SSブログ

冬の梨 [sweets&foods]

2週間以上続く風邪をかかえたままの、超忙しい「年度末」をのりこえました。
まだ体調はイマイチで、口内炎はできるわ、お肌は荒れるわで、ボロっとしてますが。
引き続き、「年度初め」の忙しい日々は続きます。

ビタミンCをとりたいなと思って、
イチゴを買いに行ったら、大きな梨をみつけました。
 晩三吉(おくさんきち)

 普通の梨よりかなり大きめ

大きくて晩生の梨といったら、「新高」しか知らなかったけどこんな種類もあるのですね。
皮が厚く、ちょっと酸味が強くてザリザリした味。「長十郎」に近いかな。
好みが分かれる味。私は、もういいかな(^_^;)

http://ww9.tiki.ne.jp/~nnet/fuyunoset/nasi.htm


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

りーぽん

姉が現在、派手な口内炎を喉の奥に抱えている関係で、口内炎で入院した女性の話を母からききました…タッジーマッジーさんもどうぞお大事になさってください。いつごに練乳たっぷりかけて召し上がれ! つ[練乳]
by りーぽん (2006-04-02 03:47) 

momoe

見るからにザリザリ感が伝わってきます。
最近びわが店頭に出てますね。
うちのリスの好物です。
by momoe (2006-04-03 14:33) 

赤ちゃんらいおん

こんな時季に梨があるんですね~!
でも味はいまいちそうですね^^;
by 赤ちゃんらいおん (2006-04-04 19:32) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
口内炎で入院する人もいれば、
口内炎ができたことないって人もいるんですよね。
喉の奥って・・・。入院した女性の話がお姉さんの実話になりませんように。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:00) 

タッジーマッジー

>momoeさん
もうビワがでてくる季節なんですね。
そういえば今日、ツバメをみました。
ビワ好きなんて、ツウな感じのりすさんですね。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:03) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
梨が好きなもので、この時期にも梨が食べられる!
って食い意地張ったのが間違いだったみたいです。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:04) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:04) 

タッジーマッジー

>waniさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。