SSブログ

広いところで遊ぶのだ! [動画] [marron movies]

昨日の晩から、ダンナさんは泊りがけで出かけて行きました。
この週末はマロンと2人っきり~[たらーっ(汗)]
来週はピアノのレッスンあるから練習したいし、家事もあるしで、やることもりだくさんなのですけど、
甘えん坊でひっつき虫マロンさんですから、ちゃんとやらせてくれるか、ちょっとドキドキです。

ピアノ弾いてる時、以前は、そばのイスで寝てた時もあるのだけど、、
最近は、楽譜の後ろからにゅっ[猫]にゅっ[猫]と顔出すんで吹き出しそうになるし、
頼んでもいない芸術的な即興曲を披露してくれたりするし。
しまいには、あそべ!あそべ!の大騒ぎですからね。はぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]また先生に怒られるのかなぁ。トホホ。

こんな時もあった・・・091220_1556~01.jpg


みんながいるときでも、相手しないでTV見ていると、目線の先で、悪さをはじめます。

conv0001.jpgちょいちょい

conv0003.jpgかじってみる

conv0002.jpgしんじゃった?

一人目の被害者はコチラ↓
conv0004.jpgクラレちゃん

遊んで欲しいときは、わざとらしく目の前でイタズラを開始します。
休日朝も、いつまでも起きてこないと、ベッドの枕元のぬいぐるみを、
ゴトン、ゴトン、ゴトン
とじゅんばんに落としていきます。こないだは、目覚まし時計が落ちてきました。痛いっつうの!

次はこちらを攻撃。

conv0006.jpgガブー!

conv0005.jpgおりゃ~

conv0007.jpgはなさんよ

conv0008.jpgそして突然あきる

二人目の被害者はコチラ↓
conv0003.jpgえびぞー(写真は既出です)

以前は、チビ過ぎて、自分と同じくらいのえびぞーのことをおもちゃと認識できず、
クッションの1種類かなんかとでも思ってるようで、大して反応せず、こんなしてねんねでした。
最近、ぐんぐん大きくなって、昔はよくわかってなかったおもちゃでも遊べるようになりました。
でも、遊んでる、というより、襲ってる、という気がしないでもないが・・・。
まぁ、体重は約2倍、しっぽもにゅうっと1.5倍くらいに伸びたもんね。
片手だっこはなかなか辛くなってきましたヨ。


いろんなおもちゃ?がありますが、やっぱり、一番大好きなのは、

conv0002.jpgよいしょ~

ヒトが隠しているのに、自分でひっぱりだして遊びます。

conv0008.jpg
ちっこいぼろぼろのねずみのおもちゃ「ちゅう吉」
これ、新しいのにしたいのですが、なぜかもうどこにも売ってないんです…。
どなたかご存知だったら教えてください。



狭いとこにちゅう吉が行ってしまうと、行方不明になってつまんないので、くわえて安全な場所まで運びます。

↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

さゆりんご

ピアノのレッスンですか♪
いいですね~♪
私も習いたいです^^
ピアノはありますが 今はだ~れも弾いてないです・・・
ニャンズの遊び場(キャットタワー代わり)になってます(^_^;)
by さゆりんご (2010-01-16 10:45) 

空楽

ピアノはバイエルで挫折しました!  笑
by 空楽 (2010-01-16 11:36) 

タッジーマッジー

>さゆりんごさん
思い切って大人になってからまたピアノを習い始めたのですが、
再開してよかったって思ってます。
へたっぴなんですが、ピアノの音が好きなのです。
うちのピアノもマロンにとってはキャットタワー扱ですね^_^;
by タッジーマッジー (2010-01-16 14:12) 

タッジーマッジー

>空楽さん
私もバイエル習ってやめちゃいましたが、
やっぱりどうしてもやりたくて、数年前から再開しています。
もともと才能ないから、ちっとも上手くならないけど、
楽しいからいいのかなーと思ってやってます。
by タッジーマッジー (2010-01-16 14:15) 

パトラ

たくさんおもちゃがあっても
お気に入りって、猫でも出てくるんですよね^^
まろんちゃんは、ちゅう吉君がお気に入りなんですねぇ。
同じものを新しく買っても、なじみの古い方で
遊んでることがあるけど、まろんちゃんはどかな?
も~し見つけたら、お教えしますw
by パトラ (2010-01-16 15:48) 

OMOOMO

ご訪問ありがとうございました、
まだちぃちゃいですね、かわいいですね。
by OMOOMO (2010-01-16 18:25) 

