SSブログ

禁足 [marron]

選挙が近いせいか、毎朝、駅近くは誰かしら候補者がいます。
それで思い出したのですが、国会会期中、
TVを見ていて気になった国会用語。「禁足」
出入り禁止という意味だそうです。国会用語なるものもある模様。

で、ウチにも「禁足」をかける、キビシイ監視員がいます。
いろんなところで、プールの監視員ばりにチェックします。

conv0010.jpgキャットタワーのおたま
*ハンモック、ぎょうざ、などの別名あり

下から見るとカメのようでもあります。

conv0006.jpg甲羅つき猫

conv0011.jpgなんかありますね

conv0008.jpgふむ

conv0007.jpgほう

そのほかの定番としては、

conv0005.jpg座椅子の上
*寝てるようだけど、ヒトの動きセンサーがついてますので、ぱっと起きますよ

conv0012.jpgソファの上

conv0001.jpgテーブルのイスの上

conv0002.jpgねむ

conv0003.jpgほげぇ~
*これでもちゃんと起きますよっ!(汗)

で、ヒトがリビングから離れると、すぐ起きだしてつきまとい、
「集合してください!」「お部屋にあつまってください」とにゃーにゃー。
部屋に戻ろうとすると、ちゃんと、ベルガールとして誘導もしてくれます。

conv0009.jpgこっちくるですっ!!

うらしっぽ(しっぽの裏模様がよく見えること)がとてもかわいいので、
うちでは、「うらしっぽ隊」と呼んでます。(隊長は隊員兼務で全1名)
部屋に入ってしばらくは、退出しないか、キョロキョロしてますが、
落ち着くとわかるとこうです。

conv0004.jpgおひざがいいのです~

管理主義体制の中、自由に行動できないのがちょい不自由。
家事中はまだしも、ピアノ練習を思うようさせてもらえなくて困ってます。
また先生に怒られる~(T_T)

こんなマロンの性格を、なつかしの「動物占い」で見てみると、
「ペガサス」とでました。*わたさん、お知らせどうもありがとう!
ちなみに、私は「コアラ」でーす。

自分のネコちゃんの占いはコチラ→http://ao-system.net/neko02/
性格の詳しい内容見るには、本のがいいような気がします。


改訂版人間まるわかりの動物占い (小学館文庫)

改訂版人間まるわかりの動物占い (小学館文庫)

  • 作者: ビッグコミックスピリッツ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/02/16
  • メディア: 文庫




☆マロンのヘルペス☆

前記事で、持病のヘルペス(ウィルス性結膜炎)がでちゃったとお知らせしたマロンですが、
常備の目薬でなんとか治まりそうです。
(パパのウデ、ひっかいてやったのれしゅ byまろん)
バテバテだったので、エアコンもつけてあげると、のびのーび喜んでました。
でも、ちょい温度が下がると部屋を移動してクチュンクチュンくしゃみ。
うーん。ハムスターより温度管理大変かもしれない(-_-;)
抵抗力が弱ると、ヘルペスが活発に活動してしまうので、
夏バテしないよう、初めての夏を乗り切りますよ~。

↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(66)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 50

umoumo3

マロンちゃんなら監視されたいなぁ。
「甲羅つき」はカワイイです。

我が家の監視員はかなり厳しい。
連絡網もあり、りんご→かーくん→りゅん坊
そして隊長が直々にお出まし。
ベルボーイ・りんご 
仕事は熱心なのですが…
まとわり過ぎて、転倒者続出。
集合かかると猛ダッシュをして衝突して
人間をはね飛ばしたり…
彼が落ち着くのはあとどのくらい?
(9月5日が1歳の誕生日)
by umoumo3 (2010-06-23 07:22) 

kyon

何ヶ所かお気に入りポイントがあるんですね~。
季節によっても若干、変わったりしますよね^-^

お膝に乗ってくれるのは、嬉しいのですが、このままにしてあげたくて、動けなくなりますよね~。

by kyon (2010-06-23 07:57) 

つなさま

かわいい監視員さんですね。
ひざに乗ってきてくれるんですね~。いいな~。うちは気が向かないとなかなか乗ってくれません。
by つなさま (2010-06-23 09:13) 

