SSブログ

おじゃま虫 [marron]

conv0006.jpgまろもやる~

ヒトがなんかしてると、すぐに参加しようとするマロン。
ブログ更新中も容赦なし。むっちゃじゃまなんすけど・・・。

そこへ、おじゃまじゃない「まろん」がやってきました。

[わーい(嬉しい顔)]「わー、まろんだ~!」

conv0007.jpgよんだ?

え、えと、きみのことじゃないんですけど[たらーっ(汗)]

conv0001.jpg

お土産の「まろん」。こちらはおいしく頂きました[レストラン]

で、いつもは、ただのおじゃま虫なのですが、今日はマロンの主役の日です。
ふっふっふ。2回目のワクチンだよー[るんるん]よろこべー!

conv0008.jpgなんかやなよかん

体重は1.26kg。前回は800gだったので結構増えました。
体温は38度1分。こちらも平熱です。
乳歯が永久歯に生え変わる時期だそうで、お口の中も見せてもらいました。
ちょっと乳歯が茶色く変色してきていて(古くなってきた証拠だそうです)、
すでに前歯は2本抜け、「すきっぱ」マロンになってました。ぷぷぷー、かっこわるー[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに乳歯はたいがい飲んじゃうそうです。大丈夫なんだろうけど、いいのかそれで[たらーっ(汗)]
で、ぷすっとやって、「にゃーーーーー」と鳴いてさくっと終了。

conv0003.jpgやなことしたでしょ

conv0002.jpgむー

conv0004.jpgぶすー

帰ってきて、ちょこっと騒いだり、ご機嫌斜めだったりしましたが、
あっというまにこんな感じ。

conv0005.jpgくー

やっぱ、疲れちゃったよね。
来月あたりはとうとう手術。こんなんでくったりしちゃう子が平気なんだろうか。
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

Nyandam

ご訪問ありがとうございます。
マロンちゃんまだ子猫ちゃんでとってもかわいいですね。
うちにも猫がいます。
猫Blogもありますのでよかったら見にいらしてください。
http://blacktiger2.blog.so-net.ne.jp/
by Nyandam (2009-12-05 19:37) 

momoring

おっ。お注射がんばってきたのねん。エライえらい。

「まろもやる~」がめんこすぎてめんこすぎておかしくなりそうです(笑)
でもその邪魔しに来る様子、よくわかりますよぉ~(^-^)
トシコもそうなのでw 足元にすりすりくっついてくるのです。
そしてアシを踏まれます(-_-;) ←トシコが、人間に
踏まれても、なお寄ってくる、学習しないヒト・・・

乳歯、飲んじゃうってぇぇぇ?!((((;゚Д゚)))
だいじょぶなのか・・・。大丈夫なんだろうけど(笑)
やわらかいのかな?胃液で溶けちゃうのかな?
by momoring (2009-12-05 21:27) 

タッジーマッジー

>Nyandamさん
猫さんの方のblogもお邪魔させていただきますね。
by タッジーマッジー (2009-12-06 15:10) 

タッジーマッジー

>momoringさん
トシコちゃんすりすりしてくるんですねー。
足踏まれてもなおおんなじことするのは、
ちょっと危険ですが、なんだかかわいいですねー♪
うちのも寄ってくるのでよく足やしっぽを踏まれかけてますが(-_-;)、
遠くから「足めがけて」走ってきて、激突して「逃げたり」して、
さらに、アホっぽいです。大人になってもコレやるんだろうか・・・。

乳歯は大抵うんぴょとして出ちゃうらしいです。
胃液で溶けてカルシウムになるならまだわかる気がするけど、
「白いカリカリ?!」みたいに「キバ」も飲んでるのかと思うと、
恐ろしいっちゅうか、やっぱ、マヌケっぽいっていうか・・・(-_-;)
by タッジーマッジー (2009-12-06 15:23) 

空楽

ご訪問ありがとうございます。
マロンちゃん可愛いにゃーー
私と同じ月生まれみたい^^
でも私の方が太っているみたい。
宜しくにゃーー        by彩綺 (あき)
by 空楽 (2009-12-06 15:52) 

abika

初めまして^^ ご訪問~ありがとうございました。
マロンちゃん、可愛いですね♪♪
by abika (2009-12-06 16:01) 

ayafk

2回目のワクチンお疲れさまでした。
隙っ歯になっちゃってましたか?
くれはは2本同時に生えてましたよ♪
何本かはゲットすることができました。
過去記事を「歯」で検索すると写真とかも見られますよ☆
by ayafk (2009-12-06 16:03) 

タッジーマッジー

>空楽さん
ねこたくさんでうらやましいです。
彩綺ちゃん、手足の白靴下と、白い胸毛がかわゆいですね。
同じ月生まれ同士よろしくです byまろん
by タッジーマッジー (2009-12-06 19:01) 

タッジーマッジー

>abikaさん
アビシニアンのアビちゃん、
お迎えの時の表情がなんとも切なくてかわいいです。
by タッジーマッジー (2009-12-06 19:03) 

タッジーマッジー

>ayafkさん
さっそく拝見しました。
犬歯だけじゃなく奥歯もゲットしたんですね。
もしかしてマロンのも落ちてたのかなぁ。
気をつけてみてみようと思います。
前歯は小さいのでまぁすきっぱでもいいかなと思うのですが、
犬歯は2本同時に生えてこないとちょっとカッコ悪いかも。

by タッジーマッジー (2009-12-06 19:08) 

アスカーラ

nice!有難うございます!

かわいい~~~~~~!!
(萌´д`)モエェ↑

かわいいかわいい。
興奮します@@
by アスカーラ (2009-12-06 20:21) 

タッジーマッジー

>アスカーラさん
ちぃちゃん、病院診察お疲れ様。
うちのマロンも大きくなったら、
こんな感じになるのかなーと思いつつ拝見させて頂いています。
前飼ってた子は大大大の病院嫌いでした。
病院行くだけでストレスになるとかわいそうなので、
ちょっとづつでも慣れてくれると良いですね。
by タッジーマッジー (2009-12-07 08:42) 

ちよのすけ

むー・・・ぶすー・・・ってのが、ほんとうにそんな感じで、かわいいですねえ。うーん、かわいいってしかいえないです。
by ちよのすけ (2009-12-07 13:45) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
いつもはカメラ向けると、
寄ってくるか(ストラップが気になるらしい)、
気にせずのびのびしてるのですが、
この時はほんとうらめしそうでした。
まぁでも前回はすぐコトンと寝てしまってたので、
恨み節もでるくらいの体力はついたってことでしょうか。
by タッジーマッジー (2009-12-07 16:05) 

あんず-M

うひゃ~!かわいいですね。でも、ちょっと小さくないですか?来月手術って避妊手術ですよね。うちのあんずは手術の時3.3キロもあったのです。(デブ?)1ヶ月で倍くらいに増えちゃうのかな~?まろんちゃん。
by あんず-M (2009-12-08 00:18) 

タッジーマッジー

>あんずーMさん
そうです。
時期は、4-10ヶ月と幅があり、いろんな説があって悩ましいです。
小さい方がリスクが少ないとか、完全に成熟してからの方がいいとか。
独特の鳴き声する前には絶対連れてこうとは思ってますが・・・。
体重は、前回のペースでいくと、あと1ヶ月で2kg弱くらいの予定。
でも、そんなに増えるのか私も全然信じられません(^_^.)
年齢的にはOKなはずなのですが、ちょっと小柄な子なので、
なかなかふんぎりがつかないです。
手術前は大きな分には安心でいいです。うらやましいです。

by タッジーマッジー (2009-12-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。