SSブログ

夢のぴよこ [animals]

ごぶさたしております。
ここ数ヶ月、気管支炎と仕事でクタクタになり、
家に帰ってもPC開く気力もなく。
久しぶりにブログを開いたらたくさんのコメントがあって。
うるうるうる(T_T) みなさん、ほんとにありがとう。
はげましの言葉に感激しました~。
こんなに心配してくれる人たちがいて、私ってばほんと幸せもんだなぁ。

でもって、数日前からは、職場代表で1ヶ月ほど研修とやらに通ってます(-_-;)
私の苦手な、法律や会計やらの勉強中。
おまけに、超超超苦手なバレーボールの授業もあるらしい。ひぃ~(゜o゜)
大変だけど、常にピリッと神経張り詰めてる普段仕事とはまた別の疲れ感です。

で、研修前のえらい忙しい中、ゴホゴホしながら、腰も痛いななんて思いながら、残業してたら、
ホレっとダンナさんから送られてきたのがこの写真。

うぉ~!ぴよこがいっぱい!いや~ん!
うちの近所のホームセンターでは、ペットも売ってたりするのですが、
春になると、わんこやにゃんこに混じって、ヤギだの、ウズラだのも出てきます。
今年は、名古屋コーチンだぎゃー。
でも、このこたちの将来を考えるとちょぴっと複雑。
私ってば、いろんな人や命に支えられてるのねなんてしんみり。

 ヒヨコ風に撮ってみた

そうそう、サスケはむっちゃ元気です。
元気すぎて、最近、ワガママっぷりはげしくて・・・。
サスケぱぱとままは、ほんろーされてますですよ。
また記事で紹介しますんで、読んでやってくださいな。


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 18

momoe

お久しぶりです^^
ぴよこやうずらは分かるけど
ヤギって売れるのかな?
by momoe (2006-05-27 13:38) 

チェリー

こんにちは~。
サスケくん、お元気ですか??
黄色がたくさん、新種のハムちゃんかと
思ったらヒヨコだったんですね 笑。
体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。
http://diary.jp.aol.com/5a683kq/
by チェリー (2006-05-27 17:28) 

PIKA

タッジーマッジーさん、お帰りなさい\(^O^)/
復帰お待ちしてましたよ~
今は研修中なのですね。
法律・会計大変そうですが、そこに何故バレーボールの授業が・・・?
会社の研修ってそういうものなのですか?
レシーブ!、アタック!で気管支炎悪くしないで下さいね。
ぴよこちゃん達の写真、ほかほかあたたかいですね♪
サスケ君も元気そうで何よりです。
by PIKA (2006-05-27 22:24) 

Jetstream31

サスケくんは元気なようですね(^^)/
タッジーマッジーさんはまだまだ気管支炎で大変なようで、、、
おだいじにしてください(>_<)
by Jetstream31 (2006-05-27 23:26) 

ちよのすけ

気管支炎は、辛いですね。お体大切になさってください。
サスケ君、元気でなによりですね。
ぴよこの目がかわいければかわいいほど、なんか切ないですね。
うちのスナも初代は、とある大学の実験動物として飼われていたものをもらってきたんです・・・初代スナの兄弟のことを考えると、しんみりしますね。
by ちよのすけ (2006-05-28 00:13) 

ルビィ

タッジーマッジーさん、お帰りなさ~い!!
もう気管支炎は治ったんですか?
こじらせたら大変なことになるので、じっくり完治させて下さいね。
確かにこのヒヨコたちの将来を想像すると複雑な気持ちになりますね。。
んで、研修メニュにバリボーが入ってるのは一体なぜ…?
by ルビィ (2006-05-28 02:05) 

ぷりまめ

お、お疲れ様です(@ω@;)そういや上司の受けてきた研修には何故かサッカーがあったらしいです。。。謎ですが。
ホムセンにヤギやらウズラやら名古屋コーチンが・・・・
ところ変われば品変わるってこういうことなんですかね(違。
by ぷりまめ (2006-05-28 03:11) 

タッジーマッジー

>momoeさん
ご無沙汰しております。
ヤギもいなくなってたので売れたと信じてます(-_-;)
by タッジーマッジー (2006-05-28 12:10) 

タッジーマッジー

>チェリーさん
黄色いヒヨコもなんだかハムスターっぽくてかわいいくて。
ちょっと目つきが鋭いのが気になりますが。
by タッジーマッジー (2006-05-28 12:11) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
お待たせいたしました。
なにやら親睦を深める目的でバレーボールがあるらしいのですが、
みんなの足を引っ張って亀裂が生まれたらどうしてくれるんじゃい?
などと文句のひとつも言ってみたくなります。
ふわふわ感いっぱいでついさわりたくなるヒヨコでした。
by タッジーマッジー (2006-05-28 12:13) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
室温が22-23度で一定してるせいか、
なにやらご機嫌なサスケです。
私もサスケみたいに元気になれるといいんですが。
しばらく病院通いが続きそうです。
by タッジーマッジー (2006-05-28 12:14) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
そうなんですよ。動物のつぶらな瞳を見るとほんと切ないです。
ハムスターも、もともとは実験動物なわけだし。
スナちゃんたち、やっぱりそういうご出身でしたか。
でも今はちよのすけさんに大切にされて、とっても幸せそうです。
by タッジーマッジー (2006-05-28 12:23) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
実はまだよくなってなくて(^_^;)
どうやら交流を深めるってことでバリボーらしいですが、
雨が降ったら卓球らしいです。しかも3時間。
なんかかなり違わないか?それでいいのか?って疑問が沸々ですよ。
by タッジーマッジー (2006-05-28 12:26) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
おお、そちらにも謎の研修が!
どうせやるなら、バレーボールより、サッカー希望です。いいなぁ。
同僚には、「タッジーマッジーさんがジャージですか…」と絶句されてます。
上司がサッカーってのもなかなか想像できない光景ですよね。
by タッジーマッジー (2006-05-28 12:30) 

wani

復活おめでとうございます〜。
でもまだ治ってなかったのね・・・。
気管支炎だからバレーボールはナシにしてもらえないかなあ。
ヒヨコいっぱいで、さわりたくなりますね。
名古屋コーチン・・・というのがなんとも切ないですが・・・。
by wani (2006-05-29 00:47) 

タッジーマッジー

>waniさん
バレーボールは全員参加で!と念押しされました。
トホホです。
雨が降れば卓球らしいので、そっちに願をかけることにします。
by タッジーマッジー (2006-05-31 20:00) 

赤ちゃんらいおん

前回の記事の時も体調がよくないようだったので
どうしたのかな~って心配してましたが
また声が聞けてちょっと安心しました^^
バレーボールはワタシも大苦手で、レシーブすると
すぐにアザになって「なんでこんな痛い思いしてスポーツ
しなければいけないのか・・」と、本当に苦痛でした。
スポーツは楽しくしたいですーー(涙)
by 赤ちゃんらいおん (2006-05-31 20:58) 

haseyan

改めまして、お帰りなさいです(´∀`)ノ。サスケくんも元気そうですね!
でも、くれぐれもご無理なさらないように^^。
名古屋コーチンのひよこまで売っているのですね!可愛い~。
また会社代表で研修とは、新しい環境で大変なようですね。
バレーボールまでするんですか!実は私中学高校とバレー部!でしたw。
タッジーマッジーさんの代わりにその授業だけ受けたいです(笑)。
by haseyan (2006-06-02 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。