SSブログ

サスケ、参上! [動画] [ham movies]

1年前の今日、サスケがうちにやってきました。

指定された受渡し場所は、S県のK市の人通りの多いK駅のコンコース。
親御さんの手にはなぜか「紙袋」。
ペレットとティシュとごっちゃになって、2匹のハムスターが入っていました。
♂♀がわからないというので、”その場で”ダンナさんがハムスタさんたちの性別チェック。
あの時は必死だったけど、
ハムが逃げそうになったり、バタバタと相当怪しい3人組だったんだろうな(-_-;)

目隠ししたキャリーバックに入れられ、
いくつも電車を乗り継ぎ、2時間近くゴトゴトゆられて我が家へ。(ドナドナドーナードーナー♪)

 ここはどこれすかぁ(T_T)(既出です)

小さくちぢこまって、キャリーバックのチップの中から出てこようとしなかったサスケ。
今では、どうなったかというと・・・・。

なんのヘンテツもないワタ山ですが、

特に、”急ぎ”の場合は、空いているとなりの部屋からではなく、
こんな風にボコっとワタを押しのけて、「おりゃーっ!」っとでてきます。

どうやら、急に思い立って、ペレットをかくすための穴を掘り堀りだしたようです。
最近、穴掘り記事ばっかりですが、
あったかくなってきたせいか、堀り仕事に精がでているサスケくんなのでした。
それにしても、”これ”って急ぎの用なのかなぁ(^_^;)


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 23

りーぽん

すげーやサスケくん。綿から生まれたw
by りーぽん (2006-04-02 03:41) 

Jetstream31

ちょうど一周年なんですね。おめでとうございます(^o^)/
「おりゃーっ!」なサスケくんもまた見せてくださいね!
by Jetstream31 (2006-04-02 04:36) 

wani

さすけくん、穴掘り好きですね~(笑)
前の記事の、一生懸命掘ってる姿もかわいい♪
さすけくんがやってきて一年経ったのですね。
これからもかわいい姿をたくさん見せてくださいね~。
by wani (2006-04-02 10:37) 

ちよのすけ

さすけさん、来たときはベージュ味が強かったんですね。
お鼻の丸いのは、ちびちゃんの証拠でしょうか。
穴掘り必死って感じでかわいいですね。
by ちよのすけ (2006-04-02 12:10) 

PIKA

赤ちゃんのサスケ君、とってもお目目がおどおどって感じ!
2時間だなんて、ずいぶん遠距離を旅して来たんですね。
ドナドナ~~これからボクどんなお家に行くんだろう?って気持ちだったのね。
今は優しいタッジーマッジーさんのところに来れて良かった!ってきっと思ってるよ(^^)
by PIKA (2006-04-02 13:44) 

わらいぐま

綿のナカからひょっこりさすけくんが・・・ いつ見てもかわいいです。これからも元気な姿を見たいです。

ドナドナって、荷馬車でしたよね。なんだか乗ってみたくなりました。
by わらいぐま (2006-04-02 20:57) 

momoe

さすけくんのおうちは、いつ見ても気持ち良さそうです。
一度おじゃましてみたい。
by momoe (2006-04-03 14:37) 

bee

家に迎えた初日はハムちゃんもドキドキで警戒心が強くなかなか外に出てくれないですよね。
でも時間と共にすっかり我が家となってくれて嬉しい限りですね!^^
by bee (2006-04-03 23:19) 

赤ちゃんらいおん

駅前で3人が紙袋覗き込んで
ゴソゴソしてるの想像したら笑ってしまいました^^
1年前のサスケっち、今とは雰囲気がちがいますね~。
もう、すっかりタッジーマッジーさん家族の一員ですね!
そして堀仕事も一人前ですね!!
by 赤ちゃんらいおん (2006-04-04 19:42) 

nazu-panda

はじめまして^^
穴掘りの様子、面白いですよね。
プディング、色がきれいで可愛いですね♪
では、お邪魔しました。
by nazu-panda (2006-04-04 22:01) 

haseyan

ホントだ、綿がもこもこもこもこ・・・・
と動いて「おりゃ~っ!」てサスケくん登場してきた~!
よっ!待ってましたよ☆
その後のホリホリも相変わらず仕事が速いです(笑)!
by haseyan (2006-04-06 18:12) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
ワタから生まれたので、毛並みもふっかふかでーすw
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:37) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
ありがとうございます。
これからも、こんな「ドッカーン」な写真ばっかりだと思いますが、
よろしくお願いしますね。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:39) 

タッジーマッジー

>waniさん
穴掘りばっかりで(^_^;)
やっと1年なんですが、
もうずーっと前からいっしょに住んでるみたいな気がします。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:41) 

タッジーマッジー

>ちよのすけさん
さすが、鋭いですね。
そうなんです。だんだん白ぽくなってきました。
来た頃は、おしりもあたりもちょっと黒っぽかったんですがそれも消えました。
お鼻が丸いのもチビハムの証です。
スナちゃんたちも、そうなのかな?
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:44) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
キャリーバックのチップの中にすっぽりもぐりこんじゃって、
怖くてカチーンとかたまってしまって、必死で隠れようとしてました。
サスケもドキドキだったと思うけど、
私もこのときの2時間ほど長く感じたことはありませんでした(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:47) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
なるべくガタガタしないようにそーっと運んだけど、
やっぱり、あんまり乗り心地はよくなさそうですよ。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:48) 

タッジーマッジー

>momoeさん
サスケは自慢げにしてますが、
う○ちやら、おやつやらがゴチャゴチャあるおうちです(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:50) 

タッジーマッジー

>ひささん
サスケはあまりに警戒心が強いので、
仲良くなってくれることはないのかも(-_-;)って思ってたんで、
すっかりなじんでくれてうれしい限りです。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:52) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
3人でしゃがみこんじゃって、ほんと怪しかったと思います(-_-;)
こうしてみると、色も雰囲気も全然違って、
ほんとにこれがサスケなのって思ってしまいます。
そうそう!掘り堀りも相当上手になりました。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:54) 

タッジーマッジー

>薺 さん
プディングって言うだけあって、とってもおいしそうな色ですよ(笑)
なずなちゃんはサファイアブルーも、すごくきれいな毛並み~。
ふわふわそうで、ナデナデしたくなっちゃいます。
by タッジーマッジー (2006-04-09 12:58) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
ぽこって生まれてくるみたいでしょ。
時々へんなところから生まれてくるから、要注意です(笑)
出てきてすぐ掘り始めるあたり寝起きがよさそうに見えるけど、
いつもはダラダラ起きてきます。
たぶん、よっぽど至急の用事だったんでしょう(-_-;)
by タッジーマッジー (2006-04-09 13:02) 

タッジーマッジー

>ぶなねこさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-04-09 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の梨リキュウバイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。