SSブログ

サスケの特徴 [dzungarian]

最近気づいたサスケの特徴があります。

 ほら、わかります?

 うーん。ふとったねぇ。(しみじみ)

「やせっぽっち」といわれてた時はこんなんだったよね…。
←カップの隙間に注目!

はっ!いや、”太った”ことではなくて・・・ですね!!

ほら、これならわかりやすいでしょ。
 お耳のふちが黒い!のですよ!

ちなみに、ノーマルの半蔵くん(初代ハムスター)はこんな感じ。

ブルーサファイアの才蔵くん(二代目ハムスター)もこんな感じ。

むしろ耳のふち、白くないですか?
プディングは地色が白っぽいから、白黒反転しちゃうんでしょうか?
白いのもかわいいけど、
ブラックふちどりもなんだかカッコよく見えちゃう、ハムばか飼い主なのでした。


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 28

Jetstream31

うわっ!サスケくんがカップケーキに見えた!
飼い主バカなんかじゃなくて、ふちどりお耳、かっこいいですよ(^o^)/
by Jetstream31 (2006-03-19 21:41) 

bee

ハムちゃんっていつの間にかまん丸になりますよね^^;
でもポチャっとしているのも可愛いですよ♪
by bee (2006-03-19 23:31) 

momoe

丸いですね〜!
もっと大きなカップを入れたら、それに合わせて更に成長するのでしょうか。
by momoe (2006-03-19 23:59) 

ぷりまめ

ども(・ω・)ノ。さすけ君は大きくなったんですよ、うん(福助がそんなだったなと)。ジャンハムのカップケーキ状態はいつ見ても可愛いですよね(*^0^*)
福助(パールと言うか真っ白)の耳、どうだったっけ??と今画像を見たら、耳は黒っぽい感じでした。あんずになれた今、ちょっと懐かしい…。
by ぷりまめ (2006-03-20 05:30) 

わらいぐま

カップが小さく見えますね。まん丸な様子がまたかわいい!

以前テレビでやっていましたが、でぶねこはモテルそうですよ。なんでも生活力があるように見えるからなんだとか。

健康が一番です。
by わらいぐま (2006-03-20 15:04) 

qin

お邪魔します。
ハムちゃん、かわいいですね。
うちもハムバカをしています。
by qin (2006-03-20 17:44) 

チェリー

サスケくん、大きくなったのですね。
それとも小さいのは、子供のときだからですか?
でも、太ったほうがうれしいですよね♪
エサ箱にきれいにはまったサスケくん、背中の毛並みがとってもきれい♪
http://diary.jp.aol.com/5a683kq/
by チェリー (2006-03-20 22:52) 

ルビィ

ひなあられ効果バツグンですね。(え?違う??)
カップにぴったりサイズのさすけクンも可愛いですよ♪
耳の縁取りはすごい発見ですね!
さりげないおシャレって感じがグーです。(^^)
by ルビィ (2006-03-21 00:40) 

wani

ホントだ、カップにぴったりサイズですね♪
ますますふわふわになってて、かわいいです~。
お耳の縁どり素敵ですね~。
カップにはまってもさすけくんだとすぐわかるようについてるのかな?(笑)
by wani (2006-03-21 10:13) 

りーぽん

はは~これで一個前の記事のパンにつながっていくのですね♪
by りーぽん (2006-03-21 13:29) 

まん丸ですね〜。やっぱり、丸いのがかわいいですよ。
お耳のふち、パールホワイトも黒かったような。。。
by (2006-03-21 22:14) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
ぷくぷくによく膨らんだカップケーキでしょ。
お耳がどこだかわからなくなるから、
耳先を少し黒くしてみたのかな?
by タッジーマッジー (2006-03-21 22:59) 

タッジーマッジー

>ひささん
全然太らないで悩んでたことがあるなんて、
信じられないくらいのまん丸っぷりです。
ガリガリだったら心配だから、ちょっと太めぐらいでもいいかな。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:00) 

タッジーマッジー

>momoeさん
私も同じこと考えてました。
小さくしたら、やせるかな(^_^;)
お皿で食事していて、抜けなくなるようだったら(?)、
本気でお皿交換を考えなくちゃなりませんね。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:02) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
そうそう!太ったんじゃなく、大きくなったんですよね(笑)
福ちゃんのこと、久しぶりに見たくなってさっそくチェックしちゃいました。
んー。やっぱりかわいい(>_<)
色白系のハムは耳のふちが黒いのかな。
あんずちゃんは耳全体が焦茶ぽいですものね。
ふちが細ーく白いともいえなくもないけど。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:07) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
お、いいこと聞きました。
じゃ、サスケはきっとモテモテですね。
んー。でも猫にもモテちゃうのはあんまりうれしくないな(~_~;)
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:09) 

タッジーマッジー

>qinさん
プロフのハムちゃんはブルーサファイアかしら?
見上げる姿がすごくかわいいですね。
そちらにも遊びにいきますね。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:10) 

タッジーマッジー

>チェリーさん
1ヶ月ぐらいでほぼ大人になり、35-40gぐらいになる、
というのが今まで飼っていたハムスタさんたちでした。
サスケは成長期が遅かったのか、太ったのかちょっとわかりません。
毛並ツヤもよくてよく動くし、今が一番元気な時期なのかな。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:14) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
ひなあられ恐るべしですよ。
大してカロリーないだろう、って思ってたんですが、
食事の量を”まったく”減らさずに、おやつを増やすのはだめですね。(自戒?)
焦茶じゃなく黒っていうのが男前でしょ?
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:16) 

タッジーマッジー

>waniさん
こんなにピッタンコなのはたぶんサスケぐらいだから、
お店にカップケーキと混じって売ってても1発でわかりますよ(笑)
でもピッチリになったせいでちょっと弊害もあって。
次の記事みたいなことになりました。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:18) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
どっちもおいしそうにできあがってるでしょ。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:19) 

タッジーマッジー

>kisiさん
やせっぽっちよりも、ちょっと太めぐらいなほうが飼い主には安心です。
きしちゃんもちょっと耳のふちが黒いですね。
by タッジーマッジー (2006-03-21 23:20) 

nana-momo

さすけくんほんとにカワイイ☆
ジャンガリアンって、上から見るとまん丸に見えますよね~。
後姿だと、ちょこんとしっぽが見えて、それもまた・・・。
by nana-momo (2006-03-22 17:09) 

赤ちゃんらいおん

まん丸ですね~~^^
そんなに大きくなってたなんてビックリしました!
でも、冬は蓄えないとね。(自分に言ってたりして・・)
by 赤ちゃんらいおん (2006-03-24 19:58) 

タッジーマッジー

>いちごみるくさん
ハムスターって猫背なのかきれいに丸いですよね。
で、役に立ってんだかたってないんだかのしっぽがまたチャームポイント!
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:44) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
あはは。サスケの秘密ばらしまくりです。
そうそう!寒いときには、ちゃんと”備えないと”ね。(←自分)
by タッジーマッジー (2006-03-27 22:45) 

ぱんだとんだ?

むひょひょ~、かあいい~~ん。はむカップケーキ?
うぷぷ~おいしそ~。
by ぱんだとんだ? (2006-04-01 00:18) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
かわいいだけじゃなくて、運ぶのにも便利なんですよ。
手にもってると、逃げようとするけど、
カップだとなぜかそのままはまってるし。
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。