーテンのシルエットが可愛いですね。
三角のお耳が最高ですね。^^
by m6324 (2010-06-25 21:07) 

JUNJUN

黒猫さんの招待は、マロンちゃんのシャドーですか・・・・・・?
ところで猫ヘルベスについて、お恥ずかしながら知りませんでした。うちのもノラ出身だから、ちょっと心配です。マロンちゃん、元気なまま年とってくれるといいですね。前向きな飼い主さんを持って、幸せだと思います。
by JUNJUN (2010-06-25 22:52) 

あーる

猫ヘルペス、勉強になりました。
うちのモモ姐さんも、不幸にして赤ちゃんの時に親からもらってしまったみたいで、前にかかっていた獣医さんに、「猫風邪を親猫からもらいましたね。完治はしませんよ」と言われていたのですが、それがヘルペスとは知りませんでした。
モモ姐さんももうすぐ14歳で、とっくに老猫なのですが、ときおりくしゅんくしゅんとくしゃみをしているくらいで、それ以外には特にひどい症状はまだありません。
出来るだけ健康に過ごしてもらいたいと祈るばかりです。

裏しっぽ隊、トライしてみようかしら。
by あーる (2010-06-26 00:11) 

わた

何とか裏しっぽGETできました。ふぅ〜。26日の記事です。
お手すきの時にごらんくださいにゃ。
by わた (2010-06-26 02:45) 

Caelum

むふ、猫は「見える」と言いますからね…('w`)
しかし、何か悪そうなソレなら激しい反応を示すものかも…
じーっと見ているだけって事は、きっと大丈夫なソレなんですよ('ー`)
by Caelum (2010-06-26 08:18) 

タッジーマッジー

>えれあさん
ツヤツヤピカピカの黒猫さんもステキだけど、
リッパなシマシマがあるのにねぇ。
捕まらない上、壁をやられます(涙)

>よいこさん
そうでしたか。哀しいお別れでしたね。
小さい頃は私もですけど遊ぶばっかりで、
実家の子もちゃんと面倒見てあげれてなかったです。

>アランさん
クッキーちゃん、もしかしたら、それで人猫嫌いなのかなぁ。
体調がダル~っとなると人も不機嫌になったりするし。
元気だしふくふくそうだから普段の生活は全く問題ないですね。
希望者はクッキーちゃん以外かな?(←こちらはウェルカムだけど)
入隊したい子のうらしっぽ、隊長代行にご披露ください(^^ゞ
記事でもいいし、そんな記事自分とこ載せるのイヤダー!なら、
画像が見れるURLやメールなどでご連絡を~。
(全員来たら一気に増える~隊員証本気で準備しなきゃ~アセアセ)

>ばず母さん
黒マロンはまねっこしかしないから、
マロンのお好みの動きにならなかったようです(笑)
カーテン、しばらくかぶってたみたいですよ(汗)
アニマストラス、チェックしてみました。
液体なんですね。お水にポチッと垂らして飲んでもらえそう。
サプリはヒトであんまりいいイメージなかったのですが、
少し探してみようかな。

>m6324さん
影になると猫のカタチのかわいいとこがハッキリするから、
お顔見えないけどますますかわいくなっちゃいます♪

>JUNJUNさん
ちょっとぼやっとしてるけど、マロン影が黒猫さんです(-_-;)
いや、ワタシもただの結膜炎だと思ってたんで(汗)
なんも症状でてないならきっと大丈夫ですよー。
すべての外猫がかかってるわけじゃないから。

>あーるさん
そっか。モモ姐さんもなんですね。
だけどとっても元気そう。カンロクもたっぷりだし(^_-)
マロンのお姉さんとしていっぱいいっぱい長生きしてくださいね。
こちらも心強くなります(^-^)
うらしっぽ、機会があったら是非~。
(全員一気に来たらアランさんとことあわせて10名超える~。
 隊員証のんびり構えてられんかも~アセアセアセアセ)

>わたさん
にゃんこせんせーは、3ばんをあげます 
たいちょうをたすけてほしいにゃ byまろん

>Caelumさん
そっか。ナルホド。そういう風に考えればいいんですね。
怖がりなんで、ほっとしました。
ヒトリで夜中とか正直コワイんで(T_T)
by タッジーマッジー (2010-06-26 08:59) 

雉虎堂

猫社長もよくこの世ならぬものと
交信しています(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-26 09:32) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
でも猫社長だとなぜかあんまりコワイ感じがしません(^_-)
むにゃむにゃしゃべったりしてたら、
ぜひその様子を教えてくださいな。
by タッジーマッジー (2010-06-26 13:03) 

兎猫

はいは~い、うらしっぽ隊入隊希望(^^)ノ
んで、お写真はしっぽだけでいいの~?
後ろ姿だと×が写っちゃう~ww無修正でOK???(爆)

