SSブログ

iTunes Music Store [music]

iTunes Music Storeがついにオープンしましたね。
ipodユーザなので楽しみにしてました。

ざざーっとみたところ、universal、東芝emi 、columbia 、avexあたりが中心みたいです。
当然、sonyはないですよね(-_-;)
わりと最近の曲 or 昔の曲が中心かなという印象。
取扱っているレーベルでも、すぽっと抜けてる年代があったり。
一概にはいえないので、とりあえず、あるかどうかは検索してみるしかなさそう。
あと、クラシックはあんまりないみたい。
avexからでてる、「恋のマイアヒ」もなかったデス(笑)
でもO-ZONEのPVはiTMS上で見れました。当然、ねこねこ空耳 恋verではなかったケド(-_-;)
ん~それにしても、このCD、やっぱり買っちゃいそうです(+_+)

iTuneがアクセス&ブラウズ画面。早いし、すごく使いやすいです。
あとプリペイドカードが使えるっていうのがいいですね。
たった1曲落とすのにクレジットカード番号入力は面倒だし、かといって番号登録しとくのもやだし。
ダンナさんがプリカを買って試してましたが、1度カンタンな設定をすればあとはラクチンみたいです。
来店ポイントがたまる、近所の某電器屋でプリカを購入したのですが、
真ん中価格帯の5000円が売り切れ。日本人っぽいよね、とダンナさん。

それはさておき。
これで、PCコピーガードでレンタルしてもipodに落とせないっていうマヌケが、
少しは解消されるようになったとは思うけど、
今後は、レーベル気にせず、いろんな曲が聴けるようになるといいですね。
そのほうがずっと音楽市場が活性化するような気がするのですが。

私なんかよりも、ずっとばっちりしっかり検証してるサイトはこちらへ
『iTunes Music Store』は、本当に使えるのか?検証! 『iTMS』の実力と魅力

iTunes Music Card (プリペイドカード)

Apple iTunes Music プリペイドカード 2,500円 [MA163J/A] Apple iTunes Music プリペイドカード 5,000円 [MA164J/A]

Apple iTunes Music プリペイドカード 10,000円 [MA165J/A] 左から、2,500円 5,000円 10,000円


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 8

pyon-kichi

iTunes便利ですよね~。
プリペイドカードも、おしゃれですね。
by pyon-kichi (2005-08-18 15:18) 

momoring

O-ZONEのPV、どこにあるんでしょ・・・(T-T)
見つけられませんでした~。
というか、私には縁遠いサイトって感じで
見てたらワケわかんなくてトイレに行きたくなっちゃいます(笑)
ずっと前にどこかで見れたんですが、なんでか見れなくなっちゃってたので
久々に見たいです。
by momoring (2005-08-18 15:49) 

wani

私もマイアヒのPVをめざましTVで見てからずーっと気になってます。
でもアルバム1枚買うほどではないし。
シングルなら欲しいんだけどなあ。
by wani (2005-08-18 18:35) 

タッジーマッジー

>pyon-kichiさん
ほんと便利!便利すぎてメモリーがタイヘンなことになってます(T_T)
by タッジーマッジー (2005-08-18 21:22) 

タッジーマッジー

>momoringさん
ふふふ。
私もなぜか捜し物とかしてるときとか、トイレ行きたくなちゃいますよ(-_-)
なんかイマイチ検索のクセがわかってないです。
マイアヒもITMSにあるってヒト、いるし。どこじゃ~(-_-)
PVですが、iTuneの入ってるPCで以下のサイトをクリックしてくださいな。
http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewVideo?b=a&videoId=54907466
by タッジーマッジー (2005-08-18 21:27) 

タッジーマッジー

>waniさん
ネコがかわいいですよね。2ちゃんねるのキャラらしいですが(^_^;)
さっき、机の上の自分のトロちゃんのコップみてたら、
マイアヒにゃんこ発見!
ポケットステーション(←懐かしい)時代のトロちゃんに似てるのにゃ(>_<)/
by タッジーマッジー (2005-08-18 21:33) 

wani

そっか〜!確かに似てるニャ!
でもやっぱりトロちゃんのほうが好きなのニャ!!(笑)
by wani (2005-08-18 21:39) 

タッジーマッジー

>waniさん
でしょでしょ~。
私もやっぱりトロちゃんのほうが好き~。
最近、suicaちゃんネタ多くて、説得力ないかもですが・・・。
あ、blogにもトロちゃんの記事載せてないや(-_-;)
by タッジーマッジー (2005-08-19 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰宅困難民な日シロクマのパワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。