SSブログ

今日は何の日? [dzungarian]

突然ですが、問題です。

            2月27日は何の日でしょう

 

 クイズにこたえるの

 やっぱりちょとむつかしいの

私にも難しいので、ちょちょっと検索!
ほぉ。どうやら、「新撰組」の前身、「壬生浪士組」が結成された日(1862年)らしいよ。

 ほへ~しんせんなのね!

ふーん。大海人皇子が即位し、天武天皇となった日(672年)でもあるらしいよ。

 わーい!おおあまなのぉ~♪

なにやら誤解もありそうですが・・・
なんでいろいろ調べてたのかと言うと、こういうコトです。

  HAPPY BIRTHDAY! SASUKE!!

サスケ、1歳になりました オメデトウ

 ほらねっ (既出ですが・・・)

ちなみに、サスケと同じお誕生日の人達は、

スタインベック、エリザベス・テーラー、グッチ裕三、徳永英明、富田靖子 

という方々です。サスケは芸術家の星の下に生まれたのかも。
ワタワタ・ハウスを作ったり、塚のおうちを造ったり、現在、美術方面で活躍中です。

 うふ。めでたいの~

さてさて。お誕生日プレゼントは何にしようかねぇ♪


nice!(15)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 29

PIKA

そ、そうだったんだ!
サスケ君\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
ウチのダンナと5日違い。これは関係ないか・・・
これからもキュートでいてね♪
by PIKA (2006-02-27 12:13) 

わらいぐま

さすけくん、お誕生日おめでとう!
カップに入った姿がとても印象的です。これからも元気でかわいくいてくださいね。
by わらいぐま (2006-02-27 13:17) 

wani

さすけくん、1歳になったのね~。
おめでとう~~~!!!
いつもに増して今日の写真はかわいい♪
プレゼントは何をもらったのかな?
by wani (2006-02-27 18:48) 

haseyan

わ~いサスケくん♡お誕生日だったのですね!
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*) です☆
ちょっぴり懐かしいですね、ペット免許証(^^)。
うんうん、芸術家タイプのサスケくん!
これからもたくさん創作してね(^_-)☆それにしても、
ワタワタハウス・・・さらに暖かそうになってませんか(笑)?
by haseyan (2006-02-27 22:08) 

plum-tree

さすけくん、お誕生日おめでとう!!
なんとかバースデー当日にメッセージ、間に合ってよかったです。ホッ。
あのペット許可証が発効されてから早半年になるんですね。ほんとに懐かしい。
これからも、芸術家さすけくんの活躍を期待しています。
by plum-tree (2006-02-27 23:59) 

momoe

おめでとうございます!
プレゼントはおいしいもの?
by momoe (2006-02-28 09:13) 

akamaru

アッ!使ってくれてありがとう!
by akamaru (2006-02-28 12:08) 

タッジーマッジー

>PIKAさん
うお座仲間ですね♪
私よりダンナさまと相性がいいかも知れません(-.-)
これからもよろしくお願いしますね。
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:09) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
ありがとうございます。
歳をとってもずーっとカップの似合うオトコですから(笑)
こんな写真ばっかりですが、これからもよろしくお願いしますね。
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:12) 

タッジーマッジー

>waniさん
ありがとうございます。
変わったものが嫌いなので、
プレゼントあげがいのないオトコなんですよ(-.-)
結局、王林とふじのダブルリンゴにしました。
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:13) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
免許証、覚えていてくださってありがとうございます。
やっぱり、生年月日の証明には免許証ですからっ(笑)
あいからわず、ハウスしょってますが、
最近は、わりとよく外で運動するようになりました。
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:16) 

タッジーマッジー

>plum_treeさん
誕生日に間に合うようにメッセージいただき、ありがとうございます。
そうですね。免許証から半年たっちゃいました(-.-)
りっぱなげーじゅつかになりますです byさすけ
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:25) 

タッジーマッジー

>momoeさん
ありがとうございます。
好き嫌いが多いのと新しいもの嫌いの保守的ハムなので、
悩んだ結果、大好きなりんご(王林とふじのダブルリンゴ)にしました。
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:26) 

