SSブログ

猫のお遊び草 [marron's toy]

前回に引き続きまたオモチャの紹介。(猫ブログというよりオモチャブログかっ!)
そんなツッコミがあっても無くても、勝手に始めますよ~!

さて、いろいろなおうちでヒットしてるらしいこのオモチャ。
みいさんtoracoさんrantan-nyaさん
遊ぶの大好きマロンのため!ほっとけなくて、とうとう買っちゃいました!!
(toracoさん、オモチャの名前、教えていただきありがとうございます!)


じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット 猫じゃらし

じゃれ猫 猫のお遊び草 2本セット 猫じゃらし

  • 出版社/メーカー: ドギーマンハヤシ
  • メディア:



ぱっと見、なんのヘンテツもないじゃらし。
袋にはエノコロ草って書いてある通り、まぁ確かに似てる感じです。
普通のじゃらしとちょっと違うのは柄のとこがハリガネになってること。
ここがクセモノなんです!

キャットダンサーや、手作りオモチャでも思ったけど、
にゃんこはこのハリガネのビヨヨンとした不規則な動きにめっぽう弱いのだ!

conv0001.jpgなんですか?

conv0002.jpgほぅ~(イカミミ)

conv0003.jpgごろん

conv0004.jpgあげないよっ

ちょっと小さいサイズというのもありまして、上下左右に揺らすというより、
目の前でチラチラさしたり、カラダをポンポンしたりするのが、いいみたい。

conv0005.jpgかぷっ

くわえてもってこうともします。

conv0007.jpgん?

conv0006.jpg持ち手をカミカミ

持ち手がプラスチック製なので少しやわらかく、
カミカミまにあのマロンはもちろんこちらもチェック。
(でもこうなったらしょーもないのですぐヤメにしますよ)

マロンは、気にいったオモチャだと、オモチャ箱から勝手に取りだして遊ぶので、
好きか嫌いががハッキリわかります。
こちらも、引っ張りだして遊んでいるので、どうやらお気に入り登録された模様。
また好きなオモチャができてよかったね♪


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(55)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 37

ゆうこ

タッジーマッジーさん、おはようございます!
やっぱマロンちゃんは
「人と一緒に遊べるおもちゃ」が好きなんですね♪
持ち手をカミカミして、感触を確かめているマロンちゃん
「こ、この感触はっ!?」ってじっくり確認してるみたい(笑)
このじゃらしも気になってたんですよ☆
買っちゃおうかなぁ❤
by ゆうこ (2010-06-09 10:09) 

ボコ

今日もかじかじですね^^
なるほど~、好みのおもちゃかどうか解りやすいと
言うのは良いですね~。
せっかく買ったのですもの、遊び倒して貰わなくては!

エノコロ草?と思いましたが、ねこじゃらしの事ですか!
ねこじゃらしが通称だとは知りませんでした。。。
by ボコ (2010-06-09 10:25) 

☆ササエ☆

えらいな~。
いつもちゃんと遊んであげて。
うちなんてほったらかし。
チャイは勝手におもちゃ出して遊んでるけど、いつも出てるのが
ただの棒ってどうよ、です(笑)
カミカミしている、悪そうな顔が可愛いですね。
by ☆ササエ☆ (2010-06-09 10:37) 

りんぽぽ

ほほー、えのころ草ですか。
うちのりんごもマロンさんと同じみたいで、一緒に遊んであげないとダメみたいですねー。
一人遊び上手な子が時に羨ましい事も。
にゃんこも個性色々ですね。
by りんぽぽ (2010-06-09 11:13) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
ほんとね。ヒトリ遊び覚えて欲しいんだけど…。
柄のとこ、しっかり奥歯に入れて本格的カミカミです(-_-;)
大ヒットかどうかわからないけど、
オモチャに厳しい子たちでヒットしてます。
ドンキでは1本づつバラ売りしてるのもありましたよ。

>ボコさん
これで遊びたい!って言ってくれるのは正直助かります~。
遊びたそうにしててもこれじゃない!これじゃない!
ってなるのはちょっと悲しいので。
ワタシも「ねこじゃらし」が正式名だと思ってたことありました。
ガッコで、この草は「エノコロクサ」です、って習った時は、
別物のようでしたよ…。

>☆ササエ☆さん
マロンがお留守番猫だからっていうのもあるんでしょうが、
ごはんよりもなによりも、ヒトと遊ぶのをすごく要求するのです。
つきまとってにゃーにゃー。なので半分は仕方なく?(笑)
ただの棒で笑っちゃいました(>_<)
でもマロンも棒を出してることあります(-_-;)いいのか?

