SSブログ

苗場でスキー [etc]

ここ1年、わけあってお出かけとは無縁の生活をしていましたが、
久しぶりにお出かけしてきました
ダンナさん、ダンナさんの妹さんと3人で苗場へスキー旅行です
苗場は、ゲレンデが目の前なのでナイターが気軽に楽しめることと、
「ドラゴンドラ」で雪質のよい
かぐら・三又・田代スキー場まで行けちゃうのでお気に入りのゲレンデの1つです。

もともと、ダンナさんに付き合って渋々はじめたスキー。
最初は、「ただ下るためだけに早起きして寒い寒い山登りするなんて信じられない!」
なんて思っていたのですが、
春先、青く澄み切った空気をきっていく感じは、とてもさわやかでたまらなく気分がよいのです
温泉のおまけもあったりするし

「ドラゴンドラ」の小さな旅も楽しみの1つ。
山や谷をいくつも越えていきます。ゴンドラだと15分だけど、バスだと40分もかかるんです。

湖の氷も溶け出していました。春が近いですね。

田代スキー場へ到着。

こんなところにも鉄塔が建ってるんですね。

トトロもいました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

赤ちゃんらいおん

ワタシもタッジーマッジーさんと同じで
スキーはあまり好きじゃなかったのですが
旦那さんから教えてもらって少し滑れるようになって
毎年お正月頃に行ってました。でもある年2人して
お正月に風邪をひいてから何年も行ってません~。
スキー場の、雪山の澄んだ空気いいですよね!
天気も良くて最高ですね!!
by 赤ちゃんらいおん (2006-03-12 20:41) 

Jetstream31

実は、雪のあるスキー場に行ったことがないのです(^^;)
by Jetstream31 (2006-03-13 01:15) 

haseyan

わ~うらやましいです!しかも苗場なんてっ☆行ったことないです!
我が家はボード派なのですが、ここ4年位?行ってません・・・。
今年は旦那さんが「行きたいな~」などと漏らしてましたが、
どうなることやら。というか、雪なくなっちゃいますよね(^_^;)。
お天気が良くて、とても青空が綺麗ですね!!
気持ちよそさそうです~^^。
by haseyan (2006-03-13 17:02) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
スキーシーズンって風邪のシーズンでもありますものね。
うちも、ダンナさんが風邪ひいたり、私が風邪ひいたりで、
予定通りにスキーにいけなかったことがあります。
真冬のスキーよりも、ちょっと暖かくなった頃がオススメです。
by タッジーマッジー (2006-03-14 17:49) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
雪のないスキー場には行った事ないです。
草花が植えてあったりしてきれいに撮影してあるパンフはみたことあります。
by タッジーマッジー (2006-03-14 17:54) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
5月の連休くらいまで滑走可能なところはいくつもありますから、
まだまだ間にあいますよ(^_-)
ずっとスキー派なのですが、ボードもいいかななんて思ってます。
ジャンプしたりしてなんだか楽しそうだし。
by タッジーマッジー (2006-03-14 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。