SSブログ

ダ・バード [marron's toy]

引き続き、甥っ子からもらったオモチャのレポートの2回目です!!
(前回は甥っ子からコメントもらっちゃいました。オバチャンうれし~(*^_^*))

さて、張り切っていきますよ。今回はコレ。





釣りざおの先にヒモと羽飾りがついたおもちゃです。

conv0002.jpgぴよぴよですか

conv0003.jpgとってみるです

conv0004.jpgどっかいきますよ

conv0009.jpgつかまえまちた!

conv0008.jpgこんどはどこですか

写真だと静かに遊んで見えますが、これが、ものすごい激しく遊びます(-_-;)
フライフィッシングするみたいに竿を8の字にゆらすと、
あちこち、走る!走る!ジャンプ!ジャンプ!の大騒ぎ。
激しすぎで、動画も撮れませぬ~。

私はこれを、
「リバーランズスルーイットごっこ」(ブラピがフライフィッシングしてた映画)と言ってますが、
ダンナは、「風来満やろー」と言ってます。
ふうらいみつる、釣りキチ三平ででてきたフライの達人らしい。
釣りキチ三平ってウキ釣りじゃないの?と思ってたけど、フライ編てのがあるらしい。
ご存知じゃない方も、ふうらいみつる、じゃない読み方で読んでみてくださいな(^_-)

カゴなど使ってチラリズムもよし♪

conv0006.jpgおお!

conv0007.jpgむむ

conv0005.jpgちかれてきました

5分くらいで、疲れて寝そべり、おなかを上下に動かして荒い息遣い。
それでも、まだ遊ぶというので、遊んだら、
「ハッハッハ」と口呼吸したので慌ててやめました。
おーい!自分の限界超えてあそぶなー。

conv0002.jpgへっとへとのマロン

体力消耗が激しいので、様子を見ながら遊ぶ必要がありますが、
あっと間に猫が疲れるわりに、ヒトはかなーりラクチンです。
ヒモはゴムでないから危なくないし、糸でないから切れる心配もなし。
獣毛好きでカミカミするので、羽の部分をむしるかなと思ったけどカシカシやる程度です。

かなり気に入ったみたいで、自分から、「これであそぼー!」とご指名もしますよ。


★いただきもの★
hi-ragiさんから「ねこのアクリルタワシ」「ねこと遊べるオモチャ」「ミサンガ」を頂きました!
さっそくオモチャで遊んでます♪
写真は撮れなかったけど、
「大繩とび」みたいに両端を持ってぐるぐる回して遊んだりするのも楽しそうでした。
hi-ragiさんどうもありがとうございます。

100510_1729~01.jpg100510_1748~01.jpg


↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(50)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 32

hi−ragi

立派な鳥の青い羽根が付いているんですね。
ふわらふわらと揺れる物って好きだから良く遊びそうですね。
沢山のおもちゃで、毎日遊んでもらえるマロンちゃん幸せですね。
 早速、記事に載せて頂き有難うございます。
おもちゃのミサンガの新しい使い方で、
遊んで頂けて送って良かったです。(^_^)
by hi−ragi (2010-05-12 08:22) 

koichan

釣りキチ三平は色々ありますよ~昔に皆読みましたけど。
映画はDVDをまだ見てないんですけど~
マロンちゃんてほんとによく遊びますね、だからスリムなのかなぁ・・

マロンちゃんはいっぱいいただいて財産持ちやな♡
by koichan (2010-05-12 10:21) 

ゆうこ

リバーランズスルーイットごっこ(笑)
長いけど、ピッタリなネーミングですね♪
(学生の時映画館で見ましたよ!)
釣りざおみたいなオモチャ探してたので
買ってみようかなぁ☆
しかも獣医師の推奨品なんですね
へっとへとになるまで遊んじゃうなんて、大ヒットじゃないですか☆
子ども目線って大事なんですねぇ
by ゆうこ (2010-05-12 10:37) 

タッジーマッジー

>hi-ragiさん
プレゼントをどうもありがとうもありがとうございました!
ステキなのにあまりきれいに載せられなくてすみません。
hi-ragiさんのブログの遊び方も参考にさせていただきました。
新しい遊び方で写真とれたらまた記事にしますね(^^ゞ

>koichanさん
皆読みました?!すごいですねぇー。
そういえば実写で映画化もされましたね。
マロンはいまだに食べるより遊ぶのが大好き。
最近はごはんの用意してると、鳴くようになりましたが、
遊ぶ催促はしても、食べる催促はしませんねー。
でも着実に大きくなってるんでこの先わかりませんよー。

