SSブログ

年齢詐称疑惑?! [marron]

お迎えして1週間になるので、動物病院に健康チェックに行ってきました。
大甘のまろんパパが、わざわざ病院に電話して、
混んでないかどうかチェックしての来院です[あせあせ(飛び散る汗)]

ハムスターの半蔵・才蔵がお世話になった大病院か、
佐助がお世話になった個人病院か迷ったのですが、
休日にもかかわらず、弱った佐助を診ていただいた個人病院にお世話になることに決定。
途中、ちょっぴり、にゃーにゃー鳴いたけど、
おおむね静かに病院まで到着。

「元気そう!」と先生にも看護婦さんにも言われ、体温も38度3分と平熱。
ただ、ここで問題発生!
「だいたい2ヶ月くらいです」と申告したところ、
「いや、もう3ヶ月たってます・・・夏生まれですね」

・・・え、じゃあ、9月生まれのおとめ座じゃない?!
でも、体重もまだ800グラムいってないし、
カリカリ食べるの超ヘタクソなんですけどー、というと、
「あんまり慣れてないだけです」とこれもまたあっさり。
誕生日は、ママ猫の飼い主のおばあちゃん(談)で決めたのですが、
結構てきとーだったようです[たらーっ(汗)]
小柄な仔なんですが、お口の中みると一発でわかっちゃうみたいですね。

で、ちょうど幼稚園生ぐらいだとわかり[ぴかぴか(新しい)]
ついでに、もう、とっくにワクチン接種していいお年頃だとわかったので、
さっそくぷすり[どんっ(衝撃)]
鳴くかなぁと心配だったけど、きょとんとしていました。

ママ猫が外と家を自由に行き来する生活してたので、
まろんにも、ネコノミさんがいるようなので、
「レボリューション」というお薬もつけてもらうことに。
(「フロントライン」という薬も有名ですよね)
1ヶ月もつそうで半年ほど続けることになりそうです。
先生の話を聞きながら、ツメもちょきちょき切ってもらい、
看護婦さんに「かわいい!」と言ってもらって、診察は終了。

conv0002.jpg
[猫]もっとおとななのにゃ!

・・・ごめん。もうお遊戯なんかもできちゃうお歳だったのね。
誕生日、8月8日、しし座に訂正させてください。マロンさん。
ふやかしドライフードも普通のドライフードにさっそく差し替えました。

あんまり暴れたりはしなかった、よゐこのまろんさんですが、
さすがに疲れたようで、帰ってくるなりあっという間にこたつふとんに寄りかかって寝ちゃいました。

conv0003.jpg[眠い(睡眠)]

・・・来月、また、ワクチン(三種混合)の2回目とノミ駆除なんだけどな・・・。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

wani

マロンちゃん、べっぴんさんですね♪
このくらいちっちゃいとたくさん遊んでくれそうで楽しそう。
これから可愛い姿をたくさん見せてくださいね♪
楽しみにしています~。
by wani (2009-11-07 23:11) 

タッジーマッジー

>waniさん
まだちびっこなので、遊んだり、教えたり、しかったり、心配したり、
なにかと手がかかって大変です。その分楽しいけど。
waniさんの気持ちが少しわかった気分です。
時々mixiの記事読んでます。免許がんばってね(>_<)!

by タッジーマッジー (2009-11-08 12:26) 

ちよのすけ

かわいいー!かわいすぎます。
これからどんどん、かわいくなるんでしょうねえ。
お口のなかを見ると年齢が分かる、というのは初めて知りました。
by ちよのすけ (2009-11-09 18:43) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
正面顔の写真は実はちょっと警戒してるとこです。
カメラはまだまろんにとって不思議な存在のようです。
先生は、口の中というか、歯をさわってたので、
正確には、乳歯の具合をみてるようでした。
2ヶ月過ぎると完全にカリカリフードを食べれるので、
しっかりした歯がそろってるかどうかがポイントなのかなぁ?
by タッジーマッジー (2009-11-09 20:12) 

Jetstream31

8月8日生まれ獅子座の仲間が増えました(^o^)/
by Jetstream31 (2009-11-10 00:43) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
そういえば同じ誕生日でしたね。
まろんもJetさんみたいなカッコイイ大人になれるかな?
by タッジーマッジー (2009-11-10 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甘えん坊の眠り姫頭寒足熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。