SSブログ
ham movies ブログトップ
前の10件 | -

ハムスター動画復活! [ham movies]

ハムスターに興味のある方だけご覧ください。

続きを読む


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そろりそろりと [動画] [ham movies]

急いでる時は、こんな感じで登場しますが、
いつもはこうです。

 ←左の部屋に注目


そろーり、そろりと警戒しながらご登場。 ここで、「ガタン」と音でも立てようものなら、どぴゅーっと部屋に逆戻り。

そういえば、サスケ、こないだ、寝言いってました。
昼寝してたら、チチチチ、クシュクシュって音が聞こえてきて。
ベランダに鳥でもきてるのかと思ったら、
ハウスの中でサスケがむにゃむにゃ言ってるのを目撃。
もしや風邪?と思って心配したんだけど、それっきりおとなしくなったんでやっぱり寝言みたい。
ハムスターも寝言いうのね。

でもって、たまに、シリだけ出して寝てることもあります。(白いしっぽ、わかるかな?)

 よけいなおせわですよ(-_-;)

ハムスターってしぐさがおもしろい生き物なんだなぁ、と改めて思います。


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱりウチが好き♪ [動画] [ham movies]

サッカー観すぎで、超、頭痛いです(バカ?)。

むふふ♪

 ふふふん♪

でもって、サスケはなにやら満足げな様子なので、とりあえず引っこ抜いてみました。(`^´)

 や、やめてくらさい(゜o゜)

わかったよ。ごめんね(T_T) つーか、そんなに嫌がらなくても・・・。ヘコむなぁ。

ふぇーん。なにすんのさー!にげちゃる~(ToT)/~~~
ほっぺがブクブク動いてるので、なにやら愚痴ってるみたいでありますよ。


nice!(11)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

私の好きなもの [動画] [ham movies]


好きなものを最初に食べるか、最後に食べるかっていう心理テストがありますね。
サスケは(私も)最初に食べる派。

だから、エサ皿にごはんを入れると、キチッと好きなもの順に食べます。
たとえば、ヒマワリの種、ニボシ、ペレットが入っていたら、
①ヒマワリの種 ②ペレット ③ニボシ
が正解。

で、この皿の中には、ニボシとピーナツが入ってるんですが、
「気づいてない」らしく、幸せそうにニボシを食っとります。
ふっとピーナッツを見つけ、あわてて詰め込むサスケ。
なぜって、サスケの正式お食事ルールだと、①ナッツ類②ニボシなんですからね。

さらにさらに。
ニボシにも好きな部分嫌いな部分がありまして。
どうやら、しっぽとモツ系が好きみたいで、最初に食べ始めます。

 あたまはカタイからやなの(*_*)

ドコサヘキサエンサン(DHA)や、
エイコサペンタエンサン(EPA)たっぷりの目の周りは好きなようですが、
硬い頭の部分はしっかり残します。
残さず食べろといいたい気もしますが、これも賢くなった証拠なんでしょうか?


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

サスケ、参上! [動画] [ham movies]

1年前の今日、サスケがうちにやってきました。

指定された受渡し場所は、S県のK市の人通りの多いK駅のコンコース。
親御さんの手にはなぜか「紙袋」。
ペレットとティシュとごっちゃになって、2匹のハムスターが入っていました。
♂♀がわからないというので、”その場で”ダンナさんがハムスタさんたちの性別チェック。
あの時は必死だったけど、
ハムが逃げそうになったり、バタバタと相当怪しい3人組だったんだろうな(-_-;)

目隠ししたキャリーバックに入れられ、
いくつも電車を乗り継ぎ、2時間近くゴトゴトゆられて我が家へ。(ドナドナドーナードーナー♪)

 ここはどこれすかぁ(T_T)(既出です)

小さくちぢこまって、キャリーバックのチップの中から出てこようとしなかったサスケ。
今では、どうなったかというと・・・・。

なんのヘンテツもないワタ山ですが、

特に、”急ぎ”の場合は、空いているとなりの部屋からではなく、
こんな風にボコっとワタを押しのけて、「おりゃーっ!」っとでてきます。

どうやら、急に思い立って、ペレットをかくすための穴を掘り堀りだしたようです。
最近、穴掘り記事ばっかりですが、
あったかくなってきたせいか、堀り仕事に精がでているサスケくんなのでした。
それにしても、”これ”って急ぎの用なのかなぁ(^_^;)


nice!(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

証拠隠滅 [動画] [ham movies]

夢中で掘り堀りしていましたが、はっと我に返ったサスケくん。

 なもしてませんよっ!

 (しらじらしく)屋根でも登ろかな

 ん。よしよし。誰もいないね。

ちょっと前に、”ザラザラ”音がしたのを私はしってます。
ほっぺ満タンにしまったペレットを隠したね。
いまさら、じたばたしても遅いのだよ。サスケくん。

でもね。1週間に1度、大掃除をするのですが、ペレットはどこにもないんです。
さあて、どこへ消えたのやら(^_^;)


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

縁の下の力持ち [動画] [ham movies]

ハウスのそばに、”茶色いライン”をみつけました。

なにやらごそごそやってるヒトがいます。

 二の腕ムッキムキ
↑ハラを見せて前足でハウスを持ち上げてるんですが、わかります?
わからない人は、下の動画をみるべしっ!


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にぼし泥棒 [動画] [ham movies]

太ってお皿の隙間から入れられないので、ニボシはそばにおいてみました。

←ココへ置いてみた

 さっそく回収
も~!こんなとこにだしっぱなしじゃだめなのぉ!

 まったくぅ。

結局、こんなことになりました。

ちゃんとニボシもお皿に入れてくれた、ということなのかな。


nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

侵入者? [動画] [ham movies]

なにやらサスケが警戒中です。


 なんじゃこのあかいのは?                  ↓↓↓

 じゃーん!

ずっと調子の悪かったバイオくん。
とうとう新しいPCにしました。今度はメビウスくんです。


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

男の子だけどひな祭り[動画] [ham movies]

年度末突入で、仕事はなんだかバッタバタ&ピリピリムードです。
家でもいろいろやることがあって忙しい~。
ささっとブログ更新しようかな、と思っても、相変わらずソネブロは劇重。なんとかしちくれ。

普段ひいきにしている通販のペット屋さんから、こんなものをいただきました。
ペットやさん http://www.petyasan.com/

 ひなあられ風 セット (非売品)

バクダンとフリーズドライのキャベツとにんじんが入っています。
(甘くないバクダンかどうか、ダンナさん味見済。)
3色そろってて、なんかかわいい!
さっそくサスケくんにプレゼント。
今日は楽しいひなまつり♪

ふっふっふ。ひな祭り過ぎてお祝いしたので、おムコにはいけないのだよ。(ホント?)
おぬし、飼い主の陰謀にはまったね。

ムコにいけないひとみっけ!
うまいもんがありゃいいもん


nice!(14)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ham movies ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。