SSブログ

真一文字 [marron]

前から気になってたのですが、マロンの口が真一文字なのです。
鼻の下のとこ、真正面から見ると、
普通のにゃんこさんは、 ω みたくなってると思うのですが、
マロンの場合、 なんですよね…。

conv0003.jpgえ?

conv0004.jpgそう?

どうでしょ?
改めて見つめられて、目がキョロキョロ泳いでます。


なんでωじゃないのかなぁ。
ちょっと変なこと紹介しちゃったので、長所っぽいとこもお知らせしなきゃね。
最近、マロンは足が長いのでは?とよくいわれます。

conv0001.jpgどお?

これは、極端でした[たらーっ(汗)]
長いかどうかよくわからないのですが、ちょっと細い感じはします。
小柄な方なので、「着やせ」みたいに細く長く見えるだけかな?

conv0005.jpg(なんか猫背だけど)

100303_1832~01.jpg(ケータイ写真だけど)

イマイチそれっぽくみえる写真がなくてスミマセン。
現代っ子だとちょっと長めなのかしら。

そういえば、他人に写真みせると、「スリム」とはよく言われるのですが、
「かわいい」ってあんまり言われないかも(汗)
どうも、ほんわかプリティな「森ガール系」ではなさそうなので、「クールビューティ」めざそかな。

conv0006.jpgねむぅzzz

寝てるときは、赤ちゃんぽいんですけどねー。
まぁ、ワタシにとってはマロンはすっごいきゃわいいので結局なんでもいいのですが。

<マロンの歯磨き>
今まで、「ミルク味」の歯磨き液つかってたんですが、
Raeさんに「チキンフレーバーがありますよ」と教えていただき、
さっそく買ってみました。

conv0007.jpgビルバックのC.E.T.歯磨きペースト

マロンはわりと楽にハミガキさせてはくれますが、さらに楽になるかな。
口さえ開いてくれない子でも、開いてくれるきっかけになりそうですね。
Raeさん、ありがとうございました。

conv0008.jpg食べたらハミガキだよ~



↓よかったらポチして頂けると大変はげみになりますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

br_decobanner_20100301222539.gif
nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 32

iyashi

ニャンコの歯磨きってあるのですね!
by iyashi (2010-03-21 09:37) 

ayafk

マロンちゃん上手に歯磨きできるんですね~。
えらい~☆
くれはもやらなきゃなぁと思いつつサボってます‥
by ayafk (2010-03-21 09:38) 

kyon

歯磨き、頑張ってますね~♪

マロンちゃん、お足も綺麗で、お顔も美人ちゃんだと思いますよ~☆
by kyon (2010-03-21 11:20) 

momoring

ん~そうかにゃ~~~?
そう言われてみれば、┻っぽい気もするけどωにも見えますよー(^-^)

ウチのヤツらはどうかな~?ε=ヾ(*・∀・)/
by momoring (2010-03-21 13:57) 

ゆうこ

歯磨き続いてますね☆
ヴィレッジバンガードに行くと、カレーだのチョコだの色々な歯磨き粉がありますが
チキンも美味しそう♪(え?にゃんこ専用?)
マロンちゃんと比べると、にゃーは「まさか、マンチカン!?」って位足が短いような気がしますが
マロンちゃんが長いほうで、うちが普通なんだよね。きっとそうですよね!
by ゆうこ (2010-03-21 15:48) 

kurako

お口どうだろう。こっこもそんなものかなぁ。。。
マロンちゃんは美人ちゃんだと思います♪

猫と暮らすようになって知ったのですが、その子によって結構顔もスタイルも違いますよね。あ、声も。
こっこは小顔の胴長さんです^^
by kurako (2010-03-21 16:15) 

manekiuri

クールビューティー!^^
いいですね~
スタイルもいいし、もっちろん「かわいい」よー^^
歯磨きもできるんですね!えらいっ!
by manekiuri (2010-03-21 17:05) 

きむち

成長するにつれこれからお口の形も変化するかもですね
ともあれ美人猫さんになるのは確実だと思います(*^_^*)
by きむち (2010-03-21 17:27) 

rantan-nya

手足は絶対長いと思います^^ 蘭がとっても羨ましがってます!
お口は・・ そういわれれば、そうかな? 
顎の大きさとか関係あるんでしょうかね~ 
でも美人で可愛いことに変わりはないから、よいのです(^^)v
by rantan-nya (2010-03-21 17:41) 

雉虎堂

マロンちゃんは美人さんです(`◇´)キッパリ
うちのもきじとらだけど
もう少し庶民的な感じです(^^ゞ
by 雉虎堂 (2010-03-21 18:24) 

OMOOMO

ほんと、Tの字の反対・・・の口だ。
美猫さんだね。
by OMOOMO (2010-03-21 18:30) 

