SSブログ

激動のお誕生月間 [marron]

conv0002.jpgだれーん

たぶん8月生まれの、夏女☆マロン。
お誕生月はいいことあるハズ?なのに、マロちんには激動だったかも?

<7月終わり>

conv0001.jpgインターペット展

conv0012.jpg

国際展示場で開催された「インターペット展」の招待券当選したので、
たくさんおみやげもらってきました。ヒットや新商品もあって、なかなかよかった。

サイエンスダイエットのリニューアル商品と、
ミャウミャウの新商品、なんかがヒットでした。
(秋に発売されたらまた紹介する予定)

<8月初旬>

夏休みの甥っ子くんと「アートアクアリウム」へ。

conv0002.jpgキンギョ鉢タワー

conv0003.jpg

conv0004.jpg屏風

激混みとのウワサを、リュカさんから聞いたのですが、確かにすごい大混雑。
(入場券ゲットで並び、ゲットしても並び、してる感じで、大行列でした)
高いけど、日時指定入場券で予約してよかった。
キレイだったけど、お値段のわりになんかこじんまりしてたなぁ。

その日夜、甥っ子くんはうちに泊まっていったのですが、
マロン、未だに、慣れず…。押入れに篭りがちでした。


<8月中旬>

パパが数日、検査入院。
これまでパパ不在でも、とりあえず、体調崩すことはなかったのですが、
まろちん、まさかの、ストレスでげりぴー。
今はもうよいうんぴょにはなりましたが、おちっこはなんとなくキラリンです・・・。

で、頑張ったので、お誕生日プレゼント!
買ったのですが、
まさかの連続不発[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

conv0007.jpgチューゲット

シートの下で捧がやや不規則に動くのですが、
ヒトの動かす不規則さにレベルでないためか、動きが早すぎるためか、
しばらくみていて、いやーと逃げてきました(-_-;)

conv0009.jpgワイルドマウス

単4電池が入っていて、不規則に動くミニカーみたいな感じ。
フローリングでしっかり動きがでますが、さらっとしたラグや畳でもなんとか動きます。

conv0010.jpg

最初は机の周りで動くワイルドマウスに興味ひかれてましたが、
すぐあきた(-_-;)

新たなプレゼント、物色してるとこ、
アタリキターーー!
[ぴかぴか(新しい)]「ビカビカブラ捧」[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり頼れる、安定の「猫の家」さんのオモチャです。
ちょうど、明日(8/24)発売のよう。
気になる方はチェックしてみてねー。

遊んでる様子は、
またご紹介しますね。

で、こちらも安定感バッチリ…

conv0001.jpg

conv0006.jpg

conv0008.jpg

ヤマトの宅配袋ですけど、結局、こんなのも好きなんだよなぁ。


コメント(21) 
共通テーマ:ペット

コメント 21

hanamura

夏休みはタマ姐さん(実家猫)も迷惑そうでしたがぁ・・・。
帰静(静岡に帰省)初日に「おいしいスープ」(13才以上用)をやったら、
私には、サービスとってもヨカッタですよぉ!
by hanamura (2014-08-24 09:24) 

リュカ

あ、行かれたのですね!
アートアクアリウム!!
私は8月は無理になってしまい、9月の日時指定券買いました。
そっかー。こぢんまりとしてるのですね。

マロンちゃん!
パパさん不在で体調くずしちゃうのね;;
パパさん愛されてるのですね。
でもマロンちゃん、体調くずさないでぇー。

8月生まれのマロンちゃん、おめでと^^
うちは10月だ。
by リュカ (2014-08-24 16:31) 

OMOOMO

結局、紙袋に落ち着いちゃうんですね。
パパさん大丈夫?

