SSブログ

頭寒足熱 [my favorites]

だんだん寒くなってきましたね
ずっと使っていたホットカーペットが古くなったので、
今度はこういうの買ってみました。


Panasonic かんたん床暖(2.5畳相当) DC-25G3-M [リモコン付] 木目:チェリー

Panasonic かんたん床暖(2.5畳相当) DC-25G3-M [リモコン付] 木目:チェリー

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


つけてない時に素足で歩くことを考えると、
普通のカーペットタイプの方が、
ふわふわしていて温かみがあっていいかな、とも思ったのですが、
手入れが楽で清潔!なことを考え、この床暖買ってみました。
(みなさんは、ホットカーペットのお手入れってどうしてるんでしょう?)

マロンが来るなんて夢にも思わない頃に購入したのですが、
動物飼っている人にはおすすめな感じです。
ゴミが落ちてもすぐきれいにできるし(誤食防止)、
ハウスダストやノミダニ防止になるし、
適度にクッション性もあるので響かないし。
それに、今は、マロン用に1日つけっぱなので、
素足で歩いてヒンヤリっていうこともなし。
切タイマーが8時間、っていうのがちょっと不満ですが。

今は、この上にこたつ(電源はいれない)のせて使っています。
部屋全体もあったかいし、こたつの中はさらに快適。
ただ、マロンにはたまに暑くなってしまうことがあるようで、

conv0001.jpg
こうするとちょうどいいにゃ~

いろいろ工夫してます。
猫は快適な場所見つけるのが上手ですよね。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 3

コメント 2

ぱんだとんだ?

あは~!おかえりなさい!うれしいです。
そして、にゃんこが、にゃんこが~!!うふふ、かわいいっす。
ぱんだもまもなく復活する予定です。
また、おじゃましましまあ~す。
by ぱんだとんだ? (2009-11-11 22:43) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
ただいまー!
いつもみふぃをちゃんが代わりに頑張って更新してたけど、
いよいよ真打ぱんださん復活ですね。
身辺や体調に色々変化があったようですが、
無理せずぼちぼちやってくださいね。
楽しみにしてまーす!
by タッジーマッジー (2009-11-12 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年齢詐称疑惑?!ピアノのおけいこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。