りんぽぽ

甲羅付き亀状態の下の膨らみをナデナデするのが好きです。
怒られますが・・・
動物占い猫編:うちはタヌキでした。相性がいいのは像猫さんだそうです。
おもしろいですねー。
ヘルペスってマロンさんがだったんですねー。
今までの歴代のお猫たちはみんな病気知らずでしたので、
てっきり人間様の事かと。
お大事にしてあげて下さい。


by りんぽぽ (2010-06-23 11:05) 

すがめ

マロンちゃんの監視、厳しそうですね~^^;
でもベルガールをしてから、お膝に乗ってくれるなんてかわいいですね^^
ウチのマカロンもノエルよりも厳しい監視をするようになっています・・・しかもお父しゃんに!
いつもいる2階から下に降りたらにゃーにゃー、ゴミ捨てに外に出たら窓にくらいついてにゃーにゃー!
・・・お母しゃん、ここにいるんですけどって思います(泣)

マロンちゃんはまだ1歳になっていないんですよね、ヘルペスとかでると本当に心配ですよね。寒すぎると風邪気味になるし。
ウチはノエルは丈夫ですが、やはりマカロンが昨日調子が悪かったので冷房の調節が難しいです。
お大事にしてくださいませ。
by すがめ (2010-06-23 11:16) 

mamoto

甲羅付き、かわいいです!!
下からツンツンしたい!ナデナデしたい!
怒るかな??
by mamoto (2010-06-23 11:40) 

あーる

ヘルペス、ですか。
目に来るんですねえ。お大事にね。
それにしてもかわいい監視員さんですね。
踏まれちゃわないようにしようね(うちは、ときどきやばいです)。
by あーる (2010-06-23 12:38) 

ayafk

くれはも「集合」「集合」鳴きますよ~♪
しばらくしても集合しない場合はなぜかブタ模様の鍋つかみを持ってきます。
謎の行動ですw
by ayafk (2010-06-23 12:49) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
連絡網に笑っちゃいました。
ちゃんと若い者順になってるし、最後に真打ち登場でお見事(*^_^*)
あはは。うちも!転倒しそうになったり、けっ飛ばしちゃったり(ゴメン、マロン)
暴走自動車なのもそっくり!
でもマロンはヒトというよりモノによくゴツンしてます(^_^;)
たまにアタマ打ってるけど、ケロっとしてて。オバカにならんだろうか・・・。
マロンのが一足お先に誕生日ですけど、どっちが落ち着くの早いでしょうかね。

>kyonさん
ほんと、季節ごとに変わりますね。
今はいろんなところをお試し中で、ベストプレイスを探ってる感じ(^_^;)
でもおたまはわりと定番かも。
おひざに乗られると、トイレも我慢気味。

>つなさまさん
かわいいお顔してますが、結構ハードにチェックしてますよ(汗)
マロンは甘えっ子なのでお膝が大好きなんですけど、
おこたがないので最近はやや不満気味です。
(おこたに入ったヒトの膝の上が好き)

>りんぽぽさん
りんごちゃんの占いやってみましたかー。性格はあってたかな?
いえいえ。私の書き方が悪かったみたいで、慌てて補記したぐらいです(^_^;)
マロンは、おなかの中いるときママ猫からヘルペスもらっちゃったのです。
抵抗力が弱くなったりするとでてきちゃうみたいで根治できません。
でも普段は元気いっぱいなんですよー。
歴代猫ちゃん、病気しらずとはとても幸せなことですね。

>すがめさん
マカロンくんはまだまだちいこいからねぇ。
甘えんぼさんは監視が厳しいってことでしょうか。
お父しゃんに、ってことだけど、そうじゃなくて、
ちゃんと2人そろってくださーい!ってことかも知れませんよ(^_-)
今度、逆パターンで実験してみてくださいな。
ご心配ありがとうございます。しっかりオトナになって、
自分の抵抗力でヘルペスを弱めるしかないそうなので、
やんちゃでもいいから健康に育ってほしいです。
マカロンくんはまだ毛もぽやぽやだから温度調節特に気を使いますね。
大変でしょうがすがめさんも頑張ってくださいませ。

>mamotoさん
ふふふ。怒られたってやっちゃいますよー(^_-)
こういう普段見られないアングルだと、
特にちょっかいだしたくなるんですよねー(^_^;)
by タッジーマッジー (2010-06-23 12:52) 