マロンちゃん、何歳かな?すっかり、大人になって。
by OMOOMO (2014-08-24 20:38) 

kurako

おもちゃ、そんなもんですよね^_^;
マロンちゃん、あまえんぼに拍車がかかってますねぇ。大事にされすぎ(笑)

旦那さま検査の結果がいいものでありますように!
by kurako (2014-08-25 13:40) 

カトリーヌ

まろんちゃん、お誕生日おめでとうございまーす❤
夏オンナなのですね(*´ -`)(´- `*)
なかなかヒットするオモチャに出会えませんよね"(/へ\*)"))
猫の家さんのビカビカブラ棒、これはうちも食いついてくれそうww
さっそくチェックしなくてはっ(ΦωΦ)ふふふ
ダンナ様が検査入院...大変でしたね。
結果がよいものでありますようお祈りしています★
by カトリーヌ (2014-08-25 15:40) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
もらった分はしっかりサービス。
タマ姐さん、かしこいですなあ。
マロンは私のこと、係りのモノぐらいにしか思ってないかも(-_-;)

>リュカさん
リュカさん情報、大いに役立ちました!
ありがとうございます(^^♪
日時指定券はすぐ入れてらくちんでしたが、
料金考えると、もうちょい見ごたえあってもいいかなー
という感じでした。でも、夜市っぽくてきれいでしたよ。
マロンもパパ大好きですが、
パパも負けずにマロン大好きで、なんだかなーな感じです^^;
あおうみちゃんも、もうじき、お誕生日ですね~。

>OMOOMOさん
紙袋でも、特に、ヤマトさんのが好きで。
なんもかわらん感じしますが、いちおう好みがあるよう。
マロンは5歳になりました。まだ年中さんです♪

>kurakoさん
ご明察。
そうなの。パパのカホゴ、天井しらず^^;
なにしでかしても、マロンはエライ、ということになってるし(爆)

>カトリーヌさん
エアコンつけると、あっつい部屋でくつろいでます~。
好みのオモチャはわかってるつもりなんですが、
新しいオモチャみると、
とりあえず買ってみよう!と思っちゃうカホゴ親です^^;
ビカビカブラ棒、エノコログサみたいな感じです。
またご報告しまーす。
by タッジーマッジー (2014-08-25 17:49) 

ボコ

マロたんお誕生日おめでとうー^^
やっぱニャンコのおもちゃは当ニャンじゃなきゃ
当り外れは判らないので難しいですよね(^。^;)
でも買っちゃうー。お世話係の自己満足です。。。

ハルくんはやっすい猫じゃらしのモフモフ部分がすっごく
好きでカジカジしてすぐに棒からは外れちゃうのですが
モフモフがあればokなので普通に咥えて投げて遊んでます(^。^;)
by ボコ (2014-08-26 10:08) 

タッジーマッジー

>ボコさん
ハルくんは、フカフカが好きなのね。
もふもふ、きもちいいよねぇ。
モフだけでもご満足なのなら、猫の家のオモチャだと、
ケモラとか、またたびまる、おすすめしちゃいます。
マロンも昔はモフのとこが大好きで、
びっちゃびちゃにして,食べたりして(-_-;)ましたが、
すっかり今ではキラキラ好き女子になっちゃいました。
by タッジーマッジー (2014-08-26 21:00) 

rantan-nya

まろんちゃん、お誕生日おめでとう(*^-゚)vィェィ♪
おもちゃって、複雑なもの、気合入れてプレゼントしたものは外れる~
という法則があるような気がしてしまいますね(~_~;)
猫の家のは、よい意味で単純で受ける!
気温も天気も不順な感じですが、まろんちゃんもパパさんも
体調に気をつけてくださいね!
もちろん、お世話係りのタッジーマッジーさんも~^^
by rantan-nya (2014-08-27 17:19) 

でんさん

まろん姫、おもちゃいっぱいですご~い!
もなかのおもちゃは、長女のヘアゴム(^_^;)
沢山遊んだあとは、なぜかカリカリのお皿の中にしまいます(;一_一)
おもちゃ箱じゃないんだけどな~。
by でんさん (2014-08-27 23:10) 

タッジーマッジー

>rantan-nyaさん
猫の家さんのは、猫ウケもいいし、丈夫でもあるし、
単純だけど、しっかり考えられて作られてるなぁ、
simple is bestってこのことだなぁと思います。
ちょっと前まで暑かったのに、急に寒いですね。
蘭ちゃんも体調落ち着いてるようですが、
蘭ちゃんもrantan-nyaさんもくれぐれも気をつけてくださいな。

