SSブログ

またたびまる [marron movies]

conv0010.jpgなんでしか?

conv0007.jpg桃の花も咲いて[かわいい]

conv0008.jpgお城からも花見~[わーい(嬉しい顔)]
※お城は、甥っ子からもらったお土産。小田原城のペーパークラフト

おにゃのこの節句でもあるので、まろちんにプレゼント[プレゼント]

conv0005.jpgまたたびまる

http://nekonoie.net/?pid=71025301

「またたび」の反応がうっすいマロンですが(キャットニップ派)、
猫の家さんの福島産のまたたびにはかろうじて反応。

で、その「またたびの樹皮」のみを詰めたものが「またたびまる」。

カタチから、「またたび、○(マル)」が名前の由来?かもですが、
うちでは、「またたび丸」と、「おじゃる丸」風に呼んでます。

conv0009.jpgかじかじ[揺れるハート]

樹皮と、またたび本体と、たいして違いないんじゃん?
とニンゲンは思っちゃいますが、どうも違うらしく。

またたび本体よりもよく反応。サイズもいいのかなぁ。

おいとくと、ちょこちょこ遊んでます。
戯れてる様子はコチラの動画↓

TVの音がちっさく入ってる上、画像も荒くて、少し長めの動画です。



直接見れない方は、こちらのリンクから。
http://youtu.be/mf8L6S_q7I8

conv0006.jpgぺろぺろ

ナメナメして、布の、ピンク⇒濃いピンクにするお仕事してみたり。

conv0001.jpgあごまくら

敷いて、自分のあご下の白いトコ延長してみたり。

色々楽しんでます。
小さいおもちゃが好きなコにオススメかも。

もひとつ。

conv0002.jpgきゃりーinベット

http://nekonoie.net/?mode=cate&cbid=609468&csid=0

キャリーに入れるためのベットです。

conv0003.jpg

「アイリス」(450×290×285サイズ)のキャリーに入れたところ。

ちょっと大きめかとは思うけど、ほぼピッタリ。
ガンガン洗濯もオッケーです。

袋状のキルティングと取り外し可能な敷物でセット。

conv0004.jpgふかふかの敷物は取り外し可能

まろちゃんのおちゅうしゃは、毎年12月。

だいたいの、キャリーって、通気のため、網状(柵状)になってる部分があるかと思うのですが、
寒いのか、怖いのか、わからないくらい震えてるのがとてもかわいそうで。

病院行く際は、フリースをかぶせてたのだけど、これなら、少し快適になるかな。
活躍してくれそうです。


こちらのオチビさんにも、春が訪れますように!

黒猫(ブラックスモーク?黒&縞?)男子。
鳴き声もとてもかわいらしいく、お話も上手。
物怖じしないので、先住さんとも仲良くできそうな感じ。
まろんと同じで、遊び好きで、るるる~っ言って走りますよ。

里親募集中~!
ちょっとでも興味があったら、バナーをクリック!クリック!


taicho.jpg
コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

hanamura

またたびで面白くなるって、いいなぁ~。
アパート猫=縞猫、実家猫=タマ姐さん、どちらも反応イマイチ!
でも、猫グッズのコーナーに、行きたくなっています。
by hanamura (2014-03-03 10:01) 

TAKUMA

お城に見事な桃!。

またたびまる、多用途に使えますねぇ(^_^)v
by TAKUMA (2014-03-03 10:17) 

リュカ

マロンちゃんはキャットニップ派なのですねー^ ^
今日はおんにゃのこの日だもんね♪

うちは、またたびもキャットニップも
どっちも好きみたい。
2にゃんともヨダレだしてます(笑)
by リュカ (2014-03-03 11:48) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
ものによって反応する/しないもあるみたいです。
酔っぱらわなくても、
ほかのオモチャはいっぱいありますしね(^^)

>TAKUMAさん
本来の目的がなんだかわからなくなってますが(-_-;)
猫さんが楽しければまぁいいかなー。

>リュカさん
あおくん、うみちゃん、両方イケる口とは、
なかなか楽しいですなぁ。
あ、もしかして、飼い主さんに似た?(笑)
どっちかっていうと、私はお酒弱いので、
みんなで楽しく酔っぱらい♪
想像してうらやましくなっちゃいました。
by タッジーマッジー (2014-03-03 12:34) 

makimaki

観ました
by makimaki (2014-03-03 13:42) 

タッジーマッジー

>makimakiさん
ありがとうございます
by タッジーマッジー (2014-03-03 15:20) 

miruru2009

楽しそうにしてますね(^ν^)
うちは妹からプレゼントされた細長く縫われたおもちゃは最初はすごい反応したけど、すぐ匂いがしなくなったのか、遊ばなくなっちゃって。

マタタビの木が付いたおもちゃは、カミカミして割と長く遊んでましたけど。
おもちゃは好みがあるようです(^_^;)
by miruru2009 (2014-03-11 16:18) 

タッジーマッジー

>miruru2009さん
これは好きだろう?!と思って、
ドンピシャだと妙に嬉しいですよね^_^
またたびの匂いもこだわるし、
ちいさくてかわいいサイズとか、キラキラ好きかなー。
ヒトの女子っぽいかも(笑)
by タッジーマッジー (2014-03-11 21:36) 

てんてん

マロンちゃん 空飛会の頃、似顔絵描いた頃と比べると大きくなりましたね^^
でも動画をみると まだお子ちゃまかにゃ^^;
by てんてん (2014-03-15 22:29) 

タッジーマッジー

>てんてんさん
2010/6時点の写真使用だったかと思うので、
大きさ的にはそんなに変わらないかな。
遊び好きも変わらないようです。
by タッジーマッジー (2014-03-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪のバレンタインうかない春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。