タッジーマッジー

>あーるさん
たぶんにゃんこさんによって出方は違うと思いますが、
猫ヘルペスは、風邪のような症状が出ます。
マロンは、結膜炎とクシャミかな。
ひどくなると角膜炎や呼吸困難になるそうです。
でも抵抗力があれば、ぜーんぜん元気いっぱいです。
ドキ。たまにけっ飛ばしちゃってます(^_^;)

>ayafkさん
ずーっと前、くれはちゃん集合かけますよって教えて頂いて、
どんなもんなのかなーと思ってたら、まさか実際やるとは、でした。
伺っておいてよかったです。
あっ!あの鍋つかみですね。こないだ闘いを挑んでいた!
これでお相手してくださいってことなのかなぁ。かわいいです(>_<)
by タッジーマッジー (2010-06-23 13:00) 

アスカーラ

おおーーぅ、おっこちそう~。
でも、こういうキャットタワーっていいですね!
背が高い、かごのついているようなものが欲しいですー。
ちぃが重くて落ちるということはないだろうか・・・。

涼しい風通りのいいとこや、好きなスポットはそれぞれ好みがありますねー^^
おひざの上が一番よさそうですーー。
by アスカーラ (2010-06-23 13:37) 

hi−ragi

うらしっぽって良い響き(^_^) 長くてシマシマのしっぽ良いですね~
 うちは猫様の為に常時エアコン稼働です。
来た年の梅雨時期に真菌症が出てしまって、
再発防止に湿度管理をする為にエアコン付けっぱなしなんです。(苦笑)
by hi−ragi (2010-06-23 15:34) 

m6324

マロンちゃん素晴らしい監視員ぶりだにゃ。^^
by m6324 (2010-06-23 15:37) 

toraco

カメマロンちゃん(←なんかマカロンに似ている)かわいいです(>_<)
「うらシッポ隊」の活動お疲れ様です(^^ゞ
ソファの上のマロンちゃんは、何気に落ちないよう踏ん張ってるっぽい
姿が良いですね♪
ヘルペスは、ママのおなかの中の時の感染だったんですね・・・
人間のヘルペスも抵抗力が無くなると、出るので大変ですよね。
目薬でおさまりそうで、ほっとしました(^_^)
60パターン動物占いで、私は「華やかなこじか」でした(←多分・・・)

by toraco (2010-06-23 16:16) 

ねこ大臣

動物占い!懐かしいですね~。私の周りのペガサス女子たちは、個性が光ってて、抜群に愉快でパワーがあって、いつもたくましくて、かわいいです。
マロンちゃんの体調、心配ですね。こう蒸し暑いと、人もネコも大変です。お大事に!
by ねこ大臣 (2010-06-23 16:17) 

ボコ

うらしっぽ!これまたレアショット(*゜▽゜)ノ
マロンちゃんのチャームポイントをまた1つ知りました♪
かわゆす~^^
こんな可愛いベルガールさんだったら、喜んで
付いていきますよ!!!

ヘルペスって猫さんもなるんですね。。。
私も調子が悪いと口唇ヘルペスに・・・。
猫さんは温度管理が大変なのですか!!!
北海道ではエアコンが無い家も多いのですが
大丈夫なのかしら。。。それはそれで順応するのかしら?
猫さんは未知数です。
by ボコ (2010-06-23 16:18) 

ふぢた

マロンちゃんと一緒の「ペガサス」です!!
マロンちゃん、ハンモックから下をみて、頭フラフラにならないんですね~
おねむに入っているときの顔は「もう~だめ~」って感じで、大好きです。
by ふぢた (2010-06-23 16:26) 

ゆうこ

朝、お仕事に行く時は
どうやってバイバイするんですか?
毎朝、涙涙の別れ…かしら??
(タッジーマッジーさん夫婦ならあり得そう…ない?^^;)
にゃーを動物占いで見てみたら
「パワフルな虎」でした!そのまんまな気もしますね(笑)
私はマロンちゃんと同じペガサスです♪

うらしっぽ隊☆常時、隊員募集中ですか?
マロンちゃんと一緒に地球をまもるにゃ~  byにゃー(=^・^=)
by ゆうこ (2010-06-23 16:27) 

タッジーマッジー



>アスカーラさん
このタワーは、チビっこ時代に購入した、背が低いものなのですけど、
最近、おたまからややはみ出してる・・・。
それだけじゃなくて、重みでなんだかちょっぴり傾いてるような(-_-)
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-03-11
重量オーバーではないんですけど、床からおたまに直接ジャンプするんで、
そういうことすると倒れます(@_@)
遊び方によってアレンジや補強をすると安心かもですね。

