SSブログ

想定外 [marron's goods & health]

conv0013.jpgむーん[揺れるハート]

conv0011.jpgヒーターの右

conv0012.jpgヒーターの左

ハイ、ヒーターの左右に、ベット置いてます。
一応、ニンゲン用のヒーターなんですが(-_-;)

過保護ー!言われそうですが、おひいさま状態なのも、理由ありまして。

先日、帰ってきたら、まろちんの左まぶたが半分下がってる[がく~(落胆した顔)]

もともと、ヘルペスもちのまろちん。
季節の変わり目なんかには、よく、目、しばしばしたり、くしゃみしたりしてるんですが、
こんなにまぶたさがってるのはあまりなく。
手持ちの目薬もなかったので、
翌日、パパが、病院へ連れて行ってくれました[ダッシュ(走り出すさま)]

・・・結果

軽い炎症とのことでした。

以前の病院では、イドクスウリジン(目薬)もらってたのですが、
今回の病院では、プロラノン(目薬)。

イドクスウリジン(抗ウィルス剤、ヘルペスに効く):根本治療
プロラノン(消炎剤):対処療法

パチパチと、2回目薬さしてもらい、夕方にはおめめ、ぱっちりー[ぴかぴか(新しい)]

よかったよかった。

ついでに、ちょっと早いけど、ワクチン。

いつもなら、もうちょい遅い時期なんですが、想定外に早いワクチンとなりました。

で、お帰りは、いつものとおり、そそくさと、自分からバスケットへ。

看護婦さんには、「おとなしいですねー」と褒められたまろちんですが、
つれてくるときは大変なんです、とばらしちゃったそうです(笑)

そうそう、想定外の出来事といえば、いつの間にやら、90万アクセス突破~、でした。


~ちょいとおでかけ~

conv0002.jpg谷根千へのプロムナード

ヒトはともかく、まぁ、犬連れの方がすごい。
別に猫の聖地でもないし、わんこは好きなのでいいのですが。
猫は1匹のみ。悲しかった…。

conv0001.jpg貴重なクロネコさん。この後、スタコラ逃げてきました

少なくとも、とても猫さんがくつろげそうな感じではなかったな。
申し訳ないけど、もう、谷中には行かないと思います。

conv0003.jpgconv0004.jpg
ニセモノのネコさん

conv0008.jpgconv0009.jpg
しっぽやのドーナツ。焼きドーナツかな。案外大きかったけど美味しかったです。

conv0005.jpg民家の塀かと間違えかけた、観音寺の築地塀

conv0006.jpgでっかいヒマラヤスギ

conv0007.jpg根津神社。紅葉黄葉がキレイでした。

なんだか、がっかりして帰ってきたら、地元の猫さんのおでむかえ

conv0010.jpgコンチハ、オカエリ

自分ちのご近所のがよっぽどネコさんいるぞ。
隣の芝は青いけど、ほんとのシアワセは身近なとこにあるのかもね。

結構、きっつくて、ロングランな仕事任せられたのもあって、特に今週、体調がひどかったー。 動かないで、PC、会議の連続で、体重も増えるし。サイアクー。 pianoも弾けないし、なんか色々、考え直さないとなー。


共通テーマ:ペット
冬の楽しみフライングでゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。