SSブログ

かくれんぼ [marron]

さーて、マロン。かくれんぼしよー[るんるん]
私がオニね。マロンが隠れるんだよ。いーち、にーい、さーん・・・・・・

conv0005.jpg
ごそごそ[バッド(下向き矢印)]

conv0004.jpg
ひょこ[グッド(上向き矢印)] まだかにゃ?

conv0006.jpg
エト、しっぽみえてますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今は縦横無尽にナワバリ(ニンゲンのリビングともいう)を走り回ってますが、
お迎えしたばかりのころは、ソファーの隙間に隠れてばかりでした[もうやだ~(悲しい顔)]

しばらく独りにさせておいて、部屋を覗くと、いない[たらーっ(汗)]
そんなときは、隙間の暗闇で息を潜めてじーっとしてるんですよね。
隠れ場所を作っても気に入らないらしく入ってくれない。
自分でみつけた、自分で安心だと思える隠れ家が必要だったんですね。
遊んでるときはとことん無邪気でしたが、
やっぱり、ひとりぼっちでお嫁にきて、不安でたまらなかったんだろうな~。ごめんよ。

もう隠れなくはなりましたが、甘えんぼは健在で、
人がいるとついてまわるし、寝ていても時々鳴いて確認します。
まだまだおちびさんだね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

PIKA

最初の写真でちょろっと見えているのはお手手なのですか?
まだまだ小ちゃいのが、ごそごそ布団にもぐっているのを想像するだけで、ニヤニヤしちゃいます(^^)
子猫ちゃんは、ほんと可愛いですね~♪
ネコちゃんはトイレをすぐ覚えると聞きますが、マロンちゃんも大丈夫でしたか?
by PIKA (2009-11-14 21:21) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
最初の写真のは、後ろ足です。
手をさわられるのを嫌がる猫も多いのですが、
マロンは全然平気で、思う存分ちいこい手をさわってます(^_^)
わんこちゃんと握手するのも楽しいですよね。
トイレは1回失敗しちゃいましたが、
その後、したそうな場所に置いてあげただけでOKだったので、
わりとラクちんでした。
わんちゃんはお散歩のときにするよう教えてあげるのかな?
by タッジーマッジー (2009-11-15 19:06) 

PIKA

ワンコのトイレは基本が外なので、逆に家でもできるようにしつけないと雨の日とか大変です。
ゴンチャはとっても教えるのに時間はかかりましたが、家で「小」が出来るので助かってます。
でも「大」は外じゃないとダメですね(^^;)
by PIKA (2009-11-17 20:47) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
なるほど~!
確かに天気が悪いときは、「小」だけでも家できないと、
みんなが困っちゃいますね。
うーん。でも基本外だと、しつけは結構大変そう。
どうしても家でできない仔もいそうですね。
ゴンちゃんとPIKAさんたち、頑張ったんですね。すごいです!
ワンコはお散歩できていいなぁ、と簡単に思ってましたが、
いろいろ苦労されることもあるんですね。勉強になりました。
by タッジーマッジー (2009-11-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノのおけいこちびっこマロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。