SSブログ

肥満大敵 [dzungarian]

デブっちになったので、ちょっぴりダイエットしたら、
身が軽くなったのか(食べ物を求めてか)、以前よりも運動するようになりました。
オデブの時は、グータラばかりしていて、動かないから太るという悪循環になってたし。
健康のためにも、太りすぎはダメですね。

ワタの中で遊んでみたり、

 この中なら寒くないもーん

車輪に乗ってみたり、

 さーてひとっぱしりすっか

 んーやっぱめんどーかも~

 もんくある?

あれ?やっぱりちょっとサボってるような・・・。


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 22

Jetstream31

サスケくん~、運動しないとパンパンになっちゃうよ。。。
無理矢理おもてに引っぱり出して走らさせるのはムリですよね(>_<)
by Jetstream31 (2006-02-22 00:21) 

わらいぐま

あららぁ、いつの間にかグラフが50gに到達してる~(笑) 「なんかもんくある」ってところがなんともかわゆい・・・ 本人が実際にどう思っているのか、ちょっぴり比べてみたいですね。

でもあまり人のことを笑えません。最近私わらいぐまも学校と家の単純往復しかしていません。運動しなきゃ・・・
by わらいぐま (2006-02-22 08:57) 

赤ちゃんらいおん

最近暖かくなってきてサスケっちも活動的に
なってきたのね~。
よく食べ、よく動き、よく寝る!が一番ですよね^^
その後微妙な関係は進展ありましたか?
by 赤ちゃんらいおん (2006-02-22 16:57) 

momoe

確かに丸くなりましたね…
by momoe (2006-02-22 20:58) 

haseyan

お、そう言われると左の体重、何気に50gを一瞬越えてましたか?
確かに、健康のためには太っちょさんはあまりよくないですものね。
でも、私もサスケ君の事いえないクチなんで(汗)。
「よ~しひとっぱしりすっか」→「ん~やっぱめんどうかも~」
→「何か文句ある?」の心の動きは、私と重なります(笑)。
あ~分かるよ、サスケくん。
by haseyan (2006-02-23 14:38) 

wani

さすけくん、丸くてもかわいいよ♪
クルクルは楽しくしないとね。
by wani (2006-02-23 21:12) 

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
もうすでにムチムチです(笑)
おやつが目の前にチラチラすると、
待ちきれなくて猛然と走り出します。
でもこっちが慌てちゃうので強制労働は結局できませんねぇ。
by タッジーマッジー (2006-02-24 13:02) 

タッジーマッジー

>わらいぐまさん
グラフも時々更新しているので見てくださいね。
わらいぐまさんは春になったら、
一気に自転車で運動不足解消でしょうか?
サスケも暖かくなると運動量が増えます(^.^)
by タッジーマッジー (2006-02-24 13:06) 

タッジーマッジー

>赤ちゃんらいおんさん
痛いところを~(-_-;)
いや、まだなんとなくヨソヨソしいんですよね。
ダイエット中だけど、禁断のおやつ作戦しようかしら~。
by タッジーマッジー (2006-02-24 13:08) 

タッジーマッジー

>momoeさん
まんまるもいいかなぁ、なんて思ったりもするんですが、
肥りすぎはダメですよね。
by タッジーマッジー (2006-02-24 13:10) 

タッジーマッジー

>haseyanさん
寒いと運動しよう!と思っても、
なかなかできませんよね。
ストレッチくらいはしなきゃ、なんて時々思ったりもするのですが、
やろうと思ったことすら忘れちゃったり・・・。
でもさすがにちょっと動かないとなぁ(-_-;)
by タッジーマッジー (2006-02-24 13:13) 

タッジーマッジー

>waniさん
わりと最近よく回すようになってきましたが、
ハンモックになってることも多いです。
by タッジーマッジー (2006-02-24 13:14) 

丸くなるとかわいいのですが〜、
重くてつらそうですよね。病気も気になりますね。
がんばってダイエットしてくださーい。
by (2006-02-25 11:24) 

monmon-

成長しましたね(*^_^*)
夜中はしっかり回しているんぢゃなぃ??
うちのハムちゃん夜中すごい走っているんですよ^^;元気な証拠でいいのかな。にしても、このお顔めっちゃカワイイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
by monmon- (2006-02-25 16:07) 

りーぽん

文句ないよ(* ´Д`*)=3 もっと食べてまんまるくおなり♪
by りーぽん (2006-02-26 03:16) 

plum-tree

回し車に乗る瞬間の佐助君、勢いがあっていいですね!
ハムスターは夜行性だし、案外、皆が寝静まったところで走っているのかも。 私のうちで飼った歴代のハムスターは、3匹とも夜中にいつもカタカタ車輪をまわしていました。うちは、サイレントタイプでないもので、カタカタカタという音だけが暗闇の中聞こえてきてけっこうこわいです。
by plum-tree (2006-02-26 23:23) 

タッジーマッジー

>kisiさん
ホイールに座ってると、丸いというか、四角い感じで(-_-;)
最近、またよく動くようになってきたし、
ごはん減らすとなんだかイライラするので、
このままでもいっか、って弱気になってます。
どのくらいの体重がいいのかなぁ。
by タッジーマッジー (2006-02-27 12:55) 

タッジーマッジー

>さくらさん
もともと結構よく動く子なので、
チビスケの時はハンパじゃなく運動してました。
サイレントホィールなのに、夜中もガシャガシャ音することあったくらい。
結構、底冷えするので寒いせいで動かないのかも知れません。
よく運動するのは、元気な証拠だと思いますよ♪
by タッジーマッジー (2006-02-27 13:00) 

タッジーマッジー

>りーぽんさん
きゃー。
ダイエット挫折しそうになってるのに、そんなこと言わないでぇ。
なんだか、丸いというより、四角くなってるような・・・。
by タッジーマッジー (2006-02-27 13:03) 

タッジーマッジー

>plum_treeさん
ありがとうございます。
ちょっとボケてるけど、動きがわかっていいかな、とUPしてみました。
初めてハムスターを飼った当時、サイレントホイールなんてものはなく、
こんなに激しく運動するとも知らなかったんですよね。
で、夜中、カタカタ音で目が覚めて、
なんだろうと電気をつけると音が消え、
ハムを見るときょとんとしてエサなんか食べてて、
また消すと音がするので、
スゴク怖い思い(?)をしたことを思い出しました。
by タッジーマッジー (2006-02-27 13:07) 

ぱんだとんだ?

でも、でも、まるい方がかわいいんだよね~。むふ~~。
2枚目の写真、すっごいかわいい!!こう、横動きっていうか、なんていうか!
かわいい!!
by ぱんだとんだ? (2006-04-01 00:37) 

タッジーマッジー

>ぱんだとんだ?さん
そうなのよ。かぁいいからいっかで、ついつい、おやつをあげちゃうのよね。
へなちょこで、マヌケな動きほど、かわいいもんですよね。
by タッジーマッジー (2006-04-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜市新年のごあいさつ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。