>ゆうこさん
正直、詳しい内容は忘れちゃったんですが、
映像と見たあとのさわやかさはよく覚えてます。
あれで若いブラピの好感度上がったかも。確か試写会で見たんだよなー。
これじゃなくても釣竿タイプはなかなかヒット率高いと思いますよ。
昨日も遊んでたんですが、お耳があっちっちーになるまで遊んでました~。
by タッジーマッジー (2010-05-12 12:43) 

momoring

リバランごっこでまろたん大ハッスル?( ̄m ̄〃)
ホント楽しそうでなによりです。

前記事へのるかくんのコメントもほほえましー(*´ー`*)
こちらのルカタロー(←呼び名)はちょいと風邪を引いたもよーです。
by momoring (2010-05-12 13:32) 

ボコ

人間は楽チンってのはポイントですね^^
ニャンコさんって、限界超えても遊んじゃうんですね
飼い主が気を付けてやらないと危ない・・・。

今日のツボは「ちかれてきました」の、肉級&ちっぽでした。
いやーん。ラブリー^^
by ボコ (2010-05-12 14:58) 

よいこ

それに似た 釣り系の猫じゃらしを、なぜか私は持っています。こんなにマロンちゃんがエキサイトするなら、これで近所のワル猫でも釣ったろかっ ^^
ブラピも釣りキチ三平も映画で見ましたよ。特に、ブラピのデビュー作(じやなかったですか?)久々に見つけて、心躍るものが・・・あの頃は、正統派の美青年の役ばかりで、素敵でしたわ
by よいこ (2010-05-12 15:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
食いつき良さそうですね~。いいな~。
マロンちゃん、自分の限界を超えてまで遊んでしまうとは!
よっぽど楽しかったのですね。可愛いです~!
by skimble (2010-05-12 16:27) 

るか

きょうもみてねこちゃんたのしそうだったなー。ねこちゃんあそんでるところをみたらすごかったな。ままになんどもよんでもらったよ。またみるね。
by るか (2010-05-12 17:59) 

タッジーマッジー

>momoringさん
超ハイテンションで、はりきってますよ~!
ルカタローくん、大丈夫?
暑かったり、寒かったりで、チビちゃんには辛いねー。
ぴょんぴょんずやパインくんも大丈夫かな?

>ボコさん
そうなんですの~。ニンゲンラクチンかって結構ポイント高し。
まさか自分の限界わからんとは思いませんでした(-_-;)
でもヒトのお子もこんなもんだったりして。
むふっ^m^ 長くて細いちっぽが自慢なのですよーまろんは。

>よいこさん
ええ?なぜに~?(゜o゜)
ご近所のにゃんこさんが釣れたら是非教えてくださいね。
あ、そういえば、デビュー作だったと思います!
コメント頂くまで忘れてた…(汗)
今もカッコいいですけど、
あの頃の笑顔はむっちゃさわやかキラッキラでしたね。

>skimbleさん
スキンブルくんにもお誕生日プレゼントにいかがですか(^_-)
でももうオトナだからもっと違うオモチャがお似合いかなぁ。

>るかくん
いつも みてくれて ありがとう!
るかくん の おもちゃは とても たのしいよ。
るかくん は えらぶの じょうずだよ。すごいよ。 
                        まろん より

るかままへ いつもありがとうね!さらちゃんにもよろしくね。
by タッジーマッジー (2010-05-12 19:01) 

m6324

マロンちゃんおもちゃでたくさん遊べてうらやましいにゃ~。^^
by m6324 (2010-05-12 19:05) 

☆ササエ☆

初めまして。
よいこさんからお邪魔しました。
マロンちゃんはうちのチャイと同級生かな?
チャイも姉猫に比べおこちゃまです。
末っ子っていつまでもお子ちゃまってホントかな?
こんな風に可愛く遊んでくれると嬉しいですね。
by ☆ササエ☆ (2010-05-12 19:35) 

umoumo3

かーくんは毛糸が好きです。
私が買ってる毛糸をほぐしてくれます(T^T;)
まだまだ「おもちゃ」が必要な推定11ヶ月…
脱走したのでフロントラインをしに受診して体重判明
確かに一回り大きくなってますが
5.8kg!!(ショックで倒れそうです)
by umoumo3 (2010-05-12 21:44) 

ばず母

タイトル、「ダイ・ハード」かと思っちゃいました。^^;
紐&先っぽに獣毛って遊び心に火がつきますよねー!(笑)
マロンちゃんも大興奮ねっ!
甥っ子君、ナイスチョイス!
ロロも大好きですよ~♪
リバーランスルーイットごっこ♪
(↑私、この映画でブラピに恋をしました♪(笑))
by ばず母 (2010-05-12 22:35) 