>りんぽぽさん
こないだのヒットしなかったおもちゃのコメントよんで、
たぶん、りんごちゃんもあまえっこなんじゃないか?
って気がしたんです。りんぽぽさんも甘え上手そうだし(^_-)
ヒトが動かすおもちゃ、でなにかチャレンジしてみてくださいな。
by タッジーマッジー (2010-06-09 14:08) 

umoumo3

うちのりんごはたとえ私が相手でも
一度じゃらしをくわえると
『獲物を食べるライオン』のごとく唸り声をあげて
威嚇を繰り返し持ち去ってしまうのでした。
じゃらしを堪能してはいるようですが…何かが違う。

かりんはじゃらしを持ってきて遊ぼうをしますが
途中からは腕を噛んだりしてしまいます。
うーん、違う…。ニャンライフが間違ってるわ。
by umoumo3 (2010-06-09 14:15) 

Ja-Kou66

こ、こ、これはっ!
みどりいろの方、ウチではペットショップでのお買い物のオマケで戴きました!
エノコログサそっくりですよね!
(我が家でも、PhotoBlogへおいおい掲載用に撮影してましたー^^)
・・・がっ、細い針金だけに、首があまくて、瞬殺です。
・・・というか、ぶっちゃけワタシが壊しました(^ ^;
ガブガブもそうですが、ザッ!ザッ!っとじゃらしているうちに
ぷっちーん☆と・・・。タッジーマッジーさんも、お気を付けください・・・。
マロンちゃんのダンボ耳ショットがたまりません(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2010-06-09 14:17) 

m6324

マロンちゃんいろんなおもちゃで遊べて羨ましいにゃ~。^^
by m6324 (2010-06-09 15:33) 

タッジーマッジー

>umoumo3さん
うふふ。かりんご隊もなにかどこか違う系。
マロンといっしょかも(^_-)
どっちも堪能してるのは間違いないんだけどねぇ。
にゃんこさんでもそれぞれ遊び方に、
個性がでるもんなんですねー。

>Ja-Kou66さん
お、オマケですって?!
ガーン!わざわざ買っちゃいましたよ…。
この記事の写真にもあるけど、油断すると、
すぐくねっと直角に曲がるなぁ、
とは思ってたんですが…。瞬殺でしたか!
アタマぼろっ、はかなり切ない。ナイスアドバイス、どうもです!
ちょい耳の大きな子なので、
なんか野生猫の仲間みたいになってますね^_^;

>m6324さん
お外にいけないので、オモチャで頑張ってもらってます(^^ゞ
by タッジーマッジー (2010-06-09 16:10) 

Rae

イカミミ!!
耳がいかになっちゃうくらい、楽しいじゃらしなんですね~♪
チョイって猫パンチしたら、変に動くじゃらしに目がない感じですよね、にゃんこってww
by Rae (2010-06-09 17:57) 

雨香

うわぁー。ものすごく楽しそう。喜んじゃってますね。
おもちゃって何が気に入るのか全く見当がつかなかったです。
意外なものが気に入ったりもして^^
by 雨香 (2010-06-09 18:12) 

アラン

きれいなイカミミです。ナイスイカミミです。GJイカミミです
くどいちゅうの
でもまろんちゃんそれ何処に持っていくの?
色んなおもちゃを買って遊んでもらって幸せですね
もしかして遊んでもらってるのはタッジーマッジーさん?
by アラン (2010-06-09 18:48) 

みうさぎ

めでたしめでたし~ですね^^
by みうさぎ (2010-06-09 19:11) 

よいこ

この形、見たことあるなと思ったら。。。。おお、すっきりした。
エノコロ草でした。も猫じゃらしの定番の形ですねぇ。
by よいこ (2010-06-09 20:03) 

ばず母

マロンちゃん、おもちゃいっぱい持ってるぅ~!
いいにゃ♪
このじゃらしさん、びよよ~ん感がたまらないんですねっ。
そして持ち手の方の噛み応えも?(笑)
楽しそうだね~♪
お気に入りのおもちゃが増えてよかったねっ!
by ばず母 (2010-06-09 20:30) 

タッジーマッジー

>Raeさん
イカミミってヤなときするもんだと思ってたんですが、
うれしさMAX!って時にもしちゃうんですよね。
怒りと喜びがいっしょってちょっと楽しい。

>雨香さん
大ヒットするのはわからないことも多いけど、
マロンの場合は、甘えっこなので、
ヒトが動かすものはわりとヒットしています。

>アランさん
せっかくほめてもらったけどボケボケで恥ずかしいです~。
ほっとくと、ちょっと広いとこにもってって、
ココロおきなくカミカミしています。
新し物好きなのでついよさそなオモチャ買っちゃいます。
(↑マロンのことですよっ!!)

