SSブログ

雪のバレンタイン [marron]

conv0011.jpgなぁに?

ぐっすり寝てたので、そーっと近づいたのですが、ぱっと起きられちゃった。
まろちんって、あんまし、熟睡しないよなー。
ビビリンだからかなー。

さて、そんなマロンも、さらにびっくり!

conv0007.jpg2週連続の大雪でした[雪]

今は殆ど溶けたけど、あっちこっちのすみっこにまだ雪山残ってます。
うちは、届くはずだったものが届かなかった程度だけど、
被害があった地域の方、生活戻ってきてるといいなあ。


まろちんは、当日は、窓辺に見に行って、
マンガみたいにぶるっと震え、あわてて窓から離れたらしい(-_-;)←パパ目撃談

今日もあったかいとこ、探して歩いてます。

conv0002.jpg頭寒足熱

conv0001.jpgこたつの端っこでまったり

conv0005.jpg猫ベットにもケットをかけて。

conv0006.jpgここにいますが、なにか?

conv0009.jpgおひざでもケットをかけて

conv0010.jpgアタマに血がのぼらない?

conv0004.jpg部屋全体が温まるとようやくタワーへ

conv0001.jpgそしてお気に入りの黄金麺でおおはしゃぎー

真冬でも、大雪でも、元気にあそんどります。
オトナになったら遊ばなくなるかなぁ、とか思ってたけど、関係ないみたい(-_-;)
毎日、毎日、「遊ぼ!遊ぼ!」のリクエスト。
(そして、相変らず、ごはんは、欲しい!と言ったことなし)

あんまり寒いせいなのか、エアコンもちょっと効き悪い感じ(壊れたわけではない)。
そのせいなのか、マロちん、また、ヘルペスでてきちゃいました。
また目薬です・・・。がんばれよー。

さて、さて。パパにはこんな贈り物[プレゼント]

conv0008.jpg

conv0003.jpg

今年はラ・メゾン・デュ・ショコラにしました。

今までいろんなチョコ買ってきたけど、ひさびさヒットかも[揺れるハート]

妙に凝ったとこもなく、かといって、シンプルすぎでもなく、口当たりがとてもよいチョコ。
でも、とても高い・・・けどね[もうやだ~(悲しい顔)]

http://www.lamaisonduchocolat.com/jp/#/home


こちらのオチビさんにも、ステキな出会いが訪れますように!

遊び好きで、物怖じしない、スタイルバツグンの黒猫(ブラックスモーク?黒&縞?)男子。
鳴き声もとてもかわいらしい。
里親募集中~!

甘えると、顔に飛びついてくれるらしい。
目の前をもふもふ真っ暗にしてみたいっつ(>_<)アナタ!
ちょっとでも興味があったら、バナーをクリック!クリック!


taicho.jpg


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

コメント 12

kurako

雪、すごかったですね(>_<)
私は最初の雪の日は恵比寿でヨガのレッスン。
次の雪の日は表参道でヨガのレッスン。
なぜクラスをクローズしてくれないんだぁ・・・と思いながら、雪を踏みしめて歩きました^_^;

マロンちゃん元気そうで何よりです☆
7歳になるこっこも元気すぎるくらい元気です。
マロンちゃんと違って食欲大王なので、うるさくて大変です。

来週からはちょっとずつ暖かくなりそうですね^^
春が待ち遠しいです。
by kurako (2014-02-22 18:40) 

てんてん

タッジーマッジーさん こんばんわ
お久しぶりですね♪
by てんてん (2014-02-22 18:55) 

タッジーマッジー

>kurakoさん
先生としてのレッスンだったのかな。
私のとこのピアノ教室は、今回の雪で午後のクラスが全クローズでした。
ピアノだと、おちびちゃんたちもいるからかなーと。
ヨガはオトナの方ばかりのイメージなので、
オトナは自力でなんとかしなさい、ということなのかも(-_-;)
ちなみに、職場ではなにごともないかのように、会議が延長されました。
オトナって切ないね・・・。