すがめ

マロンちゃんに大人気でこのおもちゃ、良かったですね^^
ウチのノエルは鳥の羽にはイマイチ反応が鈍く・・・
獣毛には反応するのでネズミのおもちゃには反応します。
私も実家で小さい頃、仔猫だった実家の猫を口でハーハーさせるまで遊ばせたことがあります。仔猫はパワーが違いますね!
by すがめ (2010-05-12 22:47) 

Rae

マロンちゃん、大ハッスルして、遊びまくってあの大満足の表情~!
疲れちゃったんですね(笑)
お気に入りのおもちゃですね~~♪楽しそう!
by Rae (2010-05-12 22:51) 

あんず-M

すごく面白そうですね。限界を知らずに遊ぶマロンちゃん。あれ?一句できちゃった。^_^
by あんず-M (2010-05-12 23:31) 

兎猫

昔はぷ~もヘロッヘロのゼェゼェになるまで遊んだなぁ・・・( ̄▽ ̄)。o0○
竿付きのおもちゃは好評ですね。いまでもちょっと遊んでくれますが、すぐ手元を見て「ずるい~」って・・・あはは・・・やぁねぇ・・・さかしくなっちゃってww
るかくんのコメント、嬉しいですね。
にゃんこちゃん大好きなのね。だからこんなに気に入って遊んでくれるおもちゃを選べたのね。
いつまでもにゃんこちゃん大好きでいてね~(^^)ノ
by 兎猫 (2010-05-12 23:44) 

Ja-Kou66

「ダイ・ハード」って見ちゃいました(笑)
おもちゃに大興奮のマロンちゃん、あげた甲斐がありましたね!
ウチもそうなのですが、大暴れなのに写真で見ると
静止画(当たり前)なんですよね。
でも、マロンちゃんの大興奮っぷりが分かります〜
ちかれてますもんね(笑)
『リバーランズ・スルー・イット』、観に行きました〜〜
ワタシは硬派のお兄さん派、でした(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-05-12 23:50) 

TAKUMA

こりゃ楽しくてタマランってとこですねぇ。
ハァハァ言ってる時の舌ってピンクに紅潮してますよねぇ。
by TAKUMA (2010-05-13 00:17) 

kyon

色も綺麗で、マロンちゃんも
大変気に入った甥っ子さんからのおもちゃ、いいですね~♪

手作りおもちゃも素敵!
by kyon (2010-05-13 00:47) 

雉虎堂

限界まで遊ぶのは
うちの猫社長とおんなじですね~
ぶふ~っ、ぶふ~って
とても猫とは思えないような
音がしはじめたら、ちょっとドクターストップです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-05-13 07:06) 

パトラ

こんなに遊んでくれるなんて
うれしいですよねぇ^^
厳戒忘れちゃうぐらいでしたか^^;
口で息しだすとあわてちゃいますね><
でも、楽しく遊べてよかった^^
by パトラ (2010-05-13 10:23) 

ねこ大臣

今日も好く遊んでくれてますね~。リバーランズスルーイットは、映画館でも観ました。レーザーディスクもあります。ブラピも若かったけど、私も若かった・・・(何、いってんだか)
相変わらず、じゃらし方が上達しないので、久々に見ようと思います。
by ねこ大臣 (2010-05-13 10:45) 

ayafk

仔猫にゃんでもないのに息が上がる程とはすっっっごく楽しかったんですね♪
嬉しいですね~☆
by ayafk (2010-05-13 12:13) 

タッジーマッジー

>m6324さん
おもちゃが入れ物からあふれてます~。
典型的な一人っ子かも・・・(-_-)

>☆ササエ☆さん
はじめまして。
チャイちゃん同級生なんですねー。
お姉ちゃんのミャウちゃんはキジトラさんで、
どっちもマロンと共通点があってなんだか嬉しいです。
まろんは一人っ子だから、ずーっとおこちゃまなのかなぁ。

>umoumo3さん
かーくん、お手伝い、えらいねー(^^ゞ
いやー記事拝見してびっくりしましたよ。
無事戻ってきてよかったです。
それにしてもずいぶんリッパになりました!
数字、目を疑いますねー。まろん2個分かー。

>ばず母さん
ワタシも記事にする前、何度も見直しちゃいました(^_^;)
ザ・バードでもなく、ダイハードでもなく、ダ・バードで。
やってることは、大ハードでしたけどね(爆)
あの映画のブラピみて、なんてステキなヒトがいるんだーと思いましたよ。
笑顔なんてサイコーですよね(^_-)