>でんさんさん
自分でも呆れるほどの過保護っぷりです。
ヒトのコだったら、ダメな子になっちゃってるかしら(汗)
長女さんの匂いがついてるから、もなちゃんも楽しいのかな。
ちゃんと?片付けもできて、よいこにゃ~(=^・^=)
by タッジーマッジー (2014-08-28 22:12) 

すがめ

遅れましたが、マロンちゃん、お誕生月おめでとう♪
オモチャ、沢山ありますね(^^)
でもシンプルな袋やダンボールが人気なんですよね(´Д` )
by すがめ (2014-09-02 08:25) 

タッジーマッジー

>すがめさん
3度のメシより、遊ぶの好きなので、
調子にのって、ホイホイおもちゃ与えてます。
ダメ親、フルスロットルです(-_-;)
by タッジーマッジー (2014-09-02 12:24) 

ゆうこ

お久しぶりです^^
マロンちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました♪
マロンちゃんはおもちゃいっぱいでいいな~
と、我が家のニャンズが指をくわえそうです^^
にゃーはそうでもないけど、エミーは袋大好きです☆
お気に入りはまんだらけのでかい紙袋デス(笑)
by ゆうこ (2014-09-08 09:43) 

タッジーマッジー

>ゆうこさん
おひさしぶりです。
袋が好きだったり、そうでもなかったり、
お好みも、広いのがよかったり、薄いのがよかったり、
色々ですよね。
好みに合わせて、おもちゃをチョイスしてあげるのも、
なんだか楽しそうです♪
by タッジーマッジー (2014-09-08 20:50) 

miruru2009

マロンちゃん、遅ればせながらお誕生日おめでとう☆
体の具合、大丈夫かな?
うちは7月1日生まれということになってますが、その日、うっかりしていて
忘れてました(^_^;)が、大好きな猫缶あげました♪
by miruru2009 (2014-09-12 22:46) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
うんぴょのゆるいのは、
パパが帰ってきたらまもなく治りました。
うちもお誕生日がはっきりわからないので、
お誕生日月、前後月は、サービス祭りです♪(笑)
by タッジーマッジー (2014-09-14 17:35) 

にゃんこ先生

お久ぶりです(*´з`)
大変遅くなって恐縮ですが、
マロンちゃん♡お誕生日おめでとうございます!!
元気そうで何よりです♪
我が家もずっと、チューゲットはどうかと考えていたけれど、
マロンちゃんの反応を見て止めました(^▽^;)
毎日人様と遊んでる子には物足りないのかなぁ・・
これからも元気でよろしくね(=^・^=)
by にゃんこ先生 (2014-09-25 00:14) 

タッジーマッジー

>にゃんこ先生さん
遊ぶということは、人にかまってもらうことである!
という、かまってチャンには、
チューゲット、全然ダメかも。
メーカーさんには申し訳ないけど、
動きとか性能とかの問題じゃなく、
向き不向きの問題なんですよねぇ。
でも、ほんと、これ、どーしよ(涙)
最近、かまってチャンがパワーアップして、
「お邪魔し隊」にも拍車かかってます(-_-;)
by タッジーマッジー (2014-09-25 12:39) 

amaguri

袋の中から可愛いしぐさ、一緒にじゃれたいです。
by amaguri (2014-09-26 06:58) 

タッジーマッジー

>amaguriさん
初めてのご訪問ありがとうございます。
袋に入った状態のまま、ずるずるゆっくり動かすと、
しっぽふりふり、じゃれたり、とっても楽しそうにしてます。
3猫さんと暮らされてるのかな?
猫さんの最近の様子なんかも拝見したいです。
クロスステッチ、とても素敵でびっくり。
幾何学模様のステッチにすこーしはまったことがあり、
クロスステッチは大好き。
すごく時間かかったろうなぁとか(もしやすごく早いとか?)、
裏みてみたいとか(ダメ?)、いろいろ思って眺めてました。
by タッジーマッジー (2014-09-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いろいろ工夫おパゲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。