>hi-ragiさん
うらしっぽって言い方気にいってうちでは連発してます(^_^;)
しっぽの裏は地の毛色が薄いのでシマシマくっきりです~。
真菌症はやっかいですよね。実家で飼ってたにゃんがそうでした。
快適に長生きしてもらうためなら、エアコン1年中でも安いもんです。

>m6324さん
この確実な監視力、どこかでやとってもらえないかしら?(笑)

>toracoさん
ほんとのカメみたく、甲羅しょってる感じで撮れるとよかったかもですね。
いつかチャレンジしてみます(^^ゞ
ソファの上、確かにしがみついてます。耳もイカさんだし~。
ママ猫は外猫だったので、実は、おなかの虫さんももらってました。
(以前、記事でも紹介したんですが、
 ちょいきちゃいないからリンクは貼りませんね)
なかなかふとっぱらで、遊びまわってるヤンママです。
動物占い流行ったときは、いろんなバージョンでましたね。
色で分けるやつでは、「赤のコアラ」だったかな?

>ねこ大臣さん
おお!ステキなペガサス女子さんがそろってますね。
マロンもそんな感じの女の子になれてるといいなぁ。
ご心配ありがとうございます。
エアコン作戦と目薬が効いたのか、治まってきた感じです。


>ボコさん
マロンの大事なところが見えちゃうから、
ちょい上からの写真載せましたけど、
真後ろから見るとさらにうらしっぽがかわゆいのです(*^_^*)
ベルガールって言っても、静電気バリバリのスカート並みにまとわりつくので、
もうちょっとホテルで修行を積んでほしいところ(^_^;)
口唇ヘルペスも辛いですね。痛さもですけど顔だから気持ちも凹みます。
北海道暮らしの猫さん、暑そうにグデッとしてました。
でも、ヒトより寒がりのにゃんこさんもいるみたい。
マロンは夏生まれだから梅雨は初めてで余計暑い感じがしてるのかもです。

>ふぢたさん
同じでしたか!身近にペガサス女子がいないので、
(というか流行ってないからよくわからない)
マロンの姐さんとして参考にさせてください(^_-)
そういえば、アタマ血のぼっちゃいそうだけど、ケロリとしてました。
遊んでてアタマぶっけても、平気にしてるし。うーん。ある意味ダイジョブか?(汗)

>ゆうこさん
私の方が早くでてるんで、ダンナさんは毎朝泣いていますヨ(T_T)
(この子を置いてけないと写メ送ってきます)
お別れの様子はこちらにチラリと↓
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-02-19
でも今はこれに輪がかかり、逃げ回ってます。捕獲がタイヘン。
うまく様子がとれたら記事にしますね。
あはは。にゃーちゃん、ぴったんこじゃないですか。
おお!ここにもペガサス女子が!マロンの心理を分析してください(^_-)
うらしっぽ公開いただけたら、即、隊員決定です!
うらしっぽパワーでちきゅうをまもるのです byまろん
by タッジーマッジー (2010-06-23 17:40) 

nimama

「禁足」、初めて知りました・・・。
マロンちゃんは可愛い監視員さんですね。
「うらしっぽ隊」も可愛いーー♪
思わずお家の子のしっぽもチェックしてしまった。マロンちゃんみたいにくっきりシマシマ出てないみたい・・・。

マロンちゃんの斑点・・・大人になってくると濃くなったり、薄くなったりしますよね。
子猫の時の先代がお鼻の横がいつも薄汚れてるようで拭いてたら、斑模様でした(>_<)
ちなみに家のター君(キジトラ)もお腹の毛もふさふさ凄いです。
by nimama (2010-06-23 17:51) 

雨香

こんな可愛い監視員さんになら監視されたい!
もうずっと集合していたい!!
温度管理って本当に大変ですよね。
冬より夏の方が難しいんですよね。
どうぞ楽しく夏を乗り切ってください!!
by 雨香 (2010-06-23 18:19) 

JUNJUN

ホント、下から見たマロンちゃん、亀みたい(笑)。逆さまのきょとんとしたマロンちゃん、可愛くてたまりません!見張りによほど一生懸命なんでしょうね。
by JUNJUN (2010-06-23 18:58) 

