SSブログ

おパゲ [marron's toy]

conv0013.jpgあたけー

conv0012.jpgむふーん

今年は秋が早い。外に出ると金木犀の香り。
去年の同じ時期は暑かったのになぁ。
ホッカペももう出してます。

シアワセ・カゴ温泉[いい気分(温泉)]つかりちうですが、
実は!...病院帰りのマロンなのです。

まろちん、おまたが、パゲてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

conv0001.jpgはずかちいからちっさい写真で

朝、「なんかよく舐めてるなー」と思ったら、
つるっつるなこと、パパがハッケン。
舐めるせいか、ちょっとお肌が赤い。午後すぐ病院つれてきました。

フードも変えてないし、きれいにハゲてるので、
「ストレスかアレルギー」、とのこと。
「ドルバロン」(抗生物質入りステロイド剤)もらいました。
(1日1回塗布、なめても問題ないそう)

思い当たる点といえば、最近、ヒトリでお留守番が多かったこと。
しかも、9/16に強めの地震があった際も、夜までお留守番だった...。

そういえば、最近、TVみてると、やたら、「おじゃまし隊」してた。

地震、くわかったんだね。
不安なキモチの続いてるとき、ヒトリにさせてごめんね。

ネットで、
「ことあるごとに、声かけて、ナデナデしてたら、
それだけで、数ヶ月後、自然治癒した」
というクチコミがでてたので、
まろちんにも実践中。いっぱい遊んであげてます。

トレードマークのおなかの♡模様、早く復活しますよーに!
先月の、パパ入院⇒うんぴょゆるりといい、なんか不調続いてるなぁ。

あまえんぼさんに、オモチャも~。

conv0001.jpgつけかえじゃらし・ビカビカブラ捧

conv0002.jpg
またたび豆(またたび丸の小さい版)とおまけのりんごさん

ブラ捧は、結構長いので、おっきく遊べて便利。
さきっちょが、じゃらし状で、エノコログサみたい。
キラキラしてるので、キラキラ好きマロンのココロに響くみたいです。
キラキラ部分は取れたりしないで、なかなか丈夫。

conv0003.jpgたのしくあそんでくったくたー

conv0004.jpgりんごたべうー

りんごさんもお気に入り。すぐにボロボロになっちゃいました。
最近、蜜柑ネットみなくなったけど、みつけたら確保しとかなきゃ。
テンチョさん、猫ココロをくすぐるおまけを、いつも、ありがとー。

conv0005.jpgヒトのソファーに寝たり

conv0011.jpg外みたり

conv0010.jpgタワーにあがったり

conv0006.jpg
conv0007.jpg
conv0008.jpg

外れた宝くじの山に八つ当たりしてみたり

気ままに過ごし中。

早くけっけ、生えてきますように。


<おまけ>
100万アクセス、いつの間にか、超えてました。

conv0009.jpg職場に落ちてた「キリン」の輪ゴム

ふっと、童謡「きりんさん」が浮かんできた。
「どうして首が長いの?あっちやこっちのお花がみたいから」という歌。
歌詞だけみると、「ぞうさん」っぽいけど、リズムがとてもかわいらしくて好きだった。
久々思い出したついでに調べたら、(作詞 山本雄二 、作曲 堀内孝雄 )
ん?アリスの堀内さんじゃん~。
職場でのささくれたココロに響く曲、ありがとう~。

コメント(8) 
共通テーマ:ペット

コメント 8

kurako

マロンちゃんはほんとにデリケートさんですね(>_<)
アレルギーではないことを祈ります。
ストレスでも可哀想ではあるけれど、お薬を続けるのはいやだものね。
by kurako (2014-09-28 07:37) 

hanamura

>外れた宝くじの山に八つ当たり!爆!爆!爆!
遊んだ後は、古紙回収:雑誌・その他の紙へどうぞ!
ダンボール、新聞紙、紙パック、いろいろ分別します。
by hanamura (2014-09-28 10:43) 

リュカ

マロンちゃん、ちょっと心細かったのかしら。。。
この間の地震、うちもピューっと洗面台の引き出しに逃げてました。
やっぱり震災後はこういう地震があると逃げていく。
本当に怖かったんだよなって思いました。

マロンちゃん、早く良くなるといいね^^
by リュカ (2014-09-28 15:19) 

あーる

マロンちゃん、おはげでしたか。早く治るといいねえ。
地震、ひとりでいたら怖かったでしょうね。
by あーる (2014-09-29 12:31) 

カトリーヌ

まろんちゃん...とってもデリケートで女の子らしい^^
早くモフモフがもどりますように★
うちのはやっぱり男の子だなぁと思います。
地震がきても平気でご飯食べていましたから(笑)ず太い!!
愛情たっぷり注いでもらっているから、すぐ生えてきますとも❤
by カトリーヌ (2014-09-29 14:34) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
こっこちゃんみたいに、おおらかだったら、
もっと元気に過ごせるのかなぁーとも思うのですが。
マロンの場合、もっと、飼い主がしっかりしないとな。
お薬も病院も大嫌いなので、一過性のものであること祈ります。

>hanamuraさん
私の気持ちをマロンがズバリ表現してくれました。
にしても、なんでこんなに当たらんのだろ。ぶつぶつ。
けっこー粉々にしたので、資源ゴミは難しそうです。
地域によって、分別が細かかったりおおざっぱだったり、
引っ越しすると一番悩ましいことかも。

>リュカさん
震災直後ほどではないけど、
ちょっと大きい地震は「避難所」(=うちは押入れ)
に逃げてきます。
あおうみちゃんのように、9/16もきっと逃げたんだろうな(T_T)
そういえば、人が帰宅した時、
いつもはお迎えしてくれるのに、お迎えなかった…。
ごはんは食べてたので大丈夫かなーと勝手に思ってたんですが。
もう、何年もいっしょにいるけど、わかってないことも多いです。
自分でしゃべれない分、飼い主がケアしなきゃダメだー。猛反省。

>あーるさん
これから寒くなるっていうに、
おなかつるっつるですわ(-_-;)
人や、お友達がいれば少しは安心だったのかもですが。
早く治るといいな。
目に見えないキズっていうのが、一番やっかいです。

>カトリーヌさん
どーんと構えて、ミュウたん、えーこでし(^-^)/
マロンもそんなだと心配なく、
お留守番お任せできるんですが。
まぁ、でも、これも個性。
舐めようとするマロンvs阻止で戦いちう。
冬が始まる前に、ふかふかになりますように。
by タッジーマッジー (2014-09-29 19:58) 

rantan-nya

人間の好き勝手でのお留守番じゃなくて、まろんちゃんのご飯代のためでもあるから
悩ましいところですよね・・
その分、一緒にいられるときはなるべくお話して、ヨチヨチしてあげるしかないのかなぁ
カラー生活もストレスになるし、早く生えてくると良いですが・・ ガンバレ!
新しいおもちゃ、未だ手に入らずで~す('_')
by rantan-nya (2014-10-04 21:36) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
エリカラは免除されましたが、もう、舐める舐める(-_-;)
服着せようかと思いましたけど、首輪もまだできない野生児です・・・。
あと、気のせいか、薬つけると、舐める頻度が上がる気がするので、
塗るべきか、塗らないべきか、若干ジレンマ~。
まだちょっと痛々しいけど、ヨチヨチしたげて、悪化はしてないかなー。
寒くなる前に、おなかあったくなるといいな。
新しいオモチャ、大人気みたいですねー。
いつも時間と同時にお買い物してますが、
今回はめずらしく?、敢えて手出さずガマンしてます。広まるといいな。
by タッジーマッジー (2014-10-07 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。