雨香

ホントですね♪でもとっても魅力的な口元です。
とてもスタイルも良くて美人猫ちゃんです♪
by 雨香 (2010-03-21 19:35) 

koichan

マロンちゃんはりんごばあちゃんのタイプだニャ。足は長いしすらっとしてるし
口元もりんごばあちゃんみたいにゃ、大丈夫ニャ、あたち達は美人さんにゃ
でもゆきは歯磨きはしないにゃ~ママちゃん無精だから続かないからにゃ
ラッキーだにゃ。でもチキンフレーバー気になるにゃ・・・Byゆき
by koichan (2010-03-21 20:00) 

ばず母

マロンちゃん、おちょぼ口でお手手長くて、
とってもぷりちーですよっ♪
チキンフレーバーな歯磨き、いい香りがして楽に歯磨きさせてくれそうですねっ。
ロロにも買ってみようかな~。
by ばず母 (2010-03-21 21:04) 

和

マロンちゃん、とっても可愛いですよ。
顔立ちが整っているから美人系なのかな。
味つきのハミガキ粉があるんですね^^
うちはハブラシできなくて(恐くて。。。(^^ゞ)
時々ガーゼやタオルで磨いてます。
by (2010-03-21 21:36) 

Rae

チキンフレーバーの歯磨き、いかがですか???
うちの場合は、マキシガードもよかったけれど、こちらの方が良いみたいです。
すらっとスレンダーな美猫さんです、マロンちゃん(#^-^#)
by Rae (2010-03-21 22:20) 

タッジーマッジー

>iyashiさん
歯ブラシもペーストもちゃんとあるんですよ(^_-)

>ayafkさん
できるとわかるとややサボり気味^_^;
新しいペーストでまた頑張ります。

>kyonさん
ありがとうございます。
今は足が細くて小顔ですけど今後どうなるのかちょっと楽しみです。

>momoringさん
えへへ。うれしいです。
口がちっちゃくてちょっと見づらいだけかな。
さっきプー太くんとトシコちゃん改めて見に行っちゃいました♪

>ゆうこさん
まだ未開封ですけど(今日はいろいろあってできなかった…)、
キャットフードなニオイかもですよ(笑)
アメショさんは太くてちょっと短めのハズだから、
にゃーちゃんは生粋のアメショっ子さんですね。

>kurakoさん
さっきこっこちゃんに会いにいっちゃいました。
こっこちゃんは雰囲気と口元の感じがしっくりなんだけど、
マロンはアマタレなのにきゅっと結んでるから、
変な感じがするのかもです。
確かに、同じ種類のにゃんこでも、随分違いますよね。

>manekiuriさん
まだちびっこなので今後はどうなることやら~。
急に丸っこくなったりして。

>きむちさん
まだ永久歯も生えたてなんで、これから口周りも、立派になるかもですね。
しーたちゃんみたいにきれいなにゃんこさんになれるかな?

>rantan-nyaさん
実は、一番最初に、マロンの手足の長さを指摘いただいたのが、
rantan-nyaさんなんです!
それから気をつけてほかのにゃんこさんも見るようになりました。
アゴは関係ありそうですね。
少食なんでガツガツ食べれるようになったらまた変わるかな。

>雉虎堂さん
やーん。そんなキッパリ言っていただけると照れちゃいます~。
blogでは変顔たまにしか載せてないんで、
ずっとナイショにしとこうかな(でもたぶん載せる!)

>OMOOMOさん
一直線になってますでしょ?
遠くからじーっとヒトのこと見つめるときはいつもこうです。

>雨香さん
飼い主に似なくてよかった、のかな?(笑)

>koichanさん
りんごおねえちゃんみたいにかしこくなれるかにゃ まろん
たしかに、ふんわり丸い感じのゆきちゃんより、
しゅっとしたりんごちゃんタイプ。
ゆきちゃん、前もどっかでコメントしたかもですが、
口元きれなωでかわいらしいですよね。
チキンフレーバー食べてみる?(笑)

>ばず母さん
ほんとだ~。おちょぼ口にみえる!(>_<)
これはわんちゃん、ねこちゃん用なので、
バズちゃんロロちゃん両方に使えますよ~。

>和さん
うんとチビの頃から、いわゆる猫目が多くて、
あんまり黒目がちだったりすることもないので、
猫らしい猫なのかもですね。
歯ブラシじゃなくてもガーゼで磨かせてくれるならいいですね。

>Raeさん
いっしょにお知らせいただいたマキシガードも見てみたのですが、
こっちの方がよさそうだったので購入してみました。
今日は、ちょいうんぴょでトラブルがあり(-_-;)
その後、なんだか、暴れて暴れて仕方ないのであきらめました。
また明日以降試してみます。お知らせありがとうございました。
by タッジーマッジー (2010-03-21 22:30) 

Ja-Kou66

チキンフレーバーの歯磨き粉!!
なんだか、磨いた気分になりませんね(笑)
マロンちゃんのお口のその特徴、我が家のココロもそうなのです!
独特の表情になりますよね。どっちもかわいいんですけれど♡
by Ja-Kou66 (2010-03-21 22:53) 

bossneko

マロンさん本当足が長いですね~♪
スリムでスタイル抜群でカッコいいです(*´∇`*)