マロンは今年、5歳なので、七五三コンビ(^_-)
まだまだ寒いけど、日差しは春めいてきましたねー。
季節の中で、春が一番好きなので、ほんと待ち遠しいです。

>てんてんさん
おひさしぶりです。
by タッジーマッジー (2014-02-22 21:09) 

hanamura

わ~雪!ホワイトバレンタインデーだね。・・・とか?
花生産者、花販売者の企画したフラワーバレンタインデー!?
どうなのよ?・・・まぁ、男子が女子に「花」を贈るのは、イイじゃん!
私・・・hana(花)muraですから~。
by hanamura (2014-02-23 03:34) 

rantan-nya

うちの方も雪かきで積み上げられた雪が、やっと解け始めてきました~

まろんちゃん、暖かくして、たくさん遊んでね!
遊ぶとお腹が空きました・・ とはならないんですね^^
まろんちゃんは今は黄金麺ですか!
うちは波平、コブラ、ロングボンボンとルーチンしてます^^
by rantan-nya (2014-02-23 17:15) 

タッジーマッジー

>hanamuraさん
おお!フラワーバレンタイン!
記事みましたー。
チョコもいいけど、お花を贈るイベント、すばらしい。
おいしくて、たのしくて、ステキなイベントなら、なんでも大歓迎な私w
奥様やお嬢さんに贈られたかな?

>rantan-nyaさん
今週はどうやら気温が上がるらしいので、
日陰に山になってるしぶといのもなくなるかな。
波平、コブラはマロンも好きですw
でもやっぱり黄金麺は毎日遊ばないと気がすまないらしく(-_-;)
もちろん世代交代はしてるけど、もう、何年毎日遊んでるんだろ・・・。
遊んだ後は、楽しかったーで満足して寝ちゃいます(爆)
お休みの間、ご心配おかけしました。
伝言うれしかったです。テンチョさんにも感謝。
by タッジーマッジー (2014-02-23 20:17) 

リュカ

うみも、熟睡しないんですよー。
ぱっと起きちゃう;^_^A
だから、かわいい寝顔があまり撮れません(笑)
ふふふ
マロンちゃんもビビりーだもんねぇ(笑)
by リュカ (2014-02-24 12:20) 

タッジーマッジー

>リュカさん
ふふふ。マロンとコンビで、ビビリーズかな?
マロンは、ビビりに加えて、カメラも嫌いなので、
寝顔も、起きてる時の顔も、どっちも撮りづらくてねぇ。
ただ、しこたま遊んで疲れさせると、さすがに爆睡するんで、
撮影のチャンス到来:-)☆…だけど、
結果、寝顔ばかり量産(苦笑) 
かわいさを叫びたい!親バカとしては結構せつない…。
by タッジーマッジー (2014-02-24 13:00) 

ボコ

日中は居ないので部屋の室温は9℃とかになるので
もう1匹居るとくっついてられて暖かいかな・・・と思わないでも
ないのですが、ハルくんは超甘えっ子なんで難しいかなぁ・・・
とかとか思っとります。黒にゃんは憧れの子っ。(←ジジ好き)

マロたん、フリースにくるまってパチパチにならんの?
私がパチパチ体質なので、湿度がちょっと低いと超パチパチで
ハルくんに迷惑かけてますー(-_-;)

by ボコ (2014-02-25 10:19) 

タッジーマッジー

>ボコさん
なんとなくだけど、女の子より、男の子の方が、
先住でも、後からでも、
合わせてくれることが多いイメージ。でも、こればっかりはねぇ。
かわいい子だし、
黒猫さんには後悔があるので、できれば引き取りたいんですが、
マンションの規則に阻止されました…(涙)

私もね、以前は、電化製品が壊れるくらいパチパチでした。
だけど、ボディの保湿をしっかりやったら、
全然パチパチしなくなりましたよ。
(一年たっぷりかかった上、今でも一年中保湿必要だけど)
普段、顔とかは乾燥感じないので、
乾燥肌とは思ってなかったんですが、
インナードライだったみたいです。
お水をなるべく飲んで、風呂上がりは必ず全身保湿クリーム、
よかったら、やってみてくださいなー。
by タッジーマッジー (2014-02-25 12:35) 

ボコ

ありゃ、マンションの規則、1匹ですか・・・。
ちょっと寂しいですなぁ。。。

ほおお!ボディの保湿!!!
カサカサになる脛くらいで、全くやってませんわ(^。^;)
さっそく保湿クリーム買って来ます♪
by ボコ (2014-02-26 09:34) 

タッジーマッジー

>ボコさん
体長も~cmまで、とかいろいろ厳しいんですよ。
違反してる人もちょいちょい告発されてるしね…(悲)

色々とお忙しいそうだし、
めんどっちいし、長期戦ですが、
騙されたと思って。
静電気除去グッズがいらなくなりますよ(^^)
(家と職場にゴロゴロ転がってるグッズ、どうしよー)
by タッジーマッジー (2014-02-26 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪との遭遇またたびまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。