SSブログ

シマシマ仲間 [dzungarian]

ダンナさんの会社の方にお礼をするため、
先日、フィナンシエを焼いたのですが、
そのお礼をまた頂いてしまいました(^_^;)

お礼のお礼に、またお礼を差し上げるのもきりがないので、
このままありがたくいただきます。

自宅で栽培しているスイカだそうです。
スイカは果物の中でも好きなものの1つ。

みずみずしくて、甘くて、とってもおいしかったです。どうもありがとうございました。

スイカの縞を見ていて気づいたのですが、
どうもサスケの頭の模様が変化してるような気がします。

 去年のサスケ(既出です)

 今年のサスケ

なんか、スジっていうより、十字架になってるかも。


nice!(11)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 23

わらいぐま

ご無沙汰しております。

立派なスイカですね。以前実家でスイカを作ったことがありますが、(ただ種をまいただけです。)、こぶし大のスイカができて、結局へやのオブジェ、その後わんこちゃんのおもちゃになりました。(おなかにもはいったのかな!?)

スイカと言えば、以前山にもって上がりましたよ。ゼミの旅行で山に登ったのですが、山の上でスイカ割りを企画しました。近いうちに報告の記事を書かなきゃいけませんね。

久しぶりにさすけくんの顔を見て元気をもらいました。ありがとうございます。
by わらいぐま (2006-06-14 08:22) 

PIKA

自家製のスイカ美味しそう~
種も少なくて食べやすそうですね(^^)
お、サスケ君の額にも何かの暗号ですか?
いや、名前にちなんで手裏剣が現れたのかも!?
by PIKA (2006-06-14 10:31) 

赤ちゃんらいおん

サスケっちイメチェンですか?!
かっこいい!!
スイカ、子供の頃大大好きで大人になったら
丸々1ッコ食べたいと思ってました^^(まだ実現してませんが)
by 赤ちゃんらいおん (2006-06-14 13:10) 

りーぽん

手裏剣ですか。そうですか。にしても、カワイイなぁ…
スイカ、私のぶん残しておいて~
by りーぽん (2006-06-15 01:55) 

wani

もうスイカの季節なんですね~。
サスケくんはスイカ模様?(笑)
十字のマーク、かっこいいよ~。
by wani (2006-06-17 18:52) 

bee

大きなスイカで美味しそうですね♪
私も見ていたら食べたくなりました^^
サスケ君の毛の色が変化してきているんですか~
確かによく見ると十字架っぽいですね!
by bee (2006-06-18 19:17) 

momoe

スイカ、サスケ君も食べました?
by momoe (2006-06-20 08:42) 

ともえもん&さちえもん

スイカおいしそうです~(>▽<)
サスケ君・・・いつ見てもかわぃいですね~♪
つぶらな瞳でお願いされたら。
ひまわりの種をあげてしまいたくなるでし。
by ともえもん&さちえもん (2006-06-21 08:58) 

qin

初代ハムも成長と一緒に模様が変わるタイプでしたので、そんなことがあるのかも知れないですね。
買ってきた当初は白かったのが(ノーマルジャンガリアン)、顔が黒っぽくなるブチハム→上半身と下半身が黒くなるビキニハム→を経て色の濃いジャンガリアンになりました。
十字架ハム、かわいいです。
by qin (2006-06-22 09:56) 

BlogPetの長門

長門は、ここまで果物が栽培しなかったー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=678f3f61a4b8dde0958a986d5d28dd66
by BlogPetの長門 (2006-06-24 17:48) 

ちよのすけ

サスケさん、去年にくらべて、色白になってるような感じがしますね・・・。
写真の撮り方もあるのかもしれませんが。
by ちよのすけ (2006-06-25 18:02) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
撒いとくと意外と立派に実がなったりしますよね。
でもなかなか食べようという気力はわかない(^_^;)
山の上までスイカをもってあがるのはタイヘンだったでしょうが、
それだけの価値がありましたね。
by タッジーマッジー (2006-06-29 09:50) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
ナルホド~。
十字架模様かと思ってたんですが、
手裏剣のほうが断然いいですね!
そのアイディア、いただきま~す(>_<)
by タッジーマッジー (2006-06-29 09:51) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
あ、私も憧れました~!
やろうと思えばできるようになっても、
今度はもったいないココロがでてきて、
やっぱりできないんですよね・・・。
by タッジーマッジー (2006-06-29 09:53) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
2日間かけてあっという間になくなっちゃいました。ざんねーん。
実はブランドスイカらしくって、ほんとおいしかったでーす(^_^)v
by タッジーマッジー (2006-06-29 09:54) 

タッジーマッジー

>waniさん
スイカ大好きなんで、これは相当うれしいお返しでした。
ピシッとスジが通ったところなんて、
スイカもサスケも男前でしょ?
by タッジーマッジー (2006-06-29 09:57) 

タッジーマッジー

>ひささん
夏毛と冬毛で、毛色が多少変化するみたいです。
年齢によって縞模様が消えたりする子もいるみたいですね。
by タッジーマッジー (2006-06-29 09:58) 

タッジーマッジー

>momoeさん
水分が多いのでサスケには内緒です。
そのかわり、給水ボトルに、
「マムシドリンク」(ビタミンとミネラル入れただけですが・・・)入れてます。
by タッジーマッジー (2006-06-29 10:00) 

タッジーマッジー

>ともえもん&さちえもんさん
つぶらな瞳にだまされてついついご褒美(何の?)あげちゃいますっ。
でも実際は何考えてるんでしょうね(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-06-29 10:01) 

タッジーマッジー

>qinさん
年齢とともに模様が変わる子っていますけど、
qinさんとこの子はずいぶん変化してますね~。
なんだか別のハムスターになってくみたいで楽しいかも。
by タッジーマッジー (2006-06-29 10:04) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
うーん。やっぱり、ちよのすけさんはスルドイですね。
そうなんですよ。去年よりちょっと白っぽくなりました。
冬毛だとなおさら白みが強いようです。
by タッジーマッジー (2006-06-29 10:06) 

タッジーマッジー

>たこらさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-06-29 10:06) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-06-29 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。