ばず母

甲羅付き猫さん、可愛い~♪
顔だけ出してる様子、ホント!カメさんみたいっ。(笑)
マロンちゃん、どこにいても飼い主様の監視は欠かせないのですね。
みんな勝手な行動して~おちおち寝てられないニャン。かな?(笑)
ヘルペス、、、私勘違いしてましたー!
タッジーマッジーさんかと思いましたよ。
ニャンコさんにも結膜炎のヘルペスってあるんですねぇ~。
目薬、、、パパさん、頑張ってくださ~い。^^;
免疫力を高める食べ物があればいいんでしょうけど、、、何かないかなぁ?

by ばず母 (2010-06-23 19:24) 

えれあ

彼方此方で見張っているのですね。「何処へ行っても逃がさないぞ」って感じかな。動物占いは昔やったけど、確か黒ヒョウだった。

by えれあ (2010-06-23 19:43) 

koichan

マロン管理士さんは厳しいですね~笑
でもでもかわいいです~
お膝に乗って寝てくれるんだモン
トイレぐらい我慢してやって^^;
by koichan (2010-06-23 19:48) 

月光14th

拘束されている~(笑)
by 月光14th (2010-06-23 20:02) 

よいこ

お玉マロンちゃんだけでもかわいいのに、監視している写真がそれぞれかわいいっ!
こんな風に慕われたいものですわ。
うちの実家の猫も、こんな感じで、いつもそばにいてくれます。
by よいこ (2010-06-23 20:16) 

アラン

自宅警備に熱心なネコここにもいたー!
ひっくり返ってる写真はカメラを逆さまにしたのか
マロンちゃんがひっくり返ってるのか・・マロンちゃんだとしたら
よく落ちませんね
ソファの上なんか座り方おかしくないですか?

うらしっぽ隊☆常時、隊員募集中ですか?
わたしはそういうのはちょっと・・・         byクッキー(アセアセ)

ゆうこさんパクッてすみませ~ん
by アラン (2010-06-23 20:26) 

雉虎堂

マロンちゃん、警備万全ですね(*^_^*)
猫社長もよく夕飯時に
台所で集合かけてきますが
私たちがスルーしていると
ドアの外の人に向かって
演説をはじめます(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-06-23 21:42) 

タッジーマッジー

>nimamaさん
私も知らなくて調べちゃいました(-_-;)
あれ?ターくんもキジちゃんだけど、うらしっぽじゃないですか?
やっぱり模様のうちだから、いろんな子がいるんですね。
でもおなかふさふさは同じ~(*^_^*)
ははは。斑模様、拭いてましたかー。
でも笑えない。私もよその子に、アゴになんかついてるよ、
って超失礼な発言した覚えが(汗)

>雨香さん
いやー、この監視は結構キビシイですよ~。
オススメはできません(苦笑)
寒いのは厚着すればなんとかなるけど、
暑いのはどうしようもないですしね。汗腺も殆どないですし。

>JUNJUNさん
下から写真を撮っていたら、
そちらの監視も始まってしまった感じです(-_-;)

>ばず母さん
そうそう落ち落ち寝てられない、って言ってて、
そのそばからウトウトしてます(笑)
でも眠りはすっごく浅くて(どの子もかな)、
そーっと部屋を出ようとしても絶対気づきます。
誤解するような書き方でこちらこそ失礼しました。
次回の記事で詳しく触れる予定です。
ヒトと同じでサプリがあるんですけど、
今までの経験からちょっとうーんという感じです。

>えれあさん
ある意味ストーカーです(-_-;)
あら。うちのダンナさんが黒ヒョウです♪

>koichanさん
結構、ギリまでガマンするんですが、
こらえきれなくて、ちょこっと姿勢崩すと、
あっそ、って感じで、案外、あっさりあきらめます。
それもなんだかさびちいぞ!私のガマンはなんだったのか。

>月光14thさん
ここは、民主主義の自由主義の国ですよね??(苦笑)

>よいこさん
ほんとにもう、甘えん坊でタイヘンですよー。
でも、ソバにいてくれるのは嬉しいですよね(^_-)

>アランさん
ラッキーくんとしまおくんも警備活動に余念がありませんよね。
おたまのところからカラダを乗り出して下を向いてるマロンを、
床にねそべって上を向いて撮ってます。
→変態カメラマンに近づいたでしょうか。先輩!
自分のカラダが大きくなった自覚がないので、
チビ猫感覚でソファにのっかった感じです(-_-;)
しまおくんとらっきーくん、
うらちっぽでちきゅうもまもるのです byまろん
by タッジーマッジー (2010-06-23 22:01) 