>すがめさん
あらーそうなんですか!
まろんも獣毛はびっちゃびちゃになるまでカミカミするのに、
鳥の羽根はそこまでしないんですよねー。
オトナ猫と違って、こにゃんは、ほんとパワフル。
こっちがへたれないようにしないと(^_^;)

>Raeさん
ちょっとでも涼しいところ(でもヒトのそば)を探して、
あとはぐたーっとしてました。
要求するまま遊ぶと、遊び死にしそうなんで、
その後は気をつけてます。

>あんずーMさん
うまいっ!ざぶとん1枚、といわずに、2枚あげます(笑)

>兎猫さん
えー!乗せ芸の達人のぷ~ちゃんがっ?!
信じられません。ということは、まろんも、今後乗せ芸できる可能性あり?(笑)
いや、でも、まろん、今でも、手元みますよ。
チラチラと視線送るんで、しっかり振れってことでしょうか。
甥っ子君、わんこはダメだけど、にゃんこは大丈夫、と本人言ってました(^_-)

>Ja-Kou66さん
あら、やっぱり(汗)世界一不運な男はでてきません(笑)
そうなんですよー。記事にするんでピックアップしてたら、
あまりに静かな様子なんで、愕然としちゃいました。
わかっていただけてうれしいです~(涙)
でも、Ja-Kou66さんはとても撮影上手だから、
きっとワタシより躍動感ある写真になるんじゃないかなあ。

>TAKUMAさん
肉球やお鼻がピンクだとさらにわかりやすんですけどねー。
でもお耳があったかくなってました(*^_^*)

>kyonさん
いやー手作りのボロっちさがよーくわかりました(汗)
器用なkyonさんが作るとまた全然違うのができそうですよ。

>雉虎堂さん
ぶふ~?ちょっと聞いてみたいなぁ。
猫社長も限界知らず、ですか。
そういえば、社長のお歳はいくつでしたっけ(年齢聞いちゃダメか?(笑))

>パトラさん
本で、「口呼吸したり、おなかを上下に動かすようなら、
疲れてきている証拠です」、なんて書いてあって、
そんなに疲れること、あんの~?なんて思ってたら、
両方やったんで、かなりビビリました。
気をつけて、楽しく、安全に遊びますね。

>ねこ大臣さん
いや、それは言いっこナシで(汗)
まじめな話、ほんと、フライみたいですよ。
ブラピのお父さん役が、亡くなった後も何度もブラピに教えてますよね。
いっしょに覚えれば、猫大興奮ですよー(^_-)

>ayafkさん
うーん。まだまだキモチはこにゃんなのかも(^_^;)
年齢ってことだけじゃなく、
くれはちゃんより、ちょっと幼い感じがいつもしています・・・。


by タッジーマッジー (2010-05-13 13:16) 

寅子

へろへろマロンちゃん、きゃわいい(*^_^*)
こんなに楽しく遊んでくれるなんて、タッジーマッジーさんが
うらやましです♪
by 寅子 (2010-05-13 16:43) 

ふぢた

ヘトヘトになるまで遊んじゃう、まろんちゃんってまだまだ子猫ちゃんですね。
by ふぢた (2010-05-13 17:40) 

タッジーマッジー

>寅子さん
いっつも、にゃーにゃーにぎやかなんですけど、
この時ばかりは、へろんとしとりました。
遊んでもらえるのもチビ猫限定だと思うので、
今のうちに堪能しときます。
コメント、ご面倒かけてしまってごめんなさい。
でも嬉しいです!!

>ふぢたさん
いやでもまさか自分の限界わからないとは思いませんでした(-_-;)
チビッコ、おそるべし、です。
by タッジーマッジー (2010-05-13 19:33) 

きむち

楽しそうに遊んでますね(*´∀`*)
マロンちゃんがそんなに疲れるまで遊ぶなんて 
よっぽと猫心をついたおもちゃなのですね
by きむち (2010-05-13 21:10) 

Meg

ヘトヘトになるまでエンドレスに遊びますよね〜〜!
おちかれさまでちたぁ!
by Meg (2010-05-13 22:36) 

タッジーマッジー

>きむちさん
最近はエンジンかかるまでちょっと時間かかるようになってきましたけど、
相変わらず、ダダダー!ジャンプ!と遊んでます。
他の猫さんもこんなに激しいのかなぁ・・・。

>Megさん
あら!Megさんとのにゃんずも、ヘトヘトまでいっちゃいます?
よかったー。まろんだけじゃないのね。
by タッジーマッジー (2010-05-14 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねこキック!キャットダンサー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。