>みうさぎさん
見せるときや遊び始めはいつもドキドキします。

>よいこさん
犬のしっぽに似てるから犬コロ草、で転じたらしいのですけど、
わんこより猫になじみのある植物ですよね。
by タッジーマッジー (2010-06-09 20:37) 

タッジーマッジー

>ばず母さん
とうとうオモチャ箱を買いましたよ(汗)
さっそくマロンがインして齧ってましたけど(-_-;)
基本、カジカジするんですよねー。
なぜか齧らないのが1つだけありますが。
by タッジーマッジー (2010-06-09 20:39) 

hi−ragi

今日もホームセンターで見てて買おうか悩んだものです~
by hi−ragi (2010-06-09 20:40) 

ayafk

ウチにもあるよ~♪
くれはにしては珍しくぎゅーっと噛んでそのまま持って行こうとするおもちゃです。

by ayafk (2010-06-09 20:46) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
1本だけ、ってのも売ってました。
ダメもとでいかがでしょう?

>ayafkさん
オモチャでマロンほどテンション上がらない、
くれはちゃんにはめずらしい反応ですね~。
このじゃらし、オモチャに厳しい子の方が、
わりとヒットしてるような感じがします。
by タッジーマッジー (2010-06-09 20:55) 

koichan

へ~ですな、エノコロ草なんてシーズンになったらそこらじゅういっぱい生えてるから、息子達が学校の帰りしなに取って帰ってはりんごさんと遊んでましたけど~ゆきにはこのわたくしめが取って来ます。。
あまりおもちゃで遊ばないので、ほったらかしです・・
by koichan (2010-06-09 23:34) 

JUNJUN

こんにちは。カミカミしているマロンちゃんの目つきが、なんともいえないです~っ!一度気に入ったおもちゃは、ホント手放しませんよね。
by JUNJUN (2010-06-09 23:36) 

タッジーマッジー

>koichanさん
天然モノのエノコログサが手に入るなら、
それにこしたことはないですよね。
おうちにヒトがいると猫は落ち着いてるような気がします。
無理に遊ぶ時間を作らなくてもいい状況が理想なのですが。

>JUNJUNさん
夢中過ぎでちょい変顔です。
そんな真剣に噛むもんでもないんだけどなぁ(-_-)
by タッジーマッジー (2010-06-10 08:48) 

パトラ

お気にいりになってよかったですよね^^
最近、確かにあちこちのブログで見かけるんだけど
そんなに人気だったのねですねぇ。
ペットショップで、見かけてはいたのだけど
特に変わったこともないおもちゃ?っと、思っていただけでした^^;
たかがおもちゃ、されどおもちゃ、侮ってはいけませんでしたね^^;
by パトラ (2010-06-10 09:44) 

さゆりんご

好きなおもちゃが増えましたね~(^^♪
自分から出して遊ぶなんて\(~o~)/
イカミミ かわいい~♪

草取りしようと 外に出たら
ケムシを発見して・・・\(-o-)/
そのまま家に逃げ込みました(^_^;)
by さゆりんご (2010-06-10 10:13) 

TAKUMA

マロンちゃんはオモチャがいっぱいあってイイなぁ。
ウチのオモチャは私の手です。
傷が絶えません。
by TAKUMA (2010-06-10 10:42) 

ねこ大臣

今日も、可愛いですね。よく遊んでくれると、嬉しいですよね!自分で、お気に入りを引っぱり出す瞬間をぜひ!
by ねこ大臣 (2010-06-10 10:48) 

すがめ

今日のオモチャもヒットしてよかったですね^^
今はウチはノエルは決まったオモチャのみ、マカロンはどんなものでも楽しくて仕方がない状態です。
やっぱりノエルにヒットするオモチャが欲しいなぁ・・・(↓の記事のオモチャとかいいかも・・・)
by すがめ (2010-06-10 11:39) 

タッジーマッジー

>パトラさん
私も正直そう思いました(笑)
じゃらしならいっぱいうちにあるし、敢えていらないかなと。
でもオモチャに厳しい子たちでヒットしてるので、
どうしても買いたくなっちゃいました。
マロンに関していうと、まぁ、中ヒットぐらいでした(^_^;)

>さゆりんごさん
もう一本の茶色いじゃらしはとっといてあったのですが、
そっちも勝手にだされました(-_-)
にゃんこのイカミミってかわいいですよね。

>TAKUMAさん
カラダを張って遊んでるのね。
その辺のオモチャより魅力を感じるのはわからないでもないけど、
ケガにはご注意を!