月姫

この可愛さは鼻血モノ!
たまりません~。
「うらしっぽ」っていい音ですね♪
マロンちゃん、体調はいかがですか?
お大事にね^^
by 月姫 (2010-06-23 22:25) 

タッジーマッジー

>雉虎堂さん
あはは。演説ぶっちゃいますか。
それこそ立候補者みたいですねー。
猫社長ってやることがヒトっぽくて楽しいなぁ。
立候補したら、1票投じますよ♪

>月姫さん
実際のうらしっぽも超かわいいですよー(オヤバカ)
体調よくなってはいますが、今日も目薬さしました。
目、しばしばして、ひどいめにあったよぉって顔。
いぢわるじゃないんだけどなー。
by タッジーマッジー (2010-06-23 22:35) 

marimo

ヘルペス調子はいかがですか?
エアコンでくしゃみ出ちゃいますか(^^
敏感なのですね。
餃子のあるタワーもいい感じですね♪
甲羅つき猫(笑 いろいろセンサーがついていて
マロンさんは高性能ですにゃ。
by marimo (2010-06-23 22:38) 

わた

うらしっぽ隊、入隊希望しますっ ( ̄^ ̄ゞ

お嬢様のご回復をお祈りしております。
にゃんこは目が大きいから目薬が注しやすいかと思いきや、難しいモノですね。
入ったぁと思ったら、思いっきりくしゃみされて青っパナがぶらーんとわたしの眉間に飛んできました。
もう、ビックリでした…。 (ノ´o`;)
by わた (2010-06-23 22:56) 

タッジーマッジー

>marimoさん
ご心配ありがとうございます。
涙目だったのがちょっとシバシバする程度になったので、
回復してる感じです。
クシャミはヘルペスの影響もあるかも知れません。
高性能なのですけど、飼い主の動き限定なので、
汎用性がとても低いです…。

>わたさん
にゃんこ先生入隊希望ですか?
そういえば、ダンナに、隊員は現在2名!と訂正されました。
私も、うらしっぽ隊らしい(-_-;)
うらしっぽがないヒトは隊をサポートしていただきます。
わたさん希望なら、いっしょに下僕をお願いしますヨm(__)m
目薬、しみるからイヤみたいですね。
それにしても青っぱなが眉間?!スペシャルコースだわ~(゜o゜)
by タッジーマッジー (2010-06-23 23:46) 

sig

こんばんは。
ミケのブログに来てくださってありがとうございました。
ご返事、書いておきました。
かわいいマロンちゃん。目が良くなるといいですね。
by sig (2010-06-24 00:00) 

Caelum

キャットタワー上からかなりアクロバティックな体制で
キョロキョロしてるんですね…落ちないでね(;´д`)
by Caelum (2010-06-24 01:56) 

タッジーマッジー

>sigさん
お返事ありがとうございます。
マロンを大事に大事にしていきますね。
完治することはないけれど、症状が治まってくれるといいです。

>Caelumさん
落ちはしないのですが・・・。
さらに乗り出すと、タワーが倒壊します(゜-゜)
by タッジーマッジー (2010-06-24 08:42) 

マンチ軍団

マロンちゃんなら監視されても良い~「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-06-24 21:58) 

rantan-nya

初めての夏! 若いにゃ~ うちも暑がりなのにエアコン嫌い・・
風通しのいいところとか上手く探してますけれど、お留守番のときとか、心配ですよね~
マロンちゃん、夏を上手に乗り切ろう!
by rantan-nya (2010-06-24 23:49) 

ちよのすけ

うらしっぽって、きれいですね。
ネコはいろいろなところに、美しいものを隠していますね。爪とか、肉球とか、お耳の裏とか・・・。
by ちよのすけ (2010-06-24 23:58) 

tano

マロンちゃん、ほんとにパパママさんが大好きなんですねー
逆さ監視顔もかわいいなあ。
初めての夏、うまく乗り切ってね。
ちなみに私のアイコンの実家猫は、今年21歳なんです。
また違う意味で、暑い夏をがんばって乗り切って欲しいと思ってます・・
by tano (2010-06-25 00:04) 

Ja-Kou66

またまたぬいぐるみショット満載ですね(*^ ^*)
甘えられているうちが華ですよ〜♪
マロンちゃん、夏バテしないよう、お大事にね。
by Ja-Kou66 (2010-06-25 00:41) 