ヘルペス、ニンゲンでもタイヘンになりますものね~。
体の小さいにゃんこちゃん、まして異常を早くに教えられないと
重篤になってしまいますから、マロンちゃんみたいに、
ママがちゃんとわかって予防できるといいですね(^^)

マズイときは・・・見るからにヤバそうな反応しますから、ご安心を~。
by 兎猫 (2010-06-26 14:40) 

タッジーマッジー

>兎猫さん
明日、募集要項的なの載せるつもりだったんですが、
本日、サイドバーに入れました(-_-;)しきりがまずくてスミマセン。
入隊希望にゃんこさんという事と、
そのうらしっぽが確認できればOKです。
えーっと、すでに入隊頂いた2名サマは無修正でした(-_-;)
飼い主様がOKなら画像処理なくてもなんでもよいですが、
ちょい、自分はヘンタイじゃないかという気がしてきました(-_-;)

そっかー。言われてみれば、確かに。
ヤバそうじゃない時は案外その通りだったりしますよね。
ただワタシの場合、慣れると惰性で接しちゃいそうなんで、
戒めとして気をつけて、ちょうどいいくらいかなーと思ってます。
by タッジーマッジー (2010-06-26 17:03) 

あんず-M

そうだったんですね。先日受けてきたワクチンの意味がわかりました。何も知らずに病院から連絡あったから、行こうっと、と言う感じのノリでしたが、深い意味があったんだ。これから気をつけるようにしたいです。ありがとうございます。
裏しっぽ隊、入りたいなぁ~。しっぽの裏を撮れば良いんですか?面白いのをお披露目しちゃおうかな?^_^
by あんず-M (2010-06-26 17:33) 

OMOOMO

ご無沙汰してます。来週には両目が見えるようになるので
お邪魔します。
by OMOOMO (2010-06-26 17:46) 

つなさま

ヘルペスのこと、勉強になりました。
ねこではないですが、最近私の周りでは2人ほど立て続けにヘルペスにかかってしまったか方たちがいたのでしっかりと読ませていただきました。猫のヘルペスもこわいですね・・・。
夫の実家の猫が鼻水、くしゃみ・・・・・・の症状があるのですが、もしかして猫風邪でしょうかね。ヘルペスかしら・・・と疑ったりもしちゃいましたが・・・。早く治ってほしいものです。
マロンちゃんもがんばれ。
by つなさま (2010-06-26 18:50) 

雨香

人間でもヘルペスを90パーセントの人が持ってますから。
愛情の力って大きくて、マロンちゃんの自己免疫力もとても強そう!
by 雨香 (2010-06-26 19:28) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
それでいいんだと思いますよ。
ヒトが歯磨きを毎日するように、あんずちゃんは年1回お注射ね、
って習慣にして、なんも気にせずに育っていければ一番幸せかと。
あんずちゃんだってわかるように、かつ、裏しっぽでお願いしますね。
しっぽだけのアップだと誰だかわかんなくなっちゃうから(汗)
あんずーMさんは撮影が上手いから、素敵なの撮れるかな。

>OMOOMOさん
お辛い中、ご訪問ありがとうございます。
しばらくはムリなさらず、
大切な目、大事になさってくださいね。

>つなさまさん
え!それは大変ではないですか。
帯状疱疹などではないですか?
疲れやすく、体調崩しやすい時期ですし、とても心配です。
なるべく早く病院に行くと軽く済むそうですが。
ご実家のにゃんこさんも心配ですね。
クシャミと鼻水だけの場合、アレルギーの可能性もあるそうですよ。
年中猫風邪症状でていても、元気で食欲もあれば大丈夫だそう。
悪化したりごはん食べないなら獣医さんに診ていただいてくださいね。

>雨香さん
そうなんですね。知りませんでした。雨香さんはよくご存知だなぁ。
なるほど、愛情の力ですか。
誰にもわかりやすく、猫のストレスを防ぐ具体的な項目、
として挙げられていることはみな、結局のところ、
どれだけ愛情を注げるかってことですものね。
雨香さんも自己免疫力がとても強いと思いますよ(^_-)
by タッジーマッジー (2010-06-26 20:55) 

koichan

うふふふ・・・うらしっぽ隊認定ありがとうございます!
ちなみに、隊員証用写真、本日の「つづきを読む」にあわてて
アップいたしましたの~あれでよければよろしくお願い致します
ちなみに、急がなくてもよろしいですよ。忘れた頃にご連絡くださればいつでも
貰いに参上いたしますです♡
ゆきも入隊したかったのかしら、この度の写真は素直に撮らせてくれましたわ。
by koichan (2010-06-26 22:10) 

リュカ

黒猫ちゃんも居たのですね~(^^)
マロンちゃんにそっくりな黒猫ちゃん♪

マロンちゃん、このまま元気に育ってくれますように^^
タッジーマッジーさんが、いろいろ勉強されてるし
たっぷり愛情受けてるマロンちゃん。
自己免疫力、ますます強くしてね!!マロンちゃん!

