SSブログ

うかない春 [marron]

conv0007.jpgむーん[バッド(下向き矢印)]

春爛漫

なのに浮かない顔のまろちん。


実は・・・

今年初めから、マンションの外装・バルコニー工事が始まり、

まわりをネットと足場に囲まれてるのです。

窓の外は、ヒト影チラチラ。

時には、大音量の工事音、バルコニーにもヒトが侵入。気が休まりません。

conv0001.jpgあやちいにゃ!

↑工事のお昼休みや休憩時間、住人代表として?、チェックしてる様子。
ただ、作業が始まると、ささーっと隠れてます(暴)



飼い主の方はというと、
ひどい風邪引いて、咳もロングランコース[もうやだ~(悲しい顔)]
すっかり更新遅れちゃいましたが、桜のお写真もね。

conv0003.jpg近所の桜

工事の影響で、こちらも、バリバリ刈られてしまい、寂しい桜となりました。

通勤途中のお堀の桜。

conv0004.jpg

conv0005.jpg

ほぼ同じ位置からですが、昼と夕方では全然雰囲気違いますね。

去年くらいからじわじわ増えた体重対策で、毎日歩いてこんな光景眺めてます。
季節の移り変わりが感じられて、体重も、なんとかベストエリア入り。
歩くのっていいね。



工事作業日の平日昼間は、うかうかしてられないまろちんですが、
夜は元気よくあそんどります。

conv0006.jpg黄金麺

conv0002.jpgにゃんだろう光線

あと、私との追いかけっこ。

毎日、この3セット、こなしとります。

工事が始まったばかりの頃は、普段少食なのに、さらに食欲落ちて心配しましたが、
だいぶ慣れた様子。えかったー。

ただ、ちょっとストレスで免疫が低下してるのか、季節の変わり目のせいなのか、
持病のヘルペスでてるので、目薬はちょくちょくさしてます。

工事は6月いっぱいまで。うーん。長い。がんばろうね。
コメント(10) 

コメント 10

hanamura

そうですねぇ。ウチの近所でも、古い鉄筋住宅の解体工事があって、騒音と土埃が凄くて大変でした。(花粉の時期と合って閉め切りでしたがぁ・・・。)ストレス解消は運動だニャ!黄金麺とにゃんだろう光線で、エキサイト!
by hanamura (2014-04-29 07:05) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
解体でないので、年中騒音してるわけではないですが、
先日、風邪で寝てた時、丁度自分ちの騒音タイムで、
ほんとしんどかったです~。
ちょっとした物音でもびくっとしてるマロンなので、
早く工事終わってくれないかなーと思います。
by タッジーマッジー (2014-04-29 09:24) 

あーる

工事があると、猫も落ち着きませんが、人も落ち着きませんよね。
普段目線に入らないところに工事の人がいたりして。
キラキラひもで夢中で遊ぶショット、かわいいですね。
by あーる (2014-04-29 10:37) 

タッジーマッジー

>あーるさん
気配ってわかるもんで、
ふっと目をあげると人影があったり。
こっちも気になるけど、工事のヒトもやりにくいだろうなぁ、
なんて思ってます。
だいぶオトナになったマロンですが、相変らず遊ぶの大好きみたい。
by タッジーマッジー (2014-04-29 16:35) 

ボコ

マロたん。。。(T_T)
早く工事が終わります様にっ。
会社の前でビルの解体工事をやってて
ずーっとバリバリゴンゴン行ってます。
人間でさえウルサイなぁ~と思うのですから
にゃんこには辛い環境ですよね・・・。

こちらもやっと桜が咲きましたよー^^
by ボコ (2014-05-01 10:03) 

タッジーマッジー

>ボコさん
年中騒音してるわけではないのですが、
音よりどっちかっていうと人影が気になるみたいです。
今もですが、1階の部屋だったことないので、
窓の外に人影、ってありえないですもんね(-_-;)
札幌、GW後半に見ごろだそうで。いいなあーと思ってニュースきいてました。
ここから一気に春到来、ですねー。
by タッジーマッジー (2014-05-01 12:39) 

リュカ

あー、それはマロンちゃん気が休まりませんね。
ストレスもたまるよねえ(T^T
うちの子たちも、きっとこういう工事になったら
ストレスためるだろうなあー。
タッジーマッジーさんは風邪なのですね。
私もこの春は帯状疱疹やっちゃいまして、体力は落ちてるみたいです^^;
うみは相変わらず「あそべ!」攻撃してきますが(笑)
by リュカ (2014-05-02 13:48) 

タッジーマッジー

>リュカさん
工事計画が出た段階で、気が重かったのですが、
いざ始まってみると、気にはしてるものの、
思ったより早く慣れてくれました。
比べて、あの地震の影響は相当長引いたので(今も影響残ってますが)、
ほんと怖かったんだなぁと今更ながら思います。
同世代っぽいのに、リュカさんのパワーは私の数倍あるんでは?
いつもいつもビックリしてたくらいなんで、
少しは休みなさいなーと、体に言われたと思って、いたわってくださいな。
帯状疱疹はしっかりすぐ対応すれば治りますから。
あ、うみちゃんと遊ぶ分の力はしっかり残してね(^_-)
by タッジーマッジー (2014-05-02 18:03) 

miruru2009

うちは今年中にはマンションの改修工事に入ると思うので、ココロがビクビクするかもです(>_<)

それより、下の子の存在の方がコワイのかもですが(^_^;)
by miruru2009 (2014-05-08 22:11) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
ビビりんなんで、相当心配しましたが、案外、慣れるみたいです。
最近は、果敢にチェックしてますよ( ´ ▽ ` )ノ
で、慣れたようなのに、どさくさで、
甘えん坊は増したような~_~;
元々甘えっ子のココロちゃん、
ままー、くわいよー(>人<;)、
って、いっぱい甘えそうです。
by タッジーマッジー (2014-05-09 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またたびまる猫ベットも衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。