SSブログ

ハムスターの性格 その2 [dzungarian]

二代目、才蔵くん(♂ ジャンガリアン・サファイアブルー)は、里親里子掲示板から。
だもんで、お誕生日(カニ座)もパパはむ・ママはむのお名前もわかっています。
それからとってもとっても感謝したいのが、
この親御さんがほんっと大事に育ててくれたこと。
来たときからニンゲンと暮らすのになんも疑問を感じてなさげで、のほほ~んとして。
初対面なのに、いきなり知らない私の手にひょこっと乗ってきたときはびっくりでした。
盲導犬のパピーウォーカー制じゃないけど、ちっちゃいころの愛情ってとっても大切なんですね。

最後までもらい手なく残ってた子だけあって(?!)顔はちょっと馬面
サファイヤにしてはちょっと色黒だったかも。
いや、親バカですから、うちの子が一番とは思ってましたけどね。
体も結構大柄で、来た時すでに35gあり、45g越えそうになった時はさすがにダイエットしました。
おっとりでマイペース。人間がそばにいて呼んでも、エサでつっても、気が向かなければムシ。
掃除機ガーガーかけても、平気でごはん食べてたり、腹だして野良寝したり。

ブロッコリーが大好きで、いつもうっとりした表情で食べてました。
もちろん最初から手乗り。ペットホテルから連れ帰る時、「さいぞう!」と呼んだら、
ささっとケージをのぼって手にのってきて、「慣れてますね~!」と褒められたのが自慢です。
2002.9.8-2004.10.5までいっしょに暮らしてくれました。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

タッジーマッジー

>Jetstream31さん
nice!ありがとうございます。
by タッジーマッジー (2005-10-09 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。