チキンフレーバーの歯磨きだったら、うちの猫さん達も喜んでくれそうです~
食べちゃわないか心配ですが^^;;

ねむぅの写真、耳がすごく立派ですね♪
by bossneko (2010-03-21 23:42) 

Caelum

すらっと細身で、モデル体系ですよネ!
「クールビューティ」って表現がピッタリだと思いますぞ('ー`)b
by Caelum (2010-03-22 03:21) 

umoumo3

おはようございます。
みゅう隊長も一文字のようですし。
ニャンずはすっかり仏間がお気に入り。
祭壇の側で遊んでいますよ
りんごなどはお仏壇でお供え物状態で寝ていたり…
親戚のおばさんなんぞが見たら卒倒するかもしれませんよ。
ニャンずのおかげで笑ってます。
by umoumo3 (2010-03-22 07:42) 

タッジーマッジー

>Ja-kou66さん
ホント。ヒトがカレー食べてカレー味で歯磨きする感じ(笑)
ココロちゃんもお仲間とは心強いです。
これはたびたびお邪魔して拝見せねば!

>bossnekoさん
なめても大丈夫だけど食べちゃいますか(笑)
むむ。耳も大きいかもと思ってました。
お鼻のことといい、鋭いですね。
お忙しい中ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

>Caelumさん
あまり子猫っぽい顔ではないんですけどね(^_^;)
これからカッコいいオトナになるのです まろん

>umoumo3さん
おお!隊長もでしたか!
ふふふ。「りんご」のお供えの正体知ったら、
みんなビックリしそうですね。
にゃんずと一緒に遊んで、
おじいちゃまおばあちゃまも、
ニコニコしてるんじゃないでしょうか。
by タッジーマッジー (2010-03-22 09:50) 

おきぬ

マロンちゃん、足長っ!
クールビューティー系、いいですね~♪
うちはなにを目指そうかな…悪の女親分にしよう。
それにしても歯磨きはっ!!
チキンフレーバーなるものがあるのですね。
ちゃんと歯磨きさせてくれるマロンちゃんはいい子ですねえ。
かわいいなぁ♪
by おきぬ (2010-03-22 10:05) 

リュカ

ほんとだ。マロンちゃん、ωというよりは、真一文字ですね。
それはそれで可愛いじゃないですか♪
マロンちゃんは可愛いですよぉ~~!(^▽^

チキンフレーバー味があるのですね。
良いことを聞きました!!
by リュカ (2010-03-22 12:39) 

Bianca

こんにちは☆
しっかり歯磨き、えらいですね~。
チキンフレーバーの歯磨きがあるとは知りませんでした。
良い情報をありがとうございます♪今日も応援ポチ!
by Bianca (2010-03-22 18:13) 

ちびみく

マロンちゃん、メッチャ「べっぴんさん」ですよ!!
キョロキョロと目が泳いでるマロンちゃんも一段とかわいいです♡
by ちびみく (2010-03-22 18:36) 

タッジーマッジー

>おきぬさん
みいちゃんはまん丸おめめがとても印象的です。
最近はアネゴ系になっちゃいましたか?
マロンも上目の猫目だとかなり男前です(汗)

>リュカさん
あおちゃんうみちゃんは、
ほんわかしていてほんとにかわいらしいですね。
マロンと正反対のタイプかも。みんな個性的ですよねー。

>Biancaさん
いつもありがとうございます。
ちょっと試したのですがなんだかカミカミしてました(-_-;)
ちゃんと頑張ります。

>ちびみくさん
ミクちゃんこそすらっとしていてべっぴん猫さんの代表選手です!
ミクちゃんみたいになれるかなー。
by タッジーマッジー (2010-03-22 21:03) 

m6324

マロンちゃんは腕は長いですね。
耳も尻尾も他の猫より少し長いのかにゃ~。
そのほうがかっこいいにゃ!^^
by m6324 (2010-03-22 23:16) 

りる

うちの猫も、どちらかというと┻タイプかもしれません。
マロンちゃんのちいさなお口、つんつんしたいです(^‐^)

by りる (2010-03-23 01:17) 

タッジーマッジー

>m6324さん
しっぽも長めですか!
あちこちひょろひょろかな(笑)
もやしっこじゃなく、
カッコいいにゃんこになれるようオモチャできたえるにゃ まろん

>りるさん
コタローさんを改めて眺めてきました(^_^)v
ちょっとちっちゃめのお口だったけど、
写真のせいかまろんほどじゃなく、
小さくωな感じ。
そこがまたかわゆくて萌~となりました(*^o^*)
by タッジーマッジー (2010-03-23 07:46) 

TAKUMA

ホントだ!、精悍ですねぇ。
by TAKUMA (2010-03-24 18:42) 

タッジーマッジー

>TAKUMAさん
ちょっと男の子っぽいですね(笑)
by タッジーマッジー (2010-03-24 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。