タッジーマッジー

>パトラさん
なるほど~。たしかに~。
自分のニオイのついた古い方で遊ぶかも知れませんねぇ。
でも、さすがに転がらないくらいになってしまったら、
新しい方で遊んでくれそうな気もするので、
(もしくは、新旧並行でならしていきたいので)
完全にダメになる前に新しいの欲しいなぁと思ってます。
by タッジーマッジー (2010-01-16 20:02) 

タッジーマッジー

>OMOOMOさん
だいぶ大きくなりましたが、まだまだ子どもです。
猫のイラスト、とても素敵でした。
また遊びに行かせてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-01-16 20:03) 

BlackTiger

こんにちは。
ピアノ私もまたやりたいですが場所も時間もなく。。
あ、えびぞー。実はうちにもあります。^^;
まろんちゃんの横だと大きく見えるにゃ。



by BlackTiger (2010-01-16 21:24) 

Rae

アルルが来るまでのMonちゃんが、マロンちゃんのようでしたー。
どうにかして気を引こうと必死!!
構ってあげられる時はいいのだけれど、手が離せない時のあの切なそうな顔はたまんないですよねー。アルルが来てすぐのころはMonちゃんのヤキモチとかありましたけれど、二人で楽しそうに遊んでるのを見たら「よかった」って思いました。
ピアノを習っておられるんですね~♪
私もやってみたいなって思ってるんですけれど、今の家にピアノがない(^^;)実家にはあるけれど…。
by Rae (2010-01-16 21:25) 

koichan

そのうち、ピアノの音がしたら寝てくれるかな?
え?下手すぎて寝られない?(笑)
by koichan (2010-01-16 22:37) 

タッジーマッジー

>BlackTigerさん
狭いウチですけど、無理やりピアノ置いちゃいました。
仕事持ってると練習時間作るの大変ですよね。
レッスン日数按配してもらい、休みに集中して練習しています。
大人猫のピケちゃんグレオちゃんといっしょだと、
えびぞー小さく見えそうですね。
by タッジーマッジー (2010-01-16 22:40) 

タッジーマッジー

>Raeさん
モンちゃんもそうだったんですかー。
そっかー。2にゃんの兄上のイメージが強いけど、
根っこがあまえんぼだから、カラダ悪くしたりもするんですよね。
あまえんぼの子には、やっぱり兄弟姉妹が必要なのかな。
でも、まろんはプラスわがままっちですから、
多頭はどうなんだろう。悩んでしまいます。
実のお兄ちゃん猫がいたので、
いっしょにお迎えできればよかったのかなー。
by タッジーマッジー (2010-01-16 22:49) 

タッジーマッジー

>koichanさん
ゆきちゃんにとってロックミシンは子守唄ですもんね。
以前実家で飼ってた猫は、
ヘタクソなmyピアノにまったく動じてませんでしたよ。
ピアノとはこういうもの!と教えればいいのです。ニヤリ♪

by タッジーマッジー (2010-01-16 22:54) 

abika

マロンちゃん、遊んでる姿がかわいいですね^^
by abika (2010-01-17 00:45) 

タッジーマッジー

>abikaさん
毎日たっぷり2時間は遊ばないと納得してくれません^_^;
by タッジーマッジー (2010-01-17 09:44) 

リュカ

いろんなものにチョッカイだしますね~~。
あお&うみも、ご丁寧に薬をかごから
せっせと運んでくれます^^;
やめてーーーーっっ(笑)
by リュカ (2010-01-17 17:30) 

雨香

ピアノも弾けるなんて凄いですね!!
でも、ネコちゃんてじゃれてる姿がたまりません!!
by 雨香 (2010-01-17 19:16) 

あんず-M

お久しぶりに動画を見たら、な~んと大きくなられましたね~。すらりと美しい思春期に入ってこられたように見えたマロンちゃん。でも、お遊びはまだまだかわいい!
by あんず-M (2010-01-17 19:48) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ふふふ。お手伝いしてるつもりなのかな?
あおちゃん、うみちゃんダブルでやられると大変そうですね。
でも、かわゆいから許しちゃう!
by タッジーマッジー (2010-01-17 20:25) 

タッジーマッジー

>雨香さん
じゃれてる姿みると、怒る気力もうせちゃいます。
鍵盤に乗ってこられても、連弾だと思うことにしてます。
by タッジーマッジー (2010-01-17 20:28) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
グングン大きくなってて、
たった2ヶ月ぐらい前の写真がもう懐かしいです(笑)
でもやることはまだまだチビ猫なんですよねー。
by タッジーマッジー (2010-01-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

影絵ニッキーの命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。