兎猫

うらしっぽはご機嫌の証拠ですね(^^)
ウチは1対1なので、どっちかがストーカーしてますww
ヒトが増えると天敵になるので、子にゃんこが増えると・・・?と
常々思うのですが、う~む・・・(><)
ニンゲンでも疲れたりするとヘルペスできますものね。
ちょっとしたことで出ないのなら、エアコンなんてお安いものです!
いっぱい食べて遊んで寝て、元気に夏、乗り切ろうね~(^^)ノ
by 兎猫 (2010-06-25 01:32) 

タッジーマッジー

>マンチ軍団さん
やっぱりかわいい子は得するよねぇ(←嫉妬?)
いつもポチどうもです!

>rantan-nyaさん
暑がりのエアコン嫌いとは苦労しそうですねー。
でももしかしてマロンも嫌いかも知れない(^_^;)いやな予感がします。
毎日のお留守番は、エアコンなしってわけにもいかないので、
寒くなった時の避難場所をもう少し工夫しなきゃなぁ。

>ちよのすけさん
ウデと並んでシマのきれいにでているところかも知れません。
猫もそうですけど、動物もよく観察すると色々発見がありますね。

>tanoさん
え!すごく長生きですね。実家の猫は23年でした。
私自身がそうだったのですけど、もう猫というより、
兄弟姉妹に近いものがありますよね。
冬も辛いけど夏のが猫には辛そうです。
なるべく快適に乗りきってうちの実家猫記録を更新してください。

>Ja-Kou66さん
やーん。ぬいぐるみショットって、すごいかわいい表現♪
そっか、今が華だったか・・・。
昔はあんなに甘えてきたのにぃってさみしく振り返ったりするんだろうか。
不自由な生活もガマンすることにします(^^ゞ
最近なぜか以前より食欲旺盛になったので、
このまま夏やせしないでくれると嬉しいなぁと思ってます。

>兎猫さん
どっちかがストーカーって(笑)いや、ワタシもそうかもしれん(汗)
妄想妊娠の時はドキドキだったけど、ちょっと惜しい感じもしました。
ご縁があってちび猫救出!なんてこともあるかもしれませんよね(^_-)
ほんと、病院行ってー・・・なんてことになること考えたら、
エアコンなんて、ちょっとしたゴハン代みたいなもんです。
なんか最近むっしゃむっしゃ食べだしたので、
逆におデブが心配かも(^_^;)まぁ元気ならいいのだ!
by タッジーマッジー (2010-06-25 08:51) 

TAKUMA

タワーのこの位置、カメになりますよね。
きょんもよくカメってます(笑)
by TAKUMA (2010-06-25 11:51) 

パトラ

あれ。反映する前に移動したのか
コメできてませんでしたね><
裏しっぽ隊、かっこいいですよね^^
自慢げで好きです♪
コメントが遅れたのですが、ヘルペスよくなってますか?
治まってきてるといいのですが、お大事に。
by パトラ (2010-06-25 16:13) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
よくなってたんですけど、写真撮ってなくて。
意外と盲点でした(笑)

>パトラさん
あら。コメント1回いただいてたんですね。
反映されなかったようで、お手間おかけしましたm(__)m
ご心配おかけしてます。ヘルペスよくなってきてます。
ちょっとお目目をシバシバする程度になりました。
by タッジーマッジー (2010-06-25 20:16) 

きむち

こんな素敵なうらしっぽを見せられたら 
ホイホイとマロン隊長に付いて行っちゃいます( ・∀・)
しーたも昨年 二度程結膜炎で病院に通いました
最近は元気なので忘れていましたが 気をつけねば(^_^;) 
マロンちゃんのおかげで思い出して良かったです
by きむち (2010-06-26 23:44) 

タッジーマッジー

>きむちさん
手が離せなくても、ついてきたくなります。
待っててね、もうちょっとだからね、となだめるのに必死ですが^_^;
季節の変わり目などにでてきちゃうみたいですが、
しーたちゃんとこはもうエアコン入って快適なのではないでしょうか。
ちなみに、うちは「イドクスウリジン」という、
抗ヘルペスウィルス点眼薬を常備しています。
ヒトにも使われるものみたいですね。
ちょっとつけるとあっという間に治まります。
by タッジーマッジー (2010-06-27 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

斑点、消えた?黒猫、発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。