>ねこ大臣さん
実はその瞬間狙ってるんですけど、なかなか。
単に咥えて持ってくる様子の動画は記事にしたことあります。
http://dzungarian.blog.so-net.ne.jp/2010-03-23

>すがめさん
ノエルちゃんは静かに遊ぶタイプみたいなので、
ぱたぱたトンボいいかもです。
(今のとこ、6件のお宅でヒット記録ありです)
マカロンくんは遊び盛りやんちゃ盛りだからねぇ。
箸が転がってもおかしい年ごろってヒトではいうけど、
マカロンくんもそんな感じですね。
by タッジーマッジー (2010-06-10 13:02) 

マリエ

ご訪問nice!ありがとうございます。マロンちゃんかわいいですね~(*^_^*)
ねこじゃらしのおもちゃホームセンターで売っていますか?興味あります。
by マリエ (2010-06-10 21:59) 

kurako

こんばんは^^
マロンちゃん、おもちゃたくさんですね♪
お気に入りのおもちゃは自分で取りだしちゃうんですね(笑)
こっこも以前、引出しを開けておもちゃを取り出して遊んでました。
そういえば最近しなくなったなぁ。。。
by kurako (2010-06-10 22:54) 

chibinami

お気に入りよかったですね♪
かみかみ顔がかわいいなぁ〜

うちの子らは 猫じゃらしの穂先がとれてもまだ遊ぶので
棒も穂先も捨てられないです(笑
by chibinami (2010-06-10 23:23) 

兎猫

齧って齧って~♪
ご機嫌に、齧ってますね(^^)
棒のところは齧ると瞬殺らしいですから、気を付けてくださいね。
今年は気候のせいかホンモノの猫じゃらし(エノコログサ)の育ちが悪くてww
おもちゃとしてより食用としてですが・・・
最近のぷ~がちょっとおもちゃを引っ張り出すことがあって、ただひたすら嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ
マロンちゃんみたいにおもちゃで遊んでくれるなら、たんまり買い込むのになぁ・・・

by 兎猫 (2010-06-11 01:04) 

わた

エノコログサって入力しようと思ったのに
「エロ子の草」になりました( ̄ △ ̄;)
だれ?エロ子って…。しかも草…。
by わた (2010-06-11 01:16) 

Meg

マロンちゃん、いつもおもちゃで遊べて楽しいネ!
大好きお気に入りのおもちゃいっぱいあるよネ!
ガジガジも大好きね〜〜!キャワイイ!!

by Meg (2010-06-11 01:24) 

Caelum

お、今回はベーシック系おもちゃですネ
同じような形状でも、作りというか材質が違うだけで
喰い付きが違うものなんですね、おもちゃも深い!
by Caelum (2010-06-11 02:57) 

タッジーマッジー


>マリエさん
こちらこそご訪問ありがとうございます<m(__)m>
このオモチャ、私はアマゾンで買ってしまったのですが、
その後、近所のドンキホーテでバラ売りしてるのを見ました。
他の方も、ホームセンターで見た、買った、という方いらっしゃるので、
たぶんあるのではないかと思いますが。

>kurakoさん
まぁ。引き出し開けてたんですか!
それは高等なワザですねぇ。
マロンのはオープンタイプのオモチャ箱なので好きに出せるのです。
ゴチャゴチャなので引き出しみたいに見えないようにしようかな、とも思うのですが、
マロンの意思表示がわかるチャンスと思うとなかなか踏みきれません

>chibinamiさん
気にいったオモチャって、ボロボロになっても大好きですよね。
リサイクルできるうちは、違うオモチャにくっつけて改造したりするのですが、
さすがにカミカミでハゲハゲにされるとどうしようもなく。
でもなんだか捨てられない(@_@)

>兎猫さん
らしいですね。アタマがとれちゃうと救いようがないので、
齧るなら柄だけ!にしときます(笑)
え、エノコログサ食用?確かに麦っぽい稲っぽい感じですが。
にゃんこがひっぱり出す瞬間もかわいいけど、
出していつのまにか置いてあるのも、ニコニコになっちゃいます(*^_^*)

>わたさん
もともと犬コロ草だったらしいから、
そのうちエロ子の草になる?(なりませんって!)

>Megさん
にゃんこが飽きちゃうのもあるけど、ヒトも飽きちゃうので(^_^;)
いろんなオモチャで遊んでます。
いつか好きなオモチャランキングでもしようかなぁ。
(結構変動があるのがたまにきずだけど・・・)

>Caelumさん
そうそう。定番系です。
ちょっとしたひと工夫でアレンジできるもんなんですね。
オモチャだけじゃなくていろんなことにも言えそうです。
by タッジーマッジー (2010-06-11 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。