by リュカ (2010-06-26 22:19) 

月姫

影が遊び相手になってくれるのね♪
そんな姿はとってもかわいいっヾ(≧▽≦)b
まろんちゃんが、元気に育つよう、月も願っています。
いつも、かわいらしい姿を見せてくれてありがとうm(_ _)m
by 月姫 (2010-06-26 22:46) 

わた

うらしっぽ隊員応募要綱の「しっぽのない方、要相談」この一言にきぅ~んときちゃいました。
顔写真ですが、顔が写っているものでよろしいですか?
どのサイズがよろしいのか分からないのですが、これが最近の一番おっとこ前な写真です。
 ↓
http://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e01/want-some-xx/PICT0076-0bd57.jpg
使えるでしょうか…?
by わた (2010-06-26 23:57) 

きむち

しーたも のら猫ちゃんの子なのでお母さんからもらってしまった様です
病院で 完治はしないけど心配しなくて大丈夫無と言われ
あまり詳しく調べたりせずにいたので とても勉強になりました_(._.)_
しーたはジグザクかぎしっぽなので 素敵なうらしっぽが羨ましいです

by きむち (2010-06-27 00:07) 

タッジーマッジー

>koichanさん
さっそく昨日のうちに取りにうかがいまして、
ゆきちゃんの隊員証、実はもうできちゃいました^_^;
早めに発行開始しようかな。
こころよく入隊いただきまして隊長もよろこんどります。

>リュカさん
とても甘えっこなので、
双子の黒猫さんにもっと遊んで欲しかったんですが。
弟妹欲しいなぁと思ったり、甘えん坊はやきもちかな、
と思ったり、難しいとこです。
環境は気をつけてるつもりだけど、
お留守番がストレスになってないかが気がかりです。

>月姫さん
ご心配ありがとうございますね。
おてんばばっかりで、嬉しすぎて変顔も多いけど、
それが元気な証拠、と思ってお知らせしていきますね。
これからも応援よろしくお願いいたしますね。

>わたさん
今のトコ、長くてきれいなシマしっぽさんばっかりですけど、
そうじゃないコもいるなぁと思って。
仕切り慣れてないんで、グダグダですわ~。すんません。
昨日のうちに写真頂いてきました。
ワタシもこの写真がいいな、と思ってましたよ(^_-)
もう隊員証作っちゃいましたが、しばしお待ちを。

>きむちさん
獣医さんの言う事聞いてれば調べなくてもいいのかもですが^_^;
悪化しないように気をつけてればいい、ってことみたいですね。
ヒトにもうつらないし。
しーたちゃんは一人っ子だから兄弟にもうつらないし。
実家の猫もかぎしっぽでした。
お子様ランチの小さな旗みたいで、パタパタかわいかったです。
よかったら、美人さんしーたちゃんのうらしっぽ、見せてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-06-27 09:22) 

kurako

クロネコさんもいたんですね(笑)
こっこも以前、クロネコさんをトントンしてました^^

こういう季節は免疫力低下に要注意ですね。
こっこも季節の変わり目やエアコンの温度調節に失敗すると、すぐにくしゅんくしゅんします。
獣医さんから、恐らくヘルペスやカリシウイルスのキャリアだから、こういう時期は気を付けるように言われています。
小さい頃外猫の時期があったらしいので、その時に感染したのでしょう。
でも、この1年くらいでずいぶん丈夫になりました。
マロンちゃんもしっかり気にかけてもらっているから、きっと大丈夫です^^
by kurako (2010-06-28 12:52) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
そうなんです。お留守番にゃんってさらに難しいですね。
マロンはこっこちゃんと違ってとてもいたずらっ子なので、
お留守番部屋のみ自由。
だから、逃げ場所対策で、
部屋のあちこちにベッドやハウス設置してみています。
逆にエアコン止まったらどうしようと思ったり。
マロンは初めての夏なんでとにかく試行錯誤中です。
こっこちゃん丈夫になったんですね。よかった。
そして、そういうお話聞くとなんだかほっとします。
マロンも免疫力で元気に過ごせるかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-06-28 13:45) 

pon pon

うちのくるみも少し疑わしいので、すごく勉強になりました。
ありがとうございます。
マロンちゃんの幸せな楽しい毎日を見習って、
くるみもガンバります。^^

つまらん…のマロンちゃん。最高!ぷぷっ。
by pon pon (2010-06-28 18:25) 

タッジーマッジー

>pon ponさん
ママが外猫だと、だいたいそうみたいですね。
でも、ヘルペスもちさんでも、
殆どが元気いっぱい暮らしてることが今回わかりました。
成長するにしたがって免疫力もつくから、
ぐんぐん大きくなるのが楽しみですね。
愛情たっぷりだからくるみちゃんもきっと大丈夫ですよ~。
by タッジーマッジー (2010-06-28 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁足セミロングもいいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。