SSブログ

はじめてのダンボ [marron]

以前実家で飼ってたにゃんこがビニル袋大好きで、
よそのにゃんこさんたちもよく箱にはまっているので、
マロンも好きなのかな?と勝手に思ってたのですが、なぜか全然入りません。
どうも、ちび過ぎて、暗いのが怖かったみたい。
最近、だんだん、チャレンジャーになってきたので、
試しにダンボールを放置してみました。

conv0001.jpgまずはカミカミ(基本)

conv0005.jpg本格的に突入

conv0002.jpgそしてカミカミ

conv0003.jpgこのテープも気になる?

conv0004.jpgきにいりまちた

ダンボが気に入ったようなので、
レベル2(さらに狭くて暗い)の紙袋にもチャレンジ

conv0006.jpgなんだー?

conv0007.jpgお!

conv0008.jpgおお!!

conv0009.jpgなかなかよいかんじ

conv0010.jpgこわくないもーん

また、こわくないことが増えたね。まろん。

conv0011.jpgでもちかれた

ニンゲンでいうともうじきピッカピカの小学1年生[ぴかぴか(新しい)]
できることがどんどん増えるし、行動パターンも日々変わっていって、
成長しているのがひしひしと感じられます。

~マロン成長日記~
立派な永久歯のキバが生えてきました[るんるん]
じゃれる時ツメを立てなくなったので猫パンチが心地よいですが[揺れるハート]
新品キバのカミカミはちょっと痛いです(甘噛だけど)[あせあせ(飛び散る汗)]
大掃除も進行中なのですが、そばに座っていないのが不満らしい。
別の部屋に閉じ込めると大騒ぎするので、危なくない掃除のときは開放するのですが、
ちんまり眺めているのはほんの少しの間。
あとはちょっかい出したり、別の所から鳴いてみたり、気をひこうとあの手この手。
なかなか進まんです…。

=ただいまPCリカバリ中=
conv0003.jpg
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

koichan

おおっnice!一番乗りだぁ嬉し(小さなしあわせ)
マロンたん、今一番興味しんしんのかわいい時だね
することみなかわいいなぁ。
ゆきは箱の中に何か入ってると入ります
だから仕事のは厳重にカバーしてます
中に紙くずなど入ってるとさらにあそんでくれるかな?
ねぇマロンちゃん。ママの邪魔してね~(笑)
by koichan (2009-12-30 09:12) 

abika

ウチのアビナナもダンボールと袋は大好きです^^
マロンちゃん、楽しそうに遊んでいますね。
今年は、たくさんのご訪問~ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね♪
by abika (2009-12-30 12:32) 

タッジーマッジー

>koichanさん
へぇ、ハコに何か入ってると入るなんて、
やっぱりゆきちゃん、賢いですねー。
ハコに入ってなくても、広告が1枚、置いてあるだけで、
楽しく?遊び、ちらかして大変です。
しっかりお邪魔してくれてますよ~(泣)

by タッジーマッジー (2009-12-30 18:12) 

タッジーマッジー

>abikaさん
アビちゃんとナナちゃんも入るの好きですか。
仲良く入ったりするのかな。
こちらこそ今年はご訪問ありがとうございました。
またblogに遊びにいかせてくださいね。
by タッジーマッジー (2009-12-30 18:15) 

空楽

いつもご訪問ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 空楽 (2009-12-31 14:26) 

タッジーマッジー

>空楽さん
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!
by タッジーマッジー (2009-12-31 16:59) 

kyon

これぞ、まさしく箱入り娘ですね♪
タッジーマッジーさん&マロンちゃん、良いお年を☆
by kyon (2009-12-31 17:57) 

ayafk

くれはは紙袋はあまり好きではないようですよ。
ガサガサ音が好きじゃないのかも。
ダンボールは穴をあけてじゃらしで遊んだりすると好きになると思いますよ♪
良いお年をお迎えください♪
by ayafk (2009-12-31 18:04) 

アスカーラ

こんばんわ^^
袋にもがさ!っと入っちゃうんですねぇー^^
うちは、箱には入るけど、袋は覗くだけで入りません・・・。
つかまると思ってるのでしょうか・・・。

実家の子は何でも入りまくりなんですけどねー^^;


今年はお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します!!
by アスカーラ (2009-12-31 19:17) 

koichan

最後のご挨拶に参りましたよ
マロンちゃん、初めてのお正月を迎えますね
みんなでよいお年をお迎えくださいね

いつもご訪問&nice!をありがとうございました
来年も宜しくお願い致します
by koichan (2009-12-31 20:50) 

タッジーマッジー

>kyonさん
なかなか箱入りになってくれなかったマロンですが、
今ではすっかりお気に入りで、
がんがん入りまくってます。
今年もミッキーちゃんに会えるのを楽しみにしています。
by タッジーマッジー (2010-01-01 09:22) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
猫さんでも袋が好きじゃない子もいるんですねー。
マロンは最初ガサガサ音を怖がってたのですが、
今は積極的にいろんなものをガサガサしています。
時々ちょっとうるさい、かも^_^;
くれはちゃんは静かでよいこですねー。
by タッジーマッジー (2010-01-01 09:25) 

タッジーマッジー

>アスカーラさん
アッサム姉さんは好奇心旺盛な感じがしますね。
ちぃちゃんはちょっと怖がりさんなのかな。
でも、マロンも最初、恐る恐る覗くだけだったので、
何かきっかけがあると入るようになるかもです。
今年もよろしくお願いいたしますね。
by タッジーマッジー (2010-01-01 09:35) 

タッジーマッジー

>koichanさん
年末のごあいさつ、丁寧にありがとうございます。
初めてのお正月は、午前0時にあがる花火に、
びっくりしていました。
朝は、ごちそうの猫缶です。
今年もゆきちゃんの活躍を楽しみにしています。
マロンのお姉さん分として参考にさせてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-01-01 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。