タッジーマッジー

>あかまるさん
以前に使わせていただいたのを、
今回もまたUPさせていただきました。
改めてのメッセージありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:27) 

タッジーマッジー

>ディックさん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-02-28 13:28) 

赤ちゃんらいおん

(一日遅れちゃったね、ごめん!)
サスケっちおめでとう~~~♪♪
もう、立派な大人だね!!
でも相変わらずかわいいですぅ☆
これからもますます可愛さ振りまいて、みんなを幸せな気分に
させてね!!
で、早速最後のエサいれ?にはまっちゃってる写真に
ノックアウトです~~~。^0^
by 赤ちゃんらいおん (2006-02-28 15:03) 

Jetstream31

うわっ!
さすけくん、おめでと~れす(^o^)/
by Jetstream31 (2006-03-01 00:11) 

ぷりまめ

さすけ君、誕生日おめでとー(遅\(^o^)/
ピンクの食器に入ってまたかわい~"^_^"
ジャンハム最強の武器かもしれないですよね。知り合いでこれにクラッと来た人が居ります^^;
by ぷりまめ (2006-03-01 02:43) 

ルビィ

遅れちゃいました。(>_<)
さすけクン1歳のお誕生日おめでとーーー♪
プレゼントはやっぱり「しんせんでおおあま」なモノで決まりですかね!?
by ルビィ (2006-03-01 23:09) 

りーぽん

さすけっち、お誕生日おめでと~今日も金色の毛がフサフサ♪きっとタッジーマッジーさんは、さすけくんが食べられないケーキでお祝いしたんでしょうね…(´;ω;`)それにしてもかわいいやなー☆
by りーぽん (2006-03-02 00:43) 

bee

遅くなりましたが、さすけ君お誕生日おめでとうで~す\(^o^)/
さすけ君は「なんだろう?」とキョトンとしていて可愛い!
美味しいものをいっぱい食べたのかな?
by bee (2006-03-07 00:26) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
こちらこそコメントへのお返事遅くなってごめんなさい。
ようやっとソネブロがサクサク行くようになってきたので、
まーちゃんのところにも遊びに行きますね。
まーちゃんもマグカップあたりにすっぽりはまってる姿がみたいなぁ(^_-)
by タッジーマッジー (2006-03-07 09:11) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
ありがとなのれす~ by サスケ
これからもよろしくお願いしますね。
by タッジーマッジー (2006-03-07 09:15) 

タッジーマッジー

>ぷりまめさん
おお、さすがぷりまめさんです~。
最強の武器っていい表現ですね(. .。¢メモメモメモ...
このままパクっていっちゃいたいっ!ってキモチになります。
by タッジーマッジー (2006-03-07 09:17) 

タッジーマッジー

>ルビィさん
ふふふ。大アタリです。
新鮮で大甘なりんごを2種類プレゼントしました。
さすがに2カケラ目は飽きてきたみたいだけど(-_-;)
いつも見てくださってありがとうございます。
by タッジーマッジー (2006-03-07 09:28) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
お!その手があったか!
サスケのかわりにケーキを食べてあげなきゃ。
あーいそがし~(*_*)
by タッジーマッジー (2006-03-07 09:31) 

タッジーマッジー

>ひささん
お祝いありがとうございます。
ソネブロ激重&バタバタしててなかなか遊びにいけてませんが、
ちょっと軽くなってきた気がするのでコロちゃんに会いにいきますね。
これからもよろしくお願いします。
by タッジーマッジー (2006-03-07 09:35) 

ぱんだとんだ?

おめでとう~~!!やった~さすけっちと誕生日5日ちがいだ~!ぱんだ4日です!いいなあ~りんご貰ったんだね~。ぱんだなんか、夜中に友だちからメール来て誕生日に気がつきました!ひょえ~、本厄の年です。
by ぱんだとんだ? (2006-04-01 00:35) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
お、サスケと同じ、うお座仲間なんですね。
ちなみに、1歳になったばかりの甥っ子は25日です。
2月は忙しそうだったものね。
でもお誕生日覚えてくれてるいい友達がいることが、
改めて実感できた日になったね。
ぱんださん、私と1つ違い?実は、去年、本厄だったのよー(^_^;)
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。