SSブログ

やるせない想い [動画] [marron movies]

昨日は鏡開き。開いたお餅をちょっと入れて、
ちょっと遅めの「餅入り七草かゆ」をダンナさんが作ってくれました。
私はというと、マロンがひざの上で、スヤスヤ気持ちよさそうに寝ているので全く動けず。
片付けまでお願いしちゃいました。ダンナさん、ありがとう。

というのも、三連休でテンション上がった[グッド(上向き矢印)]マロンが、
お昼寝せず、ウトウトしたり、むずがったりしながらも、はりきって遊びまわってたので、
夜ごはんの時には、もう、すっかり疲れきってしまったのですよ。
何度もお昼寝誘導したんですケドねー。まだまだおこちゃまマロンです。

conv0001.jpgconv0002.jpgく~[眠い(睡眠)]

さて、仕事のある日の朝は、バタバタです[ダッシュ(走り出すさま)]
さすがに、まろんのお相手はできません。
さみしくて、ついてまわり、時々「にゃあ」と鳴くので、
合間、合間に、ナデナデしてあげますが、やっぱりご不満[バッド(下向き矢印)]

おこたで化粧していると(ドレッサーがないので)、

conv0006.jpgなにしてんのさ

conv0003.jpgまろはここにいるのですケド

conv0002.jpgぷいっ

近くまできて、じっと視線を送ってきます。
普段は声をかけると、「にゃーん」とお返事するのですが、
こんな時は、黙ってるか、ぷいっとします。

そのくせ実力行使で、無言のまま、スタンドミラーの前までやってきました。

conv0004.jpgなんかいますよ!

conv0005.jpgうごきますよ!

conv0008.jpgまろ?

メイクを終え、いったん離れたおこたにまた戻ってくると、

conv0009.jpgつまんないんですケド

conv0007.jpgむきー!

遊んであげなかったり、しかられたりすると、
やるせない想いを、自分の太ももやしっぽの付け根を「かむ」ことにぶつけ、
バタバタ・ぐるぐるまわりだします。
ちゃんと遊んであげるから、ストレスは健康的に解消しようね[パンチ]



前述の「ローリングアンモニャイト」の頃は、
しっぽの付け根を「追いかける」のが単純に楽しそうだったんですけどねー。

↓よかったらポチっとして頂けるとはげみになりますm(__)m
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

koichan

奥様とマロンちゃんに優しいご主人様ですね~
うちだったら、してくれるまで待ってんやろなぁ
それはそれでええんやけど、うらやましいです

家に居るからと遊んでやってるわけではないので
帰って来てから安心させて遊んであげればいいんじゃないかな
マロンちゃんまだまだかわいいね~
by koichan (2010-01-12 10:26) 

空楽

ご主人さま優しいですねー^^

by 空楽 (2010-01-12 14:21) 

Rae

「マロンちゃん、父上と母上はオマンマ代を稼ぎに行ってくれてはるねん。
だから、がんばらんなアカンで、マロンちゃん!   By.MonMon」
って、Monちゃんも私が出かけようとすると、ジェラシーいっぱいの目でジィィーっとみてますが(苦笑)

ご主人、素敵ですね。
モチ入りの七草がゆですかぁ(#^。^#)
この冬は元気に乗りきれそうですね♪
by Rae (2010-01-12 15:04) 

abika

ご主人様~優しいですね^^
マロンちゃん、寝顔がかわいいです♪
by abika (2010-01-12 17:54) 

あんず-M

なかなか激しい動きですね。ホントに遊んで欲しいみたいですね、^。^;
by あんず-M (2010-01-12 20:44) 

タッジーマッジー

>koichanさん
お留守番の時間がとても長いから、
甘えんぼのマロンが寂しいのはよーくわかるのですが...。
この分だと、ヒトが病気の時なんか大興奮されそうです。
ゆきちゃんはkoichanさんがお仕事してる時、
ぴっとりしたり、近くにいたりはするみたいですが、
静かにいいこにしてるみたいなのでうらやましいです。
by タッジーマッジー (2010-01-12 22:03) 

タッジーマッジー

>空楽さん
料理が好きみたいです。
たぶん、ワタシより上手かも(笑)
by タッジーマッジー (2010-01-12 22:05) 

タッジーマッジー

>Raeさん
おお!モンちゃん、よくぞ言ってくれました!
モンちゃんは賢いから、さびしくっても、
じーっと見つめるだけで、ガマンしちゃうんですよね。

いっぱい甘えんぼのまろんをみならうです! byまろん
マロンほどワガママは困りますが、
モンちゃんも甘えっこして、病気も治すんだよ~。
by タッジーマッジー (2010-01-12 22:13) 

タッジーマッジー

>abikaさん
普段はイタズラでワガママで大変なのですが、
寝顔はうそみたいにおだやかな赤ちゃん顔です。
動いてるときもこんなだといいんだけど^_^;
by タッジーマッジー (2010-01-12 22:16) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
ドッタンバッタンやってます。
結構、自己主張するんですよねー。
by タッジーマッジー (2010-01-12 22:18) 

kyon

料理作ってくれる旦那様~いいですねぇ~♪

by kyon (2010-01-13 11:17) 

タッジーマッジー

>kyonさん
風邪の時はありがたさが身にしみます。
by タッジーマッジー (2010-01